「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:00:46
GWスペシャルです


はいっ

どーもー!


GWです。



うちは暦通りで








休みと思って2日の日に会社帰りに

土曜の段取り社長に言ったら

もう6日も休みにしようと有り難いお話しを頂き

休みになりました。



僕は3日から7日までGWです。




5月1日の寝る前深夜に・・・

上の娘からプレゼント頂きました(うへっ)


201705031.jpg


初任給と誕生日にプレゼント渡してないからという事です。



普段僕だけ家庭で孤立していますが、嬉しかったですね。



泣きそうになりましたが、照れながら

「あ・ありがとう」とニヤケていました。


明るい色も着てねと娘に言われまして(笑)




いや、ととは黒い服着たら集中力が高まるから着とるんんぞと言いました(笑)



でも自分のそういうのってありますよね。



ホント新しい自分の色でこんな爽やかなのもってないので、着てみますよ。
(きっと爽やかな青年になるな)


2日の日は仕事終わって帰りにイオンタウン黒崎で買い物


確かビールと発泡酒それぞれ350mlを買いました。



家に帰って飲んで

2時ぐらいに寝ました。


5月3日

GW初日

朝方

下の娘に起こされる



8時に家を出て鞘ヶ谷競技場に送る



その後

イオンタウン黒崎


晩御飯の買い物と

確か発泡酒500ml一本



あんまり買い過ぎると

飲み過ぎて無駄な時間を過ごしてしまうので防止の為

それだけです。



帰って掃除して



少しフィギアパテモリモリして(確か賞味20分)




その後、下の娘が帰ってきて


13時過ぎから


エディオンへ



下の娘のスマホの機種編です。


今までアンドロイドで今回はiphone7


何かちょっと今までと勝手が違うので僕が戸惑っていました(笑)



いつもの担当のお姉さんだったんで良くして頂きまして、

粗品沢山頂きましたよ。

ダウニーの小さい柔軟剤とか

キッチンペーパーとか

ギガちゃんノートとか

学生ノートとか


お父さん犬マグカップとか




いつもご丁寧に接客して頂きましてありがとうございます。




その後、またイオンタウン黒崎へ


また買い物(笑)



その後かえって


ご飯用意


軽くご飯


シャワーを浴びて(シャワシャワー)


きちんと大事な部分も洗い




別室で用意


以前から大変お世話になっています


HNビセンテさんにスカイプでお話しさせて頂きました。


20時から22時までです。


ビセンテさんは僕の取り組んでいますネットビジネスのエキスパートです。


以前入塾していた塾で初めてお話しさせて頂き

僕が悩んでいるタイミングでいつもご連絡頂けます。



こうやって二人で有益なお話しさせて頂いて

通常なら有料コンサルだと思いますが、

一切そんな事もなくて、僕はいつも与えてもらってばかりいます。


今現状でどうしたら良いとアドバイスも頂きました。


本当に有難いです。心から感謝しております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。





その後、ご飯食べました。


その後、大変お世話になっていますI川さんへメッセージして

有り難い事にお電話頂きました。


とても内容の濃い有意義なお話しをさせて頂き、23時過ぎまでお話しさせて頂きました。



I川さん、ミカさん

遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。



僕の為に色々と調べて頂きまして、とても有り難い気持ちでいっぱいです。


またお電話させて頂きますので今後とも宜しくお願い致します。



3日の日は沢山の感謝の気持ちで満たされた直治さんでした。

(文章は数行ですがとても感謝しております。)





その後、


深夜にお好み焼焼きました。

201705032.jpg


僕は食べていませんが、焼いているとめっちゃ良い匂い


うまそー



余っていたもやしとほうれん草を活用しました。



僕は食べていませんが、朝起きたら子供たちが全部食べていましたので

合格だったんでしょう(笑)



片づけとパソコンして


2時ごろに寝ました。





4日

7時半に起きて


嫁に行ってらっしゃいして


また寝て起きたのは10時半ぐらい


起きてご飯



昨日パテつけてあったの

201705033.jpg


ルーターで削ってこんな感じ

まだまだ削りますが

鬣の躍動感というかフサフサ感が出したいので

まだまだやります。




掃除して



パソコン



その後、早めに晩御飯の用意



前に買っていた

あご出汁水炊きのスープを使い、鍋作りました。



あともやしと豚肉和風だしで蒸し焼きした後、少し煮込んで



うどん1人前食べました。




その後


シャワー(シャワシャワ―)




大事な部分念入りに洗いました。



シャワーあがり


用意



19時半出発



幼馴染と3人で飲み会です。



少し待って名前呼ばれて

鍋セット頼みましたがボリューム満点



とりあえず


生中


一杯目

201705034.jpg


プハ~('Д')

うまいなぁ~




でかい唐揚げとか食べながら



ビール無くなって





2杯目

201705035.jpg


やっぱうまいなぁ~




でかい唐揚げ

でかいおにぎり

刺身

天ぷら






腹いっぱいになりました。



いつもの感じで
201705036.jpg

安定した男前

おおばくん





僕たちの隣に座られてたのは


待っていた時に隣におられたご家族



娘さん(多分)20代前半

お母さま

お父さま



GWにとご家族で食事に来られたんでしょうね。



何か良いなぁ~とか思いながらほのぼのしていました。



食べ終わってトイレに行って帰りに水槽見て


中に居る鯛に



「食べられるんぞ。食べられるんぞ」とブツブツ言う



22時過ぎにお店出て



小倉の方に行きました。



ロータリーに車止めて


皆で人間観察と昔話


10分ぐらいして


本やによって送ってもらいました。



23時過ぎかな



片づけして1時過ぎに寝ました。



5日



子供の日です。



おめでとうございます。(とりあえず言ってみた)



7時半に起きました。



用意



下の子を競技場に送り


一度帰宅



その後イオンタウン黒崎へ



買い物



母のお墓によって実家へ




実家の近く

201705041.jpg

これ危ないっしょ

201705042.jpg




絶対やばいって



ちなみに実家の裏は野生的

201705043.jpg



実家に着いて


兄がいて少し話して


その後、買ってもらった弁当食べて




父に兄も食べるだろうと肉買ってもらいました。

201705044.jpg

国産親鳥モモ肉

国産牛

イチボ

ロース

カルビ




これだけで

容量700グラムちょっと



父ちゃんに買ってもらいました。



父ちゃんありがとう



僕だけ先に頂きましたが

鶏もも肉が噛めば味がにじみ出て美味かったです。



良い年の重ね方をしているせいなのか?

牛肉はサシが入っているの柔らかいんですが、脂っこいです。


僕、チキンカツ弁当も食べたんで、豪華な昼食でした(笑)


父ちゃんに感謝です。


兄は下の子のスマホの機種編にいかないといけないと言って夜かえって来るとの事で

電話して肉の事伝えました。


帰りにイオンタウン黒崎に行き(どんだけ行きよん)

買い物して帰宅



台所の掃除をして晩御飯作りました。



ちなみに嫁はGWがなくて、頑張って働いてくれてます。


あんまり無理せんで欲しいんですが、僕が言うと何か変な空気になるんでですね。


夜は早めに風呂に入り、パソコン


深夜にあっている


孤独のグルメを見て寝ました。





6日

7時半に起きました。


年明けてから

精神的にまいっているのか?


喉の違和感とかあって

3月に

喉のファイバースコープ

甲状腺の血液検査

異常なし


2週間前

風邪ひいた時の行きつけの内科


血液検査

尿検査

異常なし



今日

胃腸内科

新規診察で電話で予約して

胃カメラして頂けるとの事で助かりました。


用意

上の娘からもらったシャツ2枚を着る

201705051.jpg

とっても爽やか

自分らしくないナオハルさんブログの日です。


まぁ

顔が元から爽やかですからねっうっほほー




さて

9時半に家をでて


10時前に到着



それから手続き

診察


待ち時間


テレビでイってQがあってて


みやぞんが闘牛のお祭りにでてて

面白くて一人でニヤニヤしていました。


その後


胃カメラ


今まで胃カメラの場合は

喉からでオエオエ言ってましたが

鼻からの胃カメラして頂きました。



喉からよりは楽です。


でも涙がでました。


涙もろいんで自分・・・



ピロリ菌の検査もしてもらいました。



15年前に12指腸潰瘍になったんですよ。


40度超える熱がでておかしいなぁと夜間病院で血液検査したら

炎症反応でてますから検査してくださいと言われて

胃カメラしたら潰瘍ができてて、ピロリ菌反応がでて

当時は除菌したんですが、出来なくて

今回は2次除菌で

昔に比べると薬の性能も上がってますんでということでした。



胃カメラの結果は

大きな異常はなかったです。


ストレスとか自立神経の乱れでしょうとの事です。





ただ

まだピロリ菌いたんで

週明けから薬は飲みます。





12時過ぎに病院をでて


それからイオンタウン黒崎へ(ミカさんまた行きました)


晩御飯の買い物して帰宅


帰って昼ごはん娘と食べて

ちょっと削りました。

201705061.jpg


その後

買った鳥肝煮ました。



また


国産鳥肝と


国産何とか鳥肝


値段が倍違うんですが

正直違いがわかりません(-_-)





それとカレー作りました。



家で僕がカレー作るの初めてですよ。


愛情は入れましたが個性は入れてなくて

ニンジンとかジャガイモは角切りにしました。


オリジナルならみじん切りかすり下ろすぐらいしたかったんですが

家族の評判悪いといけないんで、スタンダードで。



出来上がって普通に美味くできました。


というかルーの味


ルー入れる前に出汁に味つけたんですけどね。


ルーいれたらルーの味(笑)


最後は

またお好み焼焼きました。


豚肉ともやしとキャベツです。


今回は少し僕食べましたが、美味かったです。



あとは娘たちが食べるでしょう(・∀・)




早めに片づけしてという感じの一日でした。




日付変わり今日でGWが終わります。



今日は少し家の掃除して

パソコンします。



過ぎてしまえばあっという間で、勉強になったGWでした。


色々と考えさせられる時間でもありました。


明けて5月病にならないように(笑)




自分の時間は自分の納得した時間を過ごしたい

自分が自分らしくいられる為にもっと変化して頑張らないとですね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/tb.php/1457-f2046c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する