「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:31:57
オオカミフォーラム2016&出来事


タイトルにもありますが

日・米・独・オオカミフォーラム2016

行ってきました。




今日の記事は長いですよ。




皆さん

読む前におしっこ行っておかないと

漏らすかもしれませんからね(怖)



僕は今から行ってきます!



30分ぐらい帰って来ませんからね。


あと最後の方



感動して泣くかもしれませんから


ティッシュの用意を



泣きすぎて目が充血するかもしれないんんで


良い訳と目薬の用意を!






さて







前ふり長かったですが、

土曜日忙しかったんですが、通常休みの日


でも土曜日出て

月曜日代休貰うようにしました。



土曜日仕事帰りに実家に行く為


帰りにゆめタウンによって実家に行きました。




久しぶりに兄に会いました。



色々と話しました。



なんか久しぶりなんでと



なぜか僕が少々テンション高め



通常、家族と兄弟親族関係は僕は冗談言わないクール派なんです(エヘン)





何ですかね。





珍しく兄が良い事言ってました。




どんな事かは言えませんが、兄もそんな考えがあるんだなって思いました。




これ以上は言いません。




あと、父から肉買ってもらったんです。



写メ撮ってないですが、

兄と僕一人づつ

牛ハンガーステーキ(サガリ)240グラム

豚ロースステーキ約120グラム



なかなかのボリューム




その他に僕は

バッテラ(シメサバ寿司)

オムライス弁当




バッテラは母が生前に東筑軒のものを良く買って食べていました。



僕一人で全部食べる予定でしたが、3人で分けて食べました。





3人とも



「ああー」



「ああー」




「ああー」




と食べて言っていました。



僕は懐かしく思い出してのああーでしたが、

皆そうなんではないかな?笑




結構食べたんで

お腹が満たされました(笑)




久しぶりに兄にあって良い時間でした(^^)




帰りにセブンでカフェラテコーヒーを買って飲んでスッキリ





23時ぐらいに家に帰り風呂





何か色々して寝たのは3時位だったかな




そういや先週からタイガーマスクのアニメが深夜3時過ぎとかやったかな?始まりました。



なかなか面白いですよ。(録画しています)




23日



9時半に起きて


ご飯食べながら録画していたドラゴンボールを見る



用意




12時ちょっと過ぎに家をでて





コスモスへ



ご飯食べたんですが、飲み物とおにぎり3個買い




おにぎりは運転しながらすぐ食べました。




田川の添田町へ



オオカミフォーラムがあるんです。




ナビでみたら約1時間20分ぐらい?





長い旅路でしたが、色々とこみ上げてきました。






フォーラムがある場所は英彦山のふもと位



昔友達と油木ダムにまだ暗い4時過ぎに集合してバス釣りに行った記憶があります。



その時面白いエピソードがあったんですが

長くなるので省きます(笑)



田川バイパス通っていた時、思い出したのは

僕昔クワガタやっていて、赤池にお友達がいたので良く行ってました。


一人は僕より年上の方で、たしか後藤寺にお店をもっておられて、家が赤池だったんです。


もう一人が僕と年が同じの友達で赤池か川崎だったかな?に住んでて一緒にお店されていた方の自宅のクワガタ部屋(庭にあるコンテナ)に行って話して

気が付いたら深夜で家に2時とかにかえっていた記憶があります(笑)



クワガタやってた時は会う前に

僕は電話で話してそれから会っていたのですが、皆さん優しい声なんですよ。



話した感じのイメージは

オタクっぽくて眼鏡かけていてリュック背負っているイメージですが


実際会ったら違っていました。



お店されておられた方はバシッとアイパーでオールバック

家が広くて庭の車庫の上にカラオケボックスのコンテナを置いてコンテナごとクーラーで温度管理

外国から虫が入ってくるんですが、仕事してないんですよ。とかも言われていて、謎が多い方でした(ここまで書いて良いのか)



僕と同じ年の子は僕と仲良くてメールしたり良く会っていました。


その子は彼女と同棲していて家にも遊びに行きました。うちにも来ましたけど。


建築塗装の仕事していて、一緒に車のっている時、「あそこの崖俺がついたんばい」

とか言ってましたね。(なつかしい)



その子は自分で運送屋するって言って僕がクワガタから遠ざかってからは連絡が無くなりました。



あと、メールでとても丁寧で

「良いですよッ♪」」みたいな連絡くれるのに

実際会ったら会社の経営者の方で

強面でマサイ族みたいと聞いていましたが(失礼)


実際会ったらヒゲ生やしてサングラスで方耳に3個ピアス開けられていました。




会った時のギャップっていうんですかね。


やっぱ人は外見でなくて本質が大事なんですよね。





ちなみにですが僕は優しい系です!(自分でいっちゃった)









色々思い出してしみじみしながら運転していると

途中から穏やかな風景




駐車場一杯で添田小学校に臨時駐車場があって、誘導されている方が3名おられて

そこに停めさせてもらいました。



事前に電話していて臨時駐車場があるって聞いていましたけど、結構人数も多かったです。

201610241.jpg


確か店員200名で結構埋まっていましたね。



テレビ局も数社来られていました。



確か案内では


14時半~16時半となっていましたが、


14時から始まり、17時前までフォーラムがあっていました。




休憩時間が当初あったようなんですが、ぶっちぎっって行きましょうと(笑)


最後の方、5分だけ休憩がありました。



今回


一般社団法人日本オオカミ協会

丸山 直樹様主催





こちらの方です。



オオカミに関して話し出すと熱くなるそうで何時までも話してしまうと言われていました。



僕が聞いて、自身で捉えた内容を書きますが、捉え方や、間違った表現、伝わらない事があるかもしれませんが、ご了承下さい。




現在の日本、シカやイノシシなどの農作被害が出ており

日本の山にはオオカミがいないんですが、海外のオオカミを放って生態系のバランスをとろうという事です。



日本の農林被害は200億でそれに国が使っている費用が確か1000億っていってましたかね・・・



話を聞く前は正直、実際やってみないとわからないと思うんですが、

良い方に行けば良いんですが、

悪い方向に向かうと、今度は導入したオオカミを排除していかないといけないんじゃないかなと考えていましたが、

フォーラムでお話し聞いて考えが変わりました。




僕が考えている以上に大きな視野で物事を捉えておられます。


それに皆様、狼を研究されておられる専門家です。



フォーラムの内容に関してはあまり僕から言わない方が良いと思いますが

今回も

アメリカ・ドイツの狼専門家の方3名が通訳付きで来られてまして、海外の状況を説明して頂けました。



昔の狼惨殺事件の画像、内容の説明もありましたし、

海外の放牧している家畜被害について、国、州からの補償金制度

ドイツではウルフマネジメントの指導があるなどの話も聞くことが出来ました。




実際、会場に来られてた方は田川の町会議員の方々、農家の方々も沢山来られていらっしゃいました。



僕の前には中学生?の女の子が制服で来ていましたし、

僕の斜め前には丸山直樹氏の奥様が旦那様の講義の画像とっておられました(仲良いんですね)




あと会場の写真


写真撮影の許可されていました。




ブログに載せてもいいのかな?




載せておきますね。


201610243.jpg

201610247.jpg
アカザを守る会の説明もありました。

201610248.jpg

201610249.jpg

201610246.jpg

2016102410.jpg

2016102411.jpg

2016102412.jpg

2016102413.jpg

2016102414.jpg

2016102415.jpg

2016102416.jpg

2016102417.jpg

2016102418.jpg

2016102419.jpg

2016102420.jpg

2016102421.jpg

2016102423.jpg

2016102422.jpg

2016102424.jpg

2016102425.jpg

ふんは本物ではありません(笑)

あっという間の時間でした。




終わって外




山です。

201610245.jpg

201610244.jpg





帰りにイオンタウン黒崎に行って買い物して帰りました。




夜は2時過ぎぐらいに寝ました。




24日



7時ぐらいに起きて


ゴミ出しして



寝て



9時半ぐらいに起きました。




ご飯食べて、パソコンして用意


13時過ぎに家をでて



用事があって小倉に行きました。



用事を済ませて日明のミスターマックスへ



前から計画していたんです。




今年ファングが亡くなって10年って何度も言っていますが、その件で




10年前、ファングが亡くなる前に色々と亡くなった時の事考えていたんです。



亡くなった後、どうしたら良いのか



ペットの葬儀屋さんや霊園もあるんで考えていたんです。



でも、遺骨の管理はどうしたら良いのか?という事です。



焼いてもらって実家に遺骨を置いとくのか?

納骨堂に入れた場合、もし僕が若くして、もしくは先で亡くなった時

霊園の経営者が変わった時、遺骨はどうやって管理していくのか?



それを考えて、母の友人のブリーダーされている方にも聞いて、


家族と話し合った結果


動物愛護センターに亡くなってから連れて行くことにしていました。




人それぞれ考え方が違うと思うんですが、

動物愛護センターの事情は知っていましたし、僕のその時の気持ちはそうで、今考えるとそれで良かったと思っています。



仮にペットの葬儀屋さんに頼んで遺骨の管理をしたとして

実際の所


今は母もいないし、これから先僕自身、周囲に何があるかわからないし、

流石に僕に何かあって嫁と子供たちに管理してくれと頼めません。



それで僕なりの決断で動物愛護センターに連れていきました。




そういう事もあり今回、動物愛護センターに行ってきました。



10年前


5月16日に

数日前から仕事帰りに実家に通っていたらその日に亡くなっていて

17日の会社昼休みに父と母と3人で車に乗せて、動物愛護センターに連れて行きました。


母が受付を済ませて来てくれている間に父が車からでて

「おまえ最後にファングとお別れしてやれ」

と二人にしてくれました。


毛布にくるまっていて顔だけ出して頭を泣きながらさすってやりました。



重たいので係りの人が台車を持ってきてくれて

4人で台車に乗せてお別れしました。


係りの人がえらい大きいけど何の動物ですか?って言われてました。




愛護センターには慰霊碑があり、そこに少し骨が入っているらしい。

(ある程度の事情は知っています)


その時の焼却料の領収書、いつも財布の中にいれて持っています。




何か思い出すんで今まで行かなかったんです。



デンスケは最後、看取る事が出来なかったんですが、多分ファングも死に際見られたくなかったと思います。



体動かなくなる前に聞いた事ないような声で鳴いていたし、野生の狼なら群れから離れて一人で死んでいくんでしょう。



そういう事も考えて、亡くなってからファングの想いはあったんですが、ひきづって過ごすのも良くないと思っていたので、行かなかったんです。




今年は行こうって思っていたので、ミスターマックスでお供え物買って行ってきました。



10年ぶりですよ。



入口が見えてくるなり、あの時の事思い出して



もう母も亡くなっているし、何か切ないですね。



2階に上がって事情説明したら、ご丁寧に対応して頂いて

1階にろうそくと線香がありますので、どうぞとおっしゃって下さいました。



慰霊碑の前で10分位いました。



おっさん少し泣きました




もう10年かぁなんて思いながら、10年も来れなくてごめんねって言いました。



動物愛護センター

生と死を感じる空気感が何とも言えません。


なんか色々思い出したり、感情が込み上げてきたりしてですね。



やっぱり生きてる時間って大事ですよ。



ちなみにファングの事気になっていたんで、


何ですかね、僕は宗教関係が苦手なのと

自分の目で見えないものは半信半疑なんですが、

霊感があるっていう女性の方、紹介してもらって行って

ファングの事聞いたら、僕の近くにいるって言われたんですよ。


でかいグレー色のシェパードみたいな動物っていっていたのでそうでしょう


ん?なんか黒い犬も出てきたとか言っていたら、ほかにも何匹もおったよね?


何てのも言われました。



まぁそん時、嬉しかったんですけど、その人の事信じてなかったので(失礼)ホントかな?なんて思っていました(笑)




でも、その後

会社の先輩の奥様が霊感がすごく強くて、

奥様が会社にきてくれた時に聞いたら

僕には獣が何匹も付いていて、近づいたらゾクゾク寒気がするって言われたので

それは本物だと思っています。


それ聞いた時はめっちゃ嬉しかったです。(僕は見えんけど)



確かに不思議な現象はたまに起こりますけど、それがどうなのかはわかりません。




ちなみに線香は前から毎日上げています。




動物管理センターを16時半ぐらいに出てイオンタウン黒崎で買い物して帰りました。



僕が鳥のミンチでぎょうざの具を作って、下の娘に包んでもらいました。

201610242.jpg


こんな時間も2度とない

かけがえのない時間ですね。



バタバタしましたが、とても色んな感情が沸いてきた良い2日間でした。





ps



泣いても良いんですよ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/tb.php/1413-dea15994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する