「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:02:43
今日はこのブログをはじめて一周年です。


早いですね。


この一年間、結構色々ありました。


経験も増えました(何の経験??)


懐かしい人にも会えました。


新しい出会いもありました。


091126_2140401.jpg

とりあえず祝福(自分で・・・・・)




091126_2017261.jpg

クローズフィギアも祝福(ちなみに僕のではない)



皆さん、これからも宜しくお願い致します。


稲美 直治



ps

アバター1年前のなんで、新しいのにそろそろ変えましょうかね~(・∀・)


23:10:25
明日は僕のブログの一周年です・・・何度もしつこいですよね(+_+)


これを機会に言っていなかった方々にも、このブログを教えようかな?

なんて思ったりしまくりくりです。


そういや、この前記事で書いたスーツの行き先が決まりました。

091125_2223241.jpg


あとは持って行くだけ。


昔は着ていましたが(汗)
持っていても着ないなら意味がないので。


どんどん片づけないとね。


今度から余計な無駄使いしないようにしよう(-"-)






ps


明日は1周年・・・・・・・しつこすぎ(・-・)

23:58:23
あと数日

11月26日で僕のこのブログが1周年を迎えます。


あ~一年って早いなぁ~~


この前

「あら?俺のブログそういや一年なるんやないかな??」

「しょうがねぇ。一年越えていたら、大体1周年ってタイトルにしよう」
と思っていました(汗)


まぁ

それぐらいのイキオイは僕には必要です。(-_-)zzz

2009/11/23
22:41:52
今日は子供のダンスコンテストが下関でありました。

子供と嫁はJRで

僕はひとりで車で行きました。


結局行きましたが、3時間ほどいて、一人で帰宅です。


帰って片づけが待っていました。


パソコン周り・・・・・


洋服ダンス・・・・・



パソコン周りは本が置いてあり、実際これ以上はどうしようもないという感じでしたが、
いらない紙関係を処分。


洋服ダンス

着ないジャケットとスーツを親戚に譲るようにしました。


着ないものを置いておいても状態が悪くなるので。


最近はタイトなシルエット

昔はルーズな感じのソフトスーツが流行ってましたからね。


時代の流れを感じます。


思い入れがあるスーツは、補正して活用しようと思います。

01:01:59
日付け変わって昨日の朝・・・・・


朝起きると・・・・・


ん?


な~んか胃の辺りが痛て~(-_-)


風邪か?


なんか少し吐き気もするような気になってきた(精神的に痛さに負けてきた)



そういえばね


子供の時に、夜、胃が痛くなってどうしようか迷った時

お茶づけ食べたら良くなったんですよ。


ただ、単に胃の中が空っぽだっただけの事。


今回もそんな感じかと思い、朝、お茶漬けを食べましたが・・・



変わりましぇ~ん∩(´∀`)∩


とりあえずこのままじゃまずいので、前に病院でもらっていた胃薬を服用




しばらくしたら




治りました(。-∀-)うひっ♪

00:33:05
日付け変わって昨日


仕事終わりで実家によってきました。


最近、実家に行ってなかったので久しぶりです。


実家にいき、父にまず言われたのが

「これはクワガタの幼虫か?」

玄関に虫の飼育ケースがあり、そのケース内のマットに幼虫が見えました。

見た感じ、カブト虫の幼虫です。


父「夏にクワガタ入れとったけど」

僕「カブトのメス入れんかった?」

父「覚えてないぞ」

とにかくカブトっぽいです。


マット産みするクワガタはノコギリやヒラタ系ですからね。


もっと大きくなったらわかりますよ(多分カブト)


その後、仏壇に線香をあげて、ご飯です。


吉野家の牛丼レトルトパックってあるんですね。

なかなか美味しいです。


基本的に僕ってご飯食べると眠くなるんです。


でも、実家って山の上なんで寒いんです。


台所にはストーブ炊いているんで、暖かいのですが、他の部屋は寒い・・・


とりあえず、台所寝ました。


僕「とりあえず床で寝ようか。」

母「椅子の上で寝なさい」

僕「椅子?」

母「椅子並べて寝たらいいやろ」





いうことで・・・・・


椅子を4つ並べてその上で寝ました(-_-)


結構ね。。。。。



寝れるもんですよ。


30分は寝たかな

うん

寝た寝た。

22:37:23
今日は寒く

12月中旬の気温


確か氷点下5度ぐらい


ではなく・・・

10数度です。


しかも、仕事のつなぎが可愛い事に♡


腰のゴムが伸びてる。。。。。


オムツ履いてるんですか?との事・・・・


そんな訳ない!(突っ込み)


明日は久しぶりに実家に行ってくるかな(@_@)

23:54:51
今日は先日のブログでお知らせのように佐賀に行きました。

「鳥栖駅」と聞いていましたが、コンテストがあるのは鳥栖駅の近くのサンリブでした。


朝6時過ぎに起床


出発は8時前


都市高速、九州自動車道に乗り、9時20分頃に現地に到着


お店が開くのが10時から・・・


何かお土産と思いましたが、何もなく一日現地にいました。


子供たちのダンスを見て、お腹がすいたのでマックでも行こうかと思いましたがちょうど昼時


人が多いので、サンリブでパンとコーヒーを買い、一人で車へ

車の中でパンを食べ昼1時半から睡眠ですzzz


起きたのは4時半


その後、審査結果を聞き、長崎ちゃんぽんを食べて帰りました。


帰ったのは9時半


お疲れで~す。


2009/11/14
23:29:17
え~

明日は

佐賀の鳥栖に行きます。


子供のダンスイベントです。



一昨日


昨日と

仕事が遅く


久しぶりに3時間ちょっと睡眠でした。


今日は早く寝ます。


明日は運転です。


お休みなさ~い(-_-)zzz

01:25:14
久々に仕事が遅くなり日付けが変わりました。


ちなみに明日も遅いです。(いえ今日)






・・・・・




寝むっ!



風呂入って寝よ(+o+)



おやすみなさい(-_-)zzz

22:44:50
最近、パソコンの動きが悪く

マイドキュメントをみるとたくさんのフォルダが・・・・・


昨年、パソコンの作業をやっていたので容量いっぱいいっぱいでした(汗)


ホントに今はバラバラ状態で、フォルダわけしてCDーRに保存予定です。


毎日、少しずつやっていくか。。。。。。




ps

雨降りすぎ(-_-)


仕事がはかどりましぇん(-"-)

00:38:40
日付け変わって昨日は小倉に行きました。




とんがり革靴のヒールが高いの履いて歩き回ったのですが


「何か痛いな~」





帰ってみたら・・・・・


ものすごい水ぶくれ・・・・・・


今まで見たことないくらい(-_-)


とりあえず、潰して皮をはぎ


消毒、薬、絆創膏です。


今から風呂ですが・・・・・・


うぉ~きゃ~~~でしょ(-"-)



22:54:49
今日は久しぶりに仕事関係で人にお会いました。

一人は4年ぶりぐらい、もう一人の方は10年近くお会いしていませんでした。


まさか覚えて頂いているとは思わずにちょい感動です(笑)


夕方ですが、幼馴染の友達に久しぶりに電話しました。


僕が電話してつながると・・・

友達「おお~」

僕「ん?どうした」

友達「20分前いなこうの事考えよった」

しばらく連絡していないので、そろそろ連絡しようかと思っていたそうです。


とりあえず、年末でも会いましょうって約束しました(笑)



明日は小倉に夕方まで行き、夜は会社関係の方々と食事に行きます。


人とのつながりは大事だ~。


00:51:08
先月、購入しました石井 竜也さんの本
「イノセント」




先日読み終わりました。

個人的にですが、石井さんは米米クラブの時(20数年前)から好きで
米米、石井 竜也さんのライブビデオやDVD、本などをみてきました。


今回の「イノセント」は石井さんが今まで歩いてきた道が書いてある本です。


基本的、石井さんに興味がある方でないと、面白くないと思われる場合もあるかも知れませんが、
僕的には、興味がある、ないに関係なく読んで頂きたいです。


内容的には、

石井さんの幼少時代

米米の誕生、解散の理由

ソロになった心境

映画作製の本当の裏側

その他、色々


実際、テレビでは公表されていない部分が赤裸々に書いてある部分もあり、
石井さん自身の経験で本当に励まされるような言葉も出てきます。


僕自身も感じていた事ですが、
人生、生きていて良い時期もあればどん底の時期もあります。


でも
悪い時期はずっと続く事はないんです。


どん底を乗り越えれば、必ず穏やかな時期が来るんです。


過ぎた時間は戻りません。


その世代にあった時間を前向きに進んで行きましょう。




22:26:11
今日は昨日からの寒冷前線で寒さに磨きがかかりました(汗)


しかも朝から忙しく、午前中は子供のコンテストで北九州市立大学へ

学園祭でダンスコンテストです。


僕自身、大学には縁がないので、学園祭に行くのは初めてです。

でも1日の日に産業医科大学の学園祭に行ったんですけどね。

雨が降っていたせいもあって、今回の北九大とは盛り上がりが違います。


とにかく・・・・・人がたくさんいらっしゃいました(ToT)/


若い子が多いので、何人かの女子大生に話しかけました。

もちろん男の子にも、トイレの場所を聞くために話しかけましたけど・・・・・


コンテストは三時過ぎに終わり、その後、八幡の企業祭に行きました。


毎年変わりませんね。良いなぁ~(^O^)


その後、ジャスコです。

さぶさぶでバテバテ


ちょっと風邪っぽいです。


早めに寝ます。


明日からも頑張りますよ!!



22:58:11
今日は、急な冷え込みでした。


寒い寒い・・・・・


僕の冗談が寒い訳ではなく、温度が低いのです(当たり前)



これが例年並みなのでしょうが、急すぎです。



前日までは、ラブラブだった彼女が

私、前好きだった男の所に行くのよ(+o+)


そして冬に挿入


いえ


突入



これから寒くなるのだろう(-"-)

23:43:15
トウ


トウ



トウ?(ウルトラマン?)



いえ

とうとう今年もあと2カ月となりました。



このブログを初めてもう少しで1年のはずです。(調べておきます(汗)



今日は子供のダンスイベントがありました。


年末にかけて毎週忙しいです。


時間を有効に頑張りますよ(^O^)


ps

僕の周りで新型インフルエンザにかかった方が出てきました。


皆さん気を付けて下さいね。

プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する