fc2ブログ
「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
02:17:53
思い出の品が出てきました。


はい




みんな





ちゅーもーく




はい





そこ





なんですか






人と言う字は





人と人がー




支えあってるから








なんだよぉー








11月19日


家を昼過ぎに出発

行きがけイオンタウン黒崎で買い物



手芸屋さんで



合成皮シートとフェルトシート買いました。

201611223.jpg


これを利用して狼フィギアの足の裏を再現しようとする魂胆です。


他の買い物も済ませて



15時前に実家に着きました。



時間がなくて急いで冷凍ちゃんぽん食べて

父のご飯作って

鳥せせり、鳥胸肉

牛肉焼きました。



肉だけで腹いっぱい状態



それから前回の分のもう一頭の方の狼フィギアの足の裏加工


それから17時30分に家を出て



遠賀の先輩の所に行き



ゆめタウン


イオンタウン黒崎で買い物して帰りました。



また眠すぎて寝て


朝4時に起きて


また寝て



20日


下の娘の誕生日



昼前に起きて



狼フィギアの足の加工


201611224.jpg


最初やった分の次のステップ



こんな感じ




201611225.jpg



皮シート入れてみたらこんな感じ



でもこれ駄目なんです。



肉球って盛り上がってるっていうか


リアルにするの結構難しい


まだまだ、改善の余地ありです。



最初、平坦過ぎたのがいけないようです。




夕方から遠賀の先輩の所へ




帰りにイオンタウン黒崎で買い物

昨日の手芸屋さんで今度は樹脂粘土買いました。



そんな感じの二日間でした。






さて


本題




実家に行って、急に思い出したんです。



来月初旬、母の命日なんですが、母が亡くなって父が母の服とかを整理していて

「おまえのデニムがあるから持って帰れ」と言っていたんです。



まさか、前ファングと遊んでた時のやないよなぁと思って

父にある引き出し聞いて見てみたら


なんとびっくり



ありました。


201611221.jpg



ほんとびっくり(もう一回言ってみた)



20年以上前に買ったものです。



メーカー「ビックジョン」(そこまで聞いてない)



これ見てもらったらわかるんですが



拡大するとこんなん

201611222.jpg

袖、穴開いてるし、片方の袖、引きちぎられてます。



洗濯してくれてタンスに入れてくれていましたが、見たら当時がよみがえってきますね。



わかりにくいですが、シミだらけです。



雨降っても遊んでいましたから、泥だらけでパンチしてきたり、飛び乗ってきます。



しかも、ウンコふんずけた足でバシバシ来たりするんで、テンション上がりますよね!(本当は引き気味)


これです。

201611228.jpg

画像のしてあるの糞が多いんですが、実はあえて載せてあるんです。


糞みてくださいね。



かなりハンサムビューティーな男性が写ってますが気にしないで下さい。
(若い子のファンレターはOK)



普通は写真とるなら糞片付けて撮るんですが、糞の量と固さを示す為です。


糞の量は一日に出る量が多いんですが、

食べる量が多分大型犬よりかなり多いんじゃないかなと思います。


多く食べるから多く出る。




この当時はまだ子供の1年半位で


一番特大のドックフード入れる入れ物か、金物の洗面器にピラミット状に山々盛りにフードと肉類乗せて一日2回食べさせていましたが、

まだ足りないくらいでした。




あと糞の硬さについては、うちはフードが主で当時20年以上前はフードが主の方が多かったと思います。

ただし、穀物が入ったフードをやると便が緩くなりますので穀物フリーのもの

写真は普通の糞がでています。


というのをSさんに伝える為に撮ったような気がします(笑)





今はほぼウルフと一緒に暮らされている方は鹿肉上げてる方が多いようですが、

子供の時から穀物フリーフードに慣らしていればいけるとは思いますし、

大人になっても肉で慣れた体にフード与えたら、体が慣れてないから下痢すると思いますが、

下痢しても慣らすために与えていれば、糞は固くなるんではないかとあくまで個人的に思います。


ただ、狼をフードだけで栄養が全く足りないと思いますので、別途栄養源は必ず与えないといけないと思います。



もちろん自然界では捕らえた獲物のすべてを食べますからですね。


それに近づけるのは良いと思います。


平岩さんが書い本読んだら、ご飯を与えていたなんて事もかいていたんで、狼=生肉ではないと僕個人的に思っておりました。



個体差で大きくなる子もいるでしょうし、フードで育てている方の所行った時

ウルフドックの確か94パーセント位だったかな?

真っ白い北極狼系?

雌なのに180センチ以上位ある子見た事あります。



狼犬でしかもメスでこんなに大きくなるんだぁと思ったほどです。




その方の所は会社の敷地の中に檻を何個もおいて僕が行った時は狼犬が5頭ぐらい居ました。


確か96%位の子が一番血が濃かったような気がします。


社長さんには懐いているみたいで、檻の中には絶対に手を入れないでくれという事と

敷地内に放して遊ばせるそうなんですが、入ってきたマルチーズ頭から咬みついたらしいです。


群れで縄張りがあるでしょうから、部外者が入ってくるとそんな感じです。


もし検索エンジンで「狼犬」に興味があって今から飼いたいと思っている方がこの記事見たら

狼犬テレビでは良い事しか言いませんが、そんな感じもあるって思って下さい。



話がそれましたが、

ただフードだと歯石がたまりやすいので、そういったことを対処してくれる獣医さんがいれば良いですね。










全然違う方向に行ってしまいましたが、



大人になる3年までは


甘噛みですが、ガブガブ咬んできます。


最後は袖が引きちぎれたので、父が捨てようと言っていたのでてっきりないと思っていたら、ありました。



今年はこんなある意味?奇跡的な事が多いです。



どうですか?ビンテージものみたい





お洒落着で着ようかな~





でも引きちぎられとるしなぁ~







そういやこんなん思い出しました。




この時期


まだ母も生前だったんですが(当たり前)

201611226.jpg


母のサンダルを狙って

201611227.jpg



母の足ごとサンダルを咬むという



なんとも狼らしい、ホンワカ




母が「痛いっ!こらっ!」って言ったら


ぴよーっんって後ろに飛び跳ねて



また走ってきて母のサンダルに足ごと咬みつくという





なんとも、思い出してホンワカです



でも、ガブガブ咬んでくるのは愛情表現で

時折、口をペロペロ舐めてくるんです。



やさしぃですよねぇ




かわいいですよねぇ(ムツゴロウさん風に)





僕は前まで過去に捉われずに前に進むことだけ考えていましたし、

そうした方が良いという精神論を唱えておられる成功者と言われる方もおられますが、



特に今年は思うんですが

やっぱそういう堅苦しいの

僕はそういうの違いましたね(えへへ)




良い思い出や、失敗は振り返った方が良い



思い出しても戻ることはできませんが、

思い出してやる気がでたり、

失敗点を振り返って改善が出来る。


・・・・・



最後に・・・



真面目な事言っちゃった(*ノωノ)




ps



ファンレターは25歳~33歳のピチピチの女性のみでお願い致します。







コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/tb.php/1419-b3217a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する