「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:01:18
先月位からの事を書いておこうと思った件



ここ数日間結構歩いてるんで太ももが痛いです。


まぁ独り言ですが


前の会社を辞めてからの事を書いてなかったので

そろそろ書いておこうと思いました。

(ブログが絵日記代わりなんで)




知ってる人は知っていますが、言ったそのままでした(笑)



経験した事とか感じた事とか素直に書きたいと思います。


見ている人によっては不快に感じたり

快感に感じたりするかもしれませんが、あくまで僕の主観です。



さて


7月会社休んでから


8月~9月


まず何をしていたかというと


朝6時に起きて


ベランダでラジオ体操第一をして


一度シャワーを浴びて




そのまま全裸で


ベランダに戻り



犬が水浴びの後、ブルブルやるように


ブルブルブルブルーーーーー


とやる




ちなみに一番ブルブルしていたのは僕のビックマーラーでした。




その後は晴れていたらそのままヌーディストビーチのように

日向ぼっこ



あ~気持ちい(*´ω`*)




雨の日はひたすら晴れるように全裸でお祈りしていました。



これを朝から夕方までやっていましたね。





だから僕の全身良い感じに小麦色になりました。




とりあえず

つかみはこんな感じで良いですかね。






朝6時~7時に起きて



歯磨き



線香あげて


水一杯飲んで


スクワット&ストレッチ


そのままパソコン


7時40分玄関まで嫁を送る。





8時に朝ごはん


かならず前の日自分でキャベツ千切りしてサラダを食べていました。


12時になったら昼ごはん立って食べる。




15分位で食べて



15分ぐらい寝る





起きる


パソコン




途中良く水飲む


良くおしっこが出る。


パソコン


16時半~17時から


夕ご飯の用意




僕が作るのはスープとおかず一品


足りなかったら嫁が帰ってきて追加です。




このご飯作る時間をパソコンの時間に充てるのも良いんですが、

この時間って制限を自分の中で設けてあったので、

その期間だけでも作ってみようと思いました。



作った後パソコン




19時~20時ぐらいからご飯



21時ぐらいに風呂




食器洗い




その後パソコン


1時半ぐらいに寝る




と言う感じでした。



前の会社辞める前に嫁に2か月間だけ集中したいと告げていましたが段取りだけは計画通りです。




何をしたかとか細かい事は言いませんが

今までやって来たパソコンの事をきちんと勉強してました。



昨年からヤ○ーさんの広告ガイドラインが変わって

今年に入ってごっそり収入が減りました。



これは想像していたのですが、僕の中ではこのままではまずいんでどうにか改善しないと思っていたんです。




それでこのタイミングでやったんですが、もう僕の無力さとかを痛感しました。


これが良かったんです。



7月はヤ○ーさんの事勉強して


あっという間に時間が過ぎて

以前入っていたような塾でなくて、専門的な方の塾に入りました。


これで今までの概念とか考えとか変わりました。



この塾に入ってなかったら、すぐ再就職でしたよ。



8月は改めて勉強と色んな修正とか繰り返してました。


とにかく頭使うんです。


普段頭使わないからですね(笑)フンフフンっ


ただこのやっている事すぐに収入が入らないんで結果が出るのはまだ先です。



あとよくzardの歌聞いてました。

何か坂井泉水さん見てたら切なくなります。


zardの歌詞はほぼ悲しい結末の歌で、離れていった彼氏を頑張れと励ましている感じとか、改めて良さを感じていました。


動画では見れるけど、もう坂井さんがこの世にいないとおもうと何とも切なくなるし、時間が大事だなと感じていました。





この期間思ったのが



時間がとにかく早い


不安とストレスと股間が異様に臭かった




あと良く


「空いた時間にネットビジネスで簡単に副収入」とか

「ツールを使って量産したら月収100万円!」とか



いうのありますが、前から思っていますがそんな簡単じゃないですよ。


これ見ている人はひっかからないで下さいね。




空いた時間にできますが、そんな簡単じゃないです。


外注さんを使わずに副業で一人で色々とやろうとしている人はどれも中途半端になると言われますが本当にその通りです。





こんだけ覚える事や実際に作業することがこんなに時間がかかるんだとか



こんだけの事集中してしたけど、前の僕だったら働いていてやろうとしたら半年ぐらいかかりますよ。



とにかくとても良い時間でした。



すぐには結果はでませんが、かなり成長できたと思います。


ちなみに塾は来年1月までそれが終わった頃には今までと違った成長した自分でありたいと思います。



当初から予定では9月に入り、バイトか派遣で働くようにしていました。



9月に入って派遣会社さん見つけて

たまたま別の案件で一人募集のある会社の話が出てきたのでそちらでお願いしました。


ちょっと特殊な仕事なんですが、面談があってこちらがお返事させて頂いたら、その日のうちにお返事頂きました。



普通は中途採用とかない企業さんなのですが、派遣の強みはこういう所ですね。



まぁ、実際働いてみないとどう評価されるかわからないし、何かあってもブログには正直に書きますけどね。



母のお墓とか狼のフィギアとか岡田宮にお参りしていたのでそのお陰かもしれません。



来週21日から就業ですがこんな良いタイミングあるんですね。



あと今流行りの通貨少し始めました。




と言う感じの7月から9月まででしたが、状況が良くなってくるのは来年ぐらいからだと思います。




しばらくは大変だと思いますが頑張ります。




会社に持っていくカバン買いました。

201709151.jpg


僕と同じで実に可愛い


201709152.jpg

スマホケースはオオカミにしました。



ちょっとやりすぎかなと思います。




どんだけ狼好きなんと思われますよね。





台風が近づいてきていますので皆さま気を付けて下さい。



17:13:50
急激に変わりました。


9月に入って

某ユーチューバ―3人がある事件で無期限活動停止を発表しました。


今までメディアの露出も多かったのですが、とある事件でそれ以来信用がなくなり急にこういった事態に



それに伴って僕のお気に入りだったガブリエルさんも第一章が終わりました。


最初出てきたときは、パクリかとおもいながら見ていましたが、独自のスタイルとカッコよさは最後まで男前な感じでした。



見たい方はガブリエルでユーチューブ検索してみて下さい。



第2章はどういった形になるのかわかりませんが、いつかまた会えるまでと思っています。



昨日は朝開店時にエディオンに行き

僕のスマホの機種編をしました。



僕はゲームとかしないんで

基本的に電話とメール受信が主なんでどの機種でも良いんですが

そろそろiphonにしようかと思いましたが、アンドロイドからだとデータ移動が面倒なんで

またアンドロイドにしました。



いつものソフトバンク担当のお姉さんにお願いしました。


いつも大体僕の家族の機種編の時は頼んでいるんですが、

もう結構な期間そのお姉さんにお願いしています。


話の最後の方で、もうそろそろ転勤になるかもしれませんと言っておられました。


いつかはそうなるとは思いますが、何か寂しいです。


機種編の時だけのお付き合いですが、かれこれ5、6年かな?それ以上かも



いつもおまけみたいなのつけてくれるんですが

このコーヒー2本とその他

201709101.jpg


11時ぐらいに終わってイオンタウン黒崎で買い物して

母のお墓へ


その後

実家へ



12時過ぎに着いて


冷凍ちゃんぽん食べて



その後ご飯作って


兄と父のつまみ作りました。



で、スマホLINEの登録した後

調子悪くなったので

急いで実家を出て


帰りにまたエディオンへ


お姉さん接客が忙しいので他の担当の男性の方が親切に対応して頂けました。



wifiが繋がってない環境とバッテリー残量が少ないので、スマホの更新データが受信できずに

バグっていたようです。




解決して家に帰り

カレーを作り、父に貰った発泡酒3本飲みました。



最近、秋っぽいのもあるし

色んな事が急激に変化して

なんかとってもセンチメンタルです。



何か良い事あると良いなぁ(笑)



20:33:09
2017年9月1日


9月が始まりました。



今日は歩いてハローワークの説明会でコムシティに行きました。



車で行こうかと思ったんですが、運動不足なんで歩いて行きました。




朝9時45分位に家をでて

思ったよりも早く着きそうだったので

午前中の黒崎の街中を歩いてみました。



僕は生まれて結婚してしばらくは地元の若松にいたんですが

結婚して4、5年位?で黒崎の上の方に引っ越してきました。




前の仕事辞めて


毎日の時間の早さとか時間の価値観とかつくづく感じるようになって、なんとももっと時間を大切な気持ちでと思いながら過ごしています。


昔はこんな事わかりませんでしたけどね。


もうホント毎日が水のように流れていきます。



黒崎の街中を歩きながら


結婚してこちらに引っ越してきて行った皮膚科が数年前に建て替わっているんですがそんな事思い出したり


昔、取引先の方にお酒飲みにつれて行ってもらったり



前に行ったスナックのママ元気かな?とか思ったり



前の会社でも飲みに行きましたね。


あの頃は皆笑っていたし、いつまでもそんな日が続くと思っていました。





20歳ぐらいかな?


友達が女の子にプレゼント買いたいから一緒に着いてきてと言って一緒にいったりもしましたね。




生まれ育った若松も沢山の思い出がありますが

黒崎にも沢山の思い出があります。



あと小倉にも(笑)



そんな事を思い


コムシティに着いて



2時間座っていてお尻が痛くなって



その後歩いてコスモスによって家に帰りました。



家に帰ってご飯



その後、イオンタウン黒崎へ



帰って今月のナオハルさんです。

201709011.jpg



ん~何とも周りが生活感があって良い


相変わらずですが


間違いなく年取ってる感があります。



ファンレターは若くて可愛い女の子のみの受付となっております。






ビール買いました。

201709012.jpg


また秋味

これと発泡酒500一本買いました。






帰ってご飯作りました。



その時にビールと発泡酒一気に飲みました。



そういえば前の会社からお菓子とギフト頂きました。


201709014.jpg



過ぎてしまえばあっという間の8年半でしたが、この気持ちが有り難いです。



夕方は涼しくてホント秋が近づいてきていますね。





丁度このブログを書いている時に

華丸・大吉のなんしようと?で黒崎のアーケード事放送してました。


201709013.jpg




良いなぁ~この時間がなんともいえん(笑)





10:39:00
もうすぐ秋ですね。


先週は市役所に行くんで外出しました。


帰りにイオンタウン黒崎によったらこれがでていて

もう秋だなと感じました。

201708271.jpg


発泡酒も秋をテーマにしたものが多いです。



秋味の味は美味しかったですよ。

昨年は秋味堪能ってありましたけどね。

今年はないみたいですね。


ただ最近あんまり飲まないんでこの日はこれ一本だけでしたね。



土曜日は7時半に起きて

8時半に家をでて

イオンタウン黒崎で買い物して

母のお墓によって

実家へ

冷凍ちゃんぽん食べて

ご飯と兄のつまみ作りました。



そういや実家の冷蔵庫が壊れて新しいのになってました。



電化製品が急に壊れると困りますよね。

特に冷蔵庫とか

しかも夏やし


早めに気が付いたんで被害はアイスクリームが溶けていただけでした。




父は散歩で

兄は整骨院に行っていて

帰ってきて


今回も写メ撮っていないけど

肉沢山焼きました。


最近は皆牛肉の脂が苦手で

鳥が多いです。



しかも牛肉に比べてお安く上がりますしね(^^)




兄は整骨院帰りに若松のサンワの唐揚げ買って来てくれていて久しぶりの懐かしい味でした。

とても美味かったです。

14時ぐらいに実家をでましたが、色々と話すことができました。


僕も前に行っていた病院があって、兄が久しぶりにいくと

「おまえ、弟は元気しとるか?」って先生が言われていたらしいです。



先生ももうしばらくしたら、医院を辞めるそうです。


前はお世話になっていましたが、時間の流れですね。




兄も僕も時間を重ねて考え方が変わっていっています。



とても貴重な時間だったなと思います。



帰りコスモスによってハヤシライスのルーを買いました。




帰って夕方

ミュージックフェアで米米クラブが出ていました。



米米結成35周年でした。



そういや昔、米米の初期の本とか持っていたんですけど、

マニアックな面白い事やっていた事書いていました。


当時の皆様は若くて、昨日のテレビ見ながら時の流れを感じていましたね。


いつかこんな時間も無くなるんですよね。



そのあと、ハヤシライス作りました。



ルーの選択を間違えたようです。


ハヤシらしくなくてスパイシー


本格派なのかな?どこのメーカーかは言えませんが、ネットの評判はめっちゃ美味いという人とまずいという人に別れています。



でもちょっと味調整しましたが、一日経つとまろやかになりました。





夜は父からもらった豚キムチ弁当食べて

もらった発泡酒のみました。




昨日から24時間テレビがあっています。

毎年見ていますが、色んな感情が込み上げてきますね。



夜は片づけしてパソコンして寝ました。



今日は8時前に起きて


朝ごはん食べて



という感じでこれ書きました。



来週で今月も終わりです。




なんでこんなに時間が早いんだろうってつくづく感じます。








23:59:03
至って普通です。



とろ~ん




とろ




とろ~ん





脳みそがトロケソ~





っていうぐらい



色々と考えてます。



さて



先週は特に何もなく


僕は家にいて色々と勉強していました。



木曜日に市役所に行き


その後は帰りにコスモスへ



今週は下の娘の夏休みの課題を手伝ったのですが、これが大変でした(笑)



お父さん頑張りましたが、以前働いていた会社にいたら出来なかったです。



まぁこの時間を利用して。



土曜日は

午前中に歩いてコスモスへ



途中、暑い中草刈りをされておられる業者の方がいらっしゃいました。


暑い中ご苦労様です。草刈りされておられる川の周りは

ホタルが生息している川です。


こうやって綺麗に草を刈って頂いて色んな事が循環されています。


草が生えたままだとゴミを捨てる人もいるだろうし、

大きな川でないので草が生えすぎると川の流れも変わってきます。


また来年もホタルが見える川でありますように。



青空を見上げながら

この時間は一瞬だけだなぁ~と噛みしめながら少し小走りで家に帰りました。




最近、お酒飲まないんですが、買って帰った発泡酒350一本だけ飲みました。

201708201.jpg



あとカレーも作りました。




色々やる事と考える事が多くて大変ですが、来月からはまた違った時間になるかなと思っています。



毎日、人生のとても良い時間ですね。




記事短いですが、とても僕の中では凝縮された時間を過ごしています。


いつか振り返って「あんな時あったな」と思う時が来るんでしょうね。


02:20:22
2017年8月12日~13日


そういえば予約していたのが10日にきました。


米米クラブラストベストです。

201708122.jpg

これは限定の特典付きのものでたしかDVD付きだと思います。


僕が落ち着いたらゆっくり聞き見します。


ラストってついてますからね。


米米クラブの皆様ももう何があってもおかしくない年ですからね。


そう思うととても寂しいです。




あと保険屋さんが来たとき貰いました。

201708121.jpg


これで僕の腐敗臭もごっそり取れます。


若い女の人がわんさか寄ってきますよ(照)




さて

12日

6時半に起きる



ご飯食べて


用意


8時前には家を出る




イオンタウン黒崎のマックスバリュで買い物



その後、母のお墓へ



お盆なんで多いだろうと思い早めに出ました。



予想通り多かったです。




その後、実家へ


仏壇に線香とお供え物あげて


兄がいたんで少し話して



裏庭に行きました。

201708123.jpg


昼顔

201708124.jpg

綺麗ですね。



まるで僕の心みたい



思い出に浸る



しばらく家の周りにいました。



家の周りはぐるっと回れるんですが、前に書いたかな?(最近物覚えわるいんで)


前の家からこの家に引っ越したとき

ファングを大きな犬小屋に閉じ込めて男6人でトラックに載せて運んだんですよ。



それで父が庭を大きく取り囲んだ柵作るの時間かかるんで

簡易的に柵を作ってくれたんです。



超大型犬サークルの一頭分より大きな位のスペースで

運んで来た日は、怖い思いをしたんでファングの精神状態が安定していなくて、

柵の中ずっと走り回ってました。


僕が中に入ってもそんな感じだったので、そんな場合は落ち着くまで干渉しない方が良いので外にでました。



次の日は落ち着いた感じで、僕が柵の中に入ったらよってきたので、餌をやりました。



扉付きで、鉄の長い丸棒を横からさして扉が開かないようにしてくれてたんですが、

朝僕が餌をやって会社に行って

夕方、母から会社に電話がかかって来ました。



ファングが柵から出て走り回りよるから早く帰って来なさいとの事


てっきり脱走していなくなったと思ったんです。夕方で定時過ぎていたんで帰りました。




柵というのは簡易的な柵から逃げ出したという事でした。



多分僕が扉に丸棒通すの見ていたみたいで、どうやって開けたのか解りませんが自分で開けたみたいです。



これ見た時、両親も関心していましたが、よほど狼って頭の良い動物なんだと感心していました。




は良いんですが、それより家の外に脱走しなくて良かったです。


それこそ事故がおきます。



家の周囲は1メートル50センチ位の柵があるんですが、その気になれば楽に飛び越します。


外に飛び出す要因がなかったから出なかったとおもうんですが、上に住んでいた奥さんが心配して

母が帰って来るまで家の門の前で立ってくれて行ったそうです。



知らない人にはよって行かないんで、それが良かったのでしょうが、

僕が帰ったら、ファングが物凄く嬉しそうな顔してよって来ました。



しかも庭にあったグリスみたいなの体に擦り付けてきましたね(笑)




彼には良い匂いだったんでしょう。




「こら駄目やないか」ってファングの首周りのたてがみをゴリゴリ引っ張ったりしながら

ウイーって引っ張ったらめっちゃ嬉しそうな顔してましたね。まだ覚えてます。



まぁ外に脱走してなかったんで良かったんですが、この後また簡易的な柵にスムーズに入ってくれなくて

2時間ぐらいかかりました。



父と兄と3人でどうにかして入れようとしたけど入らず、父の頭の上を飛び越えて逃げたりしてました。




最後はデンスケが餌もらうんでキュンキュン母に吠えた声を聞いて、なぜか柵の中に自分で入ったいう結末です。




その後、僕は約束があったんで出かけて


帰りにセブンイレブンでキムチ鍋とビール買って1時ぐらいに帰ってそれ食べて寝た記憶があります。



何度もある事じゃないんで覚えています。



柵は次の日休みだったんで二人で出来るだけ拡張しました。




そんな事思い出しながら裏庭にいました。




その後、冷凍ちゃんぽん食べて

父のご飯作って肉焼きました。




けっこう今回も兄の夜のつまみ作りました。



鶏肉

豚肉


牛肉


コロッケ





僕もお腹いっぱいに肉食べて


13時ぐらいに実家を出て



帰りに本城のマックスバリュでビール2本買いました。



家に帰ってパソコン作業


夕方マンションのベランダの壁にセミ
201708126.jpg


なんか様子がおかしかったです。



亡くなっている模様




晩御飯作って




買ったビール2本と父に貰った発泡酒3本

201708125.jpg


その日の夜飲みました。




それでちょっと早めに寝て


案外次の日きついかなと思いきや


そうでもなかったです。




8時半に起きて


水飲んんでご飯


パソコン




昼は嫁の両親と兄さんたちとご飯へ

201708127.jpg


ファミレスです。美味しく頂きました。



14時ぐらいに家に帰りパソコン



17時から晩御飯作ってパソコン



途中きつくなって15分寝ました。




時間差で昨日飲んだお酒のダメージがでたのかも




19時半に友達が迎えに来てくれて


前にいった小倉のもつ鍋やさんに行きました。




こんな感じです。


卵豆腐うまいです。

201708128.jpg

201708129.jpg

201708131.jpg


201708132.jpg


貴重な時間



201708133.jpg


いつものシンスケさん



おいしそうにタバコ吸ってます。



もつ鍋やさんでて




前行ったアイス屋さん


僕はブルーベリーのS


ここお客さん多いんですよ。美味しいし


その後23時ぐらいに帰って来ました。




という感じです。




時間が無いので飛び飛びですが、

今年は嫁も上の娘も仕事なんで盆で家族で過ごすという感覚が薄かったです。


上の娘はいなかったけど、食事は行きましたもんね。




今年はこんな感じで、これはこれで良いと思います。




明日からはまた頑張ります。



暑い日が続いていますが皆さまどうぞご自愛くださいませ。


01:03:16
2017年8月6日


お疲れ様です。


特に何もなく頑張っていたのでブログ書かなくて良いのかな?と思ってけど

1週間に一度ぐらいは更新した方が良いかなと思いました。


今週は家にいました。


少し出かけたりとかは歩いたりとかしてますよ。


昨日は下の娘を送って、家に帰って

昼前にゼッケン忘れたからもって来てと言われもっていきました。



先月から生活リズムが均一になって



6時半に起きて


5時半に起きようと思うんですが起きれてません(笑)



ファング達に線香あげて


歯磨いて


水一杯飲んで



スクワット20回して


腕立て20回して


7時からパソコン



8時にご飯と前の日に千切りしたキャベツ食べてます。



朝はこんな感じです。




昼からもリズムがあるんですが、書かなくても良いかなぁ。





まぁこんな感じです。



とにかく毎日時間に対する考え方が変わって来ました。



時間ってホント大事です。


もう戻る事ないですからね。


何もしなくても過ぎていくし




昨日の夜の僕はこんな感じです。



先週載せましたが、髪が伸びたみたい


201708061.jpg



先月に比べて吹っ切れた感があるので


何ていうのかな~


一皮ムケタ感じです。


更に黒紫味が増して黒光りしてる感じ


ちなみに下の方は前からバリムケですけどね。


あと、色もみりん入れて照りが出た感じです。





はい








最近飲まないんですが、朝イオンタウン黒崎に行ったんですよ。



発泡酒500を2本買いました。




そんで飲みました。



何か雑な感じで良いですよね。

201708062.jpg


最近、お酒飲んで酔っている時間があったらしないといけない事ができるやろと思ってますが、

週末ぐらいは少し酔う程度なら良いかなと思います。


こういうのも大事です。


こういうのやっておかないと逆に効率が落ちます。



という感じです。




では来週も頑張ります!


16:27:00
2017年8月1日


何か色んな意味でフリーになったナオハルさんです。



ボクサーブリーフだと締め付けられる感があるので

今日はトランクスとボクサーブリーフの中間みたいな

フリーでブラブラする感じの黄色の可愛い下着はいてます(えへっ♥)





今日は6時半に起きて

ご飯食べて

用意


10時に手嶋さんの所に行きました。



色々とお話しして11時過ぎにご飯を食べに連れて行って頂きました。

201708011.jpg

とと市場


名前はよく聞いていましたが、僕は行った事ありませんでした。




写メ撮ってないんですが、海鮮丼ご馳走になりました。



手嶋さん店員さんと顔見知りの方が多いので、スペシャルな海鮮丼でした。


写メ撮れなかったんですが、とにかく美味しかったです。




良い天気で海際の道を帰りました。



何かこんな風景

子供の時あったなぁ

なんて思ってました。




僕自身二人でご飯を食べに行った事はここ数年手嶋さんとしかないです。



友人3人とか4人とかでは行くんですけどね。



とても貴重な時間でした。


13時に手嶋さんの家について

その後帰りにコスモスによってかえって来ました。



15時過ぎに友達のA武くんが電話してきてくれました。



僕が会社を辞めた経緯とかも話して、心配してくれてました。


久しぶりに話しましたが、色々と話が出来て本当に良かったです。

わざわざ電話してきてくれてごめんね。ありがとう(^^)



昨日も友達から電話がありましたが、こうやって電話くれた皆さん本当に有り難いです。







まだ夜まで時間があるんですが、

今月は取り組みたい事にがむしゃらに頑張ります。



ちなみにブログは至って普通の面白味のない日記形式になると思いますが、よろしくお願いします。



22:37:59
2017年7月31日


会社を退職しました。



8年と7カ月お勤めさせて頂きました。



僕は10回以上転職していますが、この会社が最長でした。



ブログには書いてませんでしたが、先月ぐらいから何かおかしい雰囲気が醸し出されていたかもしれません(笑)



実は2週目から会社はお休みさせて頂いてました。



家で体操座りしてじっとして鼻ホジッテました。




たまにニヤ~ってしながらお尻ボリボリカキまくってましたね。

まぁこれはすぐわかる冗談です。





退職理由は色々とありました。



その辺りは僕だけわかればいいかなと思います。



ただこの1か月間で物凄く時間に対する考え方が変わりました。





時間って命ですからね。


ちょっとゆっくりしたいとか後で良いやとか無くなりました。




朝は起きて



ファング達にお線香あげて(これは昔からやってます)



歯磨いて


その後コップ一杯水飲んで


スクワットして



午前中ご飯食べるか食べなかったりですが

前の日にキャベツ千切りしておいたのを朝食べます。


昼は立ってご飯食べて



夕方ご飯作ってという感じで7月は過ごしていました。



不安とかそういう生活になれてないのでとても違和感があったのでおかしくなりそうな時もありましたが

今までこれよりひどい時期を経験した事もあるので、何かこれも貴重な時間だと思い過ごしてきました。



僕一人の時は集中出来ないのでテレビつけないのですが、唯一youtubeでzardの歌を聞いていました。


zardの坂井泉水さんの動画見ているとまだ今も生きているかのようで、何とも切なくなります。


何とも人の命のはかなさを感じます。



今月過ごした時間は僕の中で大切な時間と向き合う事ができた時間だと言えます。



貴重な時間にこの前もお電話でお話しさせて頂いて高橋さん、いつもありがとうございます。

とても感謝していますし

今日もお電話でお話しさせて頂いた皆様に感謝です。

人の繋がりって大事ですね。



僕って我が強いんで合う人合わない人がいるんですが

「何か出来る事があったら言って」て友達に言われましたけど

本当に本当に嬉しかったです。

ただそういうのに甘えるのもなんか気の毒で嫌んで、その辺りも僕の性格なんですけど。


あ、別に話大きく書いてませんし、嘘は全く書いてません。


面白くしようとして話作ってませんからね。


冗談やボケはわかりやすいように書きますがホントそういうの嫌んで。


お話しした皆さま

心からお礼申し上げます。



それと


このブログは見ていないと思いますが、


8年と7カ月お世話になりました社長と奥様、職場の皆様

心よりお礼申し上げます。




自分の気持ちの中で沢山込み上げてくる気持ちはありますが

書きようがないのでこの位で



写メだけ残しておこう

201707311.jpg


この格好する事ももうないでしょう。


今月ずっと家にいて家事してたぐらいなんでお手てが綺麗です。



多分、女の人触ったら7分位でいかせます。(ウケ狙ってない)




夏なんで髪短いです。



あと相変わらずハンサムで可愛いです。



まぁこれ位で



かなり頑張ってくれた弁当の袋

201707312.jpg

イオンカード作った時にもらったコップ(ちょっとかけてる)

201707313.jpg



夜ビール一本だけ飲む。

201707314.jpg

最近、ゆっくり飲みませんし酔うほど飲みません。

早くこの時期を乗り越えたいです。


明日は朝から手嶋さんの所に行きます。


来月からどうするか決まっているのですが、まだ書きません。


では、そんな感じで



お世話になりました皆様ありがとうございました!


15:21:19
今日は30日です。


もうすぐで7月も終わりです。



先週はあぼままから頂いていたおつまみ食べました。

201707301.jpg


これ凄く美味しいかったです。

ビールにもとてもあいました。ありがとうございます。



週末土曜日は朝から下の娘を鞘ヶ谷競技場に送って

その後、マックスバリューによって買い物して

母のお墓により、実家へ


10時半ぐらいに着きました。


冷凍ちゃんぽん食べて

父のご飯と

兄のおつまみつくりました。


つまみというか肉を沢山焼いたんですけど、僕も食べましたが量がおかったです。


ホルモン

鶏肉

豚肉

牛肉

早朝で半額品もあったんですが、大皿に3皿分


お金は父が出してくれました。


父ちゃんありがとう


父と色々と話をして


14時ぐらいに実家をでました。




その後は、家に帰ってパソコンして

ご飯を作り

父に貰った発泡酒を3本グビグビ飲みました。




最近、ホントお酒飲まなくなりましたけど(^^)


実家のある若松では花火大会があってました。



下の娘は友達と行ったみたいで、僕はベランダから音が聞こえたので見たら

山の向こうに花火が見えました。


携帯で動画撮影しましたが、遠いなぁ~(笑)



良く考えると


若松の花火大会しばらく行ってないです。


9年ぐらいかな?


若松にいた時は毎年のように行ってましたし、それが当たり前だとも思っていました。



昨日の花火見ながら、センチメンタルになってましたね(笑)




最近夜は比較的寝るのが早いです。



多分、健康体質です。





今日は朝から嫁と上の子がダンスで出かけて、下の娘は昼過ぎに友達と遊びに出かけました。



僕は掃除してご飯をむしゃむしゃ食べました。



今日は、後はパソコン作業です。



次回は明日か明後日でもブログ更新します。



20:27:50
2017年7月23日


朝8時前に起きる


水を一杯飲む


最近、朝は水を一杯飲むようにしています。




スクワットをする


最近、朝はスクワットをするようにしています。




朝ごはん食べて


パソコン作業




昼になり



昼ごはんを食べて



パソコン作業(笑)



昼過ぎから


あぼままが来ました。




家族に皆に沢山頂きました。




僕はとにかく



パソコン作業



夕方

日産




あべれーじを聞いて




パソコン作業




その後晩御飯作って


あぼままに頂いた

201707231.jpg


ビール飲みました。




ありがとうございます。



いつも嫁と娘がお世話になっているのに感謝です。




とても貴重な時間でした(^^)


20:30:56
価値のある毎日












かれ



さまんさで~すっ♪



さて



今週は眼科にいったし

ファングのお墓にも行きました。

やっぱ泣きましたね(笑)



7月15日ですが


朝から下の娘を本城陸上競技場に送り
(7時半着)



その後、本城のマックバリュへ


母のお墓によって実家へ


8時半過ぎに着きました。



冷凍ちゃんぽん食べて


ご飯作って


冷凍肉うどんたべて


12時半に実家を出る。



手嶋さんの所にいきました。


13時について

15時までお邪魔しておりました。



色々な話をしたんですよ。



本当に


唯一、僕の仕事の話が出来るたった一人の方です。



いつも感謝しております。



その後若松イオンへ


ロッテリアでアイスコーヒー飲んで

色んな事考えてました。



その後は

本城陸上競技場に下の娘を迎えに行き

帰りにマックスバリュとコスモスによって帰りました。




で、帰って晩御飯作りました。


マックスバリュで500mlのビール買ったんですよ。



今月に入って最初の土曜にビール飲んだ以来ビールは飲んでませんでした。


とって久しぶり感(写メ忘れてました)


16日は朝から下の娘を陸上競技場まで送って

16時からカレーをつくり 

夕方、下の娘を競技場まで迎えに行きました。


という感じです。



何かあっさりしてますが、こんな感じです。




この前の九州の大雨被害などもあり

毎日が価値がある日だと感じながら過ごしております。


毎日暑い日が続いておりますが、皆さまどうぞご自愛下さいませ。



14:16:29
7月に入り1週が終わり

今月に入り急激な変化がありました。



またそれは改めて書こうと思います(笑)



異様なほどに時間が過ぎるのが早くなり

あっという間の一週間でしたね。



先週は北部九州に大雨が降って

多大な被害がありました。


僕が住んでる地域には大きな被害がありませんでしたが

災害にあわれた地域の方

実家に帰られていて子供さんをかばうように亡くなられた

妊婦の若い女性の方もおられました。

とてもとてもこの話を聞いて悲しくなりました。


急激に変化する人生

何と表現のしようがない感情がこみ上げてます。


災害にあわれた方

心からお見舞い申し上げます。


尊い命を落とされた方

心からご冥福をお祈り致します。





僕自身、今週は感慨深い感情がありました。


僕だけ感じれば良いと思うんで内容に関しては書かなくても良いかなと思います。


そういえば、前から書こうと思っていた事


僕、会社に行くときかばんを持って行ってるんです。



これです。

201707091.jpg


結構、年期入ってます(笑)




これ母が生前の時にもらったんです。


完全に女性用?笑


母の妹さんがそういう仕事みたいなのやっていて


当時、実家に行ったら服とかかばんとか結構あったんです。



母に

会社の行くときのかばん何かくれんやっか?


って聞いて


何個か出してくれて


他に紫の玉虫色に輝くバレンチノのリュックバックもあったんですけど、

会社行くのにそれはないなと思い、あえてこれにしました。


昔は結構色々パンパンに入ってて

色んなものが出てくるのでドラえもんのポケットみたいと言われてました。



今は必要な物だけになりました。


中身は


帽子

(仕事用)
201707092.jpg




眼鏡

(仕事用)
201707093.jpg
香水

(これは仕事帰りにロマンティックがホニャララになるかもしれないから)





割りばし

(箸忘れたとき用)

201707094.jpg

マスク

(職業がら粉塵が多いので)



弁当の袋

(弁当入れる袋です)


ハンドクリーム

(手荒れ防止)


CD

(エロではありません)



その他


面白みはないですが、載せておきましょう。




週末イオンタウン黒崎で買いました。
201707095.jpg


この前売り切れていたんですがね。


2週間ぐらいはアルコールとってなかったんですが

色々と感慨深い感情に浸りながらこのひと時を



やっぱこの写真は良いなぁと思いながらも


僕も時間の流れにそって変化していきます(^^)


01:41:09
7月がはじまりましたー!


7月がはじまりましたとお知らせです。


毎日暑いですね('Д')


皆様、お体大丈夫ですか?


めっちゃ僕は水飲んでます。




さて1日土曜日


朝8時前に起きる

そして用意


9時半過ぎに出発


イオンタウン黒崎へ


買い物して母のお墓へ


実家へ

201707011.jpg

実家の庭

201707012.jpg

201707013.jpg

201707014.jpg



昼顔でいっぱい



これがいっぱいでなくておっぱいだったら良いのにと思う


でも


綺麗ですよね(笑)


実家見ても老朽化が進んでますからね。




間違いなく時間が過ぎていってます。





冷凍ちゃんぽん食べる


歌番組があっていたので見る


14時過ぎから米米クラブ



色んな年代の方が出ていて


その当時の画像とか出てみると

人間の時間の流れを感じる



3時過ぎから手嶋さんの所に行く


父が車を貸してくれて父の車で

後ろには高齢者マークが張っています。


ちなみに乗ってるのはイケメンの好青年です。



1年ちょっとお会いしてなかったです。




16時半までお話しして

帰って来ました。




いつもお話しさせて頂き勉強になります。


直接お会いできて仕事の事を相談できる唯一の方です。


尊敬していますって言ったら

何言いよるんかって笑われましたが

ホント僕はプライベートだったら嫌な時間は過ごしたくないし

尊敬してない人に仕事の相談なんて絶対にしませんからね。


何か僕に出来る事ってないけど、心から感謝の気持ちで一杯です。



実家に帰って、調理の続き


兄も夜来ました。



色々と話してコスモスによりたかったんで20時半前に実家を出ました。



コスモスによって帰宅です。




明日は家にいてパソコン作業です。





あと


お知らせです。


しばらく、このブログ

普通に日記になると思います。




そうです



そうです。




文章力のない



○○しました



とかのですね。



ちょっとやる事多いのと

内容は簡単に書くけど

何が起きているかはわかると思います。


俺流の冗談があまりなくなると思いますが

どうぞ宜しくお願い致します。




では


皆様


暑い日が続きますがどうぞご自愛くださいませ(^O^)


23:58:34
上の娘の誕生日


今日、6月29日は上の娘の誕生日です。


いつも言ってますが

時間が経つのが早いです。


19歳になりました。


来年、成人式です。


小さな頃の思い出は

過ぎてしまえばあっという間の

かけがえのない時間で

そんなに前の事のように思いません。




おめでとう(^^)


悔いのない時間を過ごしていって欲しいと

父親ながらに思います。



01:09:19
先週は何とも切ない気持ちでいました。


6月22日

小林麻央さんが永眠されました。


海老蔵さんの会見を見ていて涙がでました。


麻央さんの癌が顎に転移したとニュースで報道されて

退院して自宅に帰ったと聞いた時、僕は正直嫌な予感がしていました。


僕の母も先生が最後

家に帰らせてやりたかったと言われていたんですがね。


人の命は本当に儚い


癌検査で癌になるとか

癌の治療で癌が増殖するとかも言いますが


僕が思うのは

癌検査しなかったら手遅れになり

末期で痛みがでて発覚とかよりも

早めに見つけて、それからの治療や生き方を考えた方が良いと僕は思っています。


僕だったら

実際に癌になったら

何かしらの治療はすると思います。


その時は正直、先生に託すしかないです。


だって末期の痛みって、気合で乗り切れるような物ではありませんからね。



そんな事考えてたら、毎日の時間の考え方もかわります。



麻央さんのご遺族の方

現在もとても辛いお気持ちでしょう


心よりお悔やみ申し上げます。



辛い状況の中でも優しい笑顔でおられた

小林麻央さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



01:46:38
先週から父の日まで


え~っと~


先週ですが外回りの仕事が多かったです。



週初めに取引がある所の小倉の方の営業所に積載車で

車もっていったんですよね。


そしたら、初対面の方なんですが、タメ口でした。


よっぽど僕が若く見えたんでしょうね(うへへ)



きちんとした某ディラーさんなんですよ。


対応は親切なんですがタメ口でした。



帰って会社の方にその事話すと

「そういや、N君がイナミさんの事、20代とおもっとったよ」


との事


20代?



まじか?(心の声)



まだまだイケるぞ(心の声)



まぁ


確かに20代ですけどね。



ん~その通り



そのとうり



まぁ、なんか良い事ですよね(えへへ)



(´ー`)




そう思った時



思ったんです。




よし、そう来たなら




体の毛



脱毛




ただし


陰毛はそのままです。




陰毛なくなったら小学生みたいでしょ?




大事な部分はやっぱ


グロくて攻撃的な方が良い



それが俺流



脱いだらアソコは凄いんですよ。。。。


って言えるセクシーさ(ニヤリ)



ふぁ~


世の女性


たまらんでしょ('Д')





さて


週末金曜日は

仕事帰りにイオンタウン黒崎へ


新商品がありました。



しかもこの真ん中のスーパードライ


売れてこの一本だけのこっていたので買いました。



そして最近良く買う商品

201706161.jpg



シルバーの限定商品ももう残り少なくなってました。


あとつまみ

鶏の炭火焼買いました。


計1000円ちょっとだったんですけど

僕、イオンカードでネットの広告費払っててポイントがたまるんですよね。


そのときめきポイントをWAONポイントに変換したんですけど、

その日の支払いWAONで払ったんで、タダです。


何かとっても得した気分でした。



よかったら皆さんもイオンカードでお買い物ポイント溜まるんで便利ですよ。





帰ってビール飲みましたが、真ん中のは美味しんですが、ちょっとフルーティーかな?


僕はシルバーの方が好きです。


美味しく頂き

ちょっと寝てしまい

2時ぐらいに起きて片づけして


寝たのは4時ぐらいでした(笑)





土曜休みで


午前中、友達と会おうかと思っていましたが、

また今度という事になって


9時半に起きて


用意して



10時半に家をでて



イオンタウン黒崎で買い物


嫁から父の日のプレゼント代貰って父にビールを

昨日見たスーパードライがもう無くなってまして

銀色の限定スーパードライも無くなってました。



父には一番搾りとエビスとマスターズドリーム買って行きました。




その後、母のお墓により実家へ



若松は高塔山であじさい祭りがあっているので山頂近辺を通ることが出来なくて

下の方から実家へ




実家について

父の日のプレゼント渡したら喜んでました(^^)



冷凍ちゃんぽん食べて

毎年恒例であじさい祭りに歩いて行きました。




顔は日焼けしないように日焼け止め塗って

普通帽子被るんですが、持って来てないので日陰をこそこそ歩いて行きました。





歩いていると、何とも季節を感じますね。




最近は歩くこともないですが、子供の時は良く歩いていた道


そういった気分を味わいながら歩いていきました




今年は雨が降っていないのであじさいが綺麗に咲いてませんでした。

201706171.jpg



人もそんなに多くないかなぁ?

201706172.jpg

201706174.jpg


この写メ撮ってる時、横に若いお姉さん3人いましたよ(目の付け所はそこ)



展望台から若戸大橋
201706173.jpg


一回りして

コーヒー飲んで帰りに


ヤマネコです。



ワイルドだろぉ?

201706175.jpg

この子はこの距離まで近づいても大丈夫な模様

触ったりはしませんでした。
(僕の野生の本能でそう察した)

201706176.jpg
この子はこの距離です。これ以上近づくと逃げられます。
(僕の野生の本能でそう察した)


他の歩いている人にはビクビクしていましたので

この子達は僕の内面的な動物の優しい感情が解るんでしょうね(うへへへ)


実家について肉食べました。



僕と父だけだったんですが


画像ないけど

サガリとロースと鳥ムネ肉焼いて食べました。




どうも肉肉しかったみたいで夕方までお腹膨れていて

夕方実家で食べようと買っていたトンカツ弁当持って帰りました。




19時ぐらいに実家をでて

帰りにイオンタウン黒崎へ



父にプレゼントして

マスターズドリーム飲んだ事ないのに気ずいて

1本買ってそれと300円ぐらいの小さな生酒買いました。



生酒には小さなお猪口付


それが目当てです(笑)



その後、コスモスで買い物して帰宅




帰ってトンカツ弁当食べながら

201706177.jpg


マスターズ飲んで

酒も飲みました。





マスターズ飲んだ感想はこんな感じ

201706178.jpg


濃いくて美味しいです。



でも

「秋味 堪能」

飲んだ時の方が驚いた顔してましたね。へへ



その後風呂入って


2時ぐらいに寝ました。




18日


父の日です。



8時半にアラームかけてて



一度起きたんです。




おしっこにも行きました。



その後、少し横になったら・・・



(-_-)zzz




起きたら10時半


(@_@)はっ



それからご飯



午前中に掃除




昼ごはんも食べて



さぁ


パソコンと思って



13時から30分寝ようと思い


少し寝て頑張るぞ!


と思って寝たら



なんとっ!





16時半




正直




ビビったです。





こんな寝るなよと




寝るのには体力がいると言いますが



小学生並みですよね。



良く寝る子です。




直治さんは



ハイ





そのあと起きて



パソコン




17時半からご飯の用意




兄から貰っていたガーリックソーセージ焼いて、


つまみにしながら、発泡酒を2本飲みました。




飲みながら晩御飯つくりましたね。






その後は早めに片付けてパソコンでした。





何か疲れていたんでしょうね。




良く寝たし





父の日でしたが、お父さんがご健在の方は

感謝の気持ちを込めてですね。



当たり前に過ごしている毎日でいつまでも今の状況は続きませんからね。




出来る時に出来る事をやっておいた方が良いですよ(^^)







まぁ




とりあえず





僕は




20代です。へへへ




ps


アソコはボーボー



2017/06/10
23:55:40
お~疲れ


さ~ま



で~すっ!



今週は


至って普通


週初めは残業なくて早く帰っていましたが

週末予定通り

作業が溜まって納期に間に合わない車が多数


昨日は疲れていて

嫁が貰ってきた栄養剤飲んだら寝れなくて

3時半まで起きていました。


そのお陰で昼過ぎからめっちゃテンション下がりました(うへへ)



週中と週末はスーパードライのやつ飲みました。



最近お気に入りで飲んでいます。




あと集中力が上がったみたいで夜パソコンしています。



という感じです。




すいません。簡単で(汗)



イオンタウン黒崎とコスモスには行ってます(笑)



明日休みですが色々頑張ります。





15:39:26
6月がはじまりましたが

もう猛暑ですっ



まだ6月ですよー!



夏が苦手な僕ですがこのままいくと干からびるかと思います。



さて


6月になって

仕事は外回りの仕事が多くて

残業せずに帰っていますので

会社内の仕事が進んでいませんでした。


何かが変化している証拠でしょう。

何かワクワクしますね(うへへ)


6月3日


朝7時に起きる


用意


9時に家を出る


小倉へ

友達と約束してました。


10時から友達とあって

色々と話をしました。


何かとってもいい時間で、僕も頑張ろうと思いました。

こういうのはとても大事ですね。


その後

11時ぐらいから一人で小倉を少し歩いて回りました。



小倉井筒屋に行って

昔行っていたミッシェルクランオムに行きましたが

無くなってました。


前は販売員の方と親しくなって小倉にいったときは良く立ち寄ってました。

その方が博多に転勤になったと聞いてその後いかなくなったんですが

今回いってお店が無くなっていたので寂しい気持ちです。


調べたら博多にはあるのでそこにそのお兄さんまだいるかもしれません。


201706031.jpg

201706032.jpg



リバー


何かこうやって歩くのも久しぶりだなと

多分数カ月ぶりかな?


暑いけど心地よい風


かなり前は上の娘がダンスイベントなどで小倉に来ることも多くて

イベント最中は僕が一人でブラブラしていました。


ここ数年からそんな事もなくなりました。


今回は時間が無かったのでいけませんでしたが

旦過の方とか

古船場の裏路地の感じとか

独特の雰囲気が好きです。


昔から変わらないものがありますね。



リバーウォークの中を軽く見て回って

201706034.jpg


小倉城の周りを少し歩きました。


201706035.jpg


堀のコイ
201706033.jpg


多分、僕の人柄


内面からあふれ出る人間性などに惹かれて集まってきた模様


うへへへへ(・∀・)





その後


朝ごはん食べたけど

お腹空いたので

ちょっとドトール
201706036.jpg

この席好きなんです。

ブラックのアイスコーヒーと

チョコチップクッキー


ここから下みて歩いている人達を見る


前はマックが角に会った時は2階で人間観察していましたが、魚町マック無くなったからですね。


もっと時間に余裕があればゆっくりするんですが

10分位で出て

銀天街の時計みたら12時過ぎ



コレットも見たかったけど時間が無かったので駐車場へ



6月2日~4日まで

西日本総合展示場で

メガスーパーカーモーターショー2017があってたんです。



そこに

僕の好きなサイバージャパンダンサーズの渡辺かずえさんが

来るということで行きたかったんですが、時間が無くて行けなかったです。



ダンサーズの方のイベントが一日4回で

最初のステージには間に合わず、

昼からのステージまで待つ時間がないので

とても残念でした。


スーパーカーも見たかったんですが、かずえさんにあいたかったです(´ー`)


朝から晩まで時間があって一日小倉に居れれば

楽しく過ごせたんだと思います。



そのイベントを見に来ている方だとおもうんですが

県外ナンバーのフェラーリ、ポルシェ、マセラッティとか見ましたよ。


スーパーカー見るとやる気でますよね(笑)


12時半ぐらいに小倉を出て

大門を通ってマックスバリュへ


買い物して実家へ




実家に着いたのは14時過ぎでした。



遅いですが昼ごはん


冷凍ちゃんぽん食べました。



全然足らんし



空腹ですが


少し昼寝

30分ぐらい寝ました。



その後ご飯作って


買ってくれた肉焼きました。

facebookの肉アルバムにも載せました
201706037.jpg


久しぶりに霜降りの肉買ったんですよ。



国産黒毛のミスジやったんですが



これが溶ろける






一枚を父と食べましたが

柔らかくて

溶けてなくなるんですが

あんまり食べきらんかったです。



2切れでご飯茶碗一杯いけました(笑)


たしかに美味い



脂の甘みもある




でも、あんまり食べきらんです(笑)



3分の2位ぼくが食べましたが


その後も油で胃がドヨーんとなって


ウインナー



鶏肉



最後に1ポンドステーキ


この肉は兄も帰ってきて一緒に食べましたが

アメリカンビーフで良く焼いて

赤身が多くて噛み応えがありましたが

これはこれで美味しかったです。



兄と父と話をして


20時に実家を出ました。




帰りにマックスバリュによって買い物


先週からアサヒスーパードライ 瞬冷辛口をのんでいます。

多分期間限定ですよね。


今のうちにと思っています。



早めに風呂に入り


マツコ会議を見て



探偵ナイトスクープを見て


バタバタしていましたが充実した日で1時過ぎに寝ました。






6月4日


10時に起きる



朝起きての洗顔や歯磨き



今日は嫁の誕生日です。



少ないながら気持ちのプレゼント


嫁おめでとう!



それから掃除


昼ごはん



パソコンです。


6月に入り


暑くなってきたし


もう今年も半分過ぎたかという感じです。




今月も時間が限られているので、

もっと毎日を楽しんで過ごしていきます。



18:07:15
気分が高揚しいてます。



トゥ









ルル


ルルル―


(高揚している表現)





ヒャッホー(⑅∫°ਊ°)∫



ヒャッホー☚(꒪ټ꒪☚)



ヒャッホー┗(´ิq´ิ)┓


(変な薬やってませんから)




先週から何か高揚してます。



精神的に強くなったのかもしれません。



多分

お守りとお酒飲んだからです。


会社の仕事は忙しいのですが、

木曜日は午前中のみ個人的な私用でお休み頂きました。



こういう融通の利くところが今の会社の強みです。

いつもわがまま言ってすみません。



会社の仕事は忙しかったんですが、

考え方や視野が広がったように感じます。


金曜日はプレミアムフライデーで

帰りにプレミアムモルツ買う予定でしたが

発泡酒とイカの刺身とスパイシーチキンと焼き鳥セット買いました。


なぜ発泡酒かというと次の日仕事で家に帰ったのが23時過ぎだった

からで~すっ(理由になっていない)


飲み終えたのが24時過ぎてましたから




週末土曜日は

一人で最後まで仕事頑張って

会社を21じぐらいにでて

またイオンタウン黒崎へ


何を買おうかと迷ったんですが

あまりお酒買うと飲んでしまうんで

発泡酒とビールとスパイシ―チキン鶏のニンニク竜田揚げと鰹のタタキ買いました。


ビールはサッポロさんの黒ラベルのエクストラブリューというも
(これ結構自分好みの味です)


何か思うのが



綺麗なイオンタウン黒崎の

マックスバリューの店内で

何買おっかなぁ~って

考えてる時間が至福の時だなとか最近感じます。



もちろんお酒飲んでつまみ食べてる時も至福の時ですが、

歳を重ねていつまでも昔のような事が出来なくってきてるんんで

そんな時間を楽しみたいと自分で思っているようです。



帰って買ったの飲んでつまんで

24時ぐらいから横になって

2時半に起きて


片づけして4時半ぐらいに寝ようとしたら

外が少し明るくなって

朝焼けが綺麗なんで写メ撮ろうかと思ったんですが

寝ました(-_-)zzz



28日


朝9時ぐらいに寝る予定でしたが

起きたのは10時半


それからご飯用意



イオンタウン黒崎へ


用事を済ませて


最近ゲームコーナーでプチシリーズ3回100円っていうのがあるんですが、

今日は100円で2個ゲットしました。

201705281.jpg

今まで7個位とってますが、慣れればコツがつかめるタイプです。


僕はあんまりお菓子食べませんが子供用です。




帰りはコスモスの駐車場でジャイアントコーン食べました。



帰ってチャーハン作って食べて40分寝て掃除


パソコンです。



何か精神的に良い感じです。


やっぱ睡眠、自分自身のメンタルとか大事ですね。

簡単な日記ですがすみません。


では


今からご飯作りますんで失礼します。



23:45:09
気持ちを切り替えて


今週は土日休み


火曜日に頂いたお酒飲んで

次の日仕事なんで、数時間ですがとても良い時間を過ごせました。


ありがとうございました。


とても気持ちが切り替わりました。



3月はやる事と考える事が多くて

色々とストレスも抱えてましたからね。


4月はそれを引きずって

時間もどんどん過ぎていくし


5月初旬のGWですが、やりたい事が思うように進みませんでした。


胃カメラ検査して異常なくて良かったんですが、

優れませんでしたね。


唯一GWはお世話になっているネットビジネスの方と

I川さんとミカさんとお話しできて気持ちが上がってきました。


会社の仕事は至って好調なのですが

家に帰ってからの効率が悪いのとモチペーションが上がらない状態です。



実際、通勤に40分以上かかるんですが、帰って片づけして

パソコン作業30分~1時間です。


昼間体使って働いて、夜別の仕事ってなると息抜きができてない状態なんでしょうね。

休みの日も作業してないとき、パソコンの事考えてますし

実際やらないと報酬も上がらないし、何もしないだけで時間だけが物凄い勢いで過ぎていくという




休みの日はやる事が多いんで、そんなに時間かけてませんがブログも書いてるんで

ただこのブログは有り難い事に?

自分の書きたいように書いてるだけで思いついた事そのまま書いてます。



見る方の事考えてなくて、アクセスも集める必要もないのでその辺りが楽です。


だから続くんでしょうけど、そんな何時間も構成練ってどうにか見る人の気持ちになってとか


ないです(笑)




まぁ、良いんじゃないですかね。こんな感じに正直で(えへへ)





火曜日16日はですね、前の記事にも書きましたがファングの11回忌で

お酒も頂いて、良い時間を過ごせました。



お酒は日付け変わる前にフライングして2口位頂いたのと

当日の夜に頂きました。



毎日お線香は朝あげてますが、こうやってお酒飲んで思い出に浸るのは初めてです。




自分的には



めーーーーーーーーーーーーー



っちゃ良いです!!!!!!!!



女の人の体、サワサワするのとはまた違ったかんじです(笑)



201705211.jpg



昨年は結構載せましたが、

これを機にファングの画像載せないと思います。


一昨年までのせなかったんでこれで良いでしょう。

と言いながらも

狼つぶやきした時だけ載せるかも?



色んな想いがありますが、来年からお酒飲んでこんな時間が過ごせればと思っています。


あくまで自己満なんで、これで良いんです。






翌日からは仕事中ニヤニヤしています。



ちょっとおかしくなったみたい(*´ω`*)エへへ




というのは冗談で


時間に対する考え方が変わったようです。



どんな状況でも自分の気持ち次第でその一瞬は変える事ができる

すいません



今カッコイイと思ったでしょ?


え?


違う??



まぁ


ちょっとカッコつけましたけど。



そんな感じです。



これも自分で良ければいいんです。





19日仕事帰りにイオンタウン黒崎によって週末のおかずの買い出しとビール500ml買いました。


帰って飲んで

2時ぐらいに寝ました。




20日

土曜休みで

9時に起きて



用意


先輩のお店に行きました。



いつも大変お世話になっています。



昼にはお店出て


ゆめタウンで買い物



兄も夜来るということで

ハンガーステーキ

プルコギ

鶏チップと自分の弁当


買って海岸線から

若松のコスモスで買い物して実家へ





着いて冷凍ちゃんぽん食べて


ちょっと弁当食べて



父のご飯つくって


ネットビジネスの方と40分間ぐらいお話しして


それから肉類焼いて食べながら弁当食べて



兄が帰ってきて


30分ぐらい寝て

19時ぐらいに実家をでました。



帰りにイオンタウン黒崎へ




この前頂いてお酒が美味しかったので

日本酒もいいなぁ(・∀・)と思い

生酒買いました。





帰ってご飯は食べていたので



買った酒のんで


父からもらった発泡酒



1ぽーん




2ほーん




探偵ナイトスクープがあっていて


深夜一時



ウインナー2本焼いて3本目

(最近はこんな事しません)



眠くなって歯を磨いて2時過ぎに寝ました。




21日


引きこもりの日



8時半ぐらいに起きて



さぁやるぞっ!


と思ったら


(-_-)zzz




寝てて起きたら10時半



急いでご飯


その後


その後フィギアの足削りと筆塗り


今まで黒いサフ塗ってたんでだいぶ良くなりました。


201705212.jpg


201705213.jpg

ピンボケしてます。


筆で塗るとムラができるんで最後はエアーブラシですね。


昼までに終わらせて


ご飯

その後ちょっと寝て(また寝る)


掃除


パソコン



ご飯の用意でした。





めまぐるしく変化していく毎日で

気持ちは切り替わりました。



なんかー



いけそうなー




気がー



するー




チョチュ



チョグってかんじ~(ギャル語)



ちょっとチュっとやって


チョーグッとって感じ(訳)

(ここも自分の中では熱くなっている)


ちなみに


下半身が熱くなるような事が最近欲しいところです。




ps


お酒飲んだ次の日


顔が大きくなる気がする(加齢?)


2017/05/16
00:45:13
11回忌


2017年5月16日


今日はファングの11回忌です。


今までブログにファングの事、少しだけ書いたりしましたが、

画像は一切載せませんでした。




昨年は亡くなって10年だったので

7月に画像ものせてブログに書きました。



それまでは僕的には表に出さないでおこうと思っていました。



10年という節目だと思い記したんですが

昨年はとても良いお友達の方もできましたし

奇跡的にファングの兄弟を御父様が飼われていた方と連絡がつきました。
(これは本当にロト7とかより凄い確率だと思います)



とてもとても良い年になりました(^^)



きっとファングも喜んでいるでしょう。



僕よりも後に生まれて

僕よりも先におじいちゃんになって亡くなってしまった


自然界であれば狼の寿命は5~6年とか言われてます。


それに比べると12年は長いですが、あっという間の時間です。





沢山の思い出や感情は僕の中にあり

当たり前にいる時は何気ない時間ですが

過ぎてしまえば戻す事はできない時間です。



僕は小さな時から犬と過ごしてきましたが

狼は犬とはまた違った生き物なんで

相性が合えば何ともいえない時間です。



もちろんそれなりに覚悟も必要でしょうし

咬まれるのいやとかいう人には無理ですよ。



狼は噛みで感情表現とかするんで



もちろん本気では噛みませんけど。



今、この感情があるのなら

もしその時間を過ごす事ができればとか思いますが

条件がそろってないと無理なので・・・




201705161.jpg


このブログ書きながら頂いたお酒飲んでます。
(ありがとうございます)


今日はデンスケも一緒に






前にも書いたけど、ファングの事が心配で

結構前の事ですが亡くなってから

自称霊が見えるとか言われる方(疑ってすみません)

にみてもらって

僕の横についてると言われてました。


大きくて灰色のシェパードみたいなのって言ってたんでそうでしょう。


何か黒っぽい犬も出てきたとか言ってましたね。




あと、会社で一緒に働いている方の奥様が霊感が強くて

僕の近くによると寒気がする

大きな獣がついてると言われてました。





これまた前書いたけど


前の家で夜

目が覚めて、外から速い足音がして

階段を上がってきて

玄関をすり抜けて

僕に走りよって顔の近くまできた気配がしたけど

何もいないという現象に会いました。



僕には霊感がありませんし、残念ながら見えません。


見えないから、それがどんな物かもわかりません。




どんな感情でついてるのかわかりませんが、

でも、いてくれるなら嬉しく思っています。



あ、何回も言いますけど

僕、宗教とか苦手なタイプで


壺とか印鑑とか皆で幸せになりましょうとか嫌いなんで。



何かをしたくても、自分の人生自分でどうにかせんといけん

あとは自分が頑張るだけです。



自分自身まだやりたい事もあるし、

自分の人生にどれだけの時間があるかわからんけど


ファング

これからも一緒におってくれ



2017/05/14
21:07:35
母の日



今日



なんとっ!



2回目のブログ更新ですっ!!



というか書き忘れてました(すみません)



今日の先に書いたブログは

良い事かいてますんで(自分で言うた)


チェケラですよ。



今日は母の日です。



お母さん


出来る限りの親孝行を



感謝の気持ちをこめて


ありがとう(^^)


17:34:14
とても嬉しかったです!!















はー
















しょー




はー






そんなー




ながくー




ないけどー





内容はー





ぎゅっ





ぎゅっ




ぎゅぎゅっ




むにゅっ


と濃い事書きますよ。





(正直いうと自己満足のブログなんですいません。)



先週日曜からピロリさんの2次除菌の薬


7日間飲んでたんですよね。



それ土曜日終わったんです。


いえ



いえ




そんな



そんな




拍手とか良いですってば(照)










おめでとう

って





おめでとうも良いですってば(照)




特に大きな副作用もないようです。




ただ


肌荒れと髪の毛の元気がないような気がします。



抗生物質飲むとお肌の調子が悪くなる男


あと関節痛?




まぁ



とりあえず

おいさんなんでしょうがないですね(-_-)


何か急激に老けたような気もしますけど




あとは1か月後にフーしていないかどうか検査です。



でも


金曜日はこんな嬉しいプレゼントが!!!

201705141.jpg


三峯神社の白い狼のお酒(ボトルが狼です)


狼が多いです(フィギアですが)



氣のお守り

201705142.jpg



裏はオオカミがのっています。

201705143.jpg



文章では表わせないですが、この上ない感激です。


正直、嬉しくて泣きました。



このお守りは今の僕にぴったりのお守り


しかも僕の集中力を上げる黒です。



めっちゃカッコ良いですよね。



お世話になっている方からのプレゼントなのですが、

今の僕の状況を考えて頂いて、僕は本当に感激です。


今の現状を良くして、自分のしたい事をするには

僕が頑張るのみです。



何度も言いますが、文章は短いですが本当に感激です!


いつもお世話になっているのに、プレゼントまでして頂きありがとうございました。


心からお礼申し上げます。ありがとうございました!



週末土曜は仕事で実家に行かず

仕事帰りにコスモスによってアイス買って車で食べました。

ピロリの薬飲んでいたんで

お酒は飲まず、1時半ぐらいに寝ました。




今日、14日は6時半起床


早起きして

下の娘を本城陸上競技場まで送り

そのままイオンタウン黒崎のマックスバリューへ


8時過ぎについて買い物して



専門店が9時からなので駐車場で待っていて

それから専門店で買い物して


スピナとか他の用事済ませました。



帰ってご飯


30分ほどフィギアして


掃除


パソコンです。



朝早くから起きているので眠たいですが、充実していますね。




という感じで




記事ではわかりにくいプレミアムな感じでした。



来週は自分にとって特別な日が来るんで頑張ります。





ps


飲み終わった薬

201705144.jpg

01:00:46
GWスペシャルです


はいっ

どーもー!


GWです。



うちは暦通りで








休みと思って2日の日に会社帰りに

土曜の段取り社長に言ったら

もう6日も休みにしようと有り難いお話しを頂き

休みになりました。



僕は3日から7日までGWです。




5月1日の寝る前深夜に・・・

上の娘からプレゼント頂きました(うへっ)


201705031.jpg


初任給と誕生日にプレゼント渡してないからという事です。



普段僕だけ家庭で孤立していますが、嬉しかったですね。



泣きそうになりましたが、照れながら

「あ・ありがとう」とニヤケていました。


明るい色も着てねと娘に言われまして(笑)




いや、ととは黒い服着たら集中力が高まるから着とるんんぞと言いました(笑)



でも自分のそういうのってありますよね。



ホント新しい自分の色でこんな爽やかなのもってないので、着てみますよ。
(きっと爽やかな青年になるな)


2日の日は仕事終わって帰りにイオンタウン黒崎で買い物


確かビールと発泡酒それぞれ350mlを買いました。



家に帰って飲んで

2時ぐらいに寝ました。


5月3日

GW初日

朝方

下の娘に起こされる



8時に家を出て鞘ヶ谷競技場に送る



その後

イオンタウン黒崎


晩御飯の買い物と

確か発泡酒500ml一本



あんまり買い過ぎると

飲み過ぎて無駄な時間を過ごしてしまうので防止の為

それだけです。



帰って掃除して



少しフィギアパテモリモリして(確か賞味20分)




その後、下の娘が帰ってきて


13時過ぎから


エディオンへ



下の娘のスマホの機種編です。


今までアンドロイドで今回はiphone7


何かちょっと今までと勝手が違うので僕が戸惑っていました(笑)



いつもの担当のお姉さんだったんで良くして頂きまして、

粗品沢山頂きましたよ。

ダウニーの小さい柔軟剤とか

キッチンペーパーとか

ギガちゃんノートとか

学生ノートとか


お父さん犬マグカップとか




いつもご丁寧に接客して頂きましてありがとうございます。




その後、またイオンタウン黒崎へ


また買い物(笑)



その後かえって


ご飯用意


軽くご飯


シャワーを浴びて(シャワシャワー)


きちんと大事な部分も洗い




別室で用意


以前から大変お世話になっています


HNビセンテさんにスカイプでお話しさせて頂きました。


20時から22時までです。


ビセンテさんは僕の取り組んでいますネットビジネスのエキスパートです。


以前入塾していた塾で初めてお話しさせて頂き

僕が悩んでいるタイミングでいつもご連絡頂けます。



こうやって二人で有益なお話しさせて頂いて

通常なら有料コンサルだと思いますが、

一切そんな事もなくて、僕はいつも与えてもらってばかりいます。


今現状でどうしたら良いとアドバイスも頂きました。


本当に有難いです。心から感謝しております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。





その後、ご飯食べました。


その後、大変お世話になっていますI川さんへメッセージして

有り難い事にお電話頂きました。


とても内容の濃い有意義なお話しをさせて頂き、23時過ぎまでお話しさせて頂きました。



I川さん、ミカさん

遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。



僕の為に色々と調べて頂きまして、とても有り難い気持ちでいっぱいです。


またお電話させて頂きますので今後とも宜しくお願い致します。



3日の日は沢山の感謝の気持ちで満たされた直治さんでした。

(文章は数行ですがとても感謝しております。)





その後、


深夜にお好み焼焼きました。

201705032.jpg


僕は食べていませんが、焼いているとめっちゃ良い匂い


うまそー



余っていたもやしとほうれん草を活用しました。



僕は食べていませんが、朝起きたら子供たちが全部食べていましたので

合格だったんでしょう(笑)



片づけとパソコンして


2時ごろに寝ました。





4日

7時半に起きて


嫁に行ってらっしゃいして


また寝て起きたのは10時半ぐらい


起きてご飯



昨日パテつけてあったの

201705033.jpg


ルーターで削ってこんな感じ

まだまだ削りますが

鬣の躍動感というかフサフサ感が出したいので

まだまだやります。




掃除して



パソコン



その後、早めに晩御飯の用意



前に買っていた

あご出汁水炊きのスープを使い、鍋作りました。



あともやしと豚肉和風だしで蒸し焼きした後、少し煮込んで



うどん1人前食べました。




その後


シャワー(シャワシャワ―)




大事な部分念入りに洗いました。



シャワーあがり


用意



19時半出発



幼馴染と3人で飲み会です。



少し待って名前呼ばれて

鍋セット頼みましたがボリューム満点



とりあえず


生中


一杯目

201705034.jpg


プハ~('Д')

うまいなぁ~




でかい唐揚げとか食べながら



ビール無くなって





2杯目

201705035.jpg


やっぱうまいなぁ~




でかい唐揚げ

でかいおにぎり

刺身

天ぷら






腹いっぱいになりました。



いつもの感じで
201705036.jpg

安定した男前

おおばくん





僕たちの隣に座られてたのは


待っていた時に隣におられたご家族



娘さん(多分)20代前半

お母さま

お父さま



GWにとご家族で食事に来られたんでしょうね。



何か良いなぁ~とか思いながらほのぼのしていました。



食べ終わってトイレに行って帰りに水槽見て


中に居る鯛に



「食べられるんぞ。食べられるんぞ」とブツブツ言う



22時過ぎにお店出て



小倉の方に行きました。



ロータリーに車止めて


皆で人間観察と昔話


10分ぐらいして


本やによって送ってもらいました。



23時過ぎかな



片づけして1時過ぎに寝ました。



5日



子供の日です。



おめでとうございます。(とりあえず言ってみた)



7時半に起きました。



用意



下の子を競技場に送り


一度帰宅



その後イオンタウン黒崎へ



買い物



母のお墓によって実家へ




実家の近く

201705041.jpg

これ危ないっしょ

201705042.jpg




絶対やばいって



ちなみに実家の裏は野生的

201705043.jpg



実家に着いて


兄がいて少し話して


その後、買ってもらった弁当食べて




父に兄も食べるだろうと肉買ってもらいました。

201705044.jpg

国産親鳥モモ肉

国産牛

イチボ

ロース

カルビ




これだけで

容量700グラムちょっと



父ちゃんに買ってもらいました。



父ちゃんありがとう



僕だけ先に頂きましたが

鶏もも肉が噛めば味がにじみ出て美味かったです。



良い年の重ね方をしているせいなのか?

牛肉はサシが入っているの柔らかいんですが、脂っこいです。


僕、チキンカツ弁当も食べたんで、豪華な昼食でした(笑)


父ちゃんに感謝です。


兄は下の子のスマホの機種編にいかないといけないと言って夜かえって来るとの事で

電話して肉の事伝えました。


帰りにイオンタウン黒崎に行き(どんだけ行きよん)

買い物して帰宅



台所の掃除をして晩御飯作りました。



ちなみに嫁はGWがなくて、頑張って働いてくれてます。


あんまり無理せんで欲しいんですが、僕が言うと何か変な空気になるんでですね。


夜は早めに風呂に入り、パソコン


深夜にあっている


孤独のグルメを見て寝ました。





6日

7時半に起きました。


年明けてから

精神的にまいっているのか?


喉の違和感とかあって

3月に

喉のファイバースコープ

甲状腺の血液検査

異常なし


2週間前

風邪ひいた時の行きつけの内科


血液検査

尿検査

異常なし



今日

胃腸内科

新規診察で電話で予約して

胃カメラして頂けるとの事で助かりました。


用意

上の娘からもらったシャツ2枚を着る

201705051.jpg

とっても爽やか

自分らしくないナオハルさんブログの日です。


まぁ

顔が元から爽やかですからねっうっほほー




さて

9時半に家をでて


10時前に到着



それから手続き

診察


待ち時間


テレビでイってQがあってて


みやぞんが闘牛のお祭りにでてて

面白くて一人でニヤニヤしていました。


その後


胃カメラ


今まで胃カメラの場合は

喉からでオエオエ言ってましたが

鼻からの胃カメラして頂きました。



喉からよりは楽です。


でも涙がでました。


涙もろいんで自分・・・



ピロリ菌の検査もしてもらいました。



15年前に12指腸潰瘍になったんですよ。


40度超える熱がでておかしいなぁと夜間病院で血液検査したら

炎症反応でてますから検査してくださいと言われて

胃カメラしたら潰瘍ができてて、ピロリ菌反応がでて

当時は除菌したんですが、出来なくて

今回は2次除菌で

昔に比べると薬の性能も上がってますんでということでした。



胃カメラの結果は

大きな異常はなかったです。


ストレスとか自立神経の乱れでしょうとの事です。





ただ

まだピロリ菌いたんで

週明けから薬は飲みます。





12時過ぎに病院をでて


それからイオンタウン黒崎へ(ミカさんまた行きました)


晩御飯の買い物して帰宅


帰って昼ごはん娘と食べて

ちょっと削りました。

201705061.jpg


その後

買った鳥肝煮ました。



また


国産鳥肝と


国産何とか鳥肝


値段が倍違うんですが

正直違いがわかりません(-_-)





それとカレー作りました。



家で僕がカレー作るの初めてですよ。


愛情は入れましたが個性は入れてなくて

ニンジンとかジャガイモは角切りにしました。


オリジナルならみじん切りかすり下ろすぐらいしたかったんですが

家族の評判悪いといけないんで、スタンダードで。



出来上がって普通に美味くできました。


というかルーの味


ルー入れる前に出汁に味つけたんですけどね。


ルーいれたらルーの味(笑)


最後は

またお好み焼焼きました。


豚肉ともやしとキャベツです。


今回は少し僕食べましたが、美味かったです。



あとは娘たちが食べるでしょう(・∀・)




早めに片づけしてという感じの一日でした。




日付変わり今日でGWが終わります。



今日は少し家の掃除して

パソコンします。



過ぎてしまえばあっという間で、勉強になったGWでした。


色々と考えさせられる時間でもありました。


明けて5月病にならないように(笑)




自分の時間は自分の納得した時間を過ごしたい

自分が自分らしくいられる為にもっと変化して頑張らないとですね。

22:49:53
ちょっと連休


お休みの多い会社はもうゴールデンウィーク突入ですが

うちの会社はカレンダー通りです。


29、30が休みで連休前の無理な段取り

どう考えても終わらなくて、働いている皆さんも言ってましたが

やはり終わりませんでした(笑)


28日は頭が痛かったんですが、外にでている事が多くて

帰りもすぐれませんんでしたが

計画していたうどん食べに行きました。

201704301.jpg


こんな感じ


いつものようにポンポコおにぎりも

うどんはコシもあって美味しかったです。


ポンポコおにぎりはこの店舗限定で美味いですよ。

外の海苔は韓国のりだったと思います。

うどんは今回

紅ショウガともやしのかき揚げ

冷やしうどん細麺に

暖かい出汁が付いています。


暖かい出汁はかけるんでなくて

飲むんです。


とラジオで説明があっていました。



この前のうどん祭りは予定が合わなくていけなかったんです。


いつもこのシリーズは美味しいです。




帰りはイオンタウン黒崎に行って

おかずの食材の買い出しとビール買いました。


350のビール3本買って帰り


内訳


エビスビール

一番搾り福岡作り

スーパードライ芳醇


あんまりイオンタウン黒崎は売れ筋商品しかないんですよ。




帰ってお疲れ様で一気に飲みました。


当初は2本飲むだけの予定でしたが、くいっといっちゃいました。



ちょっと寝たら

久しぶりのパターンで3時


片づけして


4時に寝て



29日


朝下の娘に


鞘ヶ谷競技場まで送ってと言われて

7時半に起きて


8時過ぎに出発


送って


帰りにセブンコーヒー飲んで


そのまままたイオンタウン黒崎へ


買い物して


ご飯のおかずと今度は発泡酒♥



そのあとエディオン


その後コスモスへ(ミカさんいつものでました笑)



買い物して帰宅



あんまり寝てないですが下の娘のおかげで

時間の有効活用


昼前に帰宅



家族には言ってませんが・・・


イオンタウンで牛カルビ1人前のお肉(12切れ)買ったんですよ。



帰ってお昼


台所で白ご飯と卵スープと

そのカルビ焼ながら食べました。(うへへへ)



ノンアルコールゼロイチ飲みながら(正直いうとアサヒのゼロの方が好きです)



何ですかね



換気扇回しながら


立って


肉焼きながら食べる感じ


良いですよねー(うえっへへへへ)



ん~



わかるかな~





わかんねぇだろうなぁ~









塩とワサビ醤油で食べました。(何か良くないですか?)




ん~




わかるかなぁ~



わかんねぇだろうなぁ~






その後


家の掃除して


パソコン少しして



狼のフィギア作業しました。




パソコン作業もしないといけないんですが

中途半端になっていたんで、終わりそうなところを終わらせました。



この北極狼に関してはあとは最終仕上げのみです。

201704302.jpg


肉球も爪も塗りました。

201704303.jpg

目のアイラインの仕上げもしました。



これつまみにしながらビール飲めますから。


体が白いんですが、あとの二頭はウルフグレーで塗るので気合入れてします。



ですが、ネットの作業もしないといけないので時間の塩梅が難しいとこです。





夕方はご飯作りましたが鳥の肝とハツ


煮たら美味かったです。


朝、肝購入したんですが


一つ


国産鳥肝


もう一つ



国産なんちゃら鳥肝


値段が倍ぐらい違うんですが


正直


煮たらわからんくなったです(てへへ)



ここでレシピを紹介しまーすっ




水 適量




醤油 適量





酒 適量



みりん 適量




砂糖 適量




おろしにんにく 適量




おろしショウガ 適量






愛情 出来るだけ沢山





笑顔 味見して美味しかったらニヤ~っとする






多分これだけ






完璧なレシピです。



もちろん完璧なレシピと言っても


お金は頂きませんのでどうぞご活用くださいませ。





ポイントは愛情と


味見して美味しかった時にニヤ~っとすることです。






あと



鳥胸肉焼いて



豚と白菜の和風スープ作りました。




という事で



発泡酒500を2本飲みました。(飲んだくれ)



けっこう


さわ~って飲んだっす

(爽やかに流れ込んだ感じ)



出来上がってこんな感じ

201704304.jpg

ん~今回もなかなかの仕上がりです。

ぱっちり開いた目が輝いています。
(ありがとうございます)

とってもシュッとしてて


素敵な笑顔です。
(ありがとうございます)
口元から白い歯が歯が輝いてますよね。
(ありがとうございます)

ちなみに泥酔したら仕上がりすぎて載せれません。



そうなると


ある意味職人

匠です




土曜ですが


1時過ぎに寝ました。



30日


9時半に起きました。



ご飯

用意



嫁の両親を迎えに行き



家に連れて来ました。



少しして



山賊鍋に食事に行きました。

201704305.jpg



定食食べました。



上の娘の就職祝いと


下の娘の入学祝い


あと嫁の退院祝い?



美味しかったです。



そのあと



歩いてすぐ下にあるスーパーへ


お酒飲まなかったので


ま~た



発泡酒500一本とビール350一本買いました。



小走りでニヤケながら坂を上がってくると


嫁の兄さんから

「ナオ君ビール?」


って言われたので



はにかみで答えて子走りで車へ





帰りにマックでドライブスルーして


つまみにバーガー買ってもらい


僕だけ帰宅



嫁と子供はイオンタウン黒崎へ


買った発泡酒とビール飲みながら

帰って録画してあったドラゴンボール見ました。



その後

昔頂いた手紙を見返して


嫁たち帰ってきて

201704306.jpg


コーヒーとケーキ食べました。



夜はもつ鍋風の鍋作りました。


もつは入っていませんが、豚肉と鶏肉のつくね入れました。


あとはもつ鍋の定番材料



夜は面白いテレビみながら片づけ




今月も今日で終わりですが

あっという間ですね。



来月はカレンダー通りの休みなんで、計画立ててます。


やりたい事多くて時間が足りません。



17:36:24
夢でもし会えたら


夢でー



もしー



会えーたらー




素敵な



こーとねーぇえー




あなたに




あーえる


までー




ホニャララ



ホニャー




ラララー♪(ご想像にお任せ致します)






さて



先週ですが


忙しくて



仕事帰りが遅くなりました。




どんどん会社が回らなくなっています。



まぁいつもの事ですが(笑)



あと

世界情勢が危険な状態ですね。


戦争がおきると日本にも大きな影響が起こるでしょう。



僕は

今年に入って色々と考える事とストレスとか溜まっているみたいです。



昔みたいに抱きしめる動物もいないので癒されることもないし

抱きしめる若い女の人もいないので直治さんセンチメンタルになってます。



さて



先週半ば



夢で



月曜から夜更かしに出演されておられます

桐谷 広人さん



のお家で


二人でカラオケ歌っている夢見ました。



しかも大音量




二人ともノリノリ



マイレボリューション歌っていると隣で手拍子してくれたり



gacktさんの歌うたっていると

次にまた同じ曲いれてくれて


はい!もう一っかーい!


とリピートしてくれたり

米米クラブさんの歌うたっていると


エアーギターしてくれたりと






途中





桐谷さん音大丈夫なんですか?って聞いたら



笑顔で


全然大丈夫ですよー


と答えてくれてまた歌うという



なんとも素敵な夢でした。



現実ならかなりの近所迷惑




桐谷さんありがとうございます。


その節はお世話になりました。
(夢ですよ)




読んでいてここから

スイッチが入った方


言っておきますが、

桐谷美鈴さんではありません。




まぁ僕らしいというか




俺流v
(カッコつけた)



その夢のお陰で一週間乗り切れました。





そういや夢でうちの母やファングの夢はほとんど見ないんですが


昨年、ファングの前にいたキースホンドのクラレスとファングが一緒に出てきたことがあります。


クラレスは大人になってうちに来て、僕に良く懐いていたんですが、トラブルに巻き込まれていなくなりました。


このキースホンドの子ウルフスピッツという別名もあるからなのか?



ファングと仕草が似ている時が良くありました。



なんでかな?甘え方とか遊び方とか。


ファングの感情表現は狼の本で読んだ行動と同じ行動をしていたので狼特有のものだと思うんですが

何かクラレスがファングに入ってるのかなとかも思ってたもんです。



不思議なことですね。


今この2頭を抱きしめる事ができたら、僕のストレスも解消されるんでしょうけど。


夢にでも出てきてくれたらいいけど、出てこないからですね。



今、検索かけたらキースホンド日本にほとんどいません。


ブリーダーの方も数名だけです。


ほんと毛が長くてウルフグレー色名で可愛いんですけど

個人輸入で海外から入れる人もいないんでしょうね。


クラレスの写真のネガあるんで今度CDに落とす機会があったらブログにも載せたいと思います。





週末土曜休みだったんですが、月曜に用事があったので振替とらせて頂きました。



土曜日に仕事帰りに実家に行き

父に安全靴もらいました(^^)

201704231.jpg


父から貰う安全靴

生涯これから2度とない事です。



買って行った弁当とスパゲッティ食べて


色々と話をして


兄も帰ってきて話をしました。



23時過ぎに家をでて


帰りにイオンタウン黒崎へ


買い物して

家に着いたのは24時過ぎ



それから


ビール500mlと父からもらった発泡酒350ml飲みました。


石井竜也さんデザイングラスで

201704232.jpg

ん~おっさん至福の時


こういうの大事なんですよ。


作業着脱いで飲んでまして

201704233.jpg

おいさんこんな感じに仕上がって



それから風呂に入って

4時ぐらいに寝ました。



日曜は昼前に起きて


ご飯食べて


片づけと掃除して


昼寝しました。



疲れが溜まっているみたいで結構寝ました。



それから歩いてコスモスへ


買い物して

帰りにジャイアントコーン
201704234.jpg


中に板チョコが入ってるパターン



家に帰ってご飯の用意



それからパソコンして

ご飯食べて

夜は2時ぐらいに寝ました。



24日


7時起床


それから用意


なんか体調がすぐれないので

いきつけのクリニックで血液検査と尿検査をしてきました。



それからイオンタウン黒崎に行き


エディオンに行き


コスモスに行きました。




駐車場でアイス食べました(うへへ)



そのあと帰宅



ご飯食べて



少し昼寝して




パソコンして




4時から歯医者です。


歯医者すぐ終わって



岡田宮でお参り

201704241.jpg




家に帰りました。


晩御飯は鳥のつくね作って鶏もも肉焼きたいと思います。



今日


4月24日は

ファングの誕生日です。


23年前ファングはアラスカで生まれました。


ケージに入れられて

トロッコ列車で空港まで運ばれて、

空港から日本についたら長い検疫

とてつもないストレスと恐怖だったことでしょう。



特に今日は何もなく終わると思いますが、巡り合わせに感謝しています。



若い時、家で色々とありまして、

もしファングがいなかったら僕は嫁とも結婚していなかったと思います。


そうなると娘達もいなかったわけで、良くなるのか悪くなるのかはわかりませんが

違う人生を歩んでいたことでしょう。



今日はお酒飲みませんが


ミネラルウォーターで乾杯したいと思いますっ!



22:07:22
先週の出来事と独り言


先週は下の娘が高校に入ってからの合宿という事で

火曜から2日間嫁と二人でした。


上の子は就職してからの研修でいなくて丁度

木曜日に二人とも帰ってくるとの事



火曜の夜に風呂上りに撮りました。

201704161.jpg

おっさんのアップ誰も見たくないでしょうが、思い出残しておきます。


どうですか?

夫婦で仲がいいのがわかるでしょ?


あぁー実に良い写真だー

ルンルルーンっ♪




将来こんな時間があるかもしれませんが

今の段階では珍しい事


何とも4人→2人ですから

片づけが楽

二人だと通常よりも少し会話が増えます。


僕の時間が通常よりも多少多かったです(笑)



木曜に娘達帰って来ましたが

やはり自分の時間が少なくなりました(笑)



金曜日の夜はお世話になっています

I川さんとミカさんとメッセンジャー電話でお話しさせて頂きました。


以前からお話しさせて頂きたいと思っていましたが、

急にこちらからお電話という訳にもいかないので

とても良いタイミングで有意義な時間でした。


お二方お話ししただけでとても良い人柄だとわかります。


あっという間の時間で、まだまだ話足りないですが

話し出したら多分数日間は話が続くと思います(笑)



途中、僕は嬉しくて電話しながら泣いてました。


またお時間のタイミングがある時のお電話と是非直接伺いたいと思います。



改めて思うと狼・狼犬と関わりのある方と直接電話でお話しをするのは

約15年ぶりぐらいです。


15年前位話していた事はパーセンテージ詐称の話をしていたのを覚えています。

僕も家でインターネットを初めてしばらくたって

ネット検索して、いやいやこれ違うだろ?と思う狼犬のパーセンテージ


そういうのが嫌になって狼犬の事ネットで調べなくなりました。


連絡取っていた皆さんとはしばらく続いていましたが、徐々に連絡つかなくなったという感じです。


狼は日本狼は絶滅したと言われていて

今日本にいる狼犬はすべて外国から入ってきた子からの子孫です。


元は自然界の狼が捉えられて、人間の商売に使われました。


人間から勝手に悪者扱いされて惨殺されて、僕はとても不憫に思います。



そう思いながらも、

アラスカから来た子の血が日本の狼犬の一部として残っている事に嬉しくも思い

正直複雑な気持ちです。


もちろん、家族の一員として可愛がられているんだったら、とても良い事だと思うし、ぼくも嬉しく思います。



ただ、僕の個人的な意見ですが

ブリーダーの方は狼犬の危険性などを最初にきちんと説明して

それでもという方にお譲りという方が良いと思います。


この前もテレビで放送されていましたが、良い面だけ放送してもですね。


実際に事故も起きていますし、そういった事も理解して頂きたいです。



きちんとそれも考慮して、

ご理解頂けない方にはお譲りできないというブリーダーさんもおられます。





実は15年前連絡取っていた方、96%の狼犬ともう一頭がたしか90パーセント位だったかな?の狼犬を飼われていて

テレビ取材を受けられた後、色んな反響がありました。

(たしかテレビで某有名男優さんのCMにも出ておられました)


掲示板の書き込み見て、僕は嫌な気持ちになりました(苦笑)


という感じです。



話が違う方向にそれてしまいましたが、


I川さん

ミカさん

本当にありがとうございました。



これからもどうぞ宜しくお願い致します。



素敵な下ネタ

切れのあるギャグのお届けと

コスモスと

イオンタウン黒崎に


どんどん行きたいと思いますっ!

201704162.jpg

201704163.jpg

彼もナオハルの傍におるよーって言ってます(思い込み)



土曜日は仕事で会社帰りにイオンタウン黒崎に行き


スーパードライ超刺激の350mlを2本買いました。


帰って飲みました。

以前も思ったんですが

どうも普通にスーパードライにしか感じません(すみません)



3時半に寝て(-_-)


9時半に起きました。




用意して


郵便局に荷物の発送



そのあと



イオンタウン黒崎へ!


そのあと 


コスモスへ!

コスモスの駐車場でアイス食べました(エへっ)


クリームブリュレアイス初めて食べました。


美味しかったですよ(ウへへへ)



その後帰ってご飯

掃除


ちょっと昼寝


でした。



今週は久しぶりに感じることが無かった感動の時間がありました。


僕は外出した先にペットショップがあったらよって子犬見たりするんですが

なにかピンときません。



やっぱり狼が好きです。


ミカさんにお伝えしたんですが、狼犬はピンとこなくて


狼が好きです。(ほぼ狼の狼犬含む)



あくまで独り言ですが、

僕のブログなんでこれぐらいの主張は良いですね(笑)



22:12:09
下の娘の入学式


2017年4月7日



どんなときもー




どんなときもーー




僕が僕らしくあるためにー



す~きなものはす~き~と~



言えるきもち~



抱きしめてたい~



ムギュ~(抱きしめた)


チュ(軽いチュー)



ブチュ~(デープっなやつ)




はいっ!


また爽やかな始まりで


皆さんの心わしづかみ

ケッケッケ( ゚Д゚)



いえ


皆さんの心

まるごと抱きしめましたよー




誰ですか?



そこの若いお姉さん



心ごと盗まれたって・・・



ホニョホニョ




美味いこと



いうよね~ヽ(o’∀`o)ノ





さて


下の娘の高校の入学式でした。

会社はお休み頂きました。




朝早めに起きて用意


娘の友達とお母さんと一緒に行きました。



色々と手続があるので




9時過ぎには着いて



こんな感じ

201704081.jpg



10時から式です。




マジ



おっさん


座って寝てました(-_-)



10時から始まって




時折演奏の大きな音でびっくりして



入学式は11時に終わり



ホームルームへ




全員の保護者の方を教室の中へ



先生の話を聞いていると


何ともその通りの話をされています。




娘、高校に入って急激な変化ですが

頑張って欲しいです。



部活、陸上するって言ってましたが、朝課外もあるし


大変です。



嫁も大変ですけど(笑)



ホームルーム終わって

201704083.jpg


学校の桜

雨の天気予報で

小さな小雨は降っていましたが

本降りになることもなく皆が濡れなくてすみました。




その後はお友達送って帰りました。





先月からそうなんですが


変化が大きいですね。



上の娘は就職で今月半ばまで家にいないし

下の娘も今までのようにはいきません。




娘達


色んな失敗をして勉強していってくれ



必ず人生には失敗はつきもの



その失敗を糧にして楽しい時間が過ごせるように成長していってほしいです。



13時半に家に帰り


ご飯食べて


少し寝ました。



15時に家を出て



イオンタウン黒崎で買い物



その後、市役所に行き



その後、母のお墓へ



桜咲いてました。

201704082.jpg

201704084.jpg

201704085.jpg



アップでピンボケ




その後、実家へ


着いたのはもう夕方で

写真を見ていました。



昔、うちにファングが来る前に

狼犬協会の本社の方からネガを借りて

アラスカの犬舎にいる狼犬の写真を焼き増しさせて頂いていて

それ見ていました。



狼そのものの子の写真は表に出せないとおもうんで、数枚しかなくて

狼犬89%~97%までの子のものがほとんどです。



懐かしいなぁと思いながら、写真って凄いですね。


25年以上前ぐらいだと思うんですがまだ鮮明に残っています。


あとこれ

これまた古い本ですが、学生の時に読んでいました。

201704086.jpg



犬を繁殖する時に参考になる本です。


当時これ良く売れていたと思います。


パラパラと見て

ああ~こんなんやったねと思い出しました。


その後は父と話しながらご飯食べました。



21時過ぎに実家をでて

帰りにイオンタウン黒崎によって帰りました。



駐車場から歩いて帰っていてうちの下の夜桜

201704087.jpg

201704088.jpg


今年は雨だったなぁ~



帰って風呂と片づけして

2時前に寝ました。


4月8日

7時半ぐらいに起きて


用意

朝から歯医者で

9時半に家をでて

歯医者が10時過ぎに終わり

岡田宮でお参りして

イオンタウン黒崎によって

コスモスよって帰りました。

帰りに家の下の桜
201704089.jpg

201704091.jpg


帰って娘にご飯作って

週末の掃除をして

1時間だけフィギアしました。


少しでも進めないと進まないですからね。


その後は夕方からご飯作って


2時前に寝ました。




9日


7時半に起きて

用意

9時に嫁とダイハツに行きました。


11時ぐらい帰ってきて

その後エディオンに行きました。

帰ってきて昼ごはん

金曜日に録画していた番組見ました。


リアルタイムで途中まで見たんですが

孤独のグルメ season6


これ好きなんですよ。


僕の男心を擽られる


最近ないですが、僕も一人で食事してこんな感じになったりします。


一人でこうやって過ごす時間も良いですね。


男はこういう所あります。


その後、少し寝てパソコンして

夕ご飯作りました。


あっという間の3日間


計画は立てていますが、思うようにいかない時期ですね。


ps

今日は桜だらけのブログです。

00:19:40
ありがとうございました。

4月1日は誕生日で沢山の方にコメント頂きましてとても嬉しかったです。


友達とも電話で話したし


心から御礼申し上げます。



日付変わって2日になって

寝る前にパソコン閉じようと見たら

下の娘が置いてくれてました。

201704021.jpg

え~っと

お父さん28歳です。


・・・・

冗談はさておき

嬉しいですね。


上の娘は会社の研修で13日までいないんです。


3人で過ごす穏やかな日でした。


プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する