「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2014/04«│ 2014/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:53:58
今日で5月も終わりです。



今月も忙しく過ごしました。


写メとったのもあるけど、載せていません(笑)


最近の世間の流れが速すぎるのと、異常気象でなんともいえません。



来月から雨の日も増えて梅雨時期になってくると思います。


大変な時期になると思いますが、前向きに頑張っていきます。



宜しくお願い致します。



23:31:58
みなさーん

おつかれさまでーす



この前、載せてたヴォクシィのルーフ今日取り付けました。



取り付けで、取り付け前準備、取り付け後の処理

磨き作業などで100回以上脚立にのぼったり、下りたりしました。


写真は近いうちに載せるかもしれません。



お久しぶりな方に会いました。


最近、不摂生で顔色が悪いのに


「顔色が良いですよ」

「ちょっとふっくらして好みに仕上がってますよ」


ん~健康的にふっくらでなくて、不健康で顔がむくんでいるんです。



でも、ありがとうございます。嬉しぃです。




ps


帰りにコスモスで栄養剤を買いました。


スーツきた若いお姉さんが僕とすれ違った時、「ニヤっ」としました。


一目ぼれされたのか?

鼻毛が出ていたのか?

ちょっとおかしいのか?

と思いお姉さんを見るとイヤホンをしていました。



多分、ケータイで面白い音声を聞いていたのでしょう。



ということで、素敵な出会いには繋がりませんでした(☉౪ ⊙)


23:37:12
時間はあっという間ですね。



もっと楽しく毎日を過ごしたいと思っています。



週末、納期が近づいてきたルーフ(屋根)交換の車のルーフのみ塗装しました。



たまに入ります。


トヨタのVOXYです。VOXYのルーフ交換は3台めです。(全塗のぞく)




前回はメタリックマイカでしたが、今回はホワイトパール



ルーフだけでなく、バックドア、ルーサイドパネルの修理まであります。


詳しい事は省きますが、新品パネルは塗装していません。

140524_180459.jpg


研いで、そのまま塗るか。2液のサーフェーサーというものを入れます。



その後、上塗りですが、ホワイトパールは3層(3コート)になっています。


新車ラインは下塗りから数えて4コートと言います。



ホワイト塗り

140524_184005.jpg


パール塗り

140524_190712.jpg



クリアー仕上げ

140524_193849.jpg



近くで見るとこんな感じ

140524_193903.jpg


ちなみに塗料は、アクサルタ(旧ディポン(外資系)です。



うちの会社では、車にもよりますが、ルーフの場合、溶接による歪・塗装焼けが出る為、
パネルボンドという強力なボンドで接着します。(補強の弱い部分は溶接)



このパネルボンドはかなり強力です。




たまに、このボンド使って、色んな事考えます。





ボンドをドアの縁に流し込み



全裸のマネキンがドアをあけるようなポーズでボンドで固定


DSC_0258.jpg




朝、会社に出てきたらビックリですよ






ちなみにどうですか?





メンズ





レディス








来週バタバタします(笑)



25日


9:30


起床




ワンピースを見て、その後、録画していたドラゴンボールを見る




用意をして実家へ




買い物して実家に着いたのは12時過ぎ



父のご飯を作りながら1時半から途中ですが

ジャック・ニコルソンさん主演の「恋愛適齢期」を見る



何か歳とってもいいなぁ~と思う




番組途中トイレに行く時違う部屋で、父が恋愛適齢期を見ていました。


何か寂しそうにしていましたけど。




15時過ぎに実家をでる。



16時30に戸畑の鞘ヶ谷競技場に下の子を迎えに行く




公衆電話から連絡すると言っていたので、駐車場で少しまっていたのですが、連絡がない。




歩いて入口にいくと娘の友達がいたので聞いてみると、先輩と帰ったという事でした。


先輩がいたらしょうがないですね^_^



家に帰り、しばらくすると下の子は帰ってきました。




その後、嫁が帰ってきて、車の作業をしました。



忙しいからなのか、歳をとっているからなのか、時間が過ぎるのが早いです。


睡眠も必要ですが、寝過ぎると時間がもったいなく感じます。



もっと時間の有効活用をしないといけませんね。






ps


急に熱くなったので、着ようと思って買った紺ブレが着ることなく秋までお預けかもしれません。


ちなみにイメージはこんな感じ

DSC_0257.jpg




真夏に着るかなぁー



消しゴム使おうと思ったら下の子にバージョンアップされてました。


DSC_0259.jpg

2014/05/19
21:06:02
皆様

こんばんわ


お疲れサマンサです。




今週末は濃かったです。



忙しい1週間


週末は左の背中の中の方が痛くなる


疲労なのか?加齢なのか?無理な運動のせいなのか?内臓が悪いのか?



それはわかりませんが、とにかく疲れているのが現状



18日

5時前に寝て、昼前に起きる


外出して買い物


色々とあった日なのですが、細かい事は省略させて頂きます。



これ買いました。

140519_151614.jpg


僕が19歳ぐらいの時に東京にいた親戚の叔母さんの所に行った時、初めて買ったブランド物のオードトワレです。



叔母さんは僕の母の妹さんで服の仕立て、装飾関係の仕事をしていました
(ちなみに今はフリマー好きの叔母さんで小倉にいます)



当時購入したのは、確か西部デパートだったと思うのですが、


叔母さんから勧められて
「このコロン、ギャッツビーとかと違って高けっなー」

なんて思いながら購入したのを思い出します。



香りは複雑な香りがします。



数年前から思っていたんです。



また使ってみたいと思っていましたけど、自分のきっかけがある時に買おうと思っていました。



昨年の5月にPPCアフィリエイトの塾に入り、一年


大した結果は出ていませんが、赤字はでていないので、このタイミングで買いました。



これから頑張ろう


かなり久しぶりな香りです。(泣)



色んな感情が込み上げてきます。



嫁と今後について話し合い



夕方、マックスバリューで買い物、実家に行きます。


新商品?買ってみました

140518_175818.jpg


んーうまいです(笑)




兄は仕事で父のご飯を作り寝たのは1時前でした。




19日


7時に起き、用意



8時前に家を出て眼科に行きました。



戸畑共立病院


僕は数年前から飛蚊症という症状があります。



検査をしてもらったら網膜が薄い部分があるらしく

1年に一回程度、定期的に眼科に行っています。



共立病院は先生が定期的に変わり、今までの先生は将来的にレーザー治療をした方が良いでしょうという感じでしたが、

今回の先生は予防の為にレーザーをしましょうという事でした。


という事で、レーザー治療の予約をとりに行ったのですが、その際に僕が18歳の時にお世話になっていた先輩に会いました。


もう定年されたという事ですが、かなり体の状態が良くないようです。


昔はかなりゴツイ体格でしたが、今日お会いした感じでは顔色もわるく、髪の毛は真っ白くなってしました。



昔はいろんな事でご指導頂きましたが今の状況をみると切なくなりました。


2年前ぐらいにお会いした時は白髪まじりでしたが、相変わらずな感じだったんですけどね。




帰り際に挨拶して帰りました。



少しお話をして、最後に


「体に気をつけて頑張れよ」


と言われて、なんとも言えない気持ちになりました。




その後、実家に戻り、家に帰りました。



夕方、予約をしていたのですが、歯医者に行きました。



見て下さい。

DSC_0235.jpg


これも思い出でしょう(笑)

前歯のないオッサン


僕は小さな時から歯医者を5回変わっています。


今行っている歯医者さんはきちんとした設備もあり丁寧に診察して頂けます。



最近の歯科医療は発達していますが、昔はなんとも言えないです。



前行っていた歯医者でセラミックの歯を入れていたんですが、昔行っていた歯医者の歯根の処理が悪く治療に入ります。




先週は書けない事もあった複雑な週末でした。



ブログ=日記とい気持ちで記していますのでできる限りは書いて行くようにしていますが。



新たな気持ちを持って、来週から前向きに行きていきましょう。



2014/05/16
00:01:55
5月16日


今日は僕のファングの8回忌です。


亡くなって8年


時間が経つのは早いですね。


今日の朝はお線香とジャーキーをあげます。



何でもそうですが、出来なくなってもっとこうしていればよかったとか思うんです。



だから、今、自分の出来る事を全力でやりたいと思うようになりました。


2014/05/12
00:50:45
日付け変わりましたが、昨日は母の日


嫁の両親とランチの予定でしたが、キャンセルになり

4時ぐらいから家をでて、実家に行きました。


嫁の車の作業がある為、嫁の車で行き、マックスバリューで買い物をして行きました。



夕方、兄が仕事帰りに来てくれて、作業終了。



父が母の形見の装飾品をくれました。


家に帰り、上の娘がいくつか使うとの事です。



皆さんはどうですか?


楽しい母の日を過ごせましたか?^_^


23:44:38
週末どえす。



今週ははゴールデンウィック明けで、体もまだ本調子ではない週刊みたいな感じでは御座いましたが、仕事は有り難いごとに結構忙しかったんです。


今日は、嫁子はダンスの打ち合わせで同じチームの子親とご飯を食べに行っています。



僕は帰って一人でご飯を用意して、久しぶりにめちゃめちゃイケてるを見ました。



今日の内容は、岡村さん・武田さん・三中さんの三人が街で女性をナンパしてその後の流れによってポイントを競うという趣旨


見ていて、なんか良いなぁとほのぼのしました。



最近、あんなトキメキがメキメキ無いので、ホワ―っとなりました(笑)


20代後半位の女性とコーヒーでも行きたいもんです(うへへへ)



明日は母の日です。


僕は嫁の両親とランチに行きます。



お母さんがご健在の方は感謝の気持ちを伝えて

母親孝行して下さい。







ps


いつまでもあると思うな親と金





pps


25歳以上ぐらいの女性とコーヒーでも飲みに行きたいです(下心なんてありません)

*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*


21:04:44
皆様お疲れ様です!


連休はどう過ごされましたか?


僕はダラダラ過ごしていましたー(笑)


最近、物忘れが激しくて連休初めの事をあんまり覚えていませんっ(キッパリ)



5月3日

嫁が仕事

早く起きる予定が起きれずに少し遅めに起床(確か10時過ぎぐらい)



それから用意をして嫁の会社で車を入れ替えて、実家へ


途中でコーヒー

140420_180800.jpg



実家に12時すぎについて、冷凍食品のちゃんぽんを食べる。


車の作業


確か午後4時過ぎに実家をでて、車を入れ替えて
陣原のダイソーにより家に帰る。



そして夕方、嫁の両親とお兄さん家族とジョイフルへ食事


その後帰宅(たしか20時過ぎ)



寝るのは遅かったです。



簡単でございますがこんな感じです。



5月4日


9時起床


(@_@)おはっ


ドラゴンボールを見る


ワンピースを見る


上の子を黒崎まで送る


そのまま、実家へ


途中トライアルで買い物

母のお墓に少しよって

高塔山に少し行き

12時ぐらいに実家に着く


その後、父のご飯を作り


確か昼寝をしました。




30分寝る予定で



15時ぐらいから



(-_-)zzz




起きたのは16時過ぎです(-.-)



その後、ラジオを聞きながら家に帰りました。





5月5日


10時ぐらいに起きて

用意をして実家へ


14時ぐらいに実家で幼馴染と待ち合わせです。



14時過ぎ


実家で幼馴染と合流



ラ・ムーへ買い出し。


色々と買いましたが、ラ・ムー激安(笑)



その後実家へ戻り



ダラダラと話しをしていました。



いつもは夕方合流ですが、今回から早めに合流して話しでもしようという事になりました。




17時ぐらいから食事の用意です。



その後、数人増えて



20時ぐらいで一人帰宅

140505_203903.jpg



その後、22時ぐらいまで楽しい時間を過ごしました。


男同士って良いですね。




この前は女性もいましたが、話しの内容がアダルトです。




もみまん

140505_210542.jpg


良い響きだー




洒落てますね。ステッカー付き

140506_172808.jpg



僕はその後シャワーを浴びて1時40分までテレビを見て寝ました。



次の日は連休最終日なので早く起きようと寝ました。



5月6日



8時にアラームをかけていました。



8時におしっこに行きたくて起きました。




その後、少し寝ようと思って寝たら


12時25分でした。



良く寝ました。



それから、ご飯を食べてトライアルによって帰りました。



夕方、下の子のお迎えに行き、帰宅。



そんな感じの連休です。


あっという間の時間でした。


久しぶりに幼馴染に会うと刺激を受けますね。


友達って良いです。



明日からも頑張ります。



22:25:33
明日から6日までお休みです。


明日は朝から用事があり


4日はまだ未定


5日は予定があり、そのまま実家に泊まって


6日は休み最後の日なんでゆっくりしたいです。



という感じの休みの予定です。



宜しくお願い致します。



ps

冗談を言い過ぎたら真剣な話も信じて貰えなくなるので気を付けましょう(ニコッ)


00:47:55
5月が始まりました。


今月はゴールデンウィークもあり楽しんで行きたいです^_^


何かしら時間が足りません(笑)


もっと効率よく時間を使いたいですね。



皆様

今月も宜しくお願い致します。

プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する