「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2016/05«│ 2016/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2016/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:45:18
2016年6月29日


上の娘の誕生日です。


18歳になります。



早いなー



お父さん



あんまり話さんけど



自分の人生やけん

自分のやりたい事見つけてやってほしいなと思います。






あずみ

おめでとう!



01:18:11
先週土曜日


ふと思い出したんで記します。



この事は誰にも話していません。





まぁ、別に話すようなことでもないんですけど。



約9年前



僕は何個かのSNSやっていて



SNS=ソーシャルネットワーキングサービス



今ではおなじみのfacebookがそうですね。





9年前なんで僕は30代前半



それで
B型コミュ?だったかな?



そこで若い19才?20才?ぐらい(覚えてないです)


の女の子とSNS上で友達になったんです。




お互い顔も知らない状態ですが、結構メールのやり取りをしたんです。


別に最初から会うつもりもないんですが、その子は結構近い北九州市内にすんでいました。




最初の頃、悩みがある年頃みたいで、(若いからですね)


日頃の愚痴や男心や彼氏の話とか親の話とか聞いていたんです。





9年前なんであんまり覚えてなくて



結構頻繁にやりとりしてたんですけど、覚えていたところだけ




最初の頃、何か変に気を使われたみたいで



「女の子とメールしよって奥さん怒らんの?」


とか聞いてきました。

(若いですよね)



っていうか、そんな風にみてないし、会う事ないし


それに自分も彼氏は怒らんの?


みたいな感じだったんですが、こちらも別にそんな気はなかったんで



そしたら安心したのか?


色々とメールで話してくれるようになり




なぜか?





30代前半で一回りぐらい年下の子に

「パパ」

と呼ばれるようになりました。



ん?この年齢なら俺が小学生の時の子?とかおもいましたけど。




そのSNS紹介文とか書けるようになっていて



皆に見れるんですが




「話を沢山聞いてくれるパパ」

と書かれており



多分周りから「援交?」とか思われていたかもしれません(笑)



その子も最初はプロフ画像、何かぬいぐるみかキティちゃんかなんかだったと思うんですが

ある日その子の後ろ姿になって、茶髪の女の子なんだなという事はわかりました。




それで、人間の心理なんでしょうね


ある時

「パパどんな人?若い?」



ってメール来ました。
(なんか若いなと改めて思いました)






家庭環境も複雑な子であったようで、1年位メールのやり取りしてたんです。



言っておきますが、全く下心なんてないのでホントに話をメールで聞いて返信するの繰り返し。



明けましておめでとう送ったんで年をまたいで


彼氏と喧嘩したとかいう事の後に



結婚するってことになったんです。




その子の親と彼氏の親が仲悪くてもめてたみたいなんですが、


子供さんも出来みたいで、結婚するという事に



おめでとうって言いました(メールですけど)



結婚を機にそのSNSを辞めるという事で連絡が来てその子は退会しました。



出産ブログ見たいなの書くっていってましたけど、それ以上は聞きませんでした。



以上です。




話を美化しようとか思って盛ったりしてませんから、実話ですよ。



覚えているところだけ



急にふと思い出しましたが、今、何もなければ20代後半で子供さんも小学生です。



人の人生なんて一瞬で変わってしまいますから


楽しい事も一瞬


辛い事も一瞬



一瞬がどれだけ長く続くかです。



僕は顔知らないけど、今元気にしとるかな?




できるなら楽しい時間を長く過ごせてたら良いなぁとパパは思ってます。



201606281.jpg



もしかしたらこの人?



と思いました?



違いますよ。フリー素材です(笑)
(無料で使える画像です。)







ps



感動して泣いても良いんですよ!





pps



さぁ


どうぞ



遠慮なく泣いて良いんですよー!



00:56:30
6月25日


休みで11時ぐらいに起きましたー!




昼前からご飯と用意して



イオンタウン黒崎で買い物


何か夏でしょ。



夏暑いからやる気出ないんですよ。



何かというと服装




普通に前の日にヒゲ剃っていたので



歯磨いて


中折れハット被ってでかけました。




でも、出かける準備に時間かかりませんからね。



便利です(笑)





買い物して実家へ




途中、高塔山にもよりましたが、紫陽花もう綺麗じゃなかったです。




実家で兄とも会い


父ちゃんともご飯食べて


いたって普通に過ごして




帰りコスモスにより



その後若松イオンによって



最後に本城のマックスバリューによって帰りました。





帰りに鰹のタタキ買いましてね




軽くだし汁にくぐらせて


久しぶりに食べましたが美味いですね。

201606251.jpg



鰹は独特の臭みがあるんで、ポン酢醤油にショウガ



ワサビでも食べました。



発泡酒飲んで風呂入って




横になったら




2時過ぎ




3時10分から探偵ナイトスクープがあって




面白いのあって



娘が急にメールでパンチパーマかけたいっていうのがあって

全力で止めてくださいという依頼




26歳の綺麗な娘さんだったんですが、


皆さん止めるんですよ。




で、今から仕事なんでって娘さん帰って夜また来てくださいってことで


3時間後のよるに行ったらもうパンチ当ててて

なかなか気合の入った女性でしたね!



5時前に寝て





日曜は11時に起きました。



しばらくゴロゴロして




用事すませながらご飯



そして昼からお酒(えへへ)




ドラゴンボール録画していたの見て




昼の洋画で

Hawaii Five-0

が始まりました。




アメリカではシーズン6があっているそうですが、なかなか豪快で面白い。




良いですよね。死ぬことを恐れてない感。



この前お笑いの方が、アメリカ?で大型のエイを捕獲するという企画があっていましたが、

向こうの方はエイに刺されたら死ぬけど、別に人間いつか死ぬんだから今死んでもいいじゃない。

といっていました。



ドライですよね。




それを見た後、掃除



あと録画していたマツコさんの番組の


泡パーティの部分見ました。




行きたいです泡パーティ




面白いでしょうね。




いい刺激になりますよ。きっと。



北九州はないですもんね。福岡までいくかなー?笑




その後ご飯の用意




せせり(塩コショー)


手羽先(バーべキューシーズニング)



ベーコンスープ(和風だし)

201606252.jpg


手羽は良い色でシーズニングもおいしかったです。



また発泡酒



最近、幼馴染の同級生とか友達とかみんなアクティブに動いているんでいいですね!



釣り


水泳


ダイビング


夏です。



そんなみんなが大好きだー!









タイトルで





今元気やろうか?




書こうかと思ったんですが、また今度にします。





気になる?



いやー引っ張りますよー!


02:03:55
あなたを包むすべてが――――♪




やさしさで溢れるように――――――♪♪






植物図鑑 運命の恋 ひろいました



「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典さんと高畑充希さんが出演されています。

胸キュンのストーリー




いやーこの年になると


恋愛もの



おっさん

胸が苦しくなりますからね!





このStory




僕がやってみたとしましょう♪

ルンルルン♪



まずリサーチ(カッコよく言ったけどストーカー)



気に入った女の子の自宅をリサーチ
(もう一回言うけどストーカー)






リサーチオッケ―――!

(完全にストーカーですから)





行動パターンもチェーック!!






帰ってくる時間に


玄関前の植え込みに



植え込み無ければ玄関前






オートロックマンションは厳しい






こんな感じ


201606241.jpg




倒れる





ん~



決まってる






ラクダ色スーツ(股引セットアップ)




植物系男子なんで股間に葉っぱ




お洒落な男は身だしなみ




足元ブーツで決める






やっぱ匂いは大事だと思うんで



高級な香水を・・・





後は



女性の帰りを倒れて待つ






カタ



カタ




カタ



カタ(ハイヒールの音)






ハッ( ゚Д゚)


(女性気が付く)



女「だいじょうぶ?・・・ですかぁ?・・・・・」

















お姉さん





良かったら











ぼくを拾ってくれませんか?









咬みません








ただ舐めるだけです






「ギャ――――――――――――――――――!!!ヽ(゚Д゚; )」





カタカタカタカタ―――――――(走って逃げてく)





バタン(玄関から家の中へ)





201606242.jpg










ただ少し舐めるだけなんで――す!













ほんと少しで良いんで――――――――すっ!











やさしく舐めますから―――――――――――!










しつけができた良い子なんで―――――――――すっ!












とりあえずまた寝てみる



(-_-)




ウー




ウー





バタン


バタン









タッ





タッ



タッタッ




「はい。君何してるの?」(おまわりさん)

(どうもお姉さんに通報された模様)





いや


拾ってもらえるの待ってるんです。





「じゃ、車の中で拾ってもらうの待とうか?」




え?




ガシ



ガシ(両脇確保される)






ズルズルズル~(引きずられる)






バタン



バタン

(乗せられる)






「はい。名前は?」








植物図鑑の岩ちゃんですっ!ニコっ(笑顔)






「・・・はい。ふざけない!」





「名前は?」




3代目Jソールの岩ちゃんですっ!!




「こらっ!ふざけんな!きさん(怒)」



「何代目でも良いから正直に言え!」




じゃ外見は2枚目で内面は3枚目です!エへっ(笑顔)









「本署応答願います」(無線)





「どうも何かのドラック使用の可能性のある男確保」


「只今より連行いたします」





( ゚Д゚)






「君、本署で尿検査してもらうからね」














注意点


気を付ける事



女性が帰ってくる前に他の人に拾われる
(これはこれで有り難い)





もしくは通報される
(これはこれで有り難くない)









ps

拾ってもらえる女性へ


三食昼寝付きでお願い致します。



トイレ掃除



お風呂掃除



食器洗い




お風呂上りにふくらはぎマッサージ



あなたの寝ている間にマッサージ
(どこのマッサージかは保証できません)


お任せください♡







pps



jujuさんの

優しさで溢れるように

カラオケで練習しときます。



できるだけ

Flowerっさんぽく

歌えるように練習もしときますんで。


01:37:26
あ―――――――――――――――――――――――!!





これ―――――――――――――――――――――――――!!



201606201.jpg



嫁にこの前




「仕事用の靴下買ってくれ」



「わかった」





日曜日に買ってきてくれたんです。












もしかして




これ


父の日??








あ―――――――――――――――――――――――!!





これ―――――――――――――――――――――――――!!



201606202.jpg




月曜会社帰りコスモスで購入





朝、嫁に



マウスオッシュ買ってくれ


わかった





で帰りに購入




お金を後から貰いました。





もしかして




これ




父の日???










そういや



この前もらった



寝間着?







あれ




父の日????









あ――――――――――――――――――――――!







そういや―――――――――――――!










父の日貰いよらんかった―――――――――――――――







だから




貰えないのが普通( ゚Д゚)?

最近忘れっぽくて―――――――――――








以上

23:47:14
アイラ~ビュ~



サムシン



ビュ~




悲しみのた~めい~き




独り身っのせ~つな~さっ



抱きしめたいっ




抱きしめたいっ





か~らっ




おとこ~



あんど



おんな~





(@Д@)

フォ―――――――――――――――!
(マイケル張り)



先週までこんなんでした!

201606127.jpg






暑いんで

201606182.jpg

髪切りました!


思春期に少年から大人に変わった感じ




先週は忙しくてブログ更新できなかったんんで今週と合併号でという事になります。
(いいとも増刊号みたい)






さて


先先週は帰るのが遅くて


金曜日(10日)は決めてた事があったんです。




前の日に嫁に


「俺明日、外で食ってくるけん」


と伝えて



うどんウエストに行きました。



FM福岡のうどん祭り



今回は



牛すじとしょうがごぼ天のかき揚げぶっかけうどん


いつものようにポンポコおにぎり2個付けました。

201606125.jpg


一個おにぎり食べましたけど(笑)





かき揚げなかなかのボリューミーです。



ラジオでなかじーが


まず


うどんに出汁を半分かけて混ぜて

そのあとかき揚げをのせて残りの出汁をかけて

かき揚げをサクッと食べて

目を閉じて15秒(たしか10秒?)



牛すじをかみしめてうまみを感じと言われていたので


よく噛んで食べました。


実に美味しいです。




ただ僕、暑いからと冷ぶっかけにしたのですが、

かき揚げが暖かいので温ぶっかけにすれば良かったと後で思いました。


会社で夜シュークリーム食べていて、かき揚げもなかなかのボリュームだったんで

結構お腹大きくなりました(うへへ)



21時30ぐらいに入って


途中から男性の店員さんが入ってきたんです。




そしたらですね。




店内のミュージック





BOOWYの


「CLOUDY HEART」が流れ出したんです。





うどん食いながら乙ですなーと思いながら




きーのむくままー



すごーしてたー



ふたりだからそおー







次に

「わがままジュリエット」




なきがおでーすまいる





すりぬけてシャイン




おどるのわんうぇー





うどんをたべてるー



おおー



わがまま


なおリエット






次に


氷室さんの

「ANGEL」



が流れてきました。




今飾りをすてるっからーーーーーーー






なんとロック




ヒムロー!って叫びたくなるけど、そんなんしません。




店内では22時前というのになかじー注文されていた方6名様ほどいらっしゃいました。





22時過ぎにでて



車で父に電話して




家に帰りました。




翌日は下の子を送らないといけないので早く寝たかったんですが、2時ぐらいに寝ました。





6月11日



6時に起きて、用意



6時40分に家をでて、下の娘の友達を迎えに行き



中学校へ



娘達を載せて、陸上競技場へ



7時過ぎに着いて


帰りセブンイレブンでコーヒー買いました。

201606126.jpg



早くから動いて飲むと清々しいですね。




家に帰ってご飯食べて


その後、軽く用意




最近、帽子被って出る事が多くて楽です。




日差しがかなりすごいので日焼け止め塗りました。



日焼け止め塗ると色白になって、更に病人っぽくなります。


9時前ぐらいに出て



上の娘の高校最後の体育祭に行きました。



駐車場から学校まで歩いて



暑いです。




何ねこの異常気象

201606111.jpg



しばらくいて



電話したけどでなくて

探したけどいなくて



しばらくして出発


201606112.jpg


グランモールのゲーセンでこれとれて



その後、一旦家に帰り



昼ごはん食べて



寝て(-_-)zzz




12:50



家をでて


イオンタウン黒崎へ



買い物と1週間早いんですが父の日の買い物




その後、母のお墓によって



高塔山へ

来週はあじさい祭りです。



もうすでに多い



上の駐車場は停めれずに


下の駐車場へ



こんな感じ


201606114.jpg

201606119.jpg

201606117.jpg

201606118.jpg

201606116.jpg

201606115.jpg

201606113.jpg


一通り




これ

201606122.jpg


直射日光の当たらない場所にありました。



枯れてなくて虫もついてなくて綺麗な水色

201606121.jpg



同じあじさいでなく、隣どうしの二つ


まるで僕の内面と同じように

透き通ったクリアーな感じ

そして儚さを感じる


多分数日で、枯れたり虫がついたりで変色すると思います。


おお


一瞬の美しさをとらえたぞ



ご機嫌な気分で実家へ



父に


下の子の修学旅行のお土産と

僕と嫁からの父の日プレゼントでビールを


お返しに父から米貰いました(えへへ)



イオンタウン黒崎で年配の女性の方が調理販売されていました。


「お兄ちゃんこれ食べてみて」


「お兄ちゃん?」と言われて喜ぶおっさん


ゴーヤを調理したもの


ゴーヤチャンプルのそうめん入りみたいな感じ



調理する際にかけるソースの販売みたいです。




「ゴーヤ食べる?」と聞かれて


「食べますけど、今年食べてないです。」



父に買って行こうかなと思っていると



良かったらゴーヤ買って行きー



と言われて

201606123.jpg


ゴーヤ買いました(笑)



「きれいなのとっていきーよ」ってソース売る売る感がなくて良い方でした。



何よりお兄さんって言われたのが嬉しかったという・・・





ご飯作って夕方

父がビールのんでいましたが喜んでいました。



この前、桜が綺麗な時と会社でホークリフトをバックに

父が自撮り写メしていました。



それを僕に見せてきたのですが、昔の父からは想像できず、何ともかわいいですよね。




人って年取るとかわいくなるっていうけど、そうですね。



夜、IPPONグランプリがあっていましたが、家に電話して録画してもらいました。




20時過ぎに家をでて帰りコスモスにより、



帰りに本城のマックスバリューへ



この前、博多でハイボール飲んでスッキリしたんで買ってみました。



濃いめ


201606124.jpg


何か焼酎ハイボールってあったんですが、これ買いました。




飲んだんですよ。




博多のと違います。



ウイスキーハイボールってこの味だったんですが、


博多で飲んだの焼酎ハイボールやろ?




確かそのはずです。




今度焼酎ハイボール買ってみます。




その後、結構飲んで



寝たのが3時ぐらいで



12日



ほとんど寝ていました。





起きたのは昼過ぎだったと思います。




家からも出ていなくて



ゆっくり寝ました。



晩御飯も作りましたが




良く寝ました。




やっぱり睡眠はお肌にでますね(笑)








いう所でブログ更新しようと思っていたのですが


先週の仕事の帰りが遅かったのと

サイト修正しないといけないのがあったので更新できませんでした。




先週に関しては、高校の時の友達と連絡がついて秋ぐらいに会う約束をしました。






会うとなると暑いですからね。



やばいです。




彼とは小学校同じで、高校の時は毎日のように遊んでいました。


働きだして会う事も無くなり、久しぶりにあうとなると

18年ぶりぐらいになるかなと思います。



時間の経過で人は変わるだろうから

彼には申し訳ないんですけど

最初に

「宗教の勧誘ならきっぱり断るけど」と伝えました。



申し訳ないですけど、僕はそういうの苦手な男なんでですね。



ちなみに僕もしばらくあっていない同級生に会った時は

「なんか勧誘するとかそんなんやないけん」と伝えます。


話を戻しますが


もちろんですが、そういう事ではなくて、しばらくメッセンジャー電話しました。



お互い色んな経験で時間が経過しているので、今度会うのを楽しみにしております。


こうやって久しぶりに会う友人と話していて感じるのは

年を重ねて柔軟性を感じる事が出来る事

いい勉強になります。





今週は休みが日曜だけで、疲れがたまっていたので、仕事帰り実家にはいきませんでした。
(兄ちゃんにお願いしましたが父ちゃんごめんよ)




仕事帰りにイオンタウン黒崎に行き


ビールと発泡酒買って

その後コスモスよって帰りました。

201606181.jpg



帰ってカレー腹いっぱい食べて買ったつまみとビールと発泡酒飲みました。


風呂入って

最近、腰が悪いんですが、リビングのフローリングで寝る事があります。



お酒飲んだ後



糸ようじしながら、フローリングで仰向けになっていたら寝てたみたいで、


2時ぐらいに起きて

フローリングに糸ようじが落ちていて




「誰や?糸ようじ捨ててないの?」と思っていたら自分でした。



その後、畳の部屋で寝ていて

下の子に起こされましたが、先寝て良いぞーって言ってまた寝てました(うへへ)




起きたら6時で



それから食器洗いました。



7時前に嫁が起きてきて


歯磨きして


少し寝るといい



9時半に起きて




ちょっとベットで横になってゴロゴロしてたら




寝てて(-_-)zzz




結局起きたの14時でした。




疲れてたんでしょうね。




まだ寝ようとしていました。





寝る子は育ちますからね。




その後起きて




カレー腹いっぱい食べて




ビール飲んで




コーヒー飲んで




掃除して




晩御飯の用意





今日は父の日



何かあるかと淡い気持ちを持ちましたが、何もありませんでした。



父の日ですが、会社帰りに買ってストックしてある鶏肉を僕が皆にふるまいました!



別に良いんですよ。


与えられるより



与えて喜んでもらえればー



ばー



ばー


ばー(心の中のやまびこ)



たまに思い出します。



上の子と下の子が小さい時



僕の誕生日の時に




「どうする?どっちがどれやる?」


「いいや二人でもっていこう」


ってこども二人がヒソヒソ話しているんですが、聞こえてて



「とと誕生日おめでとう!」って二人でビールとおつまみ持ってきてくれたことがあるんです。



その時は


「ありがとう!」って二人の頭なでなでして

ギュっって抱きしめました。




まぁ、そんな時もあったなぁって思う事があります。




ご飯作ってる途中



テレビ見てて



前も見た事あるんですが、シロクマの飼育員の方が家でシロクマの子供を育てるという話



ああいうの見ると感動するんですが、野生動物は子供の時は子供なんですが、

大人になるにつれて、人間よりも体が大きくなってしまうし、力も強くなる。


ある日、親離れがくるんですが、人間の親子とは違った感情に感動します。



何ですかね。この切ない感じ





今日は、良く寝ました。





お酒も飲んだんで、顔もむくんでいます。



これから暑くなってくるし


今年の夏は、ラフに過ごしたいと思います。



というか、おっさん丸出しで過ごしてみようと思います。



こんな時間も大事でしょう。




ps


朝、駐車場に向かう途中で何度かすれ違う方とは挨拶するようにしています。


先週、前からすれ違っていた女性と挨拶するようになりました。

朝から挨拶出来るって気持ちいいことですね!



pps

一週間ぶりにボクサーブリーフはいたら蒸れますね


まぁ外で脱ぐことないですけどー




23:22:17
6月4日

嫁の誕生日でした。


嫁おめでとーー!
(ちなみにこのブログ嫁は見てないです)


何歳になったかは言いませんが

というか言えませんが

あっという間の時間で、嫁とは20年以上一緒にいることになります。



お互いの価値観は違いますが、

出来る限りお互い自分自身をなくさないよう

いられればと思っています。



土曜日僕は仕事で、仕事終わって実家に行きました。


帰りにあなたと私のゆめタウンに行きました。


ちょっと時間遅くなって、僕の弁当の種類があまりありませんでした。


僕はうなぎ弁当とシメサバの寿司買いました。



シメサバの寿司、東筑軒で言えば鯖棒寿司


鯖棒寿司

母が生前の際好きで食べていて久しぶりに買ってみました。


実家ついて、鰻弁当食べた後、シメサバの寿司食べました。



父ちゃんに食べる?って言ったら一個食べてましたが、

食べた後


「あー懐かしい。これ母さん好きで食べよったよの?」


僕も本当、10数年ぶり?位に食べたかなと思います。


ん~美味い


やっぱこんなん大事やなと思いました。


僕が父のおかず作っていると父が

「うちの会社の父さんより少し若い人、インターネットしようらしいぞ」

と父に言われました。


うちの父はガラケーなんですが、スマホに興味があるみたい



その会社の方に聞いたら慣れればスマホ面白いと言われたそうです。



その会社の方はインターネットで年収600万稼いでるそうで


インターネットで何をしているかわかりませんが、父が

「600万稼ぎよるなら会社で働かんでもいいやん」って言ったら

「いや、たまには体の為に働かんと」という事らしいです。


良いね



良いねー



その向上心というか考え方


大事ですよ。そういうの


良い話きけたとニヤつきいていました。




そうよねー!



そうよね。そんなん大事よね!と父に言いました。(ほっこり)




実家22時過ぎに帰ろうとしたら、兄が来ました。



久しぶりに会いました。


数カ月ぶり?


兄が持ってきたもの

若松

山田食堂のネギ焼

橋の下の知り合いの方がハコバンで売っているたこ焼き(醤油あじ)



兄が

おいナオ、これ食わんか?って見せてくれたの、最初なんかわからんで

開けてくれて


少し話して


たこ焼き一個もらって食べてかえりました(笑)


なんかどれもこれも思い出の味でした。






帰りにイオンタウン黒崎に行きました。



着いたのが22:30分過ぎていて

嫁にデザートでも買って帰ろうと思いましたが

時間の都合上何も無かったんです('Д')




しょうがないので、僕の発泡酒とつまみを買いました(うへへ)



帰ってしばらくして風呂に入り

上がってお酒飲みました。



6月4日から6月6日まで下の子が中学の修学旅行で留守です。


今週は、忙しくてバタバタしてました。


休憩の時、僕が真心こめて皆のコーヒー入れてるんですが、

休憩できない時も何日があって皆さんきつかったと思います。



こういう時、前は社長が、ジュース飲もうかって自販機で買ってくれてたんですけど最近ないですねぇ。



皆さん目標とか見返りとか何もない状態で頑張っているのにそれぐらいはしてもらってもいいんじゃないかと僕は思います。



平日は帰りが遅かったので、少しパソコンして

週末には疲れが溜まっている状態


探偵ナイトスクープ見た後

ソファーの上で少し寝て

その後、畳の上で少し寝ようとして



起きたら3;30


それから食器洗って


少しパソコンして



寝たのが5:30


その後


8:30


おきました(@_@)はっ




そしたらエンジンかからなかったみたいで



また寝てたみたい



10:30


起きました


(@_@)おはっ





そしたら

またエンジンかからなかったみたい





また寝て(-_-)zzz



13:15



びっくりして起きる



(@Д@)うおー



家から出ない予定にしていましたが、寝すぎです。



それからチャーハン作ってスープと食べました。




朝ごはん食べてないからですね。沢山食べんといけません(意味わからん)





テレビQの映画見て



その後掃除


結構色々やりました。





201606041.jpg


今日のノルマです



昨日少し飲みましたんでこの量です。




仕上げは一番上で♡


ドラゴンボール見て


買ってたつまみ食って

パソコンもして


夕方からご飯の用意



下の子いないんで3人分



今日のおかずの一品

スープのレシピ載せます(急ですけど)





コンソメ(適量)

チキンスープ(適量)

豚肉(適量)

えのき(適量)

たまねぎ(適量)

酒(適量)

キャベツ(適量)

レタス(適量)

塩コショウ(適量)

愛情(出来る限り)



・玉ねぎはスライスした後、レンジでチンっしたものだと火が通りやすくてスピードは上がりますです。



・レタスは最後に入れたほうがシャキシャキ感が楽しめます。



・出来上がって味見して美味しかったらニヤッてしてください。


201606051.jpg


こんな感じで(めっちゃ良い顔してますよねっ!)



いや~そのまま載せようかと思ったんですが

人は神秘性がある方が魅力的って言うから真ん中あたり

神秘的にしてみました(ウヒョヒョ)



では


皆さん、今週頑張っていきましょう





ps



今からご飯食べたんですが、うどん食べます(また食う)


02:11:28
5月さんさようなら



6月さんいらっさい




5月28日


8:00


起床




ご飯食べる




集中力を上げるためにシャワーを浴びる

(シャワシャワ―)




用意



11時前に家を出る



歩いて黒崎駅へ



駅について、あんまり乗らないのでわかりません。



いつの間にか黒崎駅工事しています。


女性の駅員さんに切符の金額を聞く

(最近、女性の駅員さんが多いですね)



何か販売機の所まで案内してくれて

話すたびに僕の顔ジーと見てくれていたんで

一目ぼれされたのか?

僕が鼻毛でも出とるんやないか?

と心配しましたが・・・どうもそういう接客サービスみたい(笑)




往復だと割安だという事で往復切符購入



快速を買いました

ソニックとキラメキに乗れるとの事



ホームについて数分でキラメキが来ました。


やはり快適



黒崎から博多まで40分かかってないのかな?




キラメキにのったので何かキラメイタ気がする



今回お酒を飲むのでJRで行きました。




当初は車で行く予定でしたが、

車だと時間がかかるし

駐車場代、ガソリン代、もし高速にのった場合を考えると車で行く方が効率悪いです。



なんといっても時間短縮



駅に行くまでにコンビニでおにぎりを買っていたので

朝ごはん食べたのにキラメキ内でモサモサ食べました。




12時10分ぐらいについて

久しぶりにマイングとか地下街行きました。



25歳の時、博多で営業の仕事していて半年位通ってました。



あ~懐かしいなぁとしんみりする





その後、セミナー会場へ



Link-Aさんのセミナーでした。



Link-Aさん
↓ ↓ ↓
アフィリエイトのLink-A






今回セミナーは「SEO」について

僕はSEOやってないのですが、何かビビッときたので申し込みました。



というかSEOは知っておいて損はないし、

PPCもある程度コンテンツを充実させたサイトにしていかないとと思っているからです。




13時半からですが、13時前について

もう入室して良いと言って下さったので入室させて頂きました。



どうも一番乗りらしい



一番前に座りました。




セミナーの内容はわかりやすく、あまり内容は話せませんがとても有益な内容



東京、大阪ですぐに満室になったという意味がわかります。



セミナーの講師をされたDさん


28歳と言われていましたが、説明がうまくて親切に皆さんの所まわって

何かわからない事ありませんか?と言われていました。


ちなみに講師のDさんは企業されていて、かなり稼がれている方です。




13:30から17時まで


あっという間の時間で大変勉強になりました。



有益な情報をありがとうございました。




その後、福岡の友達と飲み会です。



1週間前ぐらいから約束していました。


201605280.jpg

19時から飲み会だったんで博多マルイへ

大体のフロアを速足で見て回りました。




やっぱ福岡ひろいなぁー

18時過ぎに熱意上げ郎さんと合流しました。




熱意上げ郎さんのブログ
↓  ↓  ↓
http://agepapahunntouki.seesaa.net/

タイトルは「上げろうらしい生き方ブログ」だったかな?(笑)


実は僕セミナー後半でお腹グーグー鳴ってて(笑)



飲む前に少し何か食べたかったんです。



一人でマックかおいしそうなパン屋さんが何件もあったので食べようかな?とか思っていたんです。






熱意上げ郎さんと合流して熱意上げ郎さんが大の抹茶好きなんで


アミュにある

京はやしや 博多店

コチラ
↓↓↓
http://www.kyo-hayashiya.com/shop/hakata/

に行きました。


201605282.jpg

ここです。


僕は少しお腹に溜まるもんが良かったんです。


見たらスィーツ、もしくはがっつり定食



がっつりは食べれません。(飲まんといけんので)

201605281.jpg

僕は抹茶ぜんざい食べました。


熱意上げ郎さんは確か季節限定の抹茶パフェと抹茶ミルク(ホット)だったと思います。



ん~美味い





でもとても濃厚



抹茶濃厚




お店の中は女性だらけ



あんまり男2人でご飯と行かないんですよ。



女性と二人とか男3人とかなら良いんですけど



二人で話していたら時間が過ぎて



待ち合わせの19時前10分



MKさんから連絡もきました。




熱意上げ郎さんはホットミルクを


熱っ



熱っ




て急いで飲んで




博多駅出ました。





MKさんと合流して




とめ手羽

コチラ
↓↓↓
http://www.tometeba.jp/


に行きました。



3人で着席すると少しして

TKさんが来られました。




TKさん僕は前から存じて上げておりましたが、

機会がなくてお会いできずにいました。



今回お会いできてお世辞でもなく冗談抜きにして嬉しかったんです。





TKさんはネット業界では有名な方で書籍も数冊出版されていて






お店も数店舗経営、オーナーされておられる社長さんです。



通常、普通に「会いたいです」と連絡しても普通は会える方ではありません(当たり前ですが)




飲み会の前も大阪でお仕事されていて、

その後、飲み会に参加して頂けました。






今回この機会を作ってくれたMKさんに本当に感謝してます。



MKさんとは四捨五入したら7年ぐらい前から友達で

最初あった当初は若くて可愛かったんですよー(笑)




お仕事も会社の重要なポジションで僕もお世話になってる部分があります。



何ですかね。この子は誰とでも自然な感じです。僕には妹いませんが僕にとってはそんな感じですね。

変に気を使わんで良いので僕は楽です。




熱意上げ郎さん僕と同級生なんですが、シングルファーザーで子供さん3人いらっしゃいます。


熱意上げ郎さんも以前から会いたいと思っていて5年前ぐらいに初めて会いました。


この方もネットに関しては名の通ってた方で前はコンサルタントの仕事もされてたような方です。


テレビにも出演経験があってピン子にタバコの本数減ら約束して

今は電子タバコ吸っています。


熱意上げ郎さんのブログ
↓  ↓  ↓
http://agepapahunntouki.seesaa.net/

タイトルは「上げろうらしい生き方ブログ」だったかな?(笑)
(また言いよる)

今回僕を含めて4人で飲み会して頂きました。





手羽美味かったです。

201605283.jpg

201605285.jpg

201605284.jpg


馬刺しも美味しかったねー




TKさん、MKさんと熱意上げ郎さんには聞いていたんですが、とても気さくで柔軟性のある方です。



人は外見でなく、やはり本質が大事ですね。



TKさん今日はガチでプライベートって言われておられました。

(そういう事聞くと嬉しい)




僕もガチでプライベートで、特に最近思うんですが

プライベートで嫌な時間を過ごしたくありません。


僕はプライベートで会う方は皆さん、僕が興味のある方、一緒に時間を過ごしたいと思う方です。


色々と話してあっという間の時間でした。





その後


ふとっぱら

コチラ
↓↓↓
https://www.futoppara.com/



201605287.jpg

ラーソーメン




同じビルです。




入店して

人が多すぎて、周りがうるさい


熱意上げ郎さんが僕の声が聞こえんと言っていましたが

プライベートなんで、聞こえんなら無理して話さんでも良いかって感じでした(笑)





前のお店でビール飲んでて




ふとっぱらでハイボール頼んだんですよ。




ハイボールって僕あんまり飲んだことなくて



結構濃いイメージだったんですが

こちらのお店のハイボール飲みやすくて美味しかったです。




何か薄目にしてあるのかビールのほろ酔いが覚めてきました。(シャキーン!)



結局ハイボール2杯飲んだけど、帰りスッキリして丁度良かったです(笑)




途中、ふとセミナーにノートとコピー用紙数枚持っていたの思い出して



寄せ書きしてもらいました。


201605286.jpg



これは貴重



その時に思った事書いてもらったんで良い感じです。



ちなみにきちんと家でファイルに入れていつでも見れるようにしてあります。



これ見てですね。


頑張るんですよ。



また皆に会えるように。自分が少しでも成長できるように。




このあと話していて



TKさんがスーパー銭湯が好きで

平日の昼に週3ペースで2か月間程、通ってた時期があったそうで

行くたびに銭湯におられたおじいさんと仲良くなって

ある日、そのおじいさんが


「お兄ちゃん大丈夫だから」


「お兄ちゃん大丈夫だから」


「必ず仕事見つかるから」


と言われたそうです。


TKさんは自分の本性を明かさなかったそうですが、無職で仕事してないから平日銭湯に来ていると思われた模様です。



おじいさんに話を聞くとそのおじいさんも、人生経験がある方で、TKさんを心配してそういう言葉をかけてくれたようです。



そのお話し聞いてそのおじいさんの人生経験、優しさが伝わってきて


「何かとてもいい話ですよね」とTKさんにいったら「そうですよね」と言われてて



熱意上げ郎さんに「良いよね~」と行ったら

「そうかね?」


「いやおじいさんやさしいやん。深い話やん。おじいさんの人生観で心配してくれよるんよ。」って僕がいったら

熱意上げ郎さん

「そうかねぇ?」と真顔で言われました(-_-)


またそこで笑いがおきましたけど。



その後は熱意上げ郎さんがTKさんの新しい書籍、買ってきていて本にサインと

二人で写メとっていました。(なんかこの二人の雰囲気が良い)



終電もあったのでお店を23時ぐらいで出ました。



お店をでて、MKさんとTKさんと握手してお別れして

熱意上げ郎さんと駅の改札口過ぎまで一緒に帰りました。




今回4人での飲み会でしたが、とても楽しかったです。


プライベートでもまた会いたいと思う皆さんでした。



次回は今回来れなかった方がおられるので、都合が会えばビアガーデンかもしれんそうです。



皆さん

かけがえのない、楽しい時間をありがとうございました。




帰りは博多駅からキラメキで帰り

スッキリしていたので歩いて帰りました。




帰りセブンコーヒー飲んで

201605288.jpg


少し涼しくて肌寒い

丁度良い

201605291.jpg

201605289.jpg

201605292.jpg


家の下にばち川ってあるんですよ。




はたる祭りあっていて

201605293.jpg

201605294.jpg

201605295.jpg


24時近いのに怪しいおっさんがスマホ写メモードにして川沿い歩きながら写メ撮りました。



中学校前なんで


警察通ったら絶対職質されます。





見えますかー?



飛んでますよー



家に帰って風呂入って



食器洗って



3時ぐらいに寝ました。




5月29日



10時半ぐらいに起きて



それから朝食食べずに



歯だけ磨いて用意



ベルトも付けず



ジーンズにシャツはおって


帽子被って出かけました。



用意する時間10分もかからなかったです。




こんな日もあって楽しいかなと(^^)




イオンタウン黒崎で買い物して




家に帰ったら出かけないので掃除して


パソコン開いて



録画していたドラゴンボール2週分見て



発泡酒を飲んで

201605296.jpg



30分寝ようとしたら




1時間半寝ていて





それから晩御飯の用意しました。




家にあるもので、簡単に作れるもの


意外と良かったです(ルンルルンっ)



夜ふろ入ろうとしたら



僕の浴室スペースに服が置いてあって



間違いかと思い嫁に言ったら

201605298.jpg



僕の寝間着買ってくれていました。





驚きましたが、とても嬉しかったです。




GUで薄いの買いに行こうかなと思っていたんですよ。




ちなみに今までこれで寝ていました。


201605297.jpg


いやーん。めっちゃお洒落やん

これ肌さわり抜群なんですよー(笑)



とい感じの2日間でした。



土曜日はとてもとても充実していました。



土曜日に会う事が出来た皆さん

心よりお礼申し上げます。





こんな僕ですが、

根本的な部分は大事に変わらずいきますので、今後とも宜しくお願い致します。





5月も終わり



5月はゴールデンウィークもあり友達にも会えたし手嶋さんにも会えたし良い月でした。




お昼の仕事は前半暇で、後半ガチャガチャの段取りになっていました。



やっぱりお客様にしても従業員にしても「人」は大事ですよね。




売り上げが欲しいからと仕事入れても、皆の意欲が無ければ会社が回りません。



人一人が出来る事なんて限られてますから。




5月はネットの勉強もしていたので、ネットの広告出稿がほとんどできていませんでした。



審査基準も厳しくなったし、来月からはサイト修正と出稿やらないと。




6月はどんな事がおこるかなー?



どんな事が起きてもワクワクが止まらんぞー!


ps

久しぶりに長めに書いたんで、週末まで体操座りしてじーっとしときます!

プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する