「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2016/12«│ 2017/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:10:25
おっ






かれさま




で~すっ!




いや~


はやいなぁ~



時間たつのはえ~



何か年明けて


時間の有限さをひしひしと感じて


センチメンタルなナオハルさんです。



最近、色んな事があり過ぎて、やる事も多くて大変です。



もともとブログ初めの方見て頂けるとわかるんですが、

何回も言ってますが(最近忘れっぽい)

このブログは自分の日記と思って書いていて

見られやすくしようとか思ってないんですけど、(男なもんで)

前、友達に

もっと○○しました。とか箇条書きの説明でなくて面白味がある表現にしたら?って言われたけど、

そこはですね。そういう目的でないんで、それで良いんよ。って答えたんですよ。




だって、自分の日記にご飯食べたとか用意したとか面白くする必要ないですからね。


膨大な表現をする必要ないですし、面白くしようとして嘘かくのも嫌なんで(笑)



もともと変態気質


いえ

目の付け所が違うというか

面白みがあるというか


ん~ある意味才能?


そんな男なんで普通に面白いと思う事もあるかもしれません。


そんな時は自由に笑って腹筋割ってもらえればと思います(笑い過ぎた時の場合と仮定して)


笑ってる時、お尻の筋肉が緩んで「プッ」っておならしても良いんですよ。


若い女の子なら許すっ!

(できたらおいちゃん可愛い子なら尚良し)







前は思いついたら更新してたんですが、

改めてこの時間の流れを感じて

最近は一週間に大体一回更新です。


今年はやる事が多いので、あまり面白みがない普通の日記になるかと思いますが、よろしくお願い致します。



ただ日記なんで、書きたい時は記していきますので。



さて



先週は温度変化が厳しくて


急に冷えたり、温くなったりでした。


なんか頭痛もあってだるかったです。


仕事も段取り悪くて帰るのが遅くなって

帰って急いで家の事済ませても自分の時間が30分ぐらいしかないという感じでした。


会社の現場の皆様もきつかったことでしょう。お疲れ様でした。



週末はお酒飲まないようにしようと思っていたんですが、イオンタウン黒崎に吸い寄せられました(笑)


多分、仕事のストレスやな(笑)



でも最近、あんまり飲みません。


これ出てたんで買いました。


エビスの限定ですかね。


201701291.jpg


これと500のビール飲みました。

鳥のタタキをつまみに

嫁が皿うどん作ってくれてて

自分でアレンジしてちゃんぽんスープかけたりもして

うどんも食べてみそ汁も飲んでと腹いっぱいになりました(笑)



どれも美味かったです。



飲んでいつもならダラダラしてますが、風呂に入って頭痛もあったので2時前に寝ました。


普通なら休みの前の日は朝方寝るんですが、少し早く寝ました。




29日



一応、9時にアラームかけていましたが、起きたのは10時でした。


それから朝食


用意



11時半ぐらいに出発



エディオンとイオンタウン黒崎へ



私事ですが

僕の眼鏡の件、数年前からオンデーズさん愛用です。


AIR FITのフチなし眼鏡、軽量すぎます。

値段もリーズナブルで、購入する度に2000円引き券くれるので

期限が来る前に買いにいくという感じになっています。

(良い戦略ですね笑)




帰りにコスモスによって駐車場でアイス食べました。


今日はたい焼きアイスです。


201701292.jpg


帰ってご飯と掃除と自分の領収書の整理していました。


書類整理していて、目にとまって

昔頂いた手紙とか見てました。

201701293.jpg


まぁ、今となってはこれは何とも切ない


昔は国内の協会の狼犬情報が会報で送られてきていて

今みたいにあいまいな表現でなくて、昔は何パーセントと明確に表現されていました。


僕、忘れてたんだと思うんですが、

お世話になった方のウルフと96%の狼犬との子供情報もありました。


ファングとは血統が違うんですが

そのウルフはオーナーチェンジして、

子供の時の写真は見た事あるんですが、

なんですかね


その子達の子供って幸せな時間を過ごすことが出来たのかなとか?とか思いました。


もちろん全部が全部でなくて

大切に育てられて、貴重な時間を過ごした子達もいるでしょう。


珍しいとか外見がかっこいいとかで血の濃い狼犬飼ってみて

犬みたいにいう事聞かないから、躾という名目で体罰を与えたりして

二度と懐かなくなって殺処分するとか実際にある話です。



また時間あるときに会報読み直したいと思います。




そういえば、会社の近くの支店の本屋さんが閉店しました。


結構大型店で、会社帰り看板もなくて外にあった自販機も撤収されていて寂しい。


かなり前からあって僕が最初に働いていた会社で会社帰りによってたので20年以上前からあります。


ここ数年では下の娘のお使いで

本を買って自販機でコーヒーを買って

ニヤニヤしながら車に乗って

娘が嬉しそうに本を読む姿を想像しながら帰ってましたが、それもできなくなりました。



やっぱ時間は水のように流れていくんですよ。


一瞬がかけがえのない時間ですねー



17:27:14
今日のタイトル、友達の工房の名前にしました。


SEOで少しでも引っかって紹介できるように



2017年1月21日~22日


20日

仕事帰りにビール買って500を2本飲みました。

確か3時ぐらいに寝ました。



21日

昼前に起きました。


ご飯食べて


用意して外出


イオンタウン黒崎で実家の買い物



高校の友達が開業9周年で少しだけ会いに行きました。



夜は9周年パーティだったんですが、

僕は実家に行かないといけなくて残念ながらいけませんでした。


「がらす工房大喜」さんです。


テレビにも出たりしますんで検索かけてもらえればわかります。
 

fadebookページもありますので、宜しかったら是非検索してください。


職種内容はとんば玉の職人さんです。


ご自身の作成商品販売、とんぼ玉作成体験などもできます。


県外イベントなどで動きまわっている事も多いので、事前にスケジュールをチェックして頂ければと思います。



僕はたま~に大ちゃんが黒崎にいる時に会いに行きます。


僕は会う時は仕事中なんで顔見てすぐ帰ります(笑)


201701221.jpg


撮って頂きました。


大ちゃんはいつも変わらない優しい笑顔です。


僕は撮られ慣れてないのでこんな感じです。


二人ともとても良い笑顔です(僕はめっちゃ笑顔ですよね!うへへ)


この日は和装してますが、いつも彼はお洒落です。


夜のパーティーは沢山の方がお祝いに来られて

これも彼の人柄の良さだと思います。

201701222.jpg

実家行って卒アル見たら

古いアルバムの中に隠れて思い出少しだけいっぱいありましたー



いっつも会う度に僕が飲み行こう詐欺してますが

必ず行きます(笑)

色々と話したいこともあるし


少しの時間でしたが写メも撮って頂いてとても良い時間でした。


その後、母のお墓によって、実家へ



着いたのは15時ぐらいかな



最近、夜の弁当を買ってもらうんですが、兄が夕方から来るという事でおかずを多めに買いました。



ついて冷凍ちゃんぽん


調理するだけなんですが

先におかず


春巻き(揚げただけ)


ハムステーキ


豚肉ロース塩焼き


豚キムチ(これで白ご飯1杯)

プルコギ牛肉(これでまたご飯一杯)


鍋作って

うどん一杯



この時点で兄が来る


話しながら


シャウエッセン


最後に牛肩ロースを焼く


最後は結構お腹いっぱい



20時からめちゃイケをみて

綾乃剛さんが新宿スワン2の宣伝もかねて

ナンパ襷リレーのような番組内容


面白かったです。


綾乃さんかっこいいですよね。


僕はちょっとドヨ―ンした(意味わかるかな?)闇のある色気のある男性がかっこいいと思うタイプです。



21時過ぎに実家をでて、兄の家にちょっとよりました。


兄の下の子が高校の修学旅行に行ってお土産があるとの事でとりに行きました。


高校生なんで大人に見えますが、何かやっぱ子供ですよね。(わかるかな意味?)


帰りにセブンによってコーヒー買いましたが、

レジの兄ちゃん多分、風邪ひいて熱ありましたよ。あの顔(笑)


僕のあとの人がレジ終わった後控室の方に行きましたが、あれはかなりきつそうな表情でした。



帰ったら22時過ぎてて


風呂入って、少しフィギアの修正して


ウインナー塩焼して発泡酒飲みました。





色々してたら3時過ぎてて、それから寝て



22日



9時半に起きたんですが、喉が痛くて寝ました。



最終的に起きたのは13時で、起きてストレッチして


家の掃除してご飯食べました。



週末は疲れが溜まっていて良く寝ますね。


加齢現象でしょう。





最近は、体壊したら、何もできなくなるので、睡眠はとらないといけないときは寝ています。



前は時間がもったいないと思っていましたが、無理できなくなりました。


また腰痛がでたりしたら、何できなくもなりますからね。



という感じの時間で一月ももう少しで終わりますが、良い2日間でした。


16:15:14
2017年1月15日

週末、日本に寒気が到来

こちら九州の福岡でも急激に冷え込みました。



九州以外にお住まいの方、積雪量が凄いですが、事故などお気を付けください。






土曜日仕事帰り、イオンタウン黒崎で買い物

帰ってカレーとサラダ食べながら、発泡酒飲みました。


年明けて昨年よりも時間が経つのが早く感じるようになってます。



やるべきこととやりたいことが多くて、ゆっくりしてません。



年明けてから、色々と考え、こういう時期もあるんだと思いながら過ごしています(笑)



そういえば、成人式の日に死亡事故があって大型トラックに乗られていた方、

うちの会社にお勤めの方のお客さんだったんです。


僕も数回会って挨拶して少しお話もしました。


急な事で驚きましたが、

事故で急に亡くなられた方のご遺族の方はとても苦しいお気持ちだと思います。


朝、元気に家を出ていかれて、もう二度と会う事ができなくなる


毎日、頑張っているからとか

行いが良いからとか関係なく無情にそういった事が起こります。



これが人生なんですけど、何とも言えない気分です


心からご冥福をお祈り致します。





土曜日は3時に寝て


今日は9時半に起きて

10時に布団からでました(暖気中)



朝たっぷり食べて

少しフィギアの首回り修正しました。


一旦ペーパーで形整えたので、後は仕上げのパテです。



あと北極狼の目

これで行こうと思います。

201701151.jpg

201701152.jpg


といっても、あともうちょとクリヤー重ねます。



少しづつしてきましたが


最初ホワイト


その後、クリヤーに少しチタンシルバー


グレーで眼球の中心

グレー部分にクリヤーオレンジとイエロー

グレーの真ん中に黒

その上からクリヤーで薄めたクリヤーオレンジとクリヤーイエロー

ちょっと濁したクリヤーで今は仕上げています。



とりあえず目はこんな感じで少しづつ手間かけました。


前回やり直し前はオレンジオレンジしてましたが、今回は奥行きのある目に仕上がったと思います。


写メでは解りにくいんですが、結構黒目の周りもボケてて、一番初めのオリジナルに比べるとかなり良くなったと思います(自己満)

201701153.jpg
最初のオリジナル

201701154.jpg
今回

目はこんな感じで、まだまだ他のもありますが、少しづつ進めていきます。


それにしてもオリジナルで良く出来たフィギアですね。


手を加えたらもっと良くなる。




フェルトで狼作られている方おられますが、かなりリアルですね。


なんとも毛の質感が大事で本物に近く、まるで生きているようです。



先ではそんな狼も作りたいですね。


201701155.jpg

今日は今から家で体操座りしてジッとしときますからね。




02:20:40
2017年1月7日から


1月7日

休みで前から決めてたんですが


南蔵院に行きました。


数年前から一人で行ってます。


母が亡くなった翌年から行ってるんですが、最初は上の娘と行きました。


それ以降は回りたいところに行って帰りたくなったら帰りたいので一人で行ってます。


7時に起きて用意


ご飯食べて8時に出発


一人で長いドライブ


9時過ぎに着いて


昨年のお守りを返して


いつもどうりの感じで回りました。

201701081.jpg


ここは空気感が違いますね。


なんとも神秘的

201701082.jpg


不動明王


内面的にはこう強くありたいです。



201701083.jpg

涅槃像




年明けて岡田宮でおみくじ僕だけしなかったんです。



涅槃像おみくじしました。



末吉でした。



昨年は下でもおみくじして2回してしまって


片方が大吉だったんですが、今年は一回のみです(笑)



まぁ、本当に効くおみくじなら何回しても同じのが出るはずですけどね。





コーヒー買って多分1時間もいなくて帰りました。




そのままエディオン、イオンタウン黒崎で買い物




実家へ



1時前に着きました。



冷凍ちゃんぽん食べて



父のご飯作って



肉食べて弁当食べて



あんまり寝てなかったので、兄が夕方くるとの事で


台所で寝てました。



やく20分ほど



18時30分前に兄が来て


久しぶりに話しました。



ヒゲ生やしてましたが、似合ってましたよ。


お世辞言わない僕ですが、似合ってたので


兄ちゃんヒゲにあっとるやんと言いました。(普通兄弟で照れくさいのでそんな事いいません)



兄の顔見たら早く帰る予定でしたが、19時30まで話していました。




帰りにセブンでコーヒー買って帰り



片づけを済ませて


夜はフィギアを進めました。



5時に寝て


1月8日



やはり


起きれなくて



12時過ぎに起きて



ご飯と身支度



それからフィギアしました。



その後、掃除


晩御飯の用意



201701084.jpg


フィギアは何とかパテ終わりました。




あとは多少首まわりの修正を考えています。




それと、白い北極狼のフィギアに狼爪つけました。

201701085.jpg


ちなみに白い方は雄から雌に性転換してあります。

後は肉球と爪


カスタムに時間と費用を費やしましたが

流石に毛剥ぎ取ったまま置いておけないでしょ?(笑)




せめてここまではしておかないとですね。


あとは、週末にボチボチ進めていきます。




とりかくここまでできたので、これからはネットの作業しないといけません。



今日は成人式です。



成人を迎える皆さまおめでとうございます。




僕は家にいると思います。


ちょっと歩いてコスモスにいくかもしれません。



17:06:09
2017年1月1日から3日までの出来事


2017年はじまりましたー



今年も宜しくお願い致します。


今年もかける時に書きたいように書いていきますのでお願い致します。


1月1日

日付変わって

確か3時ぐらいに寝て

8時ぐらいに起きて

フィギア少ししようとしたら時間なくて

(夜気に入らなくてその部分全部やり直しました)


用意


朝、今住んでいる地区の氏神様

鳴水の貴船神社へ

201701021.jpg

お参りして


その後嫁の実家へ

昼ご飯食べて

お酒1杯とビール350を一本のんで


コタツで寝て

起きて

お酒飲んでるから喉が乾いていて


ジュース探したら冷えたの無くて

201701022.jpg

お母さんがビールくれて飲んで

飲んだら晩御飯


またビール飲みましたが、最近全然前のようにお酒飲みません。



多分肝臓も弱ってきてるんでしょうね。



20時半ぐらいに帰り


帰りセブンによってもらってコーヒー買って

一回家に帰り

21時過ぎから黒崎の岡田宮へ

201701023.jpg

夜でも人多かったです。



当初は2日に


宮地嶽神社

福津イオン

若松イオン

実家


でしたが


宮地嶽よほど早くいかないと絶対多いぞ


ってなって

前日の夜に前年厄払いもした岡田宮に家族で行きました。


その案は正解でしたね(笑)


4時ぐらいに寝て


2日

7時半に起きる


用意


8時半に出る予定でしたが


9時前でしたね。



福津イオンへ

201701024.jpg

10時には着きましたがもう多い


僕だけ一人で見て

車で寝ていました(笑)


11時半から車で寝て

14時ぐらいまで寝ていました。(めっちゃ寝る)


嫁子が帰ってきて

スタバのコーヒーとサンドイッチ買ってきてくれたので

車で食べて

若松イオンへ
201701026.jpg

皆で降りて

くじとか買い物して

実家へ


父ちゃん喜んでました。




子供たちと3人で写メ撮ってました。


実家の庭
201701025.jpg


何も見えんけど



帰りにトライアル

201701027.jpg


帰って焼きそばつくりました。



友達帰って来たんでちょっと出ようかと思いましたが、出なくて電話で話しました。


また連休に会おう。それまで元気でと


寝ようかと思ったら特命係長があって深夜に「新宿スワン」がありました。


録画しましたが、終わるまで見てしまいました。

ゴールデンでは放送できませんね。


大きな話になっていましが正直、実際ある内容だと思いました。

なんかとても人間の欲望とかが表現されていて良かったと思います。




終わって寝たので5時



3日


8時半に一度起きましたが、

寝て



次に起きたのは12時半でした。



嫁子は出かけて、僕は今日、家にいます。



パソコンしながら録画していたの見ました。


芸能人格付けチェックも見ました。



Gacktさん流石ですね。



多分、見た目とかパフォーマンスとかで嫌なイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが、

とてもつらい時期を経験されて努力もされた方です。


僕は精神、センス、経験、努力すべて尊敬します。




明日の予定は~


明日も家にいる予定です。



明日は更新しません。



週末は南蔵院に行く予定です。



今年も狼ネタ書きたいと思っていて構想は頭の中にあるのですが、

文章にするのに時間がかかるので、また改めてその時はお願いします。


やっぱ狼は良いですね。

犬猫、ペットショップに行ってみるんですが

動物見ても可愛いとは思うんですが

正直、狼とは感情が違います。



狼は言葉が話せないけど、人がいるような感じだからかなと思います。




あと

今年は、本業の仕事始まってみないとわかりませんが、何かしら変動があると読んでいます。


それに伴って僕自身も動いていこうと思っています。




さて、パソコンもしないとおけないのですが、置いておくわけにもいかないので

今から少しフィギアします(笑)



00:47:44
2017年1月1日

明けましておめでとうございます。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。



今年は昨年と違った年になると思います。




え~っと



違った年になると思います。




僕ももう今年で25歳になるんで



最近忘れっぽいんですが




昨年と今年の違い


201612311.jpg


昨年数時間前

家の掃除する前



201701011.jpg



年明けて

風呂入って


年越しうどん食って寝間着でパソコンの前にいる時





あ~



明らかに違う



違いますよね?



わかる人にはわかるなきっと



なんていうのかな~



男の重みが出てきた感っていうのかな~



そう



なんかズシンときてる




なんか渋みが出てる




あと



苦み?




あと



残尿感がひどくなった?




ある意味加齢?




さて


今年は昨年よりも飛躍の年にしていきます。



どうぞ皆さま


宜しくお願い致します。



プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する