「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2009/03«│ 2009/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:27:50
日付け変わって昨日は子供のダンスのイベントで

平尾台にいきました。


朝早くから、車でくねくねした道

山の上に
「平尾台自然の郷」があります。

着いて探索です。

ちなみにこんな所

Image182.jpg

花がきれい

Image185.jpg

風景


Image186.jpg

Image189.jpg

Image190.jpg

今日のお気に入り(笑)
Image181.jpg
はにわさんで~す。

(癒し)(*^_^*)


Image192.jpg

ライブのとりはアドカラ―オーケストラの皆さんです。

ツインボーカルで歌唱力抜群です(写りが悪くてすいません)m(__)m


終わって・・・・


ジャスコ♡


寝む過ぎて・・・・


ジャスコのソファーで口を開けて寝ていました(笑)



食事して、帰ってきたのは夜です(*_*)



00:08:08
リンク先に

株式会社アイマーチャント

菅 智晃さんのブログ

「ありえない社長のほっこりするビジネス日誌」

を追加させて頂きました。


株式会社の社長さんでありながら、堅苦しくない

形にとらわれない面白くて勉強になるブログです。


「起業」を考えている方

人生に迷っている方(笑)

見てみて下さい^_^


今後とも宜しくお願い致します。


2009/04/27
01:00:35
昨日は良く寝た

お肌の調子も良くなったっス(笑)


日付変わって昨日ですが一人で行動しました。


目的地について、何気に僕の尊敬している方に電話しようと思い、兄に電話しました。


「兄ちゃん。最近○○さんに会った?」

「おう。この前、会社きとったぞ」




その方に電話しました。


「元気しとるか?俺もお前のこと気になっとったんぞ」

とありがたいお言葉(^u^)


10分ほど話して、
今度、お互いに時間の都合のいい時に御飯、連れて行って貰うようにしました。

その方と話しているとすごく活力がでてきます。

しかも泣けてくる。


熱いんですよね。


今、県外に出ている友達も5月に帰ってくるので
ゴールデンウィークはご飯に行くようにしました。


「人と会って話す」


今の僕にとっての活力です。


02:02:54
しばらくブリブリの更新です。

月曜日は夜、食事会に行きました

Image172.jpg

ちなみにこんな雰囲気のお店です。


エスニック風?

暗がりの感じでとなりにダーツバーという感じです。(意味不明)笑


ムードが良く、料理もおいしいので女性のお客さんも多いです。



食事会、二次会も終わり、帰って来てAM2時過ぎ・・・・・


胃が痛い


吐き気・・・・・


体が動かなくなる・・・・



会社に行く前に病院へ


嘔吐下痢の風邪でお腹に来ていました(汗)


どこかでうつったようです(-_-;)



病院で、風邪薬、頂きましたが


こ~れが

飲んだら眠くなる~


トイレで立ったまま、一瞬寝てですね・・・・・


ピーが、出たまま・・・・・


・・・・・なんですよ(笑)



みなさんも、気を付けて下さい。






風邪薬飲んで、ピーする時は・・・・・



03:28:57
今日は夜、食事会です。

ですが・・・・・

昨日の天気予報は・・・・・・

雨(+_+)



とりあえず・・・・

寝る(-_-)zzz

01:37:32
昨日は急遽、取引先の方に食事に連れて入って頂きました。


食事するお店についたのが22時過ぎ


その後、0時からラウンジへ




そのラウンジの子をつれて2時ぐらいから最初の食事するお店へ


カウンターで男3、女2で並んで、何か異様な雰囲気。


で帰ったのが4時前


睡眠時間は1時間30程度



あんまり続くと体壊すな・・・こりゃ



でも、月曜日、また食事会♪


多分、また朝帰り(-_-;)


ps

梅こぶ茶は触れないほど熱いけどおいしい。





00:34:22
今日は実家によって晩御飯を頂いてきました。


ちょっと食べすぎ。。。。。



前から思っていました。


実家のジャー

Image171.jpg
同じの二つ

炊く量がちがう。


しかも時計がズレテル。


人は歳をとるとお茶目になる(*_*)


00:59:36
ブログのテンプレート、戻りました。


NKさんありがとうございます(^○^)


たまには、テンプレート変えるのも良いですね^_^

01:44:24
ブログのテンプレートの調子がおかしくて
テンプレート作成者のNKさんにはご迷惑をおかけしました。

こちらの連絡に敏速、丁寧に対応して頂きまして感謝しています。


ちょっとテンプレート変えてみてます。



NKさん

ありがとうございます。

01:39:35
今日は、嫁のおばあちゃんに会いに行きました。

僕が仕事の都合でしばらく行けてなかったので、
久しぶりです。

おばあちゃんは一昨年、一度、クモ膜下出血で意識不明になって
奇跡的に元気になっていましたが、再度、脳内出血で倒れてその後、入院されています。

今は、会話もできませんが、今日は笑っていました。


しょうがないと言えばそれまでですが、
なんか切ないです。


僕自身の、爺ちゃん、婆ちゃんですが、
婆ちゃんは僕が小学校の時、爺ちゃんは高校の時に亡くなりました。


婆ちゃんの思い出は、僕にりんごジュースを作ってくれていた事

爺ちゃんの思い出は、純粋な優しさがあって心が広い男


爺ちゃんには悪い事をした経験もありましたが、それでもお見舞いに行くと

「直治、よう来たのう」と言ってくれていました。


人の存在はその時はなかなかわかりにくいものです。


これからの出会いを大事にしていきます^_^


2009/04/12
19:45:59
先週は忙しくて寝るのがいつも3時過ぎ

睡眠時間は平均3時間半



金曜日は急に会社の食事会


食事会の時は1時間半しか寝ていませんがなんとか大丈夫でした。


あっ

でも

睡眠時間が短いと物忘れしたり、何をしようとしていたのか、ふっと忘れます。


妙にテンションが上がったり下がったりします。


ちょっと横になろうで、3秒で寝てしまいます(@_@)


お茶を沸かそうとして、やかんを火にかけて

「絶対寝たらいけん」と思いながら

そのまま、睡眠へ・・・・


やかんに満タンの水が気づいた時には・・・・

底から2センチ程度。


かなりチンチンに熱せられたやかん・・・・・・・・・・・・


通常なら熱くなる事はないような部分までさわる事はできません。



昨日なんか

風呂で眠くてカックンカックンなって壁で3回頭打ちました(-_-;)


風呂上がって
「ちょっと10分だけ寝る」で

朝4時過ぎまで電気マットの上で寝ていました・・・・


しかも汗だく・・・・(-"-)


着替えて寝ました。




「とにかく寝るまでのレスポンスが良い男」(+_+)


しかもどこでも寝れるでしょう・・・・


02:11:55
先日、このブログで書きました子供の児童館の先生

今日、電話でご挨拶致しました。


朝、児童館に行って、その先生の赴任先を聞いて電話番号を聞いたら、
在籍されている先生もお忙しくてすぐにわからない状態でしたので
じぶんで調べるようにしました。


それで
小倉に行った時、リバーオークのインフォメーションのお姉さんに聞いたら
「公衆電話の所に電話帳がありますよ^_^」と言われたので、公衆電話ルームへ


「あれっ?」


北九州は「西部」と「東部」に分かれていて、置いてあった電話帳には調べたい区域が載っていません。


もういちど、インフォメーションへ

インフォメーションの奥の棚も開けて見て頂きましたが、ありません。


「すいません。ここにありませんので、下の事務所にとってきます^_^」


そこまで、ここでしてもらう必要もないと思い断りました。


その後、役所へ

流石です。役所の公衆電話の所には西部、東部が置いてありました。


電話番号を調べて電話・・・・・

出ない・・・・

忙しいのだろうと思い、また後でかけるようにしました。


その後、井筒屋のエレベーターの前に座り心地の良い椅子があったので

そこに「ョッコラショっ」と座り電話しました。


電話すると他の先生が出られましたが、その先生はタイミングよく今日は出勤されていたので変わってくれました。


何か話していると改めて、寂しくなってきて
デパートのエレベーターの前で涙をながしながら電話していました。


今日、考えてみたんですよ。


何でこんなに寂しいのか?


今までご指導頂いた先生方には申し訳ないのですが、
僕がいままで会って来た先生には、そんな先生がいなかったからです。


うちの子が言ってました。
「○○先生が一番やさしくて、ずーと○○先生が良かった」


子供にとってはひだまりのような先生だったようです。


そんな面では良い先生に出会えてうちの子は幸せやなと思いました。


先生、これからも体に気を付けて頑張ってくださいね。



人の出会いって良いですね。


ホント^_^

23:26:21
先日のブログで書いたように小倉に行きました。

到着は午前11時半

午後5時半まで、うろちょろしないといけません。

まずは旦過市場を抜けて宝くじ売り場へ


Image155.jpg
その後リバーサイドへ

Image156.jpg
テクテクと

Image157.jpg
歩いて

Image158.jpg
ふと桜が目に付いたので寄り道

小倉城庭園

Image159.jpg
ここも庭園

Image160.jpg
小倉城
Image162.jpg
またまた小倉城

Image163.jpg
小倉城の回り付近(笑)

月曜なのにたくさんの方が桜を見ながら、ご飯を食べていました。

ちなみに僕はマックのビックマックセットを食べました。

他にもたくさん食べる予定でしたが、
「色んなとこ歩いてみよう」と思いそれで切り上げ・・・・

Image164.jpg
リバーオーク&井筒屋へ


井筒屋では数店舗のお店で店員さんとお話しました。


店員さんと話すのは色んな意味で楽しくて勉強になります。


Image165.jpg
噴水(ToT)/~~~

Image166.jpg
リバーオークからの小倉城
「またかよっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」


途中、疲れてきたので、リバーオークで座っていました。

その後、

前に一度、お話した事があるお姉さんのいるカフェに行きました。


半年前にお話しただけなのに覚えてくれていました(嬉)

お店の雰囲気を写メ撮ろうかと思いましたが、
お店のオーナーが別にいるので、辞めました。


そこで1時間いました。


コーヒー豆からひいてくれて
一杯目300円

2杯目は100円

計400円(安っ)


シンプルな感じのいい雰囲気なお店です。


で、時間になったので待ち合わせで帰宅。


Image167.jpg
その帰り

「うえをむいて、手を叩いてみよう」

「ん?」


「何か、光ってる・・・・」


疲れたけど、良いで良い想い出になりましたヽ(^。^)ノ



20:52:29
今日は一人で仕事でしたが、無事に終わりました。


仕事中、エレキギターの音・・・(T_T)


「んっ?」


近くの工場の方がBBQしながらバンドを始められました。


リーゼント、皮ジャン。


渋い・・・カッコいいヽ(^。^)ノ


歌っている歌も良い感じの時代のものです。


やっぱ、そういうのって大事ですよね。





・・・・・・




その風景を見て思いました・・・・



「俺もやってやる\(◎o◎)/」


・・・・・ボーカルだけぇ~・・・・・





明日は、小倉に行きます。



何をしに行くかって?





・・・・・

・・・




ラジオ体操





01:05:20
劇的な仕事も何とか乗り越えたようです(うへっ)

今日、帰りに社長が言われていました。

他の会社の方が

「冗談ばっかり言ったり、朝まで仕事したり、どれだけ楽しい会社何ですか?」

と言われたそうです。


確かにそうですね。


ただ、仕事というだけで、
「時間内だけとか、この仕事だけ」とかなら、
朝まで仕事する事もないでしょう。


実際的に、楽しくないとできませんし、会社の為にフルに動こうとも思いません。


今本的に

「家族の為」

「会社の為」

「自分の為」

そんでもって他に、自分が納得している為です。(意味不明?)


この事はまた今度、書いてみよう。。。


ここ最近思いました。


「俺、笑いよる」


自分らしさが確実に戻ってまいりました。


未来の事は僕にはわかりません。

でも、今を一生懸命に楽しんで行きます。


ps

落ちついたら、若い時に初めて買ったブランド香水を買う予定。(笑い)


02:24:57
カックン

カックンって

やらしい表現ではございません。


今、寝む過ぎて

パソコンの前で、カックンカックンしています~♪(危険)


さっき頭、打ちそうになりました。


デンジャラス・・・・・・


00:12:43
明日

いえ今日は早く仕事にいきます。

もうひと踏ん張りです。


ps

パソコンの前で体がフラフラでブランブランなっています(笑)

「言葉は難しいけね~♪

22:55:01
今日は2回目のブログ更新です。

僕の誕生日だったのですが、
会社でお祝して頂きましたヽ(^。^)ノ

Image153.jpg

この歳になるとお祝いしてもらう事もないので
目がウルウルです(。´Д⊂) ウワァァァン!


Image154.jpg



ケーキに乳頭

いや

入刀?(笑)です。

美味しく頂きました(ゝ∀・*)



それと4月1日というと色々な出会いと別れの時期でもあります。


僕の子供の児童館でいつもお世話になっていた先生が
昨日で転勤になったそうです。


会話の際はきちんと目を見て、こちらの話を頷いて聞いてくれる。


些細な事でも、連絡を入れてくれる。


当たり前の事がきちんとできている。


いつも丁寧で、明るい親切な先生でした。


突然の事で・・・

分かっていたなら、ご挨拶も御礼も言いたかったです。


すごく残念です(ノω・、) ウゥ・・・


でも、このままでは何か嫌なんで、次の赴任先に連絡して御礼だけでも言おうと思います。


出会いがあれば必ず別れが来ます。


これからもたくさんの方と出会って行きたいです。

00:43:54
今日4月1日は僕の誕生日です。

また一つ年をとりました(-"-)


お世話になっている皆さん

これからもよろしくお願い致しますヽ(^。^)ノ

プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する