「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2014/11«│ 2014/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:18:12
12月30日

休みに入りました。


起きたのは11時ぐらいです。



当初は友達で集まって忘年会をしようと考えていましたが、人数が揃わないので、中止となりました。


ご飯をたべて、14:30子供たち2人をリバーウォークへ送る。


二人で映画を見るそうです。



家に帰り僕は片付け



嫁が帰ってきて、

その後、娘たちのお迎え



帰って来たのは19時過ぎ


友達に連絡して、忘年会はしないけど、3人で食事に行こうという事になりました。




どんどん亭でもんじゃを食べる事になりました。




もんじゃはかなり久しぶりでした。




こんな感じで、友達が焼いてくれていました。

141230_205117.jpg

141230_205250.jpg


途中から交代

141230_205609.jpg


僕だけエキサイトして立ちあがって焼いています↑


141230_205844.jpg


完成



美味いです。




ドリンクバーにしていたので、フローズンメロンとフローズンオレンジ食べました。




その後、話をして帰りにマンガ倉庫にいきました。




下の子が小さい時はよく来ていたもんです。

141231_001105.jpg


帰りに友達からお土産



ほんと良い友達に恵まれて良い年末です。



24:00位に家に帰り、風呂に入って晩御飯を食べました。



もんじゃ食べていましたが、ご飯は別腹です。




食べた後、眠くなって横になったら朝でした(笑)


最近、布団で寝ない事があります。



まぁ、寝てるから良いんでしょうけど^_^



31日


起きて、目覚めのコーヒーとお土産をたべました(ありがとう)



その後、朝から片付けです。




という感じで、今はブログを書いています。



今年の年越しそばは、僕が出汁を作りますので、夜、イオンタウン黒崎のマックスバリューに僕が買い出しに出かけます。






今年を振り返ると・・・・・



昨年より、昼のお仕事の景気が悪くなり、収入が減っています。



時代背景と社長の計画性の無さや思いつきの行動もあるのでしょう。



来年はどんな状況になるかわかりませんが、どんな状況になっても楽しく生きていきます。



僕自身は、昨年の末ぐらいから少しづつ良くなっているようです。



一人にも慣れたし、友達もできたので、精神的にも強くなったのかもしれません。



もっと勉強して、経験をつんでステップアップしたいです。


今年は僕の尊敬する手嶋さんと交流がなかったので、来年からまた遊びによらせて頂きたいと思っています。





皆様


今年はお世話になりました。


来年も宜しくお願い致します。



稲美 直治

23:19:27
今日は仕事納めでした。


無事収まりました。


社長の奥さんは喉の風邪で声がガラガラ声でした。




以上!





15時でおわったのでゆめタウンに行きました。



帰りに地下で自販機のアイスを買い、椅子に腰かけて食べた後

温かいコーヒーを買い飲んでもっこりしました。




以上!




皆様、一年間お疲れさまでした。

02:37:48
26日帰りに仕事を頑張りすぎてお腹ぺこちゃん


会社の近くのドラックストアモリに行く


ちょっとパンでも買って食ってやろうという魂胆です。



いつもならソーセージ入りかピザパン関係ですが、疲れていて体が糖分を欲しがっていたのでしょう。



あまおうの蒸しパン


チョコ入りクロワッサン



ドデカミン500mlを買いました。




まず、あまおう蒸しパンを食べて、チョコ入りクロワッサンを食べる。



なぜか、急に幼稚園の時に食事で出ていたチョコ入りパンを思い出す。



味が似ていたみたいで、急に涙がでました。



何か心が病んでいたのでしょう(笑)



昔は無邪気でしたからね。



その後、ドデカミンを一気に飲んだら気持ち悪くなって、夜お腹を壊しました(笑)


肛門が痛かったです(汗)





27日



早く寝たかったんですが、よっぽど眠かったみたいで、風呂上がって少し寝る予定が、大幅に寝過ぎです。




3時過ぎに起きて、食器洗っていたら5時ぐらいだったのでそのまま起きていて、下の子を中学まで送り

8時過ぎにご飯を食べて、用意をして出かけようと思っていたら少し眠くなったので携帯アラームをかけて寝ました。




9時過ぎに起きて遅くても10時前には出かける予定でした。





(-_-)zzz






(◎o◎)ハッ




起きたの11時前です。




一人だったんで



「やってもーたーーー」


ってホントに叫びました。(そんな雄たけびほどでない叫び)



それから急いで出かけました。





途中ミスターマックスに行き、ヒートテックの新しいの買おうと思っていたんです。




なんとっ!


1コ税込840円の商品


3つで税別1500円


めっちゃ安いぞ!


3つ買おうかと思いましたが、一つあるし・・・



結局2つ

141228_005518.jpg


後で考えたら3つ買う方が断然お得なんですけどね(-_-)






セットアップで買いました。




上下黒です。



全身タイツフードなし版みたいになります。





ちなみにセットアップなんで、出かける時は身だしなみ


141228_191350.jpg


ネクタイはジョルジオ・アルマーニです。



黒に黒でばっちりです。



アルマーニのヒートテックと言っても解らないかもです。





もっとフォーマルに


141228_191722.jpg


クロスタイです。




あとカマ―バンドをつければ決まりですね!





という感じでちょっとエグイ感じになりましたが、実家に夜までいて風呂に入り、親戚の叔母さんの所に暮れの元気なご挨拶を持っていき、23時過ぎに帰宅しました。





28日


3時半に寝る


(-_-)zzz




7時前に起きる



下の子としおりちゃんを花尾中学まで送って行く




帰ってきて朝食と用意




11:30



出発



嫁の両親を迎えに行く



その後、門司海峡ドラマシップへ

141228_124833.jpg



上の娘の年末最後のラストショーです。




13:00入り




終わったの14時過ぎ




海が近いので寒すぎ




車にのって、福山さんのスズキトーキングFMを聞く。


嫁の両親を送り、家へ



その後は下の子とご飯を食べてという感じです。


年末なんでバタバタして時間がないです。



会社の方は今日で仕事納めです。




ではでは


2014/12/26
00:37:13
ましゃー


ましゃー



福山


ましゃー




福山雅治


スズキトーキングFMで何度も聞いていたんですが、


2014年12月23日の【男性限定SPECIAL LIVE】

タイトル
「男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜(やろうや)」




これ行きたかった・・・



でも風邪もひいていたし


今の自分の実力ではいけない(カッコ悪いですが言い訳です)



めざましテレビで


軽部さんがインタビューという事で、録画しました(笑)



10分ぐらいでしたが、ファンの皆様も個性があり、面白くて皆さん雰囲気やモチペーションすべてにおいてかっこいい。




ヤフーのこのライブに関してのニュース(全部ちがいます)



これ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141223-00000100-spnannex-ent


これ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000031-sanspo-musi


これ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000045-spnannex-ent


これ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000008-sph-ent


これ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00063851-lisn-musi


これ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00000012-mnet-musi




タイトルにチ●コってはいってますからね。



チ●コですよ



チン●です。




○・ン・コ(ひつこいですかね?)



まぁ、これは僕の日常では挨拶がわりに爽やかな笑顔ででますからね(自慢)




福山さん



雅治






直治



なんとっ!



共通点!








ましゃ 



男です



ps


呼び捨てですいません。




pps


風邪の治りが悪いので毎日栄養剤飲んでます。




風邪は治りませんが、元気になっていく部分があるのでヨシっ!!







00:00:00
メリ~





メリ~





クリス




マッス



イブっ!




今日はクリスマスイブです。




イブイブです。




きっと



恋人同士は




チュッチュベロベロでしょー(キャー)





皆様、どうぞ良いクリスマスイブを!


23:46:11
今日は朝6時半に起きて


7時過ぎに下の子を中学まで送って行きました。


まだ風邪が治っていないので家にいようと決めていました。



その後はパソコンまわりの清掃で、片付けとか色々していました(雑な説明ですみません)



そういや、この前の日曜日に下の娘にクリスマスのプレゼントを貰いました^_^



「父の日もやってないけ」

とか言っていましたが、正直とてもととは嬉しいです。



ちなみに嫁と上の子は何もくれんでしょう(笑)



マグカップです。

141221_213822.jpg

カワユス

取っ手にも絵が書いてあるんだすよ。


僕は人から頂いた物はすぐ使う派で、もう使っています。



ちょうど、前使っていたマグカップは上から下までひびが入っていたんです。(よく水漏れしませんでした)

141222_002724.jpg


PPCの広告費の支払い用でイオンカード入会をしたときにイオンさんから貰ったマグカップです。


1年と半年ぐらいですかね。


僕のPPCの始まりのころです。



下の娘は学校の友達が多くて、良く喧嘩もするみたいです。


部活をしているので先輩もいて、勉強になるみたいです。



でも人からされて嫌な事がわかるんで、それで成長している面もあります。



大体、女の子なんで母親が言うべき事かなとも思いますが、嫁は上の子にべったりな時間が多いので、

上の子と比べて僕と過ごす時間が長いです。



もっと対人関係の経験をつんで、人の痛みがわかる、気の効く子になってほしいですね。



プレゼントありがとう(えへへ)



17:36:13
facebookのタイムラインには簡単にお知らせしたのですが、

来年年初からこのブログとfacebookの連携をしないことにしました。




昨年はブログとfacebookに投稿していた為、時間がそれにとられて他の事が出来なくなった為

今年は連携させて、facebookの投稿を控えようという気持ちで取り組みました。




ちなみに今日の深夜に書いた記事はなぜか?勝手に連携が切れていました(笑)




今日の朝、繋ぎ合わせたんですけどね。




理由としてはですが

福山雅治さんのオールナイトニッポン「魂のラジオ」が来年で終わるので、それに僕も便乗しようという事です。




facebookから着て頂いていた皆様、一年間ありがとうございました。











・・・・・





いうのは、冗談で(申し訳ございません)



実は今年、年初に1年間そうしてみようと決めていたんです。




僕の父は、若い時から、毎日の日記を書いているんです。




まぁ、僕にはそんな几帳面な事はできませんが、

6年前からこのブログを日記を書く感覚で、はじめまして

内容に関しては、僕が思っている事や経験したことを書くので、(あくまで書ける範囲内ですが)

見て頂いている皆様に、どんな感じで捉えられるかはわかりませんが、

共感して頂ける方もおられれば、そうでない方もおられると思います。




どんな感じで捉えられようと、僕の日記です。




あくまで自分らしくこれからもやって行きたいと思っています。




来年は40歳を迎える年です。



フェラーリでいえばフェラーリF40



僕の場合は、イナーミN40です。



なんか運勢は良いらしいです。



今まで、何かにつけて、めんどくさい事とかを後回しにしていましたが、

来年はがむしゃらに目標に向けて取り組んでいく次第でございます。



facebookからの皆様1年ありがとうございました。(まだ終わっていませんが)



もしこれからも御愛好頂けるのであれば

プラウザのお気に入り登録かブログの左の方にある「お気にいりに登録」して頂ければと思います。




昔から見て頂いている方、検索エンジンから見て頂いている方、これからも宜しくお願い致しますm(__)m


201106202141220.jpg

稲美 直治


01:19:29
お疲れ様です。


木曜日病院でのどの風邪だからとナメていたら

金曜日の朝、のどが更に痛くて、起きたらドヨーンとなったのでおかしいと思い熱を測ったら、38度まで上がっていました。



でも、しとかんといけない仕事があったので、ボルタレン(鎮痛剤)を飲んで会社へ



いやー

午前中は良かったけど昼過ぎから鎮痛剤が切れてきて、きつくなりました(笑)




家にかえり動きたくありません。



うどんを2食分食べて、風呂を上り熱を測ると38.5度



片づけをして寝ました。




汗かきすぎて。5時ぐらいに起きたんですけどね(笑)




土曜日



まだきついです。



熱を測ると気合負けすると思い測らずに会社へ

社長からユンケルを頂く。




会社帰りに自販機でこれを買う

141220_200214.jpg


この前売っているのに気付いて、自販機に顔を近付けて、ずっと念力使っていましたが、お金を入れてないので出てきませんでした(笑)



お金入れたらすぐ出てきましたよ(^u^)当たり前ですけど



僕が幼稚園の時、良く両親にミルクセーキを買ってもらいました。



なんか懐かしくなっちゃって・・・念力使ったけど出ませんでしたけどね(当たり前ですけど)




今週はこんなヒコ―キ雲も

141219_120317.jpg



今日は一日寝ます。




風邪治さないと





火曜日までどうにかしたいですね。



ps

年をとると回復力が悪いです。


22:48:52
今日


ドクターX最終回でした。


感動して途中泣きました(ハートが熱いんですよ僕)


それと、大事な事わすれていました。














風邪引きました(ノ∀`●)ポッ



喉の風邪みたいです。




インフルだったら、またコンビニの前で野菜ジュース飲んで叫ばんといけんですからね。

(案外ワイルドなんですよ僕)


ちなみにドクターMにかかりました。


皆様気をつけて下さい。



ps


私、失敗してから成功しますから


22:03:43
友達の子供さんからオッケーを頂きましたので、掲載したいと思います。

141215_205103.jpg


どうですぅ?


ちょっとリアルタイプですが、見た瞬間にわかるでしょうぉ?




これはどうですぅ??

141215_205144.jpg


哀愁かんじるでしょうぉ??




ps


こういうの大事です(ホエホエ ワンダフル)

23:46:26
12月は師走です。(合ってます?)


なんか無駄に時間が経つのが早いです。


時間の計画立ててやんないとやばいですね。


13日

3:00

寝る

(-_-)zzz


8:00

起きる

下の娘をお見送り


30分寝る予定で、また寝る

(-_-)zzz


11:30

寝過ぎて起きる


早く起きる予定だったのに・・・


ご飯を食べて13時過ぎに出発


ラ・ムーで買い物して実家へ

いつもの作業で早めに帰宅


帰りに寄り道


家に帰り、下の娘を迎えに行く


下の子にご飯を作り、二人で食事です。



その日は探偵ナイトスクープを見て2時ぐらいに寝ました。



14日


計画を立てていました。


家族はいません。


8時過ぎに起きて、食事と用意


9時過ぎに出発


八幡イオンへ


買いたいものがあったので用事を済ませてとっとと次の場所へ


佐川急便に行って、その後、イオンタウン黒崎へ


用事を済ませて家に帰る。


テレビを見ながら計画へ


何の計画かというと、多分ですが来年家を引っ越す予定です。


来年は同窓会もある事だし、靴とスーツをベランダで干す作業をしようと思っていたんです。


まず靴を並べて、その後、お気に入りのジャンバーとジーンズの洗濯です。


このジャンパーは10年前ぐらいに上下で買ったんですが、下のジーンズは少しはいて後輩にあげました。

141214_191846.jpg


別にブランド物とかではないですが、何かこのジャンパーはこの季節きています。


最初はホカホカのジャンパーでしたが、年月と洗濯により隙間風を通すようになりました(笑)


魂があるかのように写メをとると周りが白くなりました(笑)


その他、このシャツ、この写メも魂があるのか、周りが白くなっていますが(笑)

なんと、19年ぐらい来ています。

141214_204119.jpg



写メでは黒く見えますが、実際の色は明るい紺色です。



親戚の叔母さんから頂いたのですが、別にブランド品でもないですが、とても丈夫です。



ボタンも外れた事もなく、目立ったダメージもありません(不思議です)



春から夏にかけて、良く来ています(叔母さんありがとう)



このパンツも10年前ぐらいに買って確か1回履いて洗濯してタンスの奥に入れていました。

141214_204257.jpg


なんか急に履いてみようかとなり、洗濯して履いてみましたが、ストレッチ素材・スリムでとても良い感じです。


あとシャツ関係のインナーも洗濯してしまいこんでいるので、再度洗濯して着ようと思っているのですが、また次回に洗濯ですね。



ふと思い出し、サングラスを見てみました。


141214_191756.jpg


ありゃありゃ


ケースが湿気でボロボロです(泣)




あと、着ないでなおしてたスーツ

141214_192028.jpg


「トルネードマート」というメーカーのスーツです。



かなり細部まで拘りが感じられるスーツ



パンツはベルボトムです。



今もこのメーカーはブーツカットやベルボトムをスーツのスラックスに取り入れています。


個性があるので僕は好きです。


今でこそ松坂桃李さんや斎藤工さんがトルマーのモデルとなっていますが、個性が強いので好き嫌いが別れるかもです。



ちなみにこのスーツ結構前に買って、パンツの裾上げしてその後一度も試着以外着ていません。


というかタグまだ付いたままです。



たまには明るい色と思って買ったのですが、セットアップで着ようとしたら、宇宙人みたいなカラ―リングです。


しかもタイトフィット。



ちなみに着るとこんな感じです。

141214_222444.jpg



まぁ、来年でも上下バラバラで着ようと思います。



まだ、洗濯していない物もありますが、今日は服も喜んでいる事でしょう(笑)





あー


眠たい(笑)




明日からも頑張ります。



2014/12/08
00:57:53
週末で直治はお疲れでした。


風呂上り12時過ぎから少し寝ようと横になる。


探偵ナイトスクープを見たかったので起きる予定でしたが、ブッチぎって起きたの2:30



それから食器を洗う



結局寝たのは5:00


おやすみなさい

(-_-)zzz



9:45


起きる



録画していたドラゴンボールを見る。



ご飯、出かける用意



12:30


出かける



マックスバリューで買い物


その後、母のお墓に行き


その後、実家です。



12月3日に母が亡くなり3年がすぎました。




昨年は2年目で「3回忌」をして、兄家族、親戚の皆様も実家に来て頂きました。




今年は僕一人です。



昨年はしんみりしていたので、
facebookに兄と僕の子供、兄と僕皆で一緒に写った写メと

兄の考える人のポーズの前で僕の素敵な笑顔をアップで撮った写メを載せました。(実は変顔なんですけどね)



今年は一人でとってやろうと思い写メ・・・



ですが、僕のガラケーはインカメがありません(-_-)



良く、モデルの人が鏡に反射させてとっているのを見た事があるので、初めて撮ってみました。




ちなみに台所の鏡は小さいです。


携帯で顔が半分隠れるので



141207_163222.jpg



半分づつ(調理中なんで11分のタイムラグです)


141207_164358.jpg


気になる方はお手数おかけしますが、半分ずつ編集して繋ぎ合わせて下さい。



今年はこれで良しっ!(笑)



1年で家族の状況ってこんなに変わってしまうんですね。



昨年は沢山人がいたのに今年は一人でした(寂しい てへへ)



4時からは福山雅治さんのスズキトーキングFMを聞いて

良い事言ってましたよ。



「自分の人生というドラマの主役はあなた」


たしかそういっていたような気がします(あんまり聞いてない?)




下の子のお迎えがあったので、5時過ぎに実家をでて、帰りにエディオンに行き帰りました。




夜、下の子のお迎えに行き帰ってきました。



12月が始まり、あっという間に今年も終わるでしょう。



体壊さないように頑張らないとですね。





北海道・小樽スイーツ

「ルタオ」

物産展などでは午前中に売り切れになってしまうケーキなどを販売しています。



そんなルタオの数量限定のクリスマスケーキ





しかもお得なキャンペーン中

お早目のお申込みをおススメ致します。





生ハム原木





好きな時、好きなだけ食べれます。(食べたらなくなりますけど)



自分で切って、一人でチビチビと


ご家族でワイワイと



今年最後の、自分のご褒美に♪




素敵なオブジェ


インテリアとしてもおススメです♪笑




こちらはお好みの生ハム原木選べます。
↓  ↓  ↓

★生ハム原木★





今年最後の月(ラスト マンス)

悔いのないように頑張ります(^○^)




2014/12/03
21:25:01
今日は母の命日です。


早いですね

母が亡くなって3年です。



末期がんでも、明るく気丈に振舞っていた母ちゃんなんで、しんみりしたら怒られます。



僕には霊感とかないんで、死んだらどうなるかわかりませんが、

きっと見守ってくれていると思っています。(多分)



ちなみに会社の人の奥様が霊感が強く、昔は良く見えていたらしいです。


その奥様がいうには僕には動物の霊がついているそうです。(ん?母ちゃんは?)


悪い霊じゃないらしいので、どうも守ってくれているようです(多分)


僕が近くによるとその奥様は寒気がするそうです。(まぁクールに見られますけどね(ウへへ)



僕には実際、見る事ができないのですが、

寝ている時に団地の階段を足音が上がってくる音がして

その足音がドアを開けず家の中に入って

寝てる部屋まで来て、ホント娘が入ってくるのかなと思うような足音でしかたが戸があかず

僕のところまで、一気に来て金縛りに合うのかと思ったらあわなかった事があります。



会社の人に奥様に聞いてもらったら、動物は自分の存在を知らせる為にそんな事があるらしいです。



でも、姿が見えないけど、不思議な事はあるもんだなぁと思っています(見えないですけどね(てへへ)


これからもこんな僕を守って下さい。


さぁ

首が痛いけど、明日からも頑張ろう^_^

141203_150707.jpg

木村さんで○。


イケメンで○。

足が長くて、スタイル抜群で○。


名前がバレるといけないので伏字ですいませ○。

22:26:21
11月26日ブログ6周年でしたー!!

(過ぎたんですけどね)



イエ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━イ



6周年っていったら6年です(そのままです)



小学生に入学したら卒業です(これもそのままです。)




いつもなら帰りにケーキを買うのですが、忘れていたので買っていません(うへへ)


置いてあった僕のかにの缶ずめで。

141201_200825.jpg


今年に入ってfacebookとこのブログを連動させているので、恥ずかしい限りです。
(実は恥じらいなんて一切ない男なんですけどね)




ナオハルおめでとう!

(もう過ぎたんですけどね)



もう6年だね!(天の声?)




あんた前ついとる男やろう

なんしよんね がんばらんね!(これは亡くなった母の声です(笑)







過去の記念日

5周年
↓↓↓
http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/blog-entry-1025.html


4周年
↓↓↓
http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/blog-entry-820.html


3周年
↓↓↓
http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/blog-entry-624.html


2周年
↓↓↓
http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/blog-entry-410.html


1周年
↓↓↓
http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/blog-entry-172.html






僕はこれからもやりたいようにやって行きますので

皆様ものりたいようにのって行って下さい(笑)

(何回も言っているような気がします)



これからも宜しくお願い致します。


02:24:20
時間が無くてまとめて更新で申し訳ございません。



28日の仕事帰りに下着を買いに行く。

井上君に電話する。


以前購入したものは、タイトフィットでローライズ


初めてのボクサーブリーフがそれだったんで購入する前に○のうえ君に聞いたんです。



ボクサーブリーフだから全部同じデザインでなく、色々みたいで2枚購入



1枚これが可愛かったので買いました(ホエホエ)

141129_231712.jpg


これはゆったりです。


ボクサーブリーフとトランクスの半々って感じ。


もう一枚はタイトでしたが、前ほどローライズではありません(笑)



これで12月が迎えられる(そうでなくても、迎えられますよね)



家に帰り翌日の計画



明日はおニューの靴を履こう



楽天ポイントで買いました。

201411293.jpg


代金は全部ポイントで支払ったので、ただのような物。




前回もこのタイプの茶を買いましたが、今回はデザインが変わりました。



ミッシェルクラン a.v.vのシューズ

a.v.vのシューズはお手頃価格


今回送料込みで4千円半ばでした。




前回よりもお洒落

201411292.jpg

靴の中に模様

201411291.jpg

ソールの間にライン



この商品は靴底が吸水性があるみたいで、水分をすうと汚れて黒くなります。(これが難点)


この辺りで経費削減ですかね。




まぁ、コスパは良いと思います。



ミッシェルクランオムのシューズは高めですがavvはお手頃です。




ちなみに楽天カード

登録・年会費無料


使えばポイントが貯まります。


今ならお得なポイント付きです。



持っていない方はおススメです。
↓    ↓    ↓








11月29日




7:00


起きる(@_@)

1年前も行ったんですが、

「南蔵院」に行こうと思ったんです。



1年前は一人で行こうと思って家族に話したら珍しく上の子が行きたいと言い

確か6時に家を出たのですが、付いたのが7時過ぎでお店が開いてなかったんです。



今回は一人



自分のペースで行きたかったんです^_^


早く出ようと思ったんですが、上の娘の用事があり出発は9時過ぎ




ボチボチ行く




その日は大安



あ~なんて絶妙なタイミング(笑)




確か10時半位に着く



有料の駐車場に止めてお店へ行く



その後、お参り



前回は娘が上の方の空気感が違うと怖がって上がらなかったので、今回はひとりでゆっくり回る。




独特の空気感ですね。

141129_101630.jpg


不動明王の横を上がっていると、ふと目に着いたんです。



僕の尊敬する手嶋さんの名前



なんか難しい事が書いてある。



「これ絶対手嶋さんや」と思いながら1年近く電話してなかったので連絡してみようと思う。




今回は結構、本気モードです(笑)

141129_104038.jpg


ろうそくや線香買って拝みましたし、おみくじや大黒さんの所で買い物

141129_105949.jpg

表は「勝」

141129_105957.jpg

世の中「金」です。


しかも来年の僕の運勢は大吉


凄くやる気が出てきて来てよかった感バリバリです(うへへ)



141129_111757.jpg

その後、嫁の両親にお土産を買い、家に一旦帰り


その後、嫁の両親のお店に行きました。





その後、マックスバリューで買い物



それから実家です。





ご飯作って、自分もご飯を食べて、夜までいて兄がきたので話して帰りました。




いや~充実していましたね。




30日


8:55


起きる(@_@)




雨です。





晴れたら13時から黒崎井筒屋で中島こうじさんのサイン会があるので行く予定でしたが、雨だったので録画していた映画を見ました。



昼前に手嶋さんに電話、今年は行けませんが、来年久しぶりに伺う予定です。




16時過ぎから八幡イオンに用事があったので出かけました。




17:00



到着



めっちゃ多いです(-_-)



とっとと用事を済ませる。




1階で歩いていると急にすべっ思いっきり転びそうになりました。



体勢を立て直しましたが、恥ずかしくて小走りで現場を離れました。
(多分、守護霊が離れたから転びそうになったのでしょう笑)




帰りに嫁の実家に少しより帰りました。




という感じで、かなり省略していますが、そういった11月の最終日でした。



そういや、髪切りました。


12月になるし、友達が20センチバッサリ髪切ったって連絡あったんで、では僕もという感じでした。


僕が20センチ切ったら坊主になりますが、結構切りました。




ということで



12月も始まりました。



今年も今月で終わりです。


お参りと手嶋さんと久しぶりにお話ししたので



このき



なんのき




やる気の気はふつふつと出てきています。




悔いのない時間を過ごします。




皆様

今年最後の月もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する