「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:54:15
先週の出来事を記しておきます

僕の日記なんで書いておきます


嫁にブログに書いて良い?とか聞いていなし、親戚とかも知らないんで病名とかはかきませんけど。


昨年末に嫁が健康診断で再検査になりました。


再検査の結果は今年になってからという事で

年明け聞いても何か返事がおかしかったんで何かあるな?と思っていました。


結果は女性特有の胸に出来る腫瘍です。


3月は2人の娘の卒業とその件で会社をお休みさせて頂いたりしました。



3月に入って入院する病院での説明に一緒に行き


手術前に執刀医の先生の病院に行き、詳しい手術内容の話をききました。


病院は大きな病院で担当の先生と執刀医の先生がちがうんだと思っていたんですが、

執刀医の先生は乳腺外科専門の先生でご自分の医院をされています。


医院にいる時かかってきた電話対応で新規の方は予約3カ月待ちと言われていました。


知り合いの方、何人かに聞いたら有名な先生みたいで(失礼)安心しました。


うちの夫婦はお互いに良かれと思って言ったことが、逆に気にさわって険悪なムードになるので

あまり会話もなく、その状態が夫婦にとっては良い状況という感じが定着していました。

仮に、多分別居していたとしても生きてると思っている時間と

何か病気になって生死を身近に感じるように感じると

考えが変わるようで

執刀医の先生の話を聞いていると、気持ちは全然そんな気はないんですが、涙が出てきました。
(多分、嫁は驚いたと思います)


執刀医の先生に「大丈夫?」って僕が聞かれて先生、僕に気を使ってくれていました。


状況としては初期の状態で部分切除という説明を受け、細かい所まで説明して頂けました。


ならない事にこしたことはないですが

運が良かったようで

もし嫁の健康診断が一カ月早かったら

ひっかからなかっただろうと言われていました。

そして来年見つかった時には腫瘍が2倍になっていただろうとの事です。


今回も普通に良性だろうと思っていたけど、念の為に検査しましょうという事で検査したらこういった結果でした。

何でも良いようにだけ考えていては駄目で念のためは大事な事ですよね。


嫁は今まで手術もした事ないし、ほとんど風邪もひくような事もなく健康体でした。


これ見てる方、皆さんに言えるんですが、必ず健診は受けた方が良いです。

生命保険も入っていた方が良いですよ。




普段週末しか飲まないんですが、帰りにスピナでスーパードライの限定 超刺激を買いました。


症状を聞いたとき、まだ先の手術だと感じながらも、時間がどんどん過ぎて現実が近づいていると感じで、動揺していたようです。


でも僕の動揺なんて本人の気持ちに比べたら大したことではないでしょうね。


昔の2人には戻れませんが、今できる事は優しくするぐらいしかできませんけど。



21日

前日入院で昼から入院して僕は仕事へ


夜は作ってあったカレー3人で食べました。



22日

手術当日

先週から毎日お酒飲んでます。


あんまり眠れてないんですが、7時ぐらいに起きました。



ご飯食べて用意して

10時に病院へ


11時から手術室へ行くんですが、

時間があったので一人で売店で座ってコーヒー飲みました。



病室に戻って


時間になって


手術室に入る前に看護師さんが


奥さんに何か良いですか?


何かお互いに照れ臭いんで、

「お、おう頑張ってな」

と小さな声で言いました。



今回全身麻酔で実際、手術って命がけで

麻酔が覚めなかったら危ないですからね。


手術室に入ってから座って

もうちょっと気の効いた事言ってやりたかったとな思いました。




一人座ってコーヒー買って飲みながら

病院に置いてあった

スティーブ・ジョブズ 神の仕事術

って本読んでいました。


家にいたら、本読むのに時間作る事ないですから貴重な時間でした。



読んでいたら、嫁の兄さんの奥さんが来てくれました。



最初、話していたんですが、途中から無言になって

僕は行け!稲中卓球部の単行本を懐かしい気持ちで見ていました。


201703241.jpg

途中、病院の窓から皿倉山



手術が終わったのは13時過ぎぐらいかな?(あんまり覚えてないです)


その後手術が終わり、麻酔を覚ますために30分位かかりますと言われて

執刀医の先生とお話しして

最初の計画通りでした。と言われて安心しました。



13時40分ぐらいに嫁がでてきました。



また看護師さんから


ご主人様お名前言って下さいと言われて



いえ、寝とるしきつそうやし大丈夫ですか?と小声で言ったら


看護師さんが名前読んで



きつそうな顔で嫁が返事しました。



その後病室へ



そしたら嫁のお母さんが来てくれて、ご飯食べなさいと食事代頂きました。


僕いるから大丈夫ですよとお母さんを送って


看護師さんもいたんで、地下に行きました。




なんと



地下食堂のポスター発見



フランス料理みたいなの載っててめっちゃ美味そう(・∀・)




なんか地下天井に配管むき出しで何か良い雰囲気



速足で食堂に行ったんです。





ん?



14:30まで?



スマホの時計見たら




14時15分





食券みたら


コースA


コースB




きつねうどん





まだ売ってますが



中をのぞくと、白衣の先生一人のみ




カウンターの女性に聞いたら




きつねうどんなら出来ますよと笑顔で


後ろ髪惹かれながら出ました




その後売店で



コーヒー



弁当



サンドイッチ



シュークリーム買いました。

201703242.jpg


お母さんありがとうございます。



部屋に戻って食べようかなと思ったら


ゴソゴソいいだして



嫁が気分悪いと言いだしたのでナースコールしました。



麻酔の副作用のようでその後、気分が悪くなりました。



7時までが面会時間で夕方6時頃に嫁が起き上がって点滴つけたままトイレに行きました。



帰ってきて、もう良いよって言ってくれたので帰り嫁のお母さんの所に行き、帰りました。


帰って

上の子は友達と話をすると言い遊びにいって



僕は



夜ですが




歩いてコスモスへ


201703243.jpg

201703244.jpg

201703245.jpg


水と発泡酒を買い



30分位で帰りました。



帰って発泡酒飲んで

ご飯食べて



次の日の弁当のおかず作りました。


翌朝


何か眠れず


起きて用意



普通に仕事して


面会時間に間に合わないので行けず


上の娘たちは行ってくれたみたいです。



24日

退院


朝迎えに行きました。


病室にあがって

その後、荷物持って


車の中で

モーニングショット飲んで待ってました。

201703247.jpg



早い期間の退院ができて良かったです。


心から皆様に感謝です。



帰りにお母さんの所によって

僕は嫁を送って仕事に行きました。



夕方は仕事帰りにイオンタウンで買い物して帰りました。

201703246.jpg


前の日に一番搾りの期間限定買ったんですが、2日間連続また買って飲みました。


25日は早めに起きて


不動産屋さん


歯医者


買い物


車屋さん




買い物


実家という感じでした。



バタバタしてました。




兄がいるという事で


肉の追加


これは1ポンドステーキ

201703249.jpg

201703248.jpg


肉食ってる感と脂の質感もあって美味しかったです。



僕は焼き鳥弁当食べて

この肉も食べたんですが


豚ロースブロックと牛ミスジと牛肩ロースブロック

も調理してたべました。


全部で肉の量は1キロ越えです。



帰ってご飯作る為に18時過ぎ、早めに実家でました。



帰りに本城のマックスバリュにより


帰ってお酒飲みました。



ご飯作りました。



夜は3時ぐらいに寝たかな?



26日は


7時半


8時半



9時半



10時


11時に起きて



朝のうちに掃除して

パソコンしていました。


先週から毎日お酒飲んでますからね。


来週からは週末のみですよ。



まだまだこれからも術後治療もあると思いますが嫁が退院して一安心です。



今年は色々と大変だなぁ


一つ一つ乗り越えていきます。


201703251.jpg


色のみ編集しましたが

男前すぎてすみません

自分でいっちゃったー(ウへへ)



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/tb.php/1450-23d50977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する