「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:32:26
今日、いつものように、8時過ぎに父に電話したらでませんでした。


そういや、今日は輸血って良いよったな・・・


その後、父から電話がかかりました。


母の状態が悪くなったそうです。


輸血はしていますが、腎臓が機能しなくなり、血液が膀胱でかたまってしまっているそうです。


輸血すれば、一週間はもつと言われていましたが、駄目でした。



急ですが、明日か明後日で母は亡くなるそうです。


先生も、一生懸命に膀胱の血の塊を夜までとってくれていたそうです。


「お母さんも頑張った。」

「先生も今まで一生懸命にしてくれた。」


父が言っていました。



どうしようもないですが、やはり悲しいです。

2011/11/28
18:13:58
7:00


起床


ゴミ捨てにいく




その後



また



(-_-)zzz




10:00


ハッと起床



寝すぎたと少し後悔(テヘッ)




その後、ご飯、用意




午前中に軽い用事を済ませる。



その後、母の病院へ





13:10


病院に着く


父は散歩に行く



その間、僕がお留守番



母の状況は、なんとなく僕の事がわかっているのかなというような状態です。


昨日から強い痛みどめを投与しだしました。




明日が最後の輸血だそうです。



先週の土曜日、会社帰りに行って良かったと思います。



土曜日は話す事ができましたから。



父も色んな事を考え過ぎて、夜は眠れていないそうです。



長年連れ添ってきた仲ですからね。



00:18:58
昨日は仕事が早く終わったので、仕事帰りに一人で母の病院に行きました。


動いたりはできませんが、思っていたよりも話しができました。


手足は痩せてしまい、点滴や注射をするので紫色に変色している部位もあります。


顔はしわだらけ


「お母さんの手こんなんなったんよ」と母が言っていました。


僕が帰る時、母は寂しいみたいで反対の方を向いていました。



寂しくて当たり前ですよね。


痛みと闘いながら病室で一人になるんですから。



今日は、日曜日でお見舞いに来てくれる方の予定が数人あります。



その事を伝えて、僕は月曜日にまた来るけんねって言っておきました。

2011/11/26
01:29:16
ぱん



ぱか



ぱ~ん




今日


11月26日は



ブログ開設3周年です!





よ~し

今年は忘れてなかったぞ~(笑)



1周年の時のようにケーキを買おうかと思いましたが、今年は母の体調が悪いのでやめました。




これからも皆様宜しくお願いします!



僕は自分の目標に向かい頑張ります。



(アゲアゲ)

23:55:24
朝から




寒っ!(-"-)




急激な冷え込みです。




今日は仕事が遅くなったので、仕事帰りに父に電話しました。



母の具合ですが、今日は調子が良かったようです。



母の弟さんがお見舞いに来てくれて話しをしたそうです。



それと先生から話があると電話があって父はビビったそうですが、話の内容は
主治医の先生が学会に出ないといけないので2日間いないそうです。



その間に何かあっても良いように他の先生に引き継ぎをおねがいしているという事だそうでした。



母の体ですが、もう癌部からの出血は薬では止まらなくなっているそうです。



17:38:08
今日は昼から母のお見舞いに行きました。


この前、行った時よりも、状況は良くありません。



言葉もまともに話せませんし、目も虚ろな感じです。



一か月前は普通にご飯も食べて生活していました。



末期癌になるとこんなに早く変わっていってしまうんですね。



悲しいですが、これが現実。



23:48:18
明日は休みなので、母の病院に行きます。


できるだけ長く母と一緒にいたいと思います。

2011/11/22
00:49:26
ココ最近、母の話ですいません。


基本的に、僕のブログは基本的にポジティブな内容ですが、生きて行くうえでそういった事も大事だと思い、日記として残しています。


昨日のブログでも書きましたが、母は首の静脈から流動食を入れる為の手術をしたそうです。 



昨日、父が会っていた状況ですが、部屋はまたICUに入り、もう体は動かないようです。



話しかけても、あまり返事もない状態で、胃カメラをしたそうですが、胃に異常はなくお尻からの出血は腸関係ではないかという事で内視鏡検査をするそうです。



父が言っていましたが、検査はいいけど、母の体力がもつのかどうかもわからない状態です。



でも、主治医の先生は約10年前に母の癌を早期の段階で見つけてくれて、今まで一生懸命に治療してくれていた先生で、母に少しでも長く生きていて貰いたいと本当に一生懸命です。



でも、父としては、点滴がなくなるとすぐ次の点滴、意識が朦朧としている母を見ているのは辛いということでした。


今度の23日祝日、上の子のダンスコンテストで下関に行くようにしていましたが、僕は下の子と母の所にいくようにしました。


多分、嫁子も、コンテストが終わったら病院に来るようです。




23:42:34
今日は色々とありました。


7:30


起床



用意をする


9:10


家を出発実家へ




10:00


実家到着

着替える


イモ掘りはじめ



昼ごはんを食べる



12:10


実家をでる

一度、家に帰る



14:00


母の病院に到着


かなり久しぶりな親戚の叔母様に会う




15:35


病院をでる


上の子を迎えにいく。


子供二人とブックマーケットへ行く。



18:10

家に帰り、それから八幡イオンへ



イオンにいる時に父から母の体調が悪くなったと連絡がある。



その後、ジョイフルで食事をして帰る。



111120_221117.jpg

帰ってこれを飲む(期間限定ビール)




今日は、下の子の誕生日でした。


おめでとう。

大きくなったと思います。

これからもよろしくね。



母の体調ですが、悪くなっています。(悲しいですが)


今日の夕方の、父からの電話でも、お尻からかなりの出血があったという事でした。



急遽、主治医の先生が山口から来てくれて、検査をした結果



強い薬を飲んでいる為に胃に潰瘍ができてかなりの出血



それがお尻から出たそうです。



しかも、今はご飯をほとんど食べる事ができないため、明日は流動食を体に入れる手術をするそうです。



癌にかかった方の話を聞いた事はありますが、ごく身近な存在の母がなると、さすがに辛いです。





2011/11/20
00:42:52
突然ですが

今日の午前中、実家でいもほりします。


昼からは母のお見舞いに行きます。




という事で



寝ようと思いますが・・・




もう少し起きています(-"-)

00:35:28
昨日、深夜に母が救急車で運ばれて、入院しました。


兄から深夜1時過ぎに電話があり、急な出来事で驚きました。


夜に父に電話した数時間後の出来事で、今の母は一人では歩く事も出来ない状態です。


トイレに行く時は、父がトイレまでつれていき、便座に座らせてあげるそうです。


昨日の夜は、定期的に行くトイレの時間に母が起きなかったので、声をかけると全く反応が無く
頭を触ると冷たくなっていたそうです。


驚いた父が、兄に連絡して、救急車で病院に連れて行ったそうです。



主治医の先生に(昨日)見て頂いたら、血液が足りなくなっていて、かなりの貧血状態になり
体が冷たくなっていたようです。



もし、朝まで父が気がつかずにいたら、母は亡くなっていたであろうとの事でした。



運ばれてすぐはICUに入っていましたが、今のところは、普通部屋に移動したそうです。



今度の日曜は面会に行く予定にしています。


00:02:30
こー





るど





さ~




む~





いっ!







急激な冷え込みが北九州を襲いました。(北九州だけではないでしょうけど・・・)


会社にももひき履いて行きました。



いえ


インナーです。



モモヒキなんていったら、僕のイメージがモンキーになるでしょ(ウっキー)





冗談はさておき、これから寒くなるんでしょうね。




日曜は実家でイモ掘りする予定なんですけど・・・



皆様、お身体に気をつけてヽ(^o^)丿

2011/11/16
00:56:26
最近、よくあるパターン


眠たいパターン



毎日、色々と細かいネタがあります。



でも


眠たい症候群の方が勝っているようです。



つい先日


載せようと撮った写メがありますが、とりあえず保留




それでは


(-_-)zzz(結局は眠~ル)

18:48:45
7:30

起床


ゴミ捨て



再度、寝る(-_-)zzz



9:30


起きる


朝からカレーを食べる(モグモグ)



出かける用意する。



10:50

出発


若松えびす神社に行く




12:10

実家に着く


うどんを食べる




父と母はまだ帰ってきていない




13:10


父、母帰宅




母の状態ですが、先週末から毎日点滴です。



もう体は、かなり厳しい状態です。



この前まで、自分で歩いていたんですけどね。


今は、支えがないと歩けない状態になっていました。



庭からの風景


昨年と変わっていません。



でも、時間は過ぎて行きます。



23:49:42
ちょ




ちょ


ちょい



ちょちょい




ちょいかぜ




かぜ



風邪気味っす(DJ風)



朝起きたらちょっと変



朝からカレー食べましたが、まだ不調だYO(今度はラップ風)





どうも風邪のひきはじめのようです(-"-)




ちょい風邪薬飲んだッスYO(またラップ風)

00:38:49
土曜です。



というか


もう日曜です。



仕事なので寝ますよ。



夜のテレビは面白かったっす(笑)

2011/11/11
23:11:30
今日は



眠たい(-_-)





どうも



疲れがとうとう玄関の入り口まで来ているようです。



そのうち、チャイムを鳴らすのでしょう。




「睡魔はいま~」


「なおはる~のなか~」


「なおはる~を~」


「ならすのは~すい~ま~」




という事で



24時前には寝る予定です




ウリャ~ヽ(゚Д゚ )丿




ps

皆様、グッドナイト( ゚∀ ゚)

2011/11/11
00:59:58
おお~









いえっ






最近



というか3日前ぐらいから



事情があって



車でBOOWYのDVD見てます。





ノリノリ




曲に合わせて



足がリズムを刻むぜ!




それに合わせてアクセルもズンチャカ



車はノッキング状態



なんて事になったら実際は危ない(汗)






でも、ノリノリのは変わりないです。




という事で、今日もノリノリ




ps
運転しながら、エアーボーカル&エアーギター


01:15:23
なかなか

具体的な日記がかけていなくてすいません。



近いうちに



この前



思いついた



画期的


かつ


おフザケで


かつ


僕らしいネタがありますので



書きたいと思っています。




ただ


期待はしないで下さい。




「クスッ」


て笑えるだけですから・・・

23:51:52
今日は先日いただいた冬瓜を炒めました。




細長く切ってフライパンで炒めて

ワサビ醤油で食べてみる




なんか


魚っぽくて美味しい


でも・・・




冬瓜






ps

感じ方には個人差があり

その件に関しましては

稲美 直治は一切の責任を負えません。(エヘっ)

2011/11/07
22:32:45
今日は仕事を6時で終わり、実家に行きました。



肉を焼いて食べて


その後、長崎ちゃんぽん食べました。


父ちゃんもお疲れモードです。



今日は僕も珍しく11時に寝る予定です。

2011/11/06
19:03:12
今日は朝から下の子の発表会でした。







いきなり



寝坊



7時50分に学校に送ってという事でしたが

起きたのは8時過ぎ(笑)




みんな焦る



とりあえず下の子を急いで学校まで送り


自分の用意





9:00

学校へ行く


知り合いの方に会う






9:10


下の子の出番が終わったので帰る



レッドキャベツへ



11:30


下の子のお迎え



家に帰り、録画していたワンピースを見る



感動する


人生にやる気が出る


「俺は海賊王になる!」と言いたいが、海賊はまずいので、自分の夢は叶えると思う




ちょっと

(-_-)zzz




13:50


家をでて買い物へ



ミスターマックス


グッディ


デオデオに行く



家に帰り子供の本棚の改造



我ながらよくできたと思う(二ヤリ)



工業高校をでて良かったと思う。



その後、発泡酒を飲みました。



明日は、仕事帰りに実家に行きます。




という感じで



失礼こきます。

2011/11/06
00:54:15
今日は休みです。



朝は下の子の音楽発表会


その後、実家に行こうかと思っていましたが、月曜仕事帰りに行くようにしました。



できるだけ早く寝ます。



おやすみなさ~い(-_-)zzz

01:31:11
すいません



11月3日完結にかきます。



朝7時半起き



ゴミ捨て





用意






10時出動



セブル(セブンイレブンで買い物をする)



下の子を友達の家へ



産医大の学祭へ行く


娘のダンスコンテスト



コンテスト終わり3時に帰る



ドン・キホーテへ行く



スピナへ行く


とりのたたき


発泡酒500×2を買う(ご満悦)



下の子お迎え



家にかえり~の



鍋食べ~の



発泡酒のみ~の




眠くなり~の





でも


寝てな~イ




という感じでした。





間欠にいけてますかね?笑

2011/11/04
00:58:08
すいませ~ん



今日は



お疲れました~




昨日の出来事は~
















(-_-)zzz

01:39:44
日付け変わりましたが昨日


昼前の仕事中に急遽、霊媒師の方とお話し機会がありましてお話しさせて頂きました(どんな会社やねん)



思い当たる節、参考になる点は気をつけていきます。



そして夜



いのうえくん参上


いや


Iのうえ YOへい君参上



会社帰りによってくれたようです。





え~と

今日もコーヒーごちそうになりました(笑)ありがとう




いろいろと大切な話しをして



今日も1時間半ほど、話しました(Aたかさんすいません)




明日は、(今日は)産医大の学園祭にいきます。





ps



いのうえくん

こんな感じやったらどうやろう?

2011/11/01
01:31:53
とうとう


11月です。



しかも今日は























1が並んでいます。




今年も残り少なくなりました。




悔いのない時間を過ごしていきたいです!

プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する