「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2014/02«│ 2014/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:34:04
お疲れ様です。


今日は世間でいう年度末です。


今日は、32年続いた

「笑っていいとも!」が終わります。


僕がまだ小さなころ(6~7歳?)からあっている番組です。


お昼にあった、笑っていいともを見ました。


僕は今日、休みでこうやって見れたのですが、時間を感じますね。


笑っていいともの前はB&Bさんの「笑ってるばあいですよ」があっていました。



始まりがあって、必ず終わりが来る


切ない気持もありますが、また新しい時間が流れて行きます。



うちの会社も別れがありました。


会社自体が終わる時がいつか来るのでしょう。


その時の為にも、自分自身が成長していないとですね。



facebookのプロフィール画像も暗い物に変えました。


別れの時期ですから切なくなります。


それを表現したかったんです(笑)



明日からは新しい年度



心機一転頑張ります!



桜開花

140331_130622.jpg



最近のスマホは良いですね(嫁の)

DSC_0173.jpg


インカメ

おやじ全開

DSC_0171.jpg


DSC_01731.jpg

ps

38歳最後の日


21:44:43
早く寝ようと思ったのですが、サイト作成に集中して3時半に寝て


7時に起きました。


それから用事があったのでそれを済ませて、用意



うちの会社で働いていたMさんが色々と事情があり今月末で退職となり

明日は僕は休みなので、今日、お礼を言いに行きました。


10時開店の黒崎井筒屋へ行きました。


着いてから、井筒屋を抜けて無印良品に走って行き、私物を購入(パスタソース)

Mさんの奥さんと二人分と考えたのですが、
パスタは出来たら生パスタをお見上げにしたかったのですが、
井筒屋もなかったので断念しました。


再度井筒屋に戻りダイソーに行き、私物購入(また私物)


その後、地下へ

お酒を持っていこうという魂胆


井筒屋は良いですよ。店員さんに要望を伝えたらそれにあったお酒をプレゼンしてくれます。


今日は、お知り合いの方がおられませんでしたが、店員さん全部飲んで、販売しているお酒を把握しているようです。


日本酒を購入。

ただMさんは結構なお酒の種類をのんでいるので、Mさんがどんな味が好みかがわからないので、とにかく水のように飲みやすいのを店員さんに選んで頂いたのですが、
あとで考えると、飲みやすいという事はお酒の特性がわからないので、喜んでもらえるのかと心配になりました。


あとは、おつまみを買い、Mさんの所へ


11時過ぎ


到着


実家に行く為にゆめタウンで買い物をしようと思い、すぐにお礼を言って帰りました。


気を使って頂いて申し訳ないのですが、逆に僕が頂きました^_^

140330_192450.jpg


お父さんとのんでという事で、ありがとうございます。



その後、ゆめタウンで買い物



買い物の後は、久しぶりにゆっくりドライブ気分で海岸へ

140330_122126.jpg

140330_122244.jpg



サーファーの方がいます。

140330_122357.jpg



サーファーの方がいます(再度)


140330_122620.jpg




懐かしいなぁ~



でも、サーファーの皆さんまだ寒いでしょうね~



その後、実家へ



13時前に到着




自分の食事と父のおかず



16時前にに実家をでたのですが、眠たい・・・



トライアルに行く用事があったので、駐車場について10分寝る(-_-)zzz



その後、トライアルで買い物を済ませて、若松イオンへ




若松イオン・・・クリス・ハートさんはいませんでした(やはり)



ヴィレッジ・バンガードでは商品につまずいて「あらっ」とか声を出して周りの人に振り向かれるし


イオンの方の空気がよめていない店員さんに商品の侯爵を聞かされるし


イオンを後味悪いまま出て


ミスターマックスへ



買い物をしましたが、増税前はどこも人が多いです。




それからコスモスにより、アイスを買い家に帰りました。



帰って、3月も終わりに近づいているので、facebookのプロフィールを更新しようと思い、前回ウェブカメラで撮ったので再度とってアップしようとしたら
仕方が悪くて、過去の物も消えてしまったようです(泣)


僕的には、今までのものを順番に追加して、自分の年のとり方を見たかったです。


という感じで夕方まで忙しくしていました。



でも、今日も一人ですが楽しかったです(笑)




明日はもしかしたら免許の切り替えにいくかも?しれません。(遅寝早起き)




Mさん長い間お世話になりました。


これからもどうぞお体に気をつけて、奥様と仲良くお過ごし下さい。


また近くに行く事がありましたら、遊びにいかせて頂きます。




2014/03/29
21:43:02
明日は朝から忙しいです。


やる事メモしておかないと抜けが出ます。


大まかにいうと


黒崎

遠賀

若松

夕方前に若松イオンによろうと思っています。



もしかしたら・・・

クリス・ハートさんがまだいるかもしれないからです。(多分いませんね)


00:57:40
よっこらしょういちっ!



よいしょ


こらしょの


どっこいしょのしょういちっ!




という事で昨日は実家に泊まりました。





兄は休み前で来ると思っていたのですが、来ませんでした(笑)


というか、来るかどうか

父も聞いていなくて、二人とも勝手に来ると思いこんでいて

買い出しで「来るよね?」って聞いたら

「あら?言われとったっけ?」みたいなフィーリングでした。


結局、来なくて肉を食べる時に写メをとって



こんな感じ



ご飯とコラボする為にのけぞっている僕



こんな感じ



無邪気にふざけた顔




こんな感じ



半分だけ写った顔





という感じで載せようととったのですが、全部保存していませんでした(笑)




多分、その光景を傍から見たら、面白しろかったでしょう。




皆様は想像して、笑ってみて下さい。





さて、


兄も友達も頑張っているから僕も頑張ります!



18:25:00
アダムと~

イブ~が~


つきあいだしてか~ら~


チュチュベロ


モミモ~ミ


それか~ら



チョメチョ~メ~





皆様っ

こんにちわっ




金曜日祭日だったので、土曜の朝起きたら


「今日は月曜日かー」なんて思ったら土曜日でなんか得した気分でした(笑)



さて

昨日は風呂からあがり、疲れていたのでしょう。


僕は探偵ナイトスクープを見るのが毎週の習慣で

12時前に凄まじい睡魔に襲われて

12時ジャストぐらいから少し寝ようと横になりました。




(-_-)zzz





テレビの音



起きました


(@_@)


ガビーン



6:50


セイントセイヤがあっていました。




横を見ると下の子が寝ています。




とりあえず、テレビを消して


歯を磨き


布団で寝ました。



ん~結構寝たので寝れないかな~なんて思ってねました。




アラーム9:00と9:05にセット





起きました


ハッ(@_@)



11:45


キリが悪いですが、12時前に起きようと


11:55にアラームセットで寝てました。




(-_-)zzz




はっ(@_@)


12:55


1時間のタイムラグ



最近、アラームで起きません。




ぶっちぎります。




合計12時間以上寝たみたいです。



ん~普段3時間ぐらいしか寝ない日もあるので、疲れているのですかね。




でも、視界スッキリ!


お肌がツルツルまでは行ってないけど調子が良い(男ですから)




目の下のクマも少しは良いかも!




寝過ぎた時間がもったいなかったですが・・・


まぁ、とりあえず、良しっ!(遅起きはたまに得する)




その後は、家の少しだけ掃除


お昼はテレビを見て、色んな分野の方のピラミット式構造の番組があっていましたが、勉強になりました。


4時からはテレビを消して「福山雅治さんのスズキトーキングFM」を聞いていました。



嫁と上の子はダンスで山口に行き


下の子は遊びに行っていて先程帰ってきました。




僕は家にいて、パソコンの勉強と作業、夕方は下の子に何かご飯を作りたいと思います。



明日は、実家に行きます。


兄も今週休みだそうで、来るそうなんですが、また酔っ払いオッサンになるか見てきます!



では、皆様

来週も頑張りましょう。


21:24:09
朝早いから早く寝ようと思いましたが、

3:00

(-_-)zzz




6:30からアラームを6個かけて



結局起床は7:00


(@_@)おっ




それから朝食と用意


上の娘がダンスコンテスト


嫁が仕事なので同じチームの子のお母さんが乗せていってくれるということで、本城まで行き

娘を下ろした後、小倉へ


今日3月21日はFM福岡出版

「帰って来た!おもろい家族本」の発売日


サイン会に並ぶ為にブックセンタークエスト小倉本店まで



車を停めて歩いていき


クエストが10時開店


流石にすぐには並んでいないであろうと思い、開店直後の井筒屋に少しだけ立ち寄りました。



流石、井筒屋


開店直後の売り場の方が並んでお辞儀をするのですが、とても綺麗な品のあるご挨拶です。




しばらく行っていなかったのですが、店員さんと顔見知りの「ミッシェルクランオム」へ


大体、小倉に行った時は立ち寄って、お話をするのですが、久しぶりに顔を見ようと行ってみると・・・



博多に転勤になったそうです(T_T)


しばらく行ってなかったですからね。


子供さんがいるって言われていましたので、どうなったんでしょうかね。


今日、接客して頂いた店員さんも感じの良い方でしたが、その方ももう少しで転勤になると言われていました。


それで、用事を思い出したかのように、クエストへ



もうすでに10数名並ばれていました。


12時過ぎにサインを貰い、幼馴染のふなこしTかし君に電話しました。



当初は、ワシントンカフェでコーヒーの予定でしたが、今日は祭日で休みと伝えると


タリ―ズがドトールで待ち合わせという事になり、タリーズへ


「あれ~聞き間違えかな~」と思いながらもタリーズへ



あまりに違うような気がしたので再度電話



「ごめん、ドトールやったけ?タリ―ズがあまりにも遠いんやけど・・・」



「ドトールの前にタリーズが。あれちがっとった」



という事でもどってドトールへ



ん~中学ぶりでしたが、顔が変わってないのですぐわかりました。


背は伸びたね。180センチ近くある。



という感じで、貴重な時間を過ごして頂きました。


急に会おうとなったので、どうの変な勧誘かと怪しまれましたが(笑)

僕は全然そんな気がなく単純に久しぶりにあってみたいという感情でした。




約20分ぐらい過ごして船越君は仕事があるのでお店へ


自営業でリラクゼーションサロンにて整体・骨盤矯正・足つぼ・オイル マッサージを施術されています。




リラクゼーションS.O.R.A.~宙~


HP

http://sora2754.jimdo.com/


ブログ

http://ameblo.jp/sorahoney2754/


facebookページ

https://www.facebook.com/sora.uomachi




こちらのお店の二階です。

140321_124520.jpg



後ろ姿は船越君




今日はありがとう(^-^)



また小倉に行く際は連絡させて頂きます。




船越君と別れて用事があって再度、井筒屋へ


化粧品売り場のお姉さんにこれを貰い


140321_140431.jpg



頑張るぞーとテンションが上がる



その後はあるあるシティに少し行き、


その後帰りに用事があって八幡イオンへ



家に帰り、その後、嫁と上の子を迎えに行き、エディオンによって帰りました。




いや~今日は情熱的な一日でした。



今日、出会った皆様ありがとうございましたm(__)m





20:35:34
2014年3月21日


FM福岡出版 

帰って来た!おもろい家族本の発売日でした。



という事で小倉ブックセンタークエストに購入&サイン会に行きました。


amazonではすでに売り切れています。


その為、売切れたらいけないので、前持って予約していました。


午前10時15分には到着


すでにサイン会に並ばれておられる方が僕の前に10数名


2時間近く待たないといけないので、心が折れそうでしたが
こういうのに並ぶのは生まれて初めてなので良い経験だと思い、待ちました。


時間が長いので、立ったまま購入した本を読んでいました。


最後のほうは後ろに並んでいた男性とお話しながら待ちました。


11時55分

中島浩二さんと今村敦子さんが到着

どうも新幹線で来られたようです。



徐々に順番が来て


待ちくたびれていたのであまり会話も無く


写メをお願いしたらきちんと対応していただきました(感激)


140321_120744.jpg


これは載せて大丈夫なのかな?



初めてお二方を生でみました(笑)


テレビのまんまでした。(素敵)


お二方ともきっちりと握手をして頂き


中島浩二さんは手が温かったのですが

今村敦子さんは手が冷たかったです(冷え性?失礼)


サイン終わって幼馴染と会う為にすぐにでましたが、僕たちの後にはもの凄い数の方が二階まで続いていました。



幼馴染との感動の再会を過ごしてから気になったと他の本を見たかったので再度クエストへ


13時30分ぐらいでしたが、二階に上がって見るとレジの前まで列がまだ続いていました。


14時までと言われていましたが、多分終わっていないでしょう。

140321_173825.jpg


140321_173734.jpg


こんな感じです。


中島浩二さん 今村敦子さん


貴重な一日をありがとうございましたm(__)m


21:32:10
忙しくて忘れてました。


この前、実家に泊まった時に恐ろしい夢を見たんです。


以前はこんな事もありました。
↓  ↓  ↓
3匹のパンダ




旅立ったともあきに旅立ちのプレゼントを買うという趣旨の夢



ゴジラの模型


なぜかこれを買い、調子にのった僕が店員さんに


「何か、もう一つぐらい無いですか?」と聞く



「これが良いですよ」と



初音ミクのフィギュア



「じゃぁ、それも」と僕




カッコつけて財布からクレジットカードを差し出す




購入




買った後に思う


「これで喜んでくれるのか?」





なぜかすぐに請求書が届く



請求額「90000円」



ガビーンヽ(´Д`)ノ





カードやばい


後からリボにするか?



絶対、嫁に怒られるぞ!



と目覚める




目覚めても思う



カードに気をつけよう。



とりあえず、プレゼント渡す前に目覚めたのでヨシっ!





明日、FM福岡のおもろい家族のサイン会に小倉に行きます。



幼馴染のふなこしさんに会えたら会います。




2014/03/19
22:43:00
おめ



おめ



おめ



おでめとう




そつぎょう




おでめとう




という事で、今日は下の娘の小学校の卒業式でした。



7時30分に起きて用意



9時15分ぐらいに出発



今日は温くてよかったです。


寒くて凍えそうにはなりませんでした。

(何に勝ったのかはわかりませんがとりあえず勝利!)


でも、今日も顔色が悪い僕です。



終わった後、うちの娘は沢山の友達と写メを撮りまくってました。


昔からの幼馴染の子とツーショットでその子のお父さんがデジカメ連射



カシャ
カシャ
カシャ
カシャ
カシャ
カシャ
カシャ
カシャ


しかもアップ


うちの下の子がそのお父さんに

「そんなとらんで良いよ!顔変わらんし」


そのお父さんは爆笑していました。



担任の先生は男の年配の先生で普段は厳しい先生

クラスに帰ってきて、保護者の皆様に2年前から赴任して来てからの気持ちをきちんと伝えてくれました。



その先生の所に走って行ってツーショット


社交的な娘


何か成長したな~って思えますね。


僕が小学校の時は、そんな社交的ではなかったので、良いなぁって思います。



僕が小学校の時

男の方が幼くて、同級生の女の子の方が、やはり大人びてるというかしっかりしていましたもんね。




そういや、下の娘が乳歯を抜くということで、午前中歯医者につれて行って学校に送った事があるのですが、

その際も、先生に一言言っておこうか?って言ったら

「自分でいうから良いよ」っていって走って行った事があります。



これからどんどん親離れしていきますね(嬉しいやら悲しいやら)




写メ撮りましたが、他の生徒さんも写っているので載せません(笑)





13時過ぎからご飯を食べて、仕事に行きました。



夜は嫁と上の子がダンスの練習でいなかったので、下の子と二人でご飯を食べました。




今日、下の娘を見ていて思ったので、

「明鈴は友達が多くていいよな。友達は大事にせんといかんぞ」と伝えました。


人間一人じゃ生きていけませんからね^_^




ps


会社行く前にコーヒーを買おうと自販機の前で車を停めて、ジョージアの自販機へ



飲みたいコーヒーが温いのしかなかったので、隣のキリンの自販機へ



冷たいファイアの直火ローストを押したら、小岩井のミルクコーヒーがでてきましたぞ。





でてきましたぞ




でも・・・



飲んだら美味しかっただぞ






22:13:56
昨日は実家に泊まりました。


仕事がおわり、遠賀のゆめタウンで買い物



19時30分ぐらいには実家に着いてお先に


シャワワ―とお風呂につかりました。


兄が久しぶりに来ました(約1カ月ぶり)


兄の仕事は休日が不規則なので
最近は、タイミングが合わなくなりました。


この前までは当たり前に実家にいたんですけどね。



失恋ショコラティエを見ながら

僕が「ウェー」とか「キタキター」とかぶつぶつ言っている最中


兄はビールを5本飲んだ後、焼酎ロックで飲み始めて、今までなら何ともなかったのですが、

疲れているのか顔が赤くなって眠たい模様(-_-)


僕は「どうしたん?よっとるやん笑」って言ってしまいました。


ん~色んな想いが複雑に混ざりあった感覚でした。



今まで、兄があんな状況になったのを見た事がないのですが、

どっか体でも悪いのかな?とかも思ったし

単純に面白かったっていうのもあるし、

兄ちゃんも歳とりよるなっても思いました。


あと、悪さしてなんか罰が当たったのか?とかも思いました。



まぁ、なんて思っても二度とは戻らないこの時間もかけがえのない時間だな~と思っていました。



立ちあがった兄はフラフラしていて、それをみてかけがえのない時間だな~と





明日は下の子の小学校の卒業式です。


また卒業式終わって仕事に行きます。



下の子のランドセル

140318_215307.jpg


皆が書いてくれたそうです。

卒業式を前に寄せ書きみたいになっています。


18:57:31
12時過ぎにいつもの睡魔に襲われ少し寝ようと思い横になる


(-_-)zzz



途中何度か目が覚めましたがそのまま寝てしまいました。


朝方4時前に子供が


「ととここで寝るんやろか?」とか言っていたので、

「先寝て良いよ」って言ったのを覚えています。


そのまま布団に入らずに寝て、朝方8時30分ぐらいに起きて、夜しようと思っていた食器の片付けをしました。



そういや、ラジオで何度も若松イオンにクリスハートが来るって言いよったなぁ・・・



そう

思いだして、ネット検索



本当に地元、若松のイオンに、クリスハートさんが来るらしい



昼の13時と16時


早く起きていたので用意していけば間に合うでしょう



ただ、僕の予想では、多分ファンの方が遠くからも来られると思うので、多分若松イオンはもの凄い人になるであろう・・・


午前中の早い時間から行けば、中には入れるとは思うけど(-_-)



とりあえず、別件で電話しないといけない事もあったので、幼馴染の柴田君に電話してみました。


「若松イオンにクリスハートが来るんよ」


「誰?」


どうもクリスハートさんをご存じないようでした。


もし行けるタイミングだったら一緒に行こうかと思ったんですけどね。


9:30


片付けも終わり、どうしようかなと思ったら、嫁が起きて


「寝た?」


「いや、こっちで寝とった」

という感じでした。




その後、布団で寝ました。



13:30


起床\(◎o◎)/!



良く寝ました。


ご飯を食べました。



(-_-)zzz



また寝ました。



という感じで結構、寝ました。



今日は家に一日いて、ゆっくり出来ました。



来週からは活発に動きます。

明日は休みでしたが、出勤するようにして、夜は実家で兄と父と久しぶりに過ごして


19日は下の子の卒業式


21日は小倉でFM福岡のおもろい家族本が出るので(予約済み)中島こうじさんのサイン会にも並びます。

その後、できたら幼馴染と会いたいと思います。


さて、発泡酒のんでパソコンを頑張ります。




2014/03/16
01:19:13
日付け変わりましたが昨日、ともあきが旅立ちました。


高校を出て、某組織に行きましたが、ぶっちぎって帰ってきて、うちの会社に約2年いました。


今度は、3月31日から○衛隊に行きます。



本人の希望で目だけ隠して下さいとの事

140315_180125 - コピー


忙しくて疎かになっていた格闘技もこれからはできると思うよ。


色々と大変な事もあるでしょうが、体に気をつけて、頑張ってくれ(^O^)/

2014/03/14
23:45:07
いつものように深夜12時過ぎに睡魔に襲われて15分だけ寝ようとしたら

ぶっちぎって1時45分に起きました。


その後、台所の片づけをしようとしていたら、地震が起こりました。


結構大きな揺れ


その直後、聞いた事のない音が家に鳴り響き、何かと思ったら家族全員の携帯電話の地震警報でした。



聞いた事のない危ない警報でした。


寝ていた嫁も起きました。子供たちは寝ようとしていた所。


テレビは地震速報になっているチャンネルもありました。



実際、何があるかはわからないので、皆様どうぞお気を付け下さい。




地震の事もあったので、今日、仕事帰りに急遽ですが、父の所に行きました。


急遽の事なので着替えも何もなかったですが、お風呂を頂き、晩御飯を一緒に食べました。


行きがけにビールを買っていったら、帰りに実家にあった発泡酒をくれました。


そんなことしたら、買っていった意味がないと言ったら、気持ちの問題だと言われました。


今度の月曜日は兄も来るそうなんで、楽しい時間を過ごしたいと思います。



追伸

今日はホワイトデー

お世話になってる人に日ごろの感謝をこめてありがとう。


2014/03/14
03:11:21
ああー


そつぎょうしきでー


なかーないーとー


つめたいひとーとー



いーわーれーそーおー




昨日は上の娘の中学の卒業式でした。




7:00


起床(@_@)


また寝る(-_-)zzz



7:30


今度は起きる(@_@)はっ



ゴミ捨て


朝食


用意


外は雨


3年前の中学入学の時も雨だったと思いだす。




9:15

出発


9:30から受け付けらしいです。



とんがってます。

140313_093014.jpg


ちなみに僕の性格は丸くて、素直なナオハルさんです。


「ポイン テッドトゥ」というタイプの靴


タイトなスーツでこのタイプの靴を履くと足元がしまって見えて

テンションあがります(アゲアゲ)




もちろんブーツカットのパンツやデニムでもあいます。



9:40

受け付けを済ませて中へ

こちらはとんがっていません。


140313_094239.jpg

色がピンクに見えますが、実際は水色です。


僕の性格のように丸く素直すぎるナオハルさんです。


ちなみに冗談の言い過ぎで、真面目な話も信じてもらえなくなっている状態
(ここまで説明しなくてもいいかもしれません)



10:00

始まる




長い


寒い


眠くなる



人が凍死する前は眠くなると言いますが、その状態かと思うほど、カックンカックンなる。


体育館が広すぎ、しかもコートもきていない状態。


12:40


終わったと思ったら教室へと言われる。





移動後、担任の先生から一人一人、生徒に卒業証書を渡す。



13;45


教室のホームルームが終わり


皆が泣いています。



僕は寒すぎて、凍えている状態。





その後、外で送り出す。



外は強風



僕は顔色が悪い(-_-)



14:05

嫁と帰宅


急いで僕は食事



会社へ


15:00


会社到着



会社の方が途中まで作業を進めて下さっていましたので、引き継ぎ



18:00


仕事終わり




3時間だけ仕事して帰ります。





上の子は保育園からの同級生がいて、高校に入れば皆離ればなれとなります。



お昼は寒すぎてしみじみする時間がなかったですが、思い起こせば、あっという間の時間でした。(今頃感動です)



これから、高校生活頑張ってくれ!



23:41:56
へやと


ワイシャツと


たわしー




ワイシャツのワイは


わいせつのワイ!(これはダイジョブか?)




明日は上の子の中学の卒業式デース!



今から明日の用意を少しします。



雨が降ると言っていたので白いワイシャツでも来ていきますかね。



終わったら会社に行きますからねー



では、明日子供さんが卒業式のご両親は鼻水流して泣いて下さい。





きみは


門出にたってるんだー♪

2014/03/11
21:24:51
東日本大震災から本日で3年です。


あの日、僕は仕事中

ラジオの緊急速報で事態を知り、

テレビをつけて信じられない事態にとても悲しい気持ちになりました。


今日のニュースで、3年たった現在も

被災された方々の大半の方は仮設住宅に住まわれて、

未だご家族が見つかっていないと言われている方もいらっしゃいました。



被災された皆様、改めまして、心よりお見舞いを申し上げます。


震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。


21:47:11
皆様

今週1週間

お疲れ様でーす


僕は今週

風邪気味なのか?

花粉症なのか?

寝不足なのか?


ちょっとおかしかったです(何が?)


昨日は1週間のお疲れ様を労い、仕事帰りに遠賀のゆめタウンへ行きました。



そう、来週ホワイトデーという事でお返しを買いに行き

スーパーを物色(いつもの事)




基本的に平日はお酒は飲みませんが週末に飲む時は飲みます。


お酒を買い、精肉コーナーへ


アナウンスが流れていました。


「くんちゃまベーコンめっちゃうまいですよ」


「沖縄の名産なのでなかなか入りません」



僕「ん?なかなか入らないだと?」


そういうの好きなんです。


ということで買ってみました。

140308_192722.jpg


418グラム535円


100グラムあたり128円


豚のトントロの部位でつくったベーコンらしい




焼いてみました。

140308_200540.jpg


ちなみにお皿はうさぎさん



ベーコンというよりはハムステーキのような感じです。



油が多いので、調理する際は油はいらない模様



あっさりと頂きたいなら大根おろしポン酢



このベーコンでコンソメスープを作ったら美味しいでしょう。


旨味脂が半端ないです。


冬瓜やかぼちゃでスープも良いですね。




という事で美味しかったので皆様機会があったらどうぞ(ニコっ)



2014/03/03
23:11:42
明りをつけましょ

デデレコデン

ポンッポンッポンッ







お花をあげましょ

デデレコデン

ポンッポンッポンッ






ごーにんばやしも

デデレコデン




きょうーうはったのしい

デデレコデン





今日はひな祭りです。



幼馴染のひろみ君の誕生日でもあります。




しかも今日は僕は休みで朝から外出




夕方帰りに

娘たちにハイチュウとアイスを買って帰りましたー





では


良いひな祭りを


2014/03/02
20:54:23
この前、下の子の事付で少女マンガを買いに、黒崎の井筒屋ブックセンターにいきました。


用事をすませて帰ろうと歩いていると動物コーナーのお薦めの所にこれが






数年前から日本でこういった話はでています。



人それぞれで賛否両論ですが、僕的には賛成です。


この前、朝の番組であっていましたが、シカが増えすぎて、民家まで降りて来て農作物に多大な影響を与えているという事



離島から橋が出来た事により、車が通らない深夜にシカの大群が別の村に移動しているシーンもありました。



グリム童話などで狼は悪者にされていますが、悪者にしたのは人間です。



昔の話ですが外国では狼の狩りの対象となるシカを人間が乱獲し、餌が無くなった狼は羊などの家畜を襲うようになりました。


その後、狼は人間から害獣扱いを受けて乱獲されるようになり絶滅した種類も数多くいます。



現在では外国でもシカなどが増えすぎているので、再度、狼が重要視されている訳でございます。



まぁ、何でもそうですが、事の重大さは無くなってわかるもんです。



日本でも、狼はいましたが、絶滅してしまい食物連鎖のバランスが狂いシカ、その他小動物が増えすぎ、今では色んな影響を与えています。



という事で、海外から狼を日本に導入しようという計画が上がってきているんです。



実際、赤ずきんちゃんなどで、悪者にされていますが、野生の狼は警戒心が強いので人前に現れる事はありませんし、向こうから人間を襲ってくる事もないと思います。



基本的にシャイなので気配がすると逃げてしまいます。



ただ、心配されているのは、野犬との混血ができた場合、その混血犬がどのような影響を与えるかですね。



という感じで、真面目な話でしたが、導入される事があれば、いつか日本の山でも狼の遠吠えが聞こえる日が来るかもしれません。







2014/03/02
19:24:14
3月に入って、急に温くなってきたかと思いきや来週はまた寒くなるとか言ってますね。


1日の日は仕事帰りにビールと発泡酒を買い、飲み比べ

140301_200627.jpg


この前、スーパードライプレミアムとエビスを飲み比べましたが、スーパードライがお気に入りになり今回も買いました。


最近では発泡酒も味を付けてる感がありますが良いとこまで来ています。



また、中途半端に寝てしまい1時過ぎに起きて風呂に入って片づけをしていたら、寝るのが朝方になってしまい、今日起きたのが10時30過ぎでした。


今日は家にいると決めていたので、ご飯を多めに食べて、昼寝です。



午後2時半から5時半まで寝ていました。


実際はあんまり寝ていないのかな?


まぁ、でもスッキリしました。



明日は朝から動きます。



今日は早めに風呂に入りパソコン作業をしたいと思います。



先月は不調だったんでそれを経験として飛躍したいと思います^_^



寒いと服装も限られてしまいますが、ちょうど良い季節なので服装の方も
今できる事を楽しみたいと思います。




140226_121728.jpg

ん?ウルトラマン?




プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する