「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
02:22:38
19日

仕事が終わって社長のお兄さんの歓迎会がありました。



僕は車で帰るのでノンアルコール


131019_190044.jpg


最初は淡々と皆様、食事をされていて

皆様、お酒が入ってくるとテンションが上がってまいりました~(ヒャっホー)





お食事を運んでこられる年配の女性


最初は愛想よくお話をされておられました。








食事をしているお部屋にカラオケがあり


電源を入れてみる



入ったヽ(*´□`)ノ゙





いくらテンションが上がってきても話しだけじゃね~



年配の女性にカラオケの料金を聞いてみる



歌い放題2000円で使えるそうです。



社長に聞いてみる。



GOサインがでました。


まずは社長の浜田省吾さんから入れました。



それから、酔いも回ってきて徐々に皆さんのスイッチが入ってきて


酔っていませんが、僕も歌わない訳にはいかないので

B'zの「ultra soul 」を声が出ませんが盛り上げる為に歌いました。




半年以上カラオケを歌っていないのでもちろんですが声がでません。



しかもキーが高いです。



でも、つかみました(何かを)




20時半ぐらいから歌い始めて、お店の女性に時間を聞いたら22時までオッケーとの事




しかもお店は貸し切り状態




次から次へと歌わないと損なのでドンドン入れて頂きました。




いや~




皆さん、どんどん酔いが回ってノリにノッテきましたね~


131019_211002.jpg




皆さんのノリに飲み込まれて、酔っていない僕もノリノリに


イエ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ーイ




脳内ドーパミンが出てテンションも上がり


ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ




22時前



お店の女性がセコセコと片づけをしだしました。




今回は、早く帰ってくれと言わんばかりの表情です。



皆様、酔っていて時間を10分ばかり押して終了





入り口でトラ発見!


131019_221554.jpg



デカイ




やられそうになる(ぬいぐるみなんで本当はならない)






22時20分ぐらい



それから、会社の方をお二人のせて帰りました。




久しぶりに楽しい時間でした(笑)



会社の皆様、楽しい時間をありがとうございました。






家に帰り、色々としていたら3時過ぎです。




それから(-_-)zzz





20日



9:45

(@_@)



起床




ワンピースを少し見る



また不貞腐れて寝る(-_-)zzz



大体今日は、上の子のダンスコンテストでトリアス久山に行く予定で、

その為に昨日もお酒を飲まずに帰ったのですが

昨日、帰ったら嫁に

「明日家におって」と言われました。



うちの嫁はよく急に勝手に予定を変更するので困ったもんです(-"-)




10:15

寝ようと思いましたが、眠れずに起きて出かける用意です。



気持ちを切り替えて、今日は自分の為に一日使おうと

一日の段取りを立て直し、電話しないといけない所があるので用件を済ませて

今日は、先日欲しいと思っていた本を探しに出かけました。



「大人のねこまんま555」です。



前回の「大人のねこまんま」は持っています。



今回は555品も載っている事



下調べでネット検索





ん?コンビニ限定販売って書いてある。



でもamazonでは売っている・・・

でもamazonの発送じゃないんでおかしい・・・





とにかく八幡イオンへ行ってみよう\(◎o◎)/




という事で、ご飯を少し食べて昼過ぎに出発




13:10


到着



まだ入り口には「満車」ってなっていません。



おっ!今日はすんなり停めれるかと思い入ると「満車」




屋上


・・・・・




停めれません(-_-;)



とにかく一周回ってみよう









アイテル(ラッキー)




注射




という事でなかへ





多い



ピープルがオオイデス(`-д-;)ゞ




ダイソーに行き



ビレッジバンガードに行き




本屋へ




目的の物を探す




探す




探す




ナイ(・∀・;)(チーン)





その後上に上がり


鳥のたたき






キリン秋味


サッポロ冬物語を購入(リベンジ)





帰りにセブンイレブンへ




コンビニ限定と言っていたから・・・・・





結局セブンイレブン5件行ってなかったんです(ノω<;)




その後、遅くまで開いているU-BOOKへ






あれっ?




お店改装?





開いていません。




改装の為とか書いていますがどうかわかりません。





寂しい気持ちになりながら、とりあえず一度家に帰り、イオンでの買い物を冷蔵庫へ



ビールさん達、夕方また会おうね(笑)





それから、黒崎井筒屋のブックセンターへ




近くの100円パーキングに停めて、ブックセンターへ




探したがありません。




カウンターの女性へ聞きました。



ご丁寧に検索をかけて頂き、他の店舗も見て頂きましたが、在庫がありません。



メーカーに問い合わせて頂けるとの事でしたが、昨日は日曜なので今日問い合わせますって言われましたが、お断り致しました。


ご丁寧にありがとうございます。




その後、他の本を見て回り、外に出るとその通りのコンビニが目につきました。




ローソンです。



セブンでなかったけど、行ってみるか( ゚∀゚ )




なんと



発見ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ




サイズが前のよりでかいんですが、購入です。


131020_173706.jpg



前回の物は文庫本サイズでしたが、今回はB5サイズです。


前回は136品 1050円

今回は555品 798円です。



一人さびしいご飯のときは重宝しますよ。
゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。



その後、家に帰り夕方下の子を迎えに行き


帰ってビールです。

131020_192501.jpg


今日も一日おつかれさーん。



カンペーイo口(・∀・ )




01:34:29
日付け変わって昨日、日曜日は実家に行きました。

夜は僕の子と兄の子供たちと花火をしました。

昨年してないものもあり、通常の花火セット4個、打ち上げタイプ1個でした。

090906_1956271.jpg
これは線香花火


090906_1958131.jpg
線香花火3つ(火傷するとまずいので真似しないで下さい)


090906_2016001.jpg
打ち上げ


090906_2016071.jpg
どか~ん


090906_2019421.jpg
打ち上げ↑


090906_2020401.jpg
アゲアゲ♡


終わって僕の父が母に
「今日は楽しかったな。子供達も喜んどった。」


来年、兄の上の子は中学生です。

中学生になると、急に年下とは遊ばなくなる事があります。

じいちゃん、ばあちゃんの家にもいかなくなるでしょう。


こうやって、兄の子達と花火をするのも今年が最後かもしれません。


母は来週から検査入院

帰りがけに父が
「お母さんが退院して元気になったら、またみんなおいで」


「そうね。退院したらいくね。」


そういや、話は変わりますが、土曜日
会社に塗料屋さんが来たのですが、右手にサポーターを付けていました。

アームレスリングをやっている方で、試合中に腕の筋を壊してしまったそうです。

その方が言われていました。

「どうしても諦められないので、足の筋を移植しました」
「また必ず復帰します」
との事。

アームレスリングにかける情熱。

熱いです!!


01:33:09
日付け変わってしまいましたが、

昨日は夕方から幼なじみ2人と3人でお好み焼きを食べに行ってきました。

因みに、その友達数人とは、年間で数回、ご飯を食べます。


今まで何十回と食事はしていますが、お好み焼きは今回が初めてです(多分、そのはず・・・(汗)

行ったお好み焼き屋は小倉南区?だったと思います。

広島風お好み焼き

お店は個人まりとした小さめのお店

お客さんは多く、回転率が良い

初めてなので僕が、店員さんに
「お薦めは何ですか?」

店員さん「牛スジ、低価格なら豚玉ですね」

せっかく店員さんが教えてくれたのに、友達が一番高いお好み焼き

「俺、ゴックスいこう」

「ああ・・じゃ、俺も・・・」

結局みんな一番高いミックスの上の「ゴックス」にしました。

お好み焼きにしてはちょい高め、そば玉も入れて、たしか「1190円」

友達の運転だったので、運転しない二人は生ビールを飲みました。

あっそうそう

写メ撮ろうと思いましたが、ほとんど食べた状態だったので撮れませんでした。

すいませんm(__)m

具はイカ、海老、豚、牛、牛スジ、卵、そば、その他多数です。

ま~でも、うまかった(^○^)

また行こうという事で。


あとみんな言う事は時間の流れですよね。

最近、時間が経つのが早いって。

不思議ですよね。

小学生の時からみんな顔合わしていて改めてみると、みんな老けてる(笑)

歳をとってもこの関係は続けていきたいです。

2009/08/13
22:56:27
今年も盆休み

僕の方の実家に行ってきました。

今まで盆と言えば、兄と一緒の日に行き、夜は皆で花火をしていました。

今年は内の家族だけ。

時間が経って子供が大きくなるとそうなってしまうんですね。

来年はどうなんやろ。

来年は花火するかもしれん(笑)

嫁の実家には15日に行く予定

「お母さん、盆はいつ行ったら良いですか?」
「直くんが、ビール飲みたい日においで」
という事で15日(笑)

それと、今日は、小、中学校の幼なじみの友達と15年ぶりぐらいに携帯で話して
今度、会う約束をしました。

良いっすよね。こうゆうの♪

明日の夜は、違う友達と食事に行ってきます。

01:13:37
日付け変わって昨日は

朝は歯医者そのまま実家、買い物、お迎え、部品とり

そして
夕方から食事会でした。

行きは先輩が迎えに来てくれました。

ちなみに先輩の奥さん、の運転で子供さん(小6)も一緒でした。


7時半から開始

焼き鳥、ビール中心です。


またこれで集まったメンツが懐かしい(^v^)

僕の事覚えていない先輩もいました(汗)


実際、懐かしい話や酔っ払って同じ事を5回以上も言う先輩もおられました(笑)


あと、すごい中年太りの方も・・・・・


たまにはこんなのも良いですね。


01:29:08
日付け変わって昨日ですが、
子供のダンスイベントで門司港レトロに行きました。

僕自身は、かなり久しぶりです。

Image200.jpg

こんな所や
Image201.jpg
こんな所

Image206.jpg
こんなレトロな建物

Image211.jpg

こんな建物(^u^)


穏やかな~雰囲気です。

Image205.jpg
ちなみにこの橋

Image212.jpg

湾内の船が出る時は橋が勃起します。

いえ

橋が上がります。


「橋が上がっている時は、お急ぎの方は思いっきり走って
橋を登りジャンプして命がけで橋を渡ります。」


というのはジョークです(笑)



Image204.jpg

名物バナナマン

門司港はバナナのたたき売りでも有名です。

バナナマンプリクラがありました。


Image202.jpg

このでかいフグがあるお店で「よっぱらいおやじストラップ」を買いました。

リアルな船の模型なども売っていました。


Image209.jpg
人力車

Image210.jpg

押しているお兄さんとお話ししましたが、朝からお仕事
日中はさわやかな笑顔。

素敵な男気のある方ばかりです。


Image207.jpg

これは関門橋

これをバックに写真を撮る方が多かったです。


若いカップルが一人ずつ交互に写真をとっていたので、

僕「二人の写真撮るならシャッター押しましょうか?」

カップル「良いんですか?」

僕「その代り、べったりくっついて下さいね」

で僕がシャッターを押しました。


「もっと、くっついて下さいね~(@_@;)」

エロおやじです。


あと犬連れていた方ともお話しました。

7か月のヨ―キーで洋服着てかわいかったです。


すごい、時間がゆっくり流れるほのぼのした日でした。


ps

また行きて~な~

02:11:55
先日、このブログで書きました子供の児童館の先生

今日、電話でご挨拶致しました。


朝、児童館に行って、その先生の赴任先を聞いて電話番号を聞いたら、
在籍されている先生もお忙しくてすぐにわからない状態でしたので
じぶんで調べるようにしました。


それで
小倉に行った時、リバーオークのインフォメーションのお姉さんに聞いたら
「公衆電話の所に電話帳がありますよ^_^」と言われたので、公衆電話ルームへ


「あれっ?」


北九州は「西部」と「東部」に分かれていて、置いてあった電話帳には調べたい区域が載っていません。


もういちど、インフォメーションへ

インフォメーションの奥の棚も開けて見て頂きましたが、ありません。


「すいません。ここにありませんので、下の事務所にとってきます^_^」


そこまで、ここでしてもらう必要もないと思い断りました。


その後、役所へ

流石です。役所の公衆電話の所には西部、東部が置いてありました。


電話番号を調べて電話・・・・・

出ない・・・・

忙しいのだろうと思い、また後でかけるようにしました。


その後、井筒屋のエレベーターの前に座り心地の良い椅子があったので

そこに「ョッコラショっ」と座り電話しました。


電話すると他の先生が出られましたが、その先生はタイミングよく今日は出勤されていたので変わってくれました。


何か話していると改めて、寂しくなってきて
デパートのエレベーターの前で涙をながしながら電話していました。


今日、考えてみたんですよ。


何でこんなに寂しいのか?


今までご指導頂いた先生方には申し訳ないのですが、
僕がいままで会って来た先生には、そんな先生がいなかったからです。


うちの子が言ってました。
「○○先生が一番やさしくて、ずーと○○先生が良かった」


子供にとってはひだまりのような先生だったようです。


そんな面では良い先生に出会えてうちの子は幸せやなと思いました。


先生、これからも体に気を付けて頑張ってくださいね。



人の出会いって良いですね。


ホント^_^

22:44:18
え~

昨日から怪しかったのですが

朝起きると・・・・・


のどがガラガラです。


でも
熱はない


ラッキー∩(´∀`)∩


何でかというと今日は小倉で子供のダンスのレッスンがあって
そこまで僕が連れいく約束をしていたからです。


普通に仕事に行く日の起床時間に起き、支度をして出発。


子供達と嫁を送ったら、時間まで一人でブラブラです。


とりあえず・・・・・

寒い(´・ω・`)サムッ

見た目重視で薄着できました。


花粉と寒さで鼻水がダラダラ(´Д`;)


とにかく暖を取らないと。


レトロチックなモスバーガーに入りました。


焼き肉ライスバーガーとホットマイルドコーヒーを頼みました。

Image146.jpg


朝、起きて味噌汁とご飯を食べたのですが、ライスバーガーでは足りなく

追加でチキンバーガーを注文。


「朝、食ってそんなにたってないのに、よう食うな~俺」です。


モスって親切ですね。

バーガー単品で頼んだら氷入りのお水をつけてくれました。


食べた後は、洋服を見に行きました。


見るだけです。


買っていません(笑)


最近のタイトなシルエットの服カッコイイですね。


帰りは、駅、歩く歩道を抜けて、駐車場へ

Image147.jpg


その後、

「何か行きたい」という事で、ジャスコに行きました。


体は疲れましたが、熱は出ていません。


これも良い思い出


明日からも、頑張りマウス(゚∀゚ ) 

ps

ジャスコでゲットのダイヤモンド?(笑)
Image149.jpg



22:56:07
今日は、子供情報誌みたいなものに写真が載るという事で
福岡の端の方のイオン伊都まで行ってきました。

子供の友達も一緒に行きましたが、高速で1時間の距離です。

ちなみに高速通らないなら3時間で、

その時、福岡首都部を抜ける際に見えた景色

090301_153439.jpg

090301_153710.jpg

090301_153931.jpg


上の子が携帯で撮りました。


着いて家族と離れて時間までブラブラです。


ちなみに股間はいつもブラブラ・・・・失礼・・・


でも・・・昼時は思いついたように合流して、嫁に御飯をおごって頂きましたヽ(^。^)ノ(感謝)


写真撮影は数分で終わり、買い物をして帰りましたが、
この為にこんな遠くまで・・・と思いましたが、良い思い出になりました(^-^)


最近思います。


子供がデカくなるのは早いな~って。


今のうちにたくさん接していたいと思いました。


ps

今日、眉毛切り過ぎました(-_-;)




00:35:59
テーマ「心と体」なんじゃそりゃ?

と思うかもしれません。


最近、思いますが「心」は子供の心の瞬間があるんですよね。



「体」は、子供の体の瞬間という事はないと思います。


ボーボーですしね(意味不明)


でも剃れば・・・・





子供の時、無邪気に思いっきり笑ったり、遊んだりしていましたが、

男ってたまにそんな事やりたくなる時があるんですよ。



誰も見ていない一人の時に、一人でニコニコしたり

おもちゃで遊んでみたくなったり、楽しいですよね。



男性なら言わないだけで、結構みんなある事だと思います。



子供の頃、自分が30代になることなんて思いもしませんでした。



最近の楽しみ?・・・・


最近、ないっすね~ (-"-)




そういや、


僕の場合は


「あの人、元気かな?」と思ったら電話するんですよ。



それで、「あ~元気しとるよ」とか聞くのが幸せかな~



みなさんもそんなことないですか?



人の言葉って励みになりますよ^_^



プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する