「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2016/01«│ 2016/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2016/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:34:01
週末は忙しくて日曜休みのみだったので実家に行きませんでした。



日曜日11時15分に起きて(良く寝た)



下の娘のご飯を作って外出


ホームセンターに行き、仕事用の靴、靴のブラシとか購入


そのままエディオンへ


これ買いました。

201602281.jpg

まえ売り出しの時見ていたんですよ。



でも今回は売り出しでなかったので、200円ぐらい高かったです(びみょー)






その後イオンタウン黒崎へ(前の日の仕事帰りも行きました)


前の日にWAONのポイントダウンロードしていたので使えるかと思ったら2ステップ目のポイント移行が出来てなくて

レジでWAONでお願いしますって言ったら入ってなくて、ちょっと恥ずかしくなりました(照)




帰って掃除と、晩御飯の用意




鳥尽くしでしたー( ゚Д゚)



唐揚げ2種類


手羽上げ甘辛



まじ鳥尽くし



自分だけこっそり鳥のたたき食いました(えへっ)


さぁ

もう2月も終わりますね。




来月からもっと気持ちを切り替えていきますよ。




ps


簡単ですみません


03:58:59
10:40


起床( ゚Д゚)



起きて用意


12時前に家を出て

イオンタウン黒崎で買い物して

母のお墓によって実家へ



父ちゃんから聞いていたのですが、
親戚のおじさんが手術入院しているとの事です。




当初は父ちゃんだけ今日もお見舞いに行こうといっていて
僕は実家にいる予定でしたが、僕も一緒に行きました。


何かね。出来るだけ会える時に会っとこうってなったらそうなりました。


途中、泊まり込みの付き添いをしているおばちゃんの弁当を買い

その後、共立病院へ


久しぶりにおいちゃん見て、おばちゃんと話して帰りました。


母ちゃんの最後看取った病院ですからね。何とも言えんです。



帰って肉食べる番組見てて


そういや10年前ぐらいは、仕事帰りに実家に行って

ファングと遊んで

200グラムのステーキ2枚

納豆ご飯2杯

最後に一蘭のカップラーメンでシメ


兄に、お前痩せとるのによう食うなーと言われていました。


何か懐かしいなぁ

母ちゃんが良いお肉使ってすき焼きしたら

「肉が粉々になったよぉ~」(笑)


何か懐かしいなぁ~


夕方は実家に兄が来たので話しました。



雨も降っていたし、今日はしんみりでしたね(笑)



帰りにイオンタウン黒崎によって

買い物して帰りました。


たまっている作業も多いので、今日は家に引きこもっていようと思います。

こういうのも大事です(笑)


2016/02/16
01:54:36
こんなんなる

201602152.jpg


さて2月13日帰りに実家に行きました。



仕事帰りゆめタウンよって、自分の弁当買って


予定では14日に行く予定でしたが、休みの日もできるだけ自分の思うように過ごしたいからです。



父と色々と話をして


家に帰ったのが22時過ぎぐらいだったかなぁー



寝たのは確か4時ぐらいでした。



14日


バレンタインです。


朝早めに起きようかと思ったのですが、

起きたのは12時前でした(笑)



ご飯とか用意して


トランスポーターのドラマ見て


14時過ぎに出かけて


帰って来たのは16時過ぎ



行政サービスセンターとか行きました。



コムシティですね。

201602141.jpg



義理の姐さんからチョコも貰い

201602142.jpg

休みの日だとチョコもらえません。



若い子から沢山貰いたいんですがね(えへへ)




家に帰ると


娘たちがチョコを作っていました。



夕方になって晩御飯を作って


夜、下の娘に手作りチョコ貰いました。

201602144.jpg


「いつもありがとう」って書いてあって


いやーほんと嬉しいですね。


色々な意味があるんでしょうけど。



24時過ぎに少し眠くなって横になって起きたら2時半で

それから片づけして4時ごろ寝ようとしたんです。





その時



「寝らんでやってみるか?」とか思ったんですが、

少し早く起きれるなら起きてパソコンしようと思って寝たら


そのままアラームぶっちぎって7時過ぎまで寝ていました(笑)



最近、無理できなくなりました。



7時40分位に家をでて



本城のマックスバリュへ



父と待ち合わせて

下の子のチョコを渡し



マックスバリュでボールペン買ったつもりがシャーペンで


その後、法務局に行き



その後税務署へ

201602143.jpg

確定申告です。



車が止めれなくて、他の有料パーキングへ



歩いて税務署に着いたのが9時過ぎ



印刷したヤフーの領収書持って行っていたら
税務署の方がパラパラっとめくっていたら


201602153.jpg


これが出てきて


ちょっとほっこりしたり




結局3時間以上かかりました(笑)



その後買い物して




家に



15時近かったです。




昼食べた後



少し寝ました




その後パソコン作業





夕方から晩御飯作りました。





嫁が夜かえってきて



なんとチョコくれました(笑)


201502151.jpg


最近、僕が休みの時は僕が晩御飯作るようにしています。




家で仕事が出来たらですね。



毎日これなら嫁も楽だろうと思います。




最近、僕の周りで色んなことが変わろうとしています。




そういう時期なんでしょう




なんか寂しくて切ない気分です。



時間も限られているし、どうもですね。


まぁ、自分を奮い立たせるためには良いんでしょうけど(笑)



03:09:22
祭日の事

書こうと思っていたんですが、書けませんでした(すいません)



かいつまんでいきたいと思うます




起きて



行政管理センターに行ったらしまっていました(前もあった)



その後、買い物



帰りにイオンタウン黒崎


これがめっちゃ多かったです。




帰ってご飯



そのあと晩御飯の用意




ハツ焼いて

201602111.jpg


晩御飯のおかずだったんですが、つまみになって




発泡酒一本のんで



そのまま晩御飯おかずの用意




途中、卵が無くて



お酒の勢いもあり



夕方から歩いてコスモスへ


201602112.jpg


帰りにアイスを買って食べて


201602113.jpg

やっぱ寒いとアイス格別やね!(ブルブル)

寒さ倍増


夏にホタルのいる川を撮影

201602114.jpg

あーホタル飛んでるー(飛んでねーし)



帰ってまた飲みながら続き


201602115.jpg



そんな感じです。





どうですか?





めっちゃわかりやすかったでしょー





雑ですいません

23:57:25
2016年2月6日


休みでした。


前の日に上の娘に服を買いに行くから連れて行ってって言われていました。



たまに上の子と2人で行くのも良いなとは思っていたんで快諾しました。


土曜日予定が詰まっていて午前中から動く計画を立ていたんです。


10時にお店が開くからその時間帯に行こう


そういう感じで起きる予定で、少し遅く起きましたが
前の日に髭も剃って鼻毛も切っていたので大丈夫でした。


9時半過ぎに出発


目的地に10時過ぎに着きました。


予定通り


開店した直後かな?



一緒にお店の中に入りました。



娘が見ている間、お店の中を見ました。


またボクサーブリーフでも買おっかなぁ~



あら帽子安いやん



とか思っていて、なんとなくレジ見ました。



ん?



なんか見たことあるような?



じーっと見ていると店員さんですから、ニコって微笑んでくれました。




あー!


この子


http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/blog-entry-918.html



思い出しました。



前うちの会社にオフィスグ○コでお菓子補充に来ていた子です。



3年ぐらい会っていないんで、落ち着いた感じ



多分、間違いない



普通ならそのままそっとするかもしれませんが嬉しくなって話しかけました。



「間違っていたらすみません。グ○コで働いてましたよね?」



「はい」って近づいて話したら本人でした。



もう2度と会う事ないかな


どっかであっても家族でおったら遠くから見ていようと思っていたんです。



こんな事あるんですね。


レジにお客さんいなかったんで、少し話しました。


僕はいつものごとくがっつりマスクしていたんです。


「俺覚えとう?」


「あー思い出しましたー」(顔見えてないけどマジか?)


別に思い出さなくても良いんで話しました。


前はタメ口で話していたんで、

子供は?


「そう2歳になったんよー」


何今この辺すんどん?


「いや○○よー」



と、タメ口返答

何か胸キュンです。



もちろんですが別に恋愛感情とかないんですが、
あの子が子供産んでお母さんになってまた再開できるなんて
とても思ってもみませんでした。


あんまり話してもいけないんで、お店の中を見ていました。



他の年配の女性のお客様がその子に

「これどっちが良い?」って聞いて

こちらの方が・・・なんて提案している姿みたら何かね目頭が熱くなる(笑)



動揺していたのか帽子買おうと思っていたのも忘れて

さすがに、下着は買えんでしょう(笑)


娘が買い物の会計をしている時、レジ対応してくれましたが

何か変な感じでした。


これが時を積みかさねるって事なんでしょう。



娘がいるんでその子は、最初は


「今どこ住んでるんですか?」(あらさっきタメ口やったんに)




○○にすんどるよ



「んーどこなんやっかって感じやね」



何か娘がおるから最初敬語やったけど途中からタメ口



そういう所変わってないんやなって思いました。



帰りは手を振ろうかと思いましたが、その子は仕事中なんで会釈したら笑顔で返してくれました。



車に乗ったら娘に、同級生?って聞かれましたが、

いやどう見ても若いやろって言いました。



ただ、思ったのは最後まで僕がマスク外さなかったんで、僕ってわかっているかどうかです(笑)




まぁ、また会えるかどうかわかりませんが、下着とかですね。良さそうなんあったらまた買いに行きますけど(笑)



ホントすごい嬉しかったです。


なんかそういう運が僕にはあるんかな~と思うのですが、ここ数年そういう感動が多いです。






帰りにそのままイオンタウン黒崎へ



買い物して、上の娘送って



母のお墓によって



朝の出来事が嬉しかったんで井上君に電話しました。



その後、実家へ




ご飯して16時から17時半まで寝てました。




起きて父とご飯食べて


19時前には実家をでて



コスモスで買い物して帰りました。




家に着いたの19時半




それから風呂



用意




21時半に友達が迎えに来てくれて外出しました。



丁度、玄関出てエレベーターに乗り込む時、同級生の友達から電話かかりました。


同級生と同じマンションに住んでるんです。




「イナミ君、たばこ吸うんかね?」


「いや俺吸わんよ。嫁も吸わんし」


友達たばこが切れたらしいです(笑)


たしか友達、奥さん夜看護師かなんかでいないんですよ。


子供さんがいて家から出れんらしくてですね。



吸うんなら持っていくけど、もってないし、今遊びに行く途中やしみたいな




なんか良いですよね。こういうの(ほのぼの)


また発泡酒1本とサラミ1本夜中に持っていくねって感じです(えへへ)





下に友達が迎えに来てくれていて

22時過ぎに他の友達の所について



記念に撮影

201602061.jpg

201602062.jpg

201602064.jpg

201602063.jpg

201602067.jpg

201602068.jpg

オーダー入りましたー!(僕じゃないです)

この日を心に刻んでおこう





その後、三人でパフェを食べに

201602069.jpg



この前のファミレスと違う所にです。





22時半ぐらいですが



お客さんが僕たち以外3人ぐらいしかいません。




デザート頼んできたのですが



正直、この前のファミレスの方がおいしかったです。

201602071.jpg


アイス以外温いんです。


大体ある程度全部が近い温度でないと味がまとまった感がないと思うんですが。



他の友達も言っていました。




おっさんキャラメルマキアート飲んでます。

201602072.jpg




色々はなしして



24時過ぎにでたかな?





その後、シーバス狙いに夜釣り


201602073.jpg

きちんとしたポイントです。


釣りする予定なくて


友達が車に竿積んでたので、キャスティングしていましたが、


僕は風呂上り



みんな薄着



でたん寒いです(ガタガタ)



友達が何度かキャスティングしていましたが、

震えながら車に乗り込みました。




みんな



さっぶー




さっぶー




でったんさっぶー




あしさっぶー




って言っていました(笑)




友達一人送り




その後、セブンでホットコーヒー買って



送って貰って



1時半に帰り着きました。



帰り車で探偵ナイトスクープを見ながら



家にかえって続きを見ました。



寝たのは4時ぐらい




2月7日


8時過ぎに起きて



おしっこ




その後



(-_-)zzz






起きたの



11:30



('Д')





良く寝たみたいです。




起きて下の子のご飯を作り



録画していたドラゴンボールを見て


13時からトランスポーター



13:30


出かけました



八幡東田のトライアルへ



仕事用の靴と晩御飯の材料買いました。




その後、急いで家に帰り




15時前に家に帰りました。




家の中掃除して



父から貰っていた発泡酒


350mL



3本


一気に飲みました。





つまみは昨日の時間(やべっかっこいいぞー)





ご機嫌になって写メ

201602074.jpg

201602075.jpg



夕方に嫁と上の子が帰ってきて

僕が晩御飯を作りました。




昨日は記憶に残る日でした。




色んな意味があるんです。



朝だけでなく



昼だけでなく




夜だけでなく



全部が深い意味のある日





夜友達と話していたんです。




人の縁って一瞬の時間

特に男女間の縁って、一度会ったら二度と会えないなんて事も多々あります。



なんかね


こう


切なくて


出来るだけ人に会える時間をより大切にしたいって思いました。




できるだけ会える人とは笑って過ごしたいですね。




プライベートは絶対に(笑)



02:56:04
30日は仕事で

行橋の先の方まで積載車で納車
その後も納車ばかりの日でした(笑)



別に良いんですが、普通技術者を納車に行かせるのは作業効率が下がるので
普通の会社ではしないと思うんですが、計画性のなさと思いつきで動いている会社ですからね。


だいたい、行橋まで高速で往復3時間
作業に関しても人件費を考えると利益が出ているかどうか?


クレームでもでたらアウトですが、段取りがめちゃくちゃなんでひどい仕上がりで出て行ったりしてます。


つけは返ってきますからね。そのうち大きな事がおこりますよ。



夜仕事帰りにイオンタウン黒崎に行きました。

21時前ぐらいでしたが人が多くてビールとつまみを沢山買いました。


時間帯が遅いので、惣菜と焼き鳥とか安くて(笑)

多く買いましたが、家族も喜んだんでヨシという事で(えへへ)


家に帰ったら下の子だけ居て、僕は買ってきたビールとつまみを食べていました。



嫁がご飯の用意してくれていたんで、下の子に食べさせて

僕はつまみを食べてました。



ピリ辛ウインナーが意外に辛かったです(笑)


で今日は納車頑張ったぞーとか思って飲んでいたら


幼馴染からLINEが来たので電話しました。



今から向かうとの事


そんなん好きなんですよ♡



最近、そんなんあまりないですからね。




でも、風呂入ってなかったんで、待ってもらいました。(すんません)



とりあえずビール5001本飲んで


少しつまみ食べて



風呂入って



ゴリゴリ洗って



急いで用意



電話したらもうついているとの事



22時30分過ぎに出かけました。



何か昔を思い出す。



どこ行く?カラオケ?


って言いましたけど、一人でいってくれと言われて(笑)



ジョイフルっちゃったです。



前も友達パフェ食べてまして

今回は皆でご飯済ませて、一人抜けて僕が入れ替えに入りました。




で3人でパフェです。

201601311.jpg


どれが良いかと

201601312.jpg

僕は抹茶いきました。




何気に言ってませんでしたが、抹茶好きな方です。



おっさん3人でパフェ



色んな話もしました。


なんておしゃれな時間でしょ~



僕はまだまだ色んな所に行きたかったんですが、友達が眠たいということで、送ってもらいました(お目目ギラギラ)



家に帰って、物足りないのでもう1本ビールチャージ


ビールだけ飲んで眠くなって1時半ぐらいに横になったんです。



起きたら3時半



それから片づけして、パソコン見て


6時に寝ようとして


このままパソコン作業しようかと思ったんですが、少し寝ようとしたら



アラームぶっちぎって12時まで寝ていました(@_@)




めっちゃ損した気分


でも

お肌ツルツル



15時前から家をでてイオンタウン黒崎へ


普通ないのですが屋上まで満車でした。


シアトルズでキャラメル飲みました。

201602011.jpg


うちの上の娘とばったり会いました。(なんか照れますね)


晩御飯の買い物しました。



発泡酒も買いました(笑)



あとこれ

201602012.jpg


ブロッコリースプラウトです。

カイワレ大根じゃないですからね(笑)


テレビでもあっていましたが、肝臓効果に優れていて

ダイエットにも最適なんだそうです。



食べましたが普通に美味いです。



ブロッコリースプラウトのサプリメントもあるんで今度紹介しますよ。



あと1月も終わりましたね。



時間が経つのが早い


来月は周りに流されないで自分のやりたい事を効率よくやりたいです。



あと、1月半ば、週末

1月は友達と会う機会があったんですが、やっぱ幼少期共に過ごした友達は皆かけがえのない存在です。


年をとって男とか女とか関係なくなったんですが、皆大好きです。


これからも楽しい時間を共有して欲しいです。



2月も頑張りまーす!



プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する