「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2015/02«│ 2015/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:41:46
3月も今日で終わりです。



年度末ですね。



明日から新年度が始まります。


3月はお昼の仕事が忙しく何かとパソコンに取り組めていませんでした。


まぁ、でも休みの日は充実するようにしていました。



紺ブレも着たし(笑)


ネットビジネスのお友達の皆様にも久しぶりに会えました。



明日は僕の誕生日


子供の時はエープリルフールとか言われて嫌でしたが、今はこれで良かったんだと思います。



明日から会社の勤務時間が少し変わるので、それに合わせて僕も頑張らんとです。




宜しくお願いします。



ps


数10分後にブログ更新します(えへへ)

02:18:45
2015年3月29日


舞鶴公園(福岡城さくらまつり)

大濠公園(大濠まつり)


行って来ました。




ことの初めは5年前から付き合いのあるネットビジネス関係の福岡在住の皆さんで花見をしようという計画から始まりました。



長い方では5年あってなくて、ほんと皆さんと久しぶりにお会いできると思い、凄く楽しみにしていました。



朝6;30

起きて

雨の確認


くもっているけど大丈夫みたい。



少し肌寒い



外を見ると

150329_064714.jpg

150329_064703.jpg



うちの団地の裏の桜です。




朝からカレーを食べて用意をして出かける




8:30


出発



ほっともっと弁当に行く




流石にお客さんはいません。




僕だけですぐに弁当ができる。




チキン南蛮弁当を買う




ナビをセットして出発



新宮のコスモスに行き、買い物



その後、ゆめタウン博多へ



買い物を済ませて、調べていた大手門のコインパーキングへ





おおい・・・(-_-)




どこも開いていない




結局、赤坂へ



車をパーキングに停めて公園にいたお姉さんに道を聞きました。




歩いて行くと




ありました。

150329_114950.jpg

150329_115015.jpg


めちゃめちゃ人が多いです。




堀を上がると出店



おお~これかぁ。まいこさんが言いよったの




電話する



なんかおかしい




結局場所が違ってました(T_T)




係の人に場所を聞いて、その方向に向かっていたんですが、人の流れに流されて全然違う方向へ




旧跡地に上がり、まいこさんに電話して違いに気付き



また戻る




道を渡ると




ありました(^○^)




な~んだ、素直にまっすぐ行けばよかったんや



門をくぐると出店




ここ



ここ




わざわざ待っててくれてました。




まいこさん長い間ありがとう。



他に誰もきていなくて、しばらくまいこさんの息子さんと3人でお話していました。


150329_121758.jpg


その後、つよしんさんが息子さんと来られて



その後、僕と同じように迷いながら伊藤さんが娘さんと来られました。




楽しい時間はあっという間で、気が付けば16時すぎになっていました。



最後は皆で集合写真をとりましたが、とても良い時間でしたね。


集合写真良い感じです。メモリーって感じ(うへうへ)なんかこういう雰囲気好きです。



しばらくあっていないのに、普通に友達って感じで接する事ができて楽しかったです。





残念なのが御一人怪我で出席できなかったので、お会いする事が出来ませんでしたが、次回は是非お会いしたいです。




その後、帰りにそれぞれ途中でバラバラになりながら一緒に帰りました。



コインパーキングに戻り、17時前



予定は


箱崎ドン・キホーテ

福津イオン



でしたが



しばらく行っていない

博多ベイサイドプレイス

福津イオン


に変更しました。



伊藤さんが一緒行きましょうか?って言ってくれてましたが、気を使ってくれて別々で行く事に


僕は一旦道を通りすぎて、。Uターンして戻りました。



10年以上行っていないので、前会った広場の駐車場が大きな立体駐車場に(びっくり)



停めて時間が無いので急いで回る。




なんか前ほど見るものが無かったです。



懐かしい水槽

150329_170906.jpg

150329_171200.jpg

150329_171716.jpg


ミギ―がいました(笑)


150329_171740.jpg

150329_171421.jpg

150329_171828.jpg



その後、ベイサイドプレイスを出て

福津イオンへ



福津イオンも時間が無いので急いで見て回り


少し買い物して帰りました。





家に着いたのは20時過ぎでした。




いや~本当に楽しい一日でした。




今日会えた皆さんに本当に感謝です。


良い刺激も頂きました。



次回は今回来られなかった神谷さんも一緒にビヤガーデンですね^_^



次回の再会を楽しみにしておきます。




ありがとうございました。


00:41:59
昨日から腰が痛いようです。



人生初です。



これで無理をするとやられるんですね。





会社の人から


老化現象よ







言われました。





今日、明日は早く寝ようと思います(-_-)


21:02:45
21日


7:50


起きる


嫁を見送る(いってらっしゃーい)


また寝る

(-_-)zzz


8;15


起きる


下の子を見送る(いってらっしゃーい)



少し寝る予定



(-_-)zzz




起きたら

12:00


(-_-;)ガビーン



それから用意


少し早く起きて本読んだりしたかったんですが、寝ていました。



前から思っていたんですが、


紺ブレ

1年以上前に買ったんですが、着ていなくて着たかったんです。



最近、出来る事は思いっきりやろうと前よりも強く思いだしたので、とうとう紺ブレ着ました。



写メは撮っていません(笑)


白シャツに紺ブレ、グレーのスラックスでとんがり革靴



ブレザーがトルネードマートの姉妹ブランドの「DA-NA Vie」(ダーナヴィエ)


スラックスがトルネードマートでブーツカットです。


ジャケットもタイトな作りでしっくりします。



あんがい着てみて、気軽にお洒落着できれて良い感じでした(写メはとっていません)




イオンタウン黒崎に行き、その後実家で16時過ぎに着きました。



ついて冷凍肉うどんを食べて、父と話をしながらご飯を食べました。



ゆっくりして21時過ぎに実家をでて家に帰りました。




家に帰り食器の片付け


寝る準備が早くできましたが、4時半まで起きていました(笑)



22日


9:30



起きる

(@_@)おはっ



靴をベランダに干して

10:00から録画していたドラゴンボールを見る。



それから用意


12:00

本を読む


12:30


少し寝る




12:50


出発


友達が迎えに来てくれました。



県外から帰って来た友達が迎えに来てくれて食事をしようという事で。





「どろ焼き」

食べました。

150322_133725.jpg


外はお好み焼きっぽい



中はもんじゃのようにトロトロ




あっさり出汁で頂く。




僕だけが


途中でお好みソース甘口とマヨネーズで頂きました(お店の方すいません)


その後、友達がテレビで取材された花屋さんに行きたいと行っていきました。(僕は入っていません)



帰りにお土産頂きました。

20150321.jpg


友達ってホント良いですよね^_^




帰ってからは片付けと昼寝(笑)



ラジオで

福山雅治のスズキトーキングFMを聞いて


その後は日産あ・あべれーじを聞きました。




春らしい良い天気




来週はネットのお友達と福岡で花見予定です。



4年ぶりなんで凄く楽しみです。


01:36:47
3月14日

世間ではホワイトデー


会社は休みの日でお返しは一週間前に配りました。


朝早くから起きて計画があったんです。



北九州市立 いのちのたび博物館 [自然史・歴史博物館]

〒805-0071
福岡県北九州市八幡東区東田2-4-1



7:00

起床


用意



洗濯干し




靴干し




9:30



出発



久しぶりに一人で「いのちのたび博物館」に行って来ました。

150314_102639.jpg

150314_102621.jpg


前に行ったのは上の娘が小学校低学年の時なので9~10年ぶりです。



受付のお姉さんと話がしたかったので

「上の娘が小学校の時に来て以来、久しぶりに来たんですけど、ココで券買うんですか?」

と話しかけました。



昔はアナログな発券機でしたが、今はデジタル(いや~変わった)



「今日はその娘さんとご一緒ですか?」と聞かれましたが

「いえ、娘は高校生になったので一緒にはきませんよ(ニコっ)」と笑顔で返しました。


「ごゆっくり。いってらっしゃいませ。」といわれて僕も会釈



写メとりました。

150315_155325.jpg


説明はいりませんよね(笑)

150314_102918.jpg


150314_102937.jpg

150314_103224.jpg

150314_104612.jpg

150314_103032.jpg

150314_104553.jpg

150314_104526.jpg

150314_104224.jpg


150314_103813.jpg

150314_103847.jpg

150314_104029.jpg

150314_103339.jpg

150314_103635.jpg

150314_104854.jpg

150314_105202.jpg

150314_104808.jpg

狼のはく製です。



はく製さんには申し訳ないですが、
僕のファングさんの方が体も大きいし顔もハンサムでかなりイケメン(狼ですけどね)でした。

はく製さんごめんなさい。


150314_104742.jpg

150314_105217.jpg

150314_105237.jpg

150314_110052.jpg

150314_110246.jpg

150314_110410.jpg

150314_105943.jpg



ん~久しぶり



あんまり変わっていません(笑)



一通りまわって下の自販機でアイスを買いまったりしました。



なんか娘が小さい時に来ましたが、たまにはこんなのも良いですね。




その後、八幡イオンに行き、買い物をして家に一旦帰りました。



干していた作業着と靴を取り込み、今度はイオンタウン黒崎へ



買い物して実家です。



16時ぐらいに着いて、冷凍ちゃんぽんを食べて、父のご飯を作りました。



ミュージックフェアを見ながらゆっくりして


風呂入って腹いっぱいご飯を食べました(笑)



父から聞いたのですが

父の友達で、奥さんはいるのですが昔から若い女の人をかこっていたおいちゃん(失礼)が、

風呂上りに「今日はきついなぁ」と言った後、倒れて亡くなったそうです。




亡くなったのは昨年の3月3日

僕が小さな時、よく遊びに行っていたんですが男らしいおいちゃんでしたが、ショックですね。



父が若い時からの親友でしばらくあってなかったそうですが、母が亡くなった後、電話がかかってきて

「いなちゃん、一緒カラオケいこうや」と元気つけてくれていたそうです。


つい先日、亡くなった事を別の友達から聞いたそうですが、父も悲しそうでした。


人の命って本当に儚いですね。




21時に実家を出て、兄の所へ娘が作ったケーキを届けて、トライアルによって買い物をして家に帰りました。




24時頃眠くなり、少し横になったら朝でした(-_-;)



7時に起きて、読書です。



ご飯を食べてドラゴンボールを見てその後、少し横になって15分寝ようとしたら昼でした(笑)



家の片付けと、エディオンに行きました。



前から買おうと思っていたんですが。これ買いました。


150315_180135.jpg


SONY製です(笑)



持ち運べるラジオ欲しかったんです、



これで何処でもFMが聞けます(笑)



今、ラジコってアプリあるんですけどね。



帰ってきて服の片付けとパソコン作業でした。



時間が足りませんでしたが、なんか休みが充実していました。


何があるか解らない人生なんでもっと時間を大切に楽しくすごしたいと思います。


2015/03/11
22:11:59
今日は東日本大震災から4年後の3月11日です。


4年前のことは決して忘れません。


仕事中にテレビで見たとても悲しい光景


命を落とされた沢山の方々

心よりご冥福をお祈り致します。

2015/03/09
02:47:51
先週も忙しいかったですが、今週から暇になるかもしれません。


休みを楽しまないとですね(笑)

9時半に起きて

用意をして

晴れていたので作業着のインナーを外に干す


その後、靴を外に干しました。



靴は湿気しやすいんです。


その後、家を昼に出て、イオンタウン黒崎で買い物して母のお墓によって実家です。




実家に2時すぎについて冷凍ちゃんぽんを食べて、父のご飯を作り

16時から福山雅治さんのスズキトーキングFMを聞き

その後、実家をでました。


17時から日産あ、あべれーじを聞き、何か懐かしい気分に(ホエホエ)

このラジオは僕の年代にピッタリの音楽が流れます。



気分良く若戸大橋を渡り、イオン八幡東へ


スラックスの裾上げ頼んでいたんでとりに行きました。



夕方なのに人がでたん(めちゃめちゃ)多いです。


用事を済ませて家へ


帰って靴の整理


ジャケットの整理


今年のテーマ


ある服を着ようと思っています。



昔はスーツも来ていたのですが、
ここ数年楽なジーンズや黒い服装ばかりしていましたが、
今年はタンスになおしている服も着ようと思います。


スーツもきますよ。


着ないとカビが生えます(笑)



この前書かなかったんですが、井筒屋に行った時、久しぶりにフォーマル売り場の知り合いの女性の所に行きました。


僕が20歳位からの知り合いで、僕の一つ下の子供さんがいらっしゃるんですが、20歳の時は良く小倉の井筒屋のフォーマル売り場にいたその方の所に遊びに行っていました。



20歳~22歳位まで井筒屋で会っていましたが、退職されて会う事もないかと思いきや、26歳の時に小倉のそごうのフォーマル売り場で会い

その後、そごうが閉店して会う事もないかなと思いきや

29歳の時に黒崎の井筒屋のフォーマル売り場であって、見事な再会


僕と嫁の事も覚えていて、僕の子供をヨシヨシしながら

「私も孫がおるんよ。またいつでも寄ってね」といわれていました。



35歳の時よったら、覚えてくれていたのですが、


この前よって、もう定年時期を超えているはずなんでいないと思ったらおられました。


嬉しくなって


「お久しぶりです。覚えてますか?」って聞いたら



「あ・はい」



表情からして覚えていないようでした。


お仕事中なんでそれ以上話しませんでしたが、なんかショックでしたね。




しばらく会っていないですが、昔を思い出しました。



フォーマル

かっこいいですよね^_^


着れる時にもっとスーツきようと思ったんです。

2015/03/03
21:05:42
3月3日今日はひな祭りです。


子供さんのおられる方々


子供の成長はかけがえのない楽しみですね。



僕の子は高校生と中学生なんですが、たまに昔の事を思い出します。



あんな小さかったのにって

自分が歳とっていくはずですね。



21:11:58
3月になりました。


早いですね時間が経つのは。



先月は会社の仕事が忙しくなりほぼ毎日残業


ブログの更新、夜のお仕事がほとんどできませんでした。



ただ残業しているから会社の業績が上がっているかというと、そうではなく、
効率の悪い作業、段取りの悪さ、計画性のなさが結果として表れてくると思います。



やはりきちんと努力して計画性のある堅実な行いが結果に繋がるんだと思います。



まぁ、時代の流れも変わってきていますからね。柔軟性も大事ですね。



さて、3月に入り気持ちを切り替えてやらないといけません。



来月、僕は40歳になります(関係ないですけど)


毎年1年に1回はfacebookのプロフィール画像を変えるようにしています。


どんどん老化して行きますから、その度に変化をしていかないとですね。



しかも今月は卒業シーズン(話が飛びましたが)



今年はまた新しい服装に切り替えたりなんかしています。



若いうちにきれる服きとこうって感じです。(そんなに若くないんですけどね)


人生って一瞬先は何が起こるかわかりません。


これからも出来るだけ時間を大切に悔いのないように生きて行きたいです。



3月はじまりましたが
皆様宜しくお願い致します。




最近、世界の情勢をひっくるめて色んな事件や紛争がおきています。


毎日、ニュースでは本当に心苦しくなる事件、事故が数多く放送されています。


心よりお悔やみ致します。


プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する