「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:48:41
今日のメニューは



10月がはじまりました






つぶやきでーす!




狼ネタありますからね!(誰も期待してない?)




昨日は帰りにイオンタウン黒崎でビール買って

お気に入りのサラミが復活していたんで

それ買って家に帰ってご飯前からビール飲みました。



最近、お酒飲まないのと加齢でお酒に弱くなりました。


多分、レバーが弱ってきているんでしょうね。



ビールの500を2本飲んで


その時は意識はハッキリしていて

自分でチャーハン作ったりしていました。


ご飯を沢山食べて風呂に入って


髪乾かさない?

乾かした?(これぐらいから覚えてない)



畳の上で横になったんですよ。




途中少しおきながら




最終的に起きたのは6時



多分24時過ぎに横になったので睡眠はとれているようです。



6時に起きて



早朝から掃除しました。





なんと清々しい


体が痛いですが




昼寝はしましたが、午前を活用できました。




今日は家に引きこもりです。




来週、上の娘がダンスで東京に行きます。


今まで何度か行ったんですが、来年就職なんで

ダンスで東京に行くのは今回で最後ではないのかなと思います。



嫁だけ一緒に行くんですけどね。



来週は僕が連休で、下の娘の友達がうちに泊まりにくるので

僕がご飯とか作ります。




つぶやきですが(ただの独り言ですが)

いつもと変わらないパターンでたまにはそう表現してみようと思っただけです。



ただ言いたい事いうだけです。




今年も気がつけば残りあと3カ月です。



時間が経つのは早いです。



会社では今年初めから違う内容の仕事をして

春位までホント会社行くのが嫌で

もっと若かったら会社辞めていたと思います。


でも今の会社もう7年勤務してますからね。



多分今まで働いた会社の中で最長(笑)



今年の年初から会社の動きをみて

僕自身、日々思う事が変わっていって

やっぱり、人間関係って

当たり前の事やっていないと当たり前に動いていかない

(当たり前の事ですけどね)


来年はまた違った年になるんではと思います。


僕は今年で厄年抜けますけどね


あんまり運気とか厄とかそんな事気にしてませんが(笑)





あと、このブログ見ておられる方、


スマホでみると異様に広告が多いんです。



ピカピカ点滅したのや

下の方に見た事ない項目とか


面倒だとは思いますが、PCサイトに切り替えて


拡大表示にして頂けるとそういうの無くなります。



もしくはPCで見てもらえれば、僕が出しているプラグイン広告しか表示されません(笑)




あと前も言いましたが

最近よくyoutubeみています。



前も紹介しましたが、あの中でも

ラファエルさんが面白くて見ています。


僕の推測ですが、トップに上がってきますよ。


仮面つけてグレーのセットアップ着ています。


メインチャンネルでは面白い事

セカンドチャンネルでは真面目な事話しています。


勉強になりますんで



あと前にも書きましたが

今年はファングが亡くなって10年目なんですが、

異様に狼が上がってきています。


facebookでお友達の方もできました。



でも狼関連でお友達になって頂いている方は

ほぼ狼の狼犬を飼われている方のみです。



ファングが亡くなって国内の狼犬事情を調べたりもしませんでしたが

どうにかしてファングと繋がりがあるウルフカントリーからの子の

血統を密かに受け継いでいる子をお持ちの方と繋がりたいんですが、

無いですね(笑)



昔、国内99パーセント表記のぺアをブリードされていた方の

写真だけあるんですが、住所とかも無くなっているし

輸入して頂いた方とは連絡がつかないし、

もっと自分に余裕ができれば、探偵の方に頼んでさがしてもらうんですけどね。



せめて輸入して頂いた方だけでも、ご健在であれば連絡が取れればですね。


母は亡くなったけど、ファングの話とかきちんとお礼を言いたいです。




写真は確か毎年撮って、その方に送っていたんですよ。



8年目ぐらいまで送っていたのは覚えています。



それぐらい写真とっていたのにファングの写真がほとんど無いという

何ですかね。僕の失態


これあったんで載せますが

僕が柵の中に入ってとっている以外で

父がとっているものもあったんです。

201610021.jpg

201610022.jpg


父にはファングが亡くなるまで懐いてなかったので、こんな感じの写真のみ

をフイルム一本使っているというのが数本ありました。(父らしい)



あまりにファングが遠いので切り抜り編集していますが、

何かファングが警戒しているでしょ(笑)



表情も威圧感があるし(笑)



僕と母以外の人が柵に近寄るとこんな感じです。



警戒心が強いというか、怖がりなんです。狼はこんな感じ


僕が柵の中に入っていれば、かろうじて相性の良い人だけ柵ごしに体だけ触る事ができていました。



狼はこんなんですが、偽りなく犬の血が5パーセントでも入っている95パーセントウルフドックになると人懐っこくなるようです。


あとは狼の性格によっても人懐っこい狼もいるようです。



まぁ、実際今の国内の狼犬で95パーセントウルフですなんて言われても

国内で狼を商用で使えないから本当に95%なのかどうかとかわからないと思います。



明らかにほぼ狼の子は見たらわかるんですけどね。



そうそう


前のファングの事書いたブログに書けなかった事もつぶやいてみましょう(独り言)


独り言なんで聞かなかったことにしてください。





ニュースでもこんな事がありました。



たしかタイトル覚えているんですが



「逃げ出したのは狼?」



こういうタイトル



家にファング来てからの事だったんでかれこれかなり前



某県で


超大型犬が2頭逃げ出したとの事


内容に関しては


犬を咬み殺して

鶏を数頭殺して

最終的に子供に咬みついたという内容



捕獲された時には捕獲した人にはとても温厚だった


その後、飼い主が見つからず

血液検査でオオカミかどうか検査されずに殺処分



ニュースの内容なのでどこまで伝える能力があるのか

僕の捉え方にもよるとこんな内容




画像がでましたが、ブラックウルフとウルフグレーの狼


画像でましたが(もう一回いう)僕が見た感じは狼犬でなくて狼でした。



多分子供に咬みついたというのは、ジャレて咬んだんだと思います。



狼が本気で咬んだら複雑骨折だと思いますし、首でも咬まれたら死にますからね。



うちの母もニュース見てこれ狼やんっていってました。






内容に関して僕が当時おもった事


・犬を咬み殺して

狼は警戒心が強いので自ら攻撃してしていく事はないと言われています。


狼犬は犬の血が入っているので狼に比べて警戒心が緩く攻撃性がでるというのも聞い事がありますが


相手の犬が先に攻撃してきた場合は反撃します。



そういう事態での状況かな?これはと思います。



昔からたまに聞かれるんですが


土佐犬と狼どっちが強い?


お互いの個体差によってちがうと思うんですが、












ですよ。根本的に違うんです。



咬む力も身体能力もまるで違います。










山猫




明らかに違いますよね。




わかり易くゆうと







トラ



こんな感じです。



狼と犬は見た目こそ似ている点がありますが、


犬と狼

は別物です。




狼犬と狼



これも本当に98とか99パーセント狼の血が入っている子なら狼そのものですが

50%とかなら普通にハスキーやマラミュートシャパードだと思います。







Sさんに聞いた事あるんですが、


日本で飼われている方で


闘犬と戦わせたという方がおられて・・・


内容は伏せておきます。






・鶏を数頭殺した

これは僕が本で読んだのは、

人に飼われている狼は狩りをしない

と書いてあったんですが、

多分累代を重ねた狼ならそうかもれませんが、

本能的にそういう事が残っている子なら

小動物にそういう事はあるようです。



うちの子もそうでしたが

それは本能なんで、止めさせるという訳にはいきません。


それが本能であれば、いたって普通に起こりうる事




・最終的に子供に咬みついた


人に聞いた話や本で読んだ話や実際のうちの子の話ですが、


狼は犬と違ってガブガブ咬んで来ます。


ジャレて咬んでくるんですが、本気では咬みません。


大人になる3年ぐらいまでガブガブ咬んできます(何度も言いますが愛情表現ですよ)



でもニュースであったように

子供からすると本気で咬まれてなくても

大型動物なんで大変な恐怖だったでしょう。


と僕は勝手に解釈していました。




そういや

うちの上の子は小さな時に手に唐揚げをもって歩いていて

散歩途中の小型犬に唐揚げをとられたことがありまして、

それがトラウマになって犬が怖いらしいです。


まぁそんな感じです。






・捕獲された時には大人にはとても温厚だった



この子達は飼い主さんに懐いていたんでしょうね。

たまたま何かの拍子で脱走した子達


この子達には普通の行動だったんでしょう







・その後、飼い主が見つからず

血液検査でオオカミかどうか検査されずに殺処分



昔はバブル期なんか猛獣飼ってるだけでステータスな人も多かったので

表向きには出てなかったけど、結構狼飼ってた方も多かったんだと思います。



この子達も密かに飼われていて脱走して

最終的には殺処分されたという事




内容が内容だけに飼い主も出てこれなかったんでしょう。


当時こういう対処でしたが、今なら狼かどうかDNA鑑定するかもしれませんね。




当時これみて改めて思ったんですが、




ファングを一生守るためにも脱走だけは絶対にさせてはならない(当たり前ですが)



ファングを散歩に連れてでようと思った時があって


家に来たのが4か月半で首輪とかももうつけれない状態で


思いついたのが胴輪


Sさんに頼んで本当にアラスカでソリ引いている用の強靭な胴輪を買って

ファングに付けたんですが

これがまた付けるのがかなり大変で

嫌がる事しているんで信頼失って2度と触れなくなるんじゃないかとか思ったんですが、何とか付けたんですが

体が柔らかいんで首の辺りに口入れて咬んでアムアムし出したら、咬み切られました。


すぐ無理だと思ったんで2度としませんでしたが、興奮している時近寄ると危ないですからね。



前も書きましたが、食べ物口に銜えている時や食べている時、何かを口に入れている時に近寄ると危ないです。


いきなり咬むことはないですが、その前に近寄るなと唸ってきます。


それ以外の時は至って犬以上に忠実なんですけどね。



その辺りが犬と違って狼はとても明確



嫌な時されたときは警告で唸ってきます。



まぁきちんと彼らなりの道理に沿っている事なんで、僕は狼のそういう所が大好きです。



話がちょっとそれましたが、守るためにも外には色んな意味で外に出さないという事を再認識しました。




一度、最初の家で生後5か月ちょっとぐらいの時に

遊ばせていたら、家の前をシーズー犬が通って

興奮してそれを追いかけようと思ったんでしょうね

1メートル30位の塀の上に乗ってしまったんです。



僕が運よく真横にいたんで胴に抱き着いて引きずり降ろしましたが、僕がいなかったら完全にシーズーやられていました。


ホント冷えました。生後5か月で一緒に暮らせなくなる所でした。


生後5か月でこんな感じ、これが狼の身体能力です





たまに大きいですね。どれぐらいあるんですか?あったんですか?ってきかれますが、


雄だったんで体が大きいみたいで、

7カ月の時で体高が75センチぐらいかなぁ?


立ったら160ちょっとぐらいで(前のブログに画像がのっています)



正直大人になったファングをどれ位大きいとかいうのはどうでもよくて

ただ一緒にいたいからと思って接していたのでわかりません。



立ち上がったら僕の肩に前足が乗るぐらいなんで上むけば僕よりも大きいですけど、

あえて何センチ位とかわかりません。



僕自身が身長170ちょっとで華奢な体系なんである時期から遊ぶときは

事故防止の目的と動物は目線をあわして接した方が良いと思っていたので座って遊んでいました。



僕的な考えとしては立って遊んでいて挨拶なんかで口なめてくるんですが

僕より重たいファングが立ち上がって接してきた場合


僕は押し倒されます(笑)



もしそれで尾てい骨とかで骨折したり、はたまた重体になったりしたら

僕の親はどう思うか?と思って座って接していました。


もしかして僕が怪我でもしたら、親はもう一緒に暮らせないなんて思うかもしれませんよね。




大人になった大きさ気になる方は前のブログに大人になったファングとのツーショットがありますんで

それで推測していただければと思います。



胴回りとかぼくが両手で輪っかを作ったぐらいだったんでかなり大きかったと思います。


あとピレニーズ飼われているかたが、見せて下さいってきましたけど、ピレニーズがかなり小さく見えたのでそんな感じです。



狼も個体差があるのでどれ位が標準かわかりませんが、寒い地方の狼は大きくて雄の方が雌よりも体が大きくなります。


狼王ロボなんか確か2メートル位とかやったですかね?



昔本読んだけど覚えていません。



足は大きいです。


僕の広げた掌一杯ぐらいありました。


水かきとか付いています。


肉球と爪が全部黒いです。


これは純血だとなんとかなんとからしいです(笑)


ただ狼にも種類があるんで、種類によっては違うものもあるようですし、


足先が白いブラックウルフの子を見たことがありますので

僕は学者でもないし、狼自身でもないし、

自然界の突然変異とかもあると思うので、その辺りはどうなのかわかりません。




という感じで思い出しながら、やっぱ狼が良いなぁと今年は再認識しています。



会いに行きますからね。




今年は開放的で良いですよね。




まだ言えない事とかもありますけど


多分ファングも喜んでいますよ(笑)





ちょっと言い過ぎ感もありますけど・・・






狼犬について



テレビとかで放送されて

見た目とかで飼いたいと思っている方




僕の正直なとこ言いますからね





狼犬は



狼と犬の混血で



狼だととても飼いにくいので


自分の用途にあったパーセンテージを飼うようにすると良いのですが


実際に海外とか事故が結構多くて


ブリード禁止の州もあります。




聞いた話ですが


狼は警戒心が強いので自ら周囲に攻撃性するようなことが無いらしいですが


狼犬は犬の血が入ることによってその警戒心が緩むので

良い意味で言えば人懐っこいんですが、警戒心が無くなることによって事故もあるという事らしいです。




実際に海外であったニュース


飼い犬の狼犬に少年が小指を噛みちぎられる


検索したら出てきます。


こういう事もあります。



実際に良い面だけでなくて、こういった事も起こりうるという説明も必要だと僕は思います。



こういう事もひっくるめて、最後まで愛情もって過ごしてもらえるなら、ニンマリしますけどね。



狼犬に限らず犬にしても事故が起こったりするんでこの辺りはこんな感じです。





動物は本当に最後までどんな事があっても生涯面倒みるって大事です。


犬でも猫でもそうです。



飼えないからと、殺処分になる子が多いです。


動物を飼いたいと思う人がいるし


ブリーダーの人もいるし



飼い主さんも飼いたくても飼えない事情や

飼い主さんが亡くなったりと色んな事情がありますからね。




何とも難しい







あと、日本に自然界のバランスを保つため

狼導入という話が出ています。


個人的には良いとか悪いとか言いませんが

賛否両論で

根本的に狼の印象が悪く思われているという感覚が大きいです。



昔の赤ずきんちゃんの話とかですね。



家畜を襲う害獣とか


そういうイメージがあるんでなかなか厳しいですよね。


実際はそうではないと個人的には思います。



個人的にはですよ


もっと狼の事知ってもらうように



日本の各所に

「ウルフパーク」なる狼専門の公園を作って、

どんな動物かを知ってもらったらなんていうのが先決というのが僕の独り言




いきなり説明だけして、はい導入は厳しいかなと思いますというのが独り言




きちんとしたウルフパークです。



100%狼の公園



まぁ独り言ですけど(笑)





あとは最後になりましたが、


facebookのプロフ画像を10月になって変えましたが


なんかパッとしません。


なんか面白みがない


前撮ったものに戻すのも何か自分の道理に反しているので、また取り直そうかなと思っています。





あと




もうひとつ




10月はじめという事でしたが、短めに終わらそうとおもっていたんですが、




なんか狼ネタ書いたら





情熱が出てきて



普通




数分~数十分の記事内容ですが





数時間かかりました。






エへへ(*´ω`*)



最後につぶやきなんで




あくまで独り言なんで




参考になる方はそうして頂ければと思います









では、今年も残り少なくなってきましたが、頑張りましょう。


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2016/10/03(Mon)09:38:06│ 編集
Re: タイトルなし
よし様

はじめまして稲美と申します。

ご丁寧にコメントありがとうございます。

もしよし様が差し支えないのでしたらFBで直接メーセッジ頂けないでしょうか?

お会いした事もないのに無理なお願いで大変失礼致します。

宜しくお願い致します。





稲美│URL│2016/10/05(Wed)23:01:00│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/tb.php/1409-2223e18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する