「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:47:14
アイラ~ビュ~



サムシン



ビュ~




悲しみのた~めい~き




独り身っのせ~つな~さっ



抱きしめたいっ




抱きしめたいっ





か~らっ




おとこ~



あんど



おんな~





(@Д@)

フォ―――――――――――――――!
(マイケル張り)



先週までこんなんでした!

201606127.jpg






暑いんで

201606182.jpg

髪切りました!


思春期に少年から大人に変わった感じ




先週は忙しくてブログ更新できなかったんんで今週と合併号でという事になります。
(いいとも増刊号みたい)






さて


先先週は帰るのが遅くて


金曜日(10日)は決めてた事があったんです。




前の日に嫁に


「俺明日、外で食ってくるけん」


と伝えて



うどんウエストに行きました。



FM福岡のうどん祭り



今回は



牛すじとしょうがごぼ天のかき揚げぶっかけうどん


いつものようにポンポコおにぎり2個付けました。

201606125.jpg


一個おにぎり食べましたけど(笑)





かき揚げなかなかのボリューミーです。



ラジオでなかじーが


まず


うどんに出汁を半分かけて混ぜて

そのあとかき揚げをのせて残りの出汁をかけて

かき揚げをサクッと食べて

目を閉じて15秒(たしか10秒?)



牛すじをかみしめてうまみを感じと言われていたので


よく噛んで食べました。


実に美味しいです。




ただ僕、暑いからと冷ぶっかけにしたのですが、

かき揚げが暖かいので温ぶっかけにすれば良かったと後で思いました。


会社で夜シュークリーム食べていて、かき揚げもなかなかのボリュームだったんで

結構お腹大きくなりました(うへへ)



21時30ぐらいに入って


途中から男性の店員さんが入ってきたんです。




そしたらですね。




店内のミュージック





BOOWYの


「CLOUDY HEART」が流れ出したんです。





うどん食いながら乙ですなーと思いながら




きーのむくままー



すごーしてたー



ふたりだからそおー







次に

「わがままジュリエット」




なきがおでーすまいる





すりぬけてシャイン




おどるのわんうぇー





うどんをたべてるー



おおー



わがまま


なおリエット






次に


氷室さんの

「ANGEL」



が流れてきました。




今飾りをすてるっからーーーーーーー






なんとロック




ヒムロー!って叫びたくなるけど、そんなんしません。




店内では22時前というのになかじー注文されていた方6名様ほどいらっしゃいました。





22時過ぎにでて



車で父に電話して




家に帰りました。




翌日は下の子を送らないといけないので早く寝たかったんですが、2時ぐらいに寝ました。





6月11日



6時に起きて、用意



6時40分に家をでて、下の娘の友達を迎えに行き



中学校へ



娘達を載せて、陸上競技場へ



7時過ぎに着いて


帰りセブンイレブンでコーヒー買いました。

201606126.jpg



早くから動いて飲むと清々しいですね。




家に帰ってご飯食べて


その後、軽く用意




最近、帽子被って出る事が多くて楽です。




日差しがかなりすごいので日焼け止め塗りました。



日焼け止め塗ると色白になって、更に病人っぽくなります。


9時前ぐらいに出て



上の娘の高校最後の体育祭に行きました。



駐車場から学校まで歩いて



暑いです。




何ねこの異常気象

201606111.jpg



しばらくいて



電話したけどでなくて

探したけどいなくて



しばらくして出発


201606112.jpg


グランモールのゲーセンでこれとれて



その後、一旦家に帰り



昼ごはん食べて



寝て(-_-)zzz




12:50



家をでて


イオンタウン黒崎へ



買い物と1週間早いんですが父の日の買い物




その後、母のお墓によって



高塔山へ

来週はあじさい祭りです。



もうすでに多い



上の駐車場は停めれずに


下の駐車場へ



こんな感じ


201606114.jpg

201606119.jpg

201606117.jpg

201606118.jpg

201606116.jpg

201606115.jpg

201606113.jpg


一通り




これ

201606122.jpg


直射日光の当たらない場所にありました。



枯れてなくて虫もついてなくて綺麗な水色

201606121.jpg



同じあじさいでなく、隣どうしの二つ


まるで僕の内面と同じように

透き通ったクリアーな感じ

そして儚さを感じる


多分数日で、枯れたり虫がついたりで変色すると思います。


おお


一瞬の美しさをとらえたぞ



ご機嫌な気分で実家へ



父に


下の子の修学旅行のお土産と

僕と嫁からの父の日プレゼントでビールを


お返しに父から米貰いました(えへへ)



イオンタウン黒崎で年配の女性の方が調理販売されていました。


「お兄ちゃんこれ食べてみて」


「お兄ちゃん?」と言われて喜ぶおっさん


ゴーヤを調理したもの


ゴーヤチャンプルのそうめん入りみたいな感じ



調理する際にかけるソースの販売みたいです。




「ゴーヤ食べる?」と聞かれて


「食べますけど、今年食べてないです。」



父に買って行こうかなと思っていると



良かったらゴーヤ買って行きー



と言われて

201606123.jpg


ゴーヤ買いました(笑)



「きれいなのとっていきーよ」ってソース売る売る感がなくて良い方でした。



何よりお兄さんって言われたのが嬉しかったという・・・





ご飯作って夕方

父がビールのんでいましたが喜んでいました。



この前、桜が綺麗な時と会社でホークリフトをバックに

父が自撮り写メしていました。



それを僕に見せてきたのですが、昔の父からは想像できず、何ともかわいいですよね。




人って年取るとかわいくなるっていうけど、そうですね。



夜、IPPONグランプリがあっていましたが、家に電話して録画してもらいました。




20時過ぎに家をでて帰りコスモスにより、



帰りに本城のマックスバリューへ



この前、博多でハイボール飲んでスッキリしたんで買ってみました。



濃いめ


201606124.jpg


何か焼酎ハイボールってあったんですが、これ買いました。




飲んだんですよ。




博多のと違います。



ウイスキーハイボールってこの味だったんですが、


博多で飲んだの焼酎ハイボールやろ?




確かそのはずです。




今度焼酎ハイボール買ってみます。




その後、結構飲んで



寝たのが3時ぐらいで



12日



ほとんど寝ていました。





起きたのは昼過ぎだったと思います。




家からも出ていなくて



ゆっくり寝ました。



晩御飯も作りましたが




良く寝ました。




やっぱり睡眠はお肌にでますね(笑)








いう所でブログ更新しようと思っていたのですが


先週の仕事の帰りが遅かったのと

サイト修正しないといけないのがあったので更新できませんでした。




先週に関しては、高校の時の友達と連絡がついて秋ぐらいに会う約束をしました。






会うとなると暑いですからね。



やばいです。




彼とは小学校同じで、高校の時は毎日のように遊んでいました。


働きだして会う事も無くなり、久しぶりにあうとなると

18年ぶりぐらいになるかなと思います。



時間の経過で人は変わるだろうから

彼には申し訳ないんですけど

最初に

「宗教の勧誘ならきっぱり断るけど」と伝えました。



申し訳ないですけど、僕はそういうの苦手な男なんでですね。



ちなみに僕もしばらくあっていない同級生に会った時は

「なんか勧誘するとかそんなんやないけん」と伝えます。


話を戻しますが


もちろんですが、そういう事ではなくて、しばらくメッセンジャー電話しました。



お互い色んな経験で時間が経過しているので、今度会うのを楽しみにしております。


こうやって久しぶりに会う友人と話していて感じるのは

年を重ねて柔軟性を感じる事が出来る事

いい勉強になります。





今週は休みが日曜だけで、疲れがたまっていたので、仕事帰り実家にはいきませんでした。
(兄ちゃんにお願いしましたが父ちゃんごめんよ)




仕事帰りにイオンタウン黒崎に行き


ビールと発泡酒買って

その後コスモスよって帰りました。

201606181.jpg



帰ってカレー腹いっぱい食べて買ったつまみとビールと発泡酒飲みました。


風呂入って

最近、腰が悪いんですが、リビングのフローリングで寝る事があります。



お酒飲んだ後



糸ようじしながら、フローリングで仰向けになっていたら寝てたみたいで、


2時ぐらいに起きて

フローリングに糸ようじが落ちていて




「誰や?糸ようじ捨ててないの?」と思っていたら自分でした。



その後、畳の部屋で寝ていて

下の子に起こされましたが、先寝て良いぞーって言ってまた寝てました(うへへ)




起きたら6時で



それから食器洗いました。



7時前に嫁が起きてきて


歯磨きして


少し寝るといい



9時半に起きて




ちょっとベットで横になってゴロゴロしてたら




寝てて(-_-)zzz




結局起きたの14時でした。




疲れてたんでしょうね。




まだ寝ようとしていました。





寝る子は育ちますからね。




その後起きて




カレー腹いっぱい食べて




ビール飲んで




コーヒー飲んで




掃除して




晩御飯の用意





今日は父の日



何かあるかと淡い気持ちを持ちましたが、何もありませんでした。



父の日ですが、会社帰りに買ってストックしてある鶏肉を僕が皆にふるまいました!



別に良いんですよ。


与えられるより



与えて喜んでもらえればー



ばー



ばー


ばー(心の中のやまびこ)



たまに思い出します。



上の子と下の子が小さい時



僕の誕生日の時に




「どうする?どっちがどれやる?」


「いいや二人でもっていこう」


ってこども二人がヒソヒソ話しているんですが、聞こえてて



「とと誕生日おめでとう!」って二人でビールとおつまみ持ってきてくれたことがあるんです。



その時は


「ありがとう!」って二人の頭なでなでして

ギュっって抱きしめました。




まぁ、そんな時もあったなぁって思う事があります。




ご飯作ってる途中



テレビ見てて



前も見た事あるんですが、シロクマの飼育員の方が家でシロクマの子供を育てるという話



ああいうの見ると感動するんですが、野生動物は子供の時は子供なんですが、

大人になるにつれて、人間よりも体が大きくなってしまうし、力も強くなる。


ある日、親離れがくるんですが、人間の親子とは違った感情に感動します。



何ですかね。この切ない感じ





今日は、良く寝ました。





お酒も飲んだんで、顔もむくんでいます。



これから暑くなってくるし


今年の夏は、ラフに過ごしたいと思います。



というか、おっさん丸出しで過ごしてみようと思います。



こんな時間も大事でしょう。




ps


朝、駐車場に向かう途中で何度かすれ違う方とは挨拶するようにしています。


先週、前からすれ違っていた女性と挨拶するようになりました。

朝から挨拶出来るって気持ちいいことですね!



pps

一週間ぶりにボクサーブリーフはいたら蒸れますね


まぁ外で脱ぐことないですけどー





コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/tb.php/1382-ca0df722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する