「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2011/11«│ 2011/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2011/12/31
01:04:02
今日は大晦日です。



昨日は母の四七日でした。



鮭鍋作りました。



兄からのお誘いで


「大晦日の年越しそばは実家で食わんか?」



嫁に言ったらオッケーがでたので


年越しうどん・そばを僕が作ります。




一月一日


朝帰ったら嫁実家行きです。



毎日、お酒飲みます。


顔むくれます。




そこんとこ
よろしくおねがいいたします。



皆様


良いお年をヽ(^o^)丿

23:58:03
いろいろと~



しないといけない事があるので



一日早く実家に泊まります。




いじょう(ハート)

2011/12/28
00:31:00
昨日は仕事帰りに実家に行きました~





あ~






あ~







そうとう眠たい(-_-)zzz

23:30:44
おおっ~とっ




忘れてましたが




昨日


12月25日は




結婚記念日でした。




早いですね



月日が流れるのは・・・



今年ももう少しで終わりです。





寒い日が続きますが、皆様体には気をつけて下さいね(ニコっ)

2011/12/26
01:03:15
こんばんわ~



クリスマス



ちょっと過ぎました~(汗)



過ぎる前に更新しようと思っていたのに~



みなさん



素敵なクリスマスでしたか~



僕は・・・



どうでしょう(笑)




このブログを見ている皆さまが

少しでも楽しい時間が過ごせますように。

23:36:01
雨は夜更け過ぎに~



雪へと変わらない~




っていうか~



雪ふってない~





という訳で




クリスマス イブです。




恋人通しは今頃・・・チョメチョメ




イブに




ブイブイ





・・・




という訳で皆様



素敵なイブに乾杯。


23:49:36
今日は実家に行きました~



昼過ぎに到着


持って行った魚を



焼く


煮る



サバ


カワハギ





その後、父と買い物





その後、焼きうどんを作りました。




父が母の作る焼きうどんが好きだったんで、僕が今日は作りました。



みんな、喜んで食べていた模様です。




という感じです。




チャンチャン・・・笑

00:13:16
今日は母が亡くなって三回目の七日です。


お昼すぎに和尚さんが来られます。



という事で実家に行きます。




魚を家から持っていきます。









料理します。




という事で



今からお風呂に入りんこです(笑)

00:16:45
日付け変わりましたが昨日


家政婦のミタ

最終回でした。



最後はミタさん、素敵な笑顔が出ましたね。



ちなみに家政夫のナオは笑いますよ。



「ナオさん笑って」



「承知しました!」



エヘっ




ウへへっ



デへへっ


2011/12/19
21:06:38
きのうは


寝たので


土日の事を書いていませんでしたが


その事について・・・



土曜


実家に泊まったんですが、


夜10時ぐらいから料理を作りはじめました。



兄が牛肉が食べたいと言うので、少しづつ焼きながら飲み~の


鳥のたたき食べ~の


飲み~の


話しし~の


という感じでごはんを食べていました。




気が付けば



深夜一時過ぎ



あと、豚肉を調理しておかないといけない状態で



強烈な睡魔


すでに酔っ払いロレツは回っていませんでした。


「兄ちゃん、ちょっと寝るけん」




と台所の床で10分寝ました。




携帯のアラームをかけていましたが、やはり起きず、兄に起こされ



それから豚肉調理



兄は二時頃寝て



僕は二時半に寝ました。



兄の子、うちの子達と六人で寝て



僕は朝10時半まで寝ていました。




気が付けば、兄は違う部屋で寝て

という感じ




全然すがすがしくない朝を迎えて




朝ごはんを食べ



車の作業をして



その後6人で若松イオンへ



兄とブラブラ



コムサで友人に会い





友人と母の事で少し話して


友達の有難みを知り


その後、ご飯の買い出しへ




夕方、実家で、親子丼を作りました。



その後、寒気がして



帰りに栄養剤を買い



早めに寝ました。




詳しく話すとかなり濃い一日でした。




でも、ブログで書くとなると僕の指がプルプルなるのでこれぐらいです。




今度の祝日23日はまた実家に行きます。




という感じです。



では



(-_-)zzz




(@_@)ハッ

23:52:03
どようの


よるから



実家に泊まりました。



ご飯



今日は、バテバテ




繊細は明日書きます。




おやすみなさい



(-_-)zzz~あしたまで~ひっぱりますよ~

00:48:23
家政婦のミタ・・・


家政夫のナオ


昨日は実家に行って、母に線香をあげてきました。



そして

豚生姜丼を作ってきました。




あと、買ってきた食材の冷凍準備です。



今日の夜は実家に泊まります。


色々作ります。



天ぷらも揚げる予定です。





あと・・・



焼酎も飲む予定(ハート)





家政夫のナオ・・・




酔っ払います(デロ~ン)

00:35:46
今日は母が亡くなって二回目の七日です。


和尚さんが来られるそうですが、僕は時間に間に合わないので、会社帰りに線香をあげに行きます。



ちなみに、土曜日は泊まる予定です。



いちおう


予定です。



家政婦のミタ


家政婦のミタ


家政婦のナオ(テヘッ)

01:06:54
タイトル


家政婦のナオ



今はやりの


家政婦のミ○さんをパクリました。


いえ

ちょっとコピペしただけです。



それはさておき

日曜の夜、仕事帰りに買い出しに行き

実家でご飯をつくりました。



父から昼過ぎに電話があり

「今日はおまえら兄弟で食べるステーキ肉を買って来い」

と父から電話がありました。



ということで
111211_212129.jpg


霜降りです。


こんなお肉はトロケル=柔らかい=脂っこい


ので胃がもたれるので、あまり僕は食べれません。


ですので他に安値の赤身のステーキ3枚も買いました。



他に買った物は翌日からのご飯の材料です。



買い物が済み、実家へ



風呂に入り、9時過ぎから料理です。


ビールを飲みながら、肉を焼きました。



僕のステーキの焼き方は基本はレアです。(食べる人のお好みにもよりますが)



フライパンを熱く熱して


肉の表面、全面をを一気に焼いて行きます。



表面が焼けたら、ブランデー、もしくは芋焼酎で火を付けます。



アルコールが飛んだら、火を止めて蓋をします。(火事に注意)




余熱で中に熱が入り温かいレアに仕上げます。



5枚の肉を焼きましたが・・・


霜降りよりも赤身の方が好評(笑)



レタスもちぎってだしましたが、美味しかったです。



その後は、鶏肉の炒め物




兄と色々と話しました。



寝たのは1時半ぐらいです。



実家の布団は重たい・・・3枚も毛布を重ねてくれて

足痛めるかと思いました。




次の日9時半起床



父は急に母の事を思い出し5時に目が覚めて寂しくなったそうです。


落ち着くまで100日位はかかるって母の同級生から言われたそうです。




起床後、味噌汁でご飯を食べて


カモ鍋を作りました。



鍋だと


麺を入れて


食べ終わっておじやができるんで便利ですよね。




他に


豚バラ野菜いため(塩だれ)


アスパラ炒め


余った鶏肉の皮で、とり皮ポン酢(おつまみ)




夕方、父から

「鍋おいしいぞ」


ってわざわざ電話がありました。



また、今度作りに行きます。




01:04:23
日付け変わりましたが



今日の夜は実家に泊まります。



料理作るっす



月曜昼には家に帰りますけどね~



ではでは



(-_-)zzzおやすみ~なさ~い

2011/12/09
23:58:09
今日は実家で母の初七日をしました。


仕事を定時で終わり


実家へGO


19:00からはじめて頂き


その後、皆でご飯を食べました。



実家を出たのは22時過ぎです。



父が会社に母の事を連絡していなくて今日連絡したようですが

急遽、会社の課長が実家に線香をあげに来てくれたそうです。




お返しは良いからと父の同僚の方からも香典を頂いたそうです。


あと、落ち着いたら会社に出勤して下さいとも言われたそうです。



周りの方の支えに感謝です。



あと、母の親友の方に連絡がつかなくて、ある方法を思いついて兄の子供にお願いしたのですが、

今日、朝、その方から連絡があったそうです。



その方も、父も泣きながら電話で話したそうです。



僕としてはその方には伝えて置きたかったので、嬉しかったです。




日曜は実家に泊まってご飯を作ろうと思います。

22:13:42
今日は朝から父と母亡き後の手続き&晩御飯の買い物に行きました。


予定としては兄と三人で行く予定でしたが、

「流石にきつい」

と連絡があり二人で行きました。


朝9時過ぎに実家を出発


母の入院していた病院の支払い


最後の夜にお世話になった看護婦さんの所に行きましたが、二人ともお休み



母と仲の良かった会計の方に挨拶をしておこうと父が言っていましたが、その方も今日はお休みでした。


母が亡くなった事は病院全体に連絡がいっていたようで、他の会計の方にも父は言われたそうです。



その後、市役所に行き手続き


昼を食べに帰って再度市役所へ手続き



帰り際に先輩に会い


その後、八幡保険機構?に行きました。



その後、買い物をして実家へ



晩御飯を作りました。



「鳥鍋」



兄はしばらく実家に泊まるそうです。



今日、父と一緒にいましたが、かなり寂しいみたいです。



当たり前ですね


僕もかなり寂しいですから・・・



それ以上に父は寂しいと思いますよ。

23:12:37
12月3日に母が他界し


4日がお通夜


5日が葬儀でした。




2週間前の土曜日、最後に母と話しました。



あまりにも早すぎる病状を痛感しました。



11月30日から危篤になった4日間



苦しそうな母の顔



12月3日

亡くなる瞬間まで僕に訴えかけようとしていた顔






元気だったころの母を今でも鮮明に覚えています。




まだ、実家にいけば元気な母がいるような気がします。





父は

「母さんの癌が治るなら、俺は働いていくらでもお金をはらうよ」



父の想いは届きませんでした。



葬儀の後の父の言葉

「また必ず会おうね」




お通夜は知らせていないにも関わらず、有難い事に予想以上の方々に来て頂きました。



お通夜、葬儀に来て頂いた方々

会場に入れずに廊下まで椅子を並べて来て頂いた方々に心から感謝します。



明日は、色々な手続きがあるので父と兄と三人で外出します。



20:09:57
今日、12月3日


4:07


母が他界しました。



74歳でした。


正確な時間だとちょうど4時でした。



その後、先生の死亡確認が7分後の4:07分




12月1日から会社を休み


父、兄と3人で母の最期を見とどける事ができました。




11月30日から母は危篤状態


呼吸しかしていなくて目も見えていない状態でした。



でも最後、呼吸が止まる前に母は目を見開いて呼吸器の中から僕に何かを話していたように思えました。



何とも言えない悲しさを感じましたが、

なぜか母が亡くなってすぐ泣きながら、兄と笑う事が出来ました。



兄が言うには母が僕達に泣いてほしくなかったからだろうといいました。



いつも明るい母ちゃんでしたからね。



沢山、病気もして、色んな辛い経験をしてきた母でした。



気が強くて、優しくて働き者の母ちゃん。



僕が落ち込んでいるときも前向きに励ましてくれました。



今は色んな想いが交雑して何とも言えませんが、僕は母ちゃんが大好きでした。



母ちゃん今まで本当にありがとう。



母ちゃんにできなかった親孝行、父ちゃんにするからね。




俺は自分らしく前向きに生きて行くから、見ていて下さい。


プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する