「自分らしい生き方」「今という時間を一生懸命に生きる」をテーマにしたブログです。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
02:20:40
2017年1月7日から


1月7日

休みで前から決めてたんですが


南蔵院に行きました。


数年前から一人で行ってます。


母が亡くなった翌年から行ってるんですが、最初は上の娘と行きました。


それ以降は回りたいところに行って帰りたくなったら帰りたいので一人で行ってます。


7時に起きて用意


ご飯食べて8時に出発


一人で長いドライブ


9時過ぎに着いて


昨年のお守りを返して


いつもどうりの感じで回りました。

201701081.jpg


ここは空気感が違いますね。


なんとも神秘的

201701082.jpg


不動明王


内面的にはこう強くありたいです。



201701083.jpg

涅槃像




年明けて岡田宮でおみくじ僕だけしなかったんです。



涅槃像おみくじしました。



末吉でした。



昨年は下でもおみくじして2回してしまって


片方が大吉だったんですが、今年は一回のみです(笑)



まぁ、本当に効くおみくじなら何回しても同じのが出るはずですけどね。





コーヒー買って多分1時間もいなくて帰りました。




そのままエディオン、イオンタウン黒崎で買い物




実家へ



1時前に着きました。



冷凍ちゃんぽん食べて



父のご飯作って



肉食べて弁当食べて



あんまり寝てなかったので、兄が夕方くるとの事で


台所で寝てました。



やく20分ほど



18時30分前に兄が来て


久しぶりに話しました。



ヒゲ生やしてましたが、似合ってましたよ。


お世辞言わない僕ですが、似合ってたので


兄ちゃんヒゲにあっとるやんと言いました。(普通兄弟で照れくさいのでそんな事いいません)



兄の顔見たら早く帰る予定でしたが、19時30まで話していました。




帰りにセブンでコーヒー買って帰り



片づけを済ませて


夜はフィギアを進めました。



5時に寝て


1月8日



やはり


起きれなくて



12時過ぎに起きて



ご飯と身支度



それからフィギアしました。



その後、掃除


晩御飯の用意



201701084.jpg


フィギアは何とかパテ終わりました。




あとは多少首まわりの修正を考えています。




それと、白い北極狼のフィギアに狼爪つけました。

201701085.jpg


ちなみに白い方は雄から雌に性転換してあります。

後は肉球と爪


カスタムに時間と費用を費やしましたが

流石に毛剥ぎ取ったまま置いておけないでしょ?(笑)




せめてここまではしておかないとですね。


あとは、週末にボチボチ進めていきます。




とりかくここまでできたので、これからはネットの作業しないといけません。



今日は成人式です。



成人を迎える皆さまおめでとうございます。




僕は家にいると思います。


ちょっと歩いてコスモスにいくかもしれません。



17:06:09
2017年1月1日から3日までの出来事


2017年はじまりましたー



今年も宜しくお願い致します。


今年もかける時に書きたいように書いていきますのでお願い致します。


1月1日

日付変わって

確か3時ぐらいに寝て

8時ぐらいに起きて

フィギア少ししようとしたら時間なくて

(夜気に入らなくてその部分全部やり直しました)


用意


朝、今住んでいる地区の氏神様

鳴水の貴船神社へ

201701021.jpg

お参りして


その後嫁の実家へ

昼ご飯食べて

お酒1杯とビール350を一本のんで


コタツで寝て

起きて

お酒飲んでるから喉が乾いていて


ジュース探したら冷えたの無くて

201701022.jpg

お母さんがビールくれて飲んで

飲んだら晩御飯


またビール飲みましたが、最近全然前のようにお酒飲みません。



多分肝臓も弱ってきてるんでしょうね。



20時半ぐらいに帰り


帰りセブンによってもらってコーヒー買って

一回家に帰り

21時過ぎから黒崎の岡田宮へ

201701023.jpg

夜でも人多かったです。



当初は2日に


宮地嶽神社

福津イオン

若松イオン

実家


でしたが


宮地嶽よほど早くいかないと絶対多いぞ


ってなって

前日の夜に前年厄払いもした岡田宮に家族で行きました。


その案は正解でしたね(笑)


4時ぐらいに寝て


2日

7時半に起きる


用意


8時半に出る予定でしたが


9時前でしたね。



福津イオンへ

201701024.jpg

10時には着きましたがもう多い


僕だけ一人で見て

車で寝ていました(笑)


11時半から車で寝て

14時ぐらいまで寝ていました。(めっちゃ寝る)


嫁子が帰ってきて

スタバのコーヒーとサンドイッチ買ってきてくれたので

車で食べて

若松イオンへ
201701026.jpg

皆で降りて

くじとか買い物して

実家へ


父ちゃん喜んでました。




子供たちと3人で写メ撮ってました。


実家の庭
201701025.jpg


何も見えんけど



帰りにトライアル

201701027.jpg


帰って焼きそばつくりました。



友達帰って来たんでちょっと出ようかと思いましたが、出なくて電話で話しました。


また連休に会おう。それまで元気でと


寝ようかと思ったら特命係長があって深夜に「新宿スワン」がありました。


録画しましたが、終わるまで見てしまいました。

ゴールデンでは放送できませんね。


大きな話になっていましが正直、実際ある内容だと思いました。

なんかとても人間の欲望とかが表現されていて良かったと思います。




終わって寝たので5時



3日


8時半に一度起きましたが、

寝て



次に起きたのは12時半でした。



嫁子は出かけて、僕は今日、家にいます。



パソコンしながら録画していたの見ました。


芸能人格付けチェックも見ました。



Gacktさん流石ですね。



多分、見た目とかパフォーマンスとかで嫌なイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが、

とてもつらい時期を経験されて努力もされた方です。


僕は精神、センス、経験、努力すべて尊敬します。




明日の予定は~


明日も家にいる予定です。



明日は更新しません。



週末は南蔵院に行く予定です。



今年も狼ネタ書きたいと思っていて構想は頭の中にあるのですが、

文章にするのに時間がかかるので、また改めてその時はお願いします。


やっぱ狼は良いですね。

犬猫、ペットショップに行ってみるんですが

動物見ても可愛いとは思うんですが

正直、狼とは感情が違います。



狼は言葉が話せないけど、人がいるような感じだからかなと思います。




あと

今年は、本業の仕事始まってみないとわかりませんが、何かしら変動があると読んでいます。


それに伴って僕自身も動いていこうと思っています。




さて、パソコンもしないとおけないのですが、置いておくわけにもいかないので

今から少しフィギアします(笑)



00:47:44
2017年1月1日

明けましておめでとうございます。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。



今年は昨年と違った年になると思います。




え~っと



違った年になると思います。




僕ももう今年で25歳になるんで



最近忘れっぽいんですが




昨年と今年の違い


201612311.jpg


昨年数時間前

家の掃除する前



201701011.jpg



年明けて

風呂入って


年越しうどん食って寝間着でパソコンの前にいる時





あ~



明らかに違う



違いますよね?



わかる人にはわかるなきっと



なんていうのかな~



男の重みが出てきた感っていうのかな~



そう



なんかズシンときてる




なんか渋みが出てる




あと



苦み?




あと



残尿感がひどくなった?




ある意味加齢?




さて


今年は昨年よりも飛躍の年にしていきます。



どうぞ皆さま


宜しくお願い致します。



21:15:19
2016年今年もお世話になりました。


12月29日


連休初日


すみません


ダイジャストで飛ばしていきます。


昼前に起きて


用意して


イオンタウン黒崎で買い物



めっちゃ人多い


29肉の日なんで肉買いました。



母のお墓によって



実家へ



肉焼きました。

201612301.jpg

201612302.jpg

これ肉肉した肉で



肉食ってる感満載



これと別に肉買いましたがそれは柔らかくて美味しかったです。


年末なのでか父が昔を振り返って

テレビ見ながら色々と話していました。


デンスケさんの話をしだして

前にブログに書きましたが、

デンスケさんはファングが亡くなった年の盆に

脱走してそのまま帰って来ませんでした。


父ちゃんも家の上の山に上がって読んで探したそうです。


「動物ってすごいよなぁ」って言ってました。


僕が小さな時から母や父から聞かされていましたが、

動物は亡くなる前にいなくなって飼い主に死に様を見せないという事


デンスケは逃げる隙があったんでしょうが

「ファングも外に出れるチャンスがあればデンスケみたいやったと思うぞ」


そうよね。ファング体動かなくなる前聞いた事ない悲しそうな声で鳴きよったよ

「ファング重かったよなぁ。お前と母さんと三人で抱えたもんな」


動物は自分に死が近いとわかるんです。


素直に死と向きあう。必ずしも綺麗な終わり方ではありません。


そういった姿を飼い主には見せたくなかったと思います。


何ですかね。ファングが亡くなってデンスケもいなくなって

今まで実家にいた動物達の事考えると僕なんてとてもちっぽけな存在だと改めて思います。


野生のオオカミはいつも生死と隣り合わせで、だから美しいと感じる僕がいます。


正直いうとファングを交配しなかった理由は、自分の所に雌がいればいいですけど

他の方の雌と交配する場合、犬でもそうだと思いますが、

Sさんに必ず交配する相手の方と一筆交わしてくださいと聞いていました。


相性が合わなかったら相手を殺してしまうとの事です。


それでもよければという契約書を交わしてくださいとの事です。



それにファングは柵から出して車に乗せていくなんてできませんから、相手に来てもらわないといけません。



2回の引っ越しの時は父が作ってくれた奥行き2.5メートルぐらいの大型の犬小屋に肉を入れて入った時に

僕が入口をベニヤ板で蓋をして、男友達6人ぐらいで犬小屋事抱えてもらってトラックに乗せて運びました。



鉄柵も父がすべて作ってくれて、父と母と友達の協力がなければファングともデンスケともいられなかったと思います。



今年は改めてそう強く感じる事ができました。



29日は帰りに買い物して家に20時過ぎに着いたかな?あんまり覚えていません。


夜は特命係長があっていたので、寝たのは4時ぐらいでした。




30日


確か昼前に起きて家の掃除


夕方ご飯の用意をして18時に友達が迎えに来てくれました。



それから小倉へ


城野駅の近く辺り

201612303.jpg


忘年会に行ってきました。

201612304.jpg

大場君です。


あいかわらずイケメンです。

妻子持ちですが彼女が4人います。
(奥さんすいません。冗談ですよ)


自然な感じでしょ。


とるよーっていきなり撮りましたから

風俗の顔隠し写真ではありません。



201612305.jpg


もつ鍋





寒かったんですよ。
201612306.jpg


ジーンズの下にヒートテック履いてたんですが、靴下がくるぶしまでのやつで

隙間風が寒くて寒くて



写メ撮り忘れてて豚バラ一個食べました。

201612307.jpg

美味かったです。



お店は人が多くて鍋も焼き鳥も美味かったです。


僕は前日お腹壊したのでビール生中一杯のみ飲みました。


途中でお腹痛くなった漏らしたらいけないので


あとお店のお姉さん4人



皆とても可愛い


友達も言ってました。


出がけに美味しかったですよ。って言ったら

笑顔でありがとうございますって

営業スマイルでもとてもいい気持になりました。



お店をでて


友達にアイスクリームおごってもらいました。

201612308.jpg

ストロベリーなんとかです(笑)


お腹大丈夫だったらもっとおっきいの食べるんですけどね。



でもめっちゃ美味しかったです。



そのあと、本屋に行って、セブンで皆でコーヒー飲んで帰りました。



確か22時前に帰宅(早い)


そのあと風呂入って


フィギアカスタムしながら匿名係長見て

寝たの4時(また)



31日


11時前に起きて


用意


イオンタウン黒崎とエディオンによって

昼過ぎに帰ってきて

掃除



風呂なんか寒いのにパンツ一丁で掃除


嫁仕事だったんで掃除終わったの18時過ぎやったかな。


201612309.jpg

これ一人で食べます。



今年は仕事で言えば、本業は色々と作業して

副業は勉強することが多くて

プライベートで大きかったのはファングの事を表立って言った事です。



今までブログも毎年○周忌と書いて記してましたが、その都度facebookの連動外して隠してましたからね。

ファングに関しては狼関連のお友達もできましたし、奇跡的にファングの兄弟がいた方と連絡がとれました。

これは本当に宝くじが当たるよりも凄い確率だと思います。



あとは、まぁ厄年だったんですが、ヘルニアになって身長が2センチ縮みました。(ショック)



基本厄年気にしてませんから、死ぬときは死ぬだろうし。




という感じでしたが、


皆さま今年も大変お世話になりました。


心よりお礼申し上げます。


それでは残り少ない2016年をお過ごし下さい。


良いお年を




ps



年明けたら

あけましておめでとうございます

でブログ更新しますから



01:57:55
結婚記念日&色々

2016年12月25日

クリスマスと結婚記念日でした。

今年で19年目です。



前日24日イブには仕事帰りに買い物して

とりあえず帰ってこんな感じで

201612241.jpg

エビスビールに

ほうれん草

鳥の炭火焼きに柚子ゴショウ


何か雰囲気出てますかね。

クリスマスと言えばケーキとがご馳走とか想像すると思いますが、

それぞれで何か感じ取って頂ければと思います。

ちなみにご飯はこれだけではありません(笑)


その後ご飯食べました。


そういや、先週仕事がえりイオン行ったら

女の人に話かけられたんですが、

日本の方でなくて、言葉が解りませんでした。


僕は作業着きてたんですが、店員さんと間違われたのかな?笑




嫁から寝間着もらいました。

201612242.jpg


夫婦間の仲ですが

良くもなく悪くもなくです。


最近、生きてる時間が大事なんで

そんな文句言い合ってる時間がもったいないと思って僕は過ごしております。


でも寝間着ありがとう。






25日は


上の娘のダンスチーム今年最後のラストショー


嫁のご両親と嫁の兄さんの娘を連れて行きました。

201612243.jpg

海峡ドラマシップです。


うちの娘は最年長でチームリーダー

でも来年就職なんで、今回が最後になるかもしれないです。


という事で


途中寝ながらも、見てきました。

201612244.jpg


手前、右が娘です。


上の娘、最近でこそ、僕とぎこちないですが

昔は良く二人で出かけていました。

思い出せば沢山の出来事がありました。


過ぎてしまえば、あっという間で、

小学校からこのダンスチームに入り

遠征もしまくっていましたね。



前は下の娘も一緒にイベントの度に家族で出かけていましたが、

それも下の娘が中学に入って無くなりました。


ラストショーだけは毎回行ってますけどね(^^)


下の娘が行ってる時はスクールの先生に下の娘可愛がって貰ってたんです。


最後になるかもしれないんで下の娘に行かんか?って聞いたら

塾もあるし行かんと言われました(笑)


年に一回しか僕も顔出さないんんで、前あってたお父さんお母さんもいたんですが、

何ともぎこちないです(笑)



今も着ますが、前は良く黒い服着ていたんで

今日もどうしようかなと思ったんですが、期待を裏切ってはいけないと思い

コートだけ黒にしました。


でもあーぼーママから黒い服着てるからわかったと言われましたが

コート以外は紺のストライプだったんですけどね。

靴もこげ茶やし(笑)


会ってもほとんど話さないんで僕の性格も知らないと思います。





でも考えたら3年前から一年に一度しか会ってないんですよ。



そんな感じしないんで時間はあっという間ですね。


夕方、買い物して帰ってきて


掃除



ご飯の用意


201612245.jpg


ちょっとずつですがフィギアすすめてます。


結局


表の長い毛



全部やり直そうとしてます。



今回、簡単ですが尾のみ



これでこの上からもう一回パテ重ねて跳ね毛作ります。


簡単ですが、こんな感じです。


内容は濃かったですが、文章は薄いという・・・・




今年も残り少ないですが、

プライベートとパソコンの勉強を頑張ります。


寒いですが、皆様、体に気を付けて良い年末をお過ごし下さい。


01:52:24
メリー



メリー



クリ




クリ



クリ



スマース



こんばんわ



お疲れ様でございます

(紳士的な振る舞い)

祝日で昼前に外出して

1時間位で帰ってきました。


スピナと

イオンタウン黒崎と

エディオン行きました。



晩御飯は豚と鳥食べました。



晩御飯でこれ

201612231.jpg


さかのぼる事、月初かな?



楽天セールがあって

(ここからレビュー)



鳥炭火焼


某ショップのぎょうざとラーメンセット


鶏肉



買いました。



まず

鳥の炭火焼き


湯銭で食べれて

味もおいしいです。


つまみに良い感じです。



どうしても真空パックを湯銭なんで

イオンの家で呑まんねシリーズの炭火焼の方がおいしいように感じます。
(あくまで個人的な感想です)



でも、長期保存できるので、食べたい時にお手軽さが良いです。



次にぎょうざとラーメンセット


基本的にばら売り商品みたいなようで

しょうゆラーメンと

タンタン麺

これはもやしとか豚肉とかもいれたんですが、なかなかいい感じです。


子供たちもおいしいと言ってました。



ぎょうざは美味しいんですが、ニンニクが効いてます。



独特の香辛料の風味があります。
(多分これは好みがあります)


噛んだら肉汁が出てきて美味しいですが火傷注意です。


あと冷凍を解凍したら、餃子どうしがくっつきます。




鶏肉



これ紹介します。



こちらです。





冷凍されてくるんですが、注文が殺到して、到着まで時間がかかりました。



なんとタタキで食べれます。



中はレアでも大丈夫という事で(自己責任で)


こんな感じ

201612232.jpg


シンプルに塩がお勧めとかいてありまして、そのようにしましたが


美味かったです。


僕のはモモ肉と胸肉のセット商品で

昨日は胸肉食べました。


スーパーで食べるタタキよりも美味かったです。



これはモモ肉も食べてリピートするかもしれません。




あくまで個人的な感想ですが、レビューでした。


ps

やっぱ肉は美味いです。



01:19:34
時間ない自然体

2016年12月18日


前日仕事帰りにイオンタウン黒崎で


イベリコ豚の豚バラ買いました。

201612185.jpg


脂部分が多いんです。



だから小さ目の買ってみました。


安いです。200グラムちょっとで300円してないです。



土曜の計画は夜フィギアしたかったんで早く動く事


風邪がまだ完治してないので

昼前に起きてご飯食べずに用意


10時半に家でて


エディオンよって


イオンタウン黒崎へ


買い物して



母のお墓に


実家に着いたのは12時半ぐらい


最近、時間に対してホントシビアな気持ちになりました。


時間の過ごし方について、

休みの日何か特に楽しもうって思いながら過ごしています。





それから冷凍ちゃんぽん


父がウォーキングに行っている時


畑しているおいちゃんが来ました。


僕の車見て、僕が来てるから久しぶりに来たって言ってくれて


「兄ちゃん、今から畑行くけな。ちょっとまだおるやろ?」


おいちゃんとはもう10年ぐらいかな?


家の向いと

家の上それぞれ畑があって

そこで畑しているおいちゃんです。


とれたて野菜もって来てくれます。


今回はネギ

201612182.jpg

帰りにおいちゃん来て


「酢味噌つけて食ってん。うまいけん」


頂きました。



色々頂けるんですが、今回はネギ


新鮮でまだパリッとして弾力があります。


(日曜の夜にネギ焼しました)


おいちゃん帰ったあとに父ちゃん帰ってきました。




僕は肉焼いて食べて

父ちゃんと写メ撮ろうかと思っていたんですが、

何かいつも照れくさいので

こんな感じで

201612181.jpg


めっちゃ自然です。


つまようじくわえて



この前のメルポルンの友達との写真も一枚のみの自然な写真でしたが

今回はシャッター音聞かれて気づかれるのがまずいのと

何枚も撮ったらシャッター音でばれるので

ふたりとも話しながらのほんとに一瞬の自然体



父ちゃんには気づかれてませんから




写メ撮った後、16時ぐらいに実家でて

若松イオンによって

帰りましたが、渋滞してて



帰って楽天サービスで買ったタンタン麺作りました。



もちろんネギたくさん入れましたよ。


僕と嫁は塩デジカルビうどん


やっぱ具入れると美味いですね。


即席の煮卵も好評でした。



夜は風呂入って

狼フィギアの足の裏作成

201612183.jpg

201612184.jpg

201612187.jpg

201612186.jpg


こんな感じ


後ろ脚はもっと足の中削ってないといけませんでした。

201612188.jpg

201612189.jpg


ちょっと爪が上向いています。


肉球の間の毛も作りました。


足自体は白っぽくして

足の裏は茶とかちょっと入れようと思っています。



あと肉球まわりの修正を少ししました。


あとは背中と首周りの毛の再現ですが、エポキシパテ使ってるんで

そのあと、サフェーサーは筆塗りでいこうと思っています。


わざわざ、爪と肉球は顔料使って黒くししたんで、マスキングっていう訳にもいかないので筆塗りサフです。


寝たのは朝方で


少し寝ようと思ったら


日曜は昼過ぎまでねてました(笑)



もうおっさんなんで寝ないとやばいっていうか

起ききらないです。



日曜はその後家にいてしないといけない事と掃除


晩御飯作りました。




友達から貰ったソルトフレークかけた豚バラ美味かったです。

画像はinstagramにのせてます。

ソルトフレーク触感も良くて良いですね。

味も美味くなるし


僕は8切れ位食べて、娘たちが全部食べました。



ぎょうざ一人で12個いっきに食べたら

何かおなか一杯になりました(笑)




という感じです。




まだ書き足りませんが時間が足りていませんのですみません。





ps

何か女子会行ってみたいです。


参加でなくて、女子会やってる隣で一人でそれ見ながら酒を飲む


ん~ダンディー



相席屋とかも経験で言ってみたいなぁ


でも若い女の人と話合わないんで

25歳以上がいいかなぁ~(あくまで要望 笑)



00:41:20
2016年12月11日


先週、風邪ひきました。


早めに病院行ったので物凄い高熱は出なくて

金曜の夜に電子体温計で熱を計りながら見ていたら



イキオイ良く



38度まで上がったんでそのまま行くかと思ったら

下がって37.7度でした。


日曜日は家から出ない予定でしたので

土曜の夜に買い物を済ませて

ご飯食べて

フィギアの肉球作成の用意


エポキシパテの着色に苦戦していました。


パテを着色するために樹脂用の顔料の黒買ったんです。

それ溶剤分が入ってるみたいで


0,5%から10%まで入れることが可能で

パテを黒くする段階でパテの粘土が柔くなってしまうんです。


手袋していますが、急激に加えるとパテがベトベト分裂してしまうんです。


最初試しにやってみて、5回やり直しました。



でもコツがつかめました。



というか4回目土曜の夜になんとかイケて

冷蔵庫で冷やして2時に寝て


日曜日早く起きようと思ったら昼過ぎてて

パテが固まっていたという失敗



日曜はネットの勉強しようと思っていたのですが

肉球作ってないと進まないので

急いでやり直しました。


5回目は流石に具合が分かっていたので

混ぜるのも早くて

1時間冷蔵庫で冷やして

ご飯と掃除も済ませて


作りました

201612113.jpg


肉球3頭分(笑)



爪は1頭分とスペア

首を改造したものは爪もやります。


そういや足の爪の部分削りました。


今日は簡単にのせますが

今度「狼 フィギア②」で解説します。

201612111.jpg

これは前足の狼爪部分

201612112.jpg

前足の手根球も入れました。



狼は前足だけ狼爪があります。

肉球3頭分


ちょっとオイル塗りながら整形しました。


でないと手に張り付いてとれないからです。



201612114.jpg


土曜の帰りダイソーで見つけました。



前から見ていて色々あったんですが、ほとんど売れていました。



可愛いから売れるんでしょうね。



すぐには出来ないんですが、デンスケさん作ろうとも思っています。



平日はネットの作業があるので、次の作業は週末の予定です。



皆様も体調に気を付けて下さいね。



23:54:50
2016年12月5日


今日は仕事お休み頂いて健康診断に行きました。


7時に起きて用意



何も飲めません。



おしっこも我慢



7時半過ぎに出発


歩いてJCHO九州病院へ

10分ちょっとでつく



健康管理センターへ



一年ぶりですが、今年は健診日が遅めでした。


毎年通りの検査を済ませて



以前はバリュームの胃通しで、僕は昨年から胃カメラでお願いしています。




胃カメラ



胃カメラは多分5.6回受けた事あるんですが、


オエオエなりますね。




昨年と変わらない手順を踏んで



女性の看護師さんに

「ここモニター小さいんですが検査中見えますんで」




僕「眼鏡かけたままで良いんですか?」



「横になれるんでしたら良いですよ」との事で



眼鏡かけて


喉に麻酔して




横になって内視鏡の先生まっていて


思い出したんです。






めっちゃ泣く(´;ω;`)ウゥゥ





モニター見るどころやなくて



めっちゃ泣きますから自分



看護師さんに




すいません。眼鏡かけてようと思ったけど



めっちゃ泣くんで外します。(ここ男らしかった)



わかりましたと看護師さん笑いながら眼鏡受け取ってくれました。




先生来られて


喉の麻酔以外は何もしないんで

先生内視鏡うまい先生なんですよ。





でもオエオエなるんで、昨年同様、看護師さんが背中さすってくれていて


めっちゃ泣くという



眼鏡かけててもモニター見るどころではない



終わってうがいしたらケロッとなりました。




受付にいって、問診うけて

着替えて帰りましたが、

病院内は患者さんが多いです。



病院の中歩くと何とも色んな感情がでますね。




そのまま歩いて帰り


帰りコスモスでミネラルウォーターとおにぎり買い




アイス見るとどうしても買いたくなり




時間見たら注意事項の時間過ぎていたので


歩いて帰りながらたい焼きアイス食べました。






こここの前秋模様だったんで撮ったんですよ。






何か振り返ってとったら



いたって普通


201612051.jpg



いやわかる人にはわかるんです。




僕みたいなピュアな人には







さて、家に近づいてくると胃が苦しくなりましたが、

家に帰ったら落ち着いたのでおにぎりと水のんで

すぐに出かけました。




税務署と晩御飯の買い物



その後12時半には家に帰り掃除




後は家にいてたまっていた音声とか動画見ていました。



3日間休みでしたが、あっという間


価値のある3日間でした。



土曜日友達に会って、息子さんと二人で良い時間だなぁと思いました。


家は娘2人だし、息子と娘ってまた違った良さがあるんでしょうけど、

子供が大きくなって小さな時の一緒に過ごした時間の思い出とかですね

当たり前ですが、もう二度と帰ってきませんからね。


周りの状況とかニュースでも色々と報道されてますし

何か最近、年を重ねる事に切に感じますよ。



12月始まって最初の休みでしたが、あっという間に今年も終わるんでしょうね。



16:36:29
狼フィギア カスタム①


2016年12月4日

今日も朝ゆっくり寝ました。


明日健康診断があるんで、土曜から寝てます。


今日は朝から回線の点検が来るので僕だけ家にいて

夜、下の娘のお迎えに行くぐらいです。


さてこの前の肉球がどうとか言ってた狼フィギア


首をまっすぐにしています。

201612032.jpg


この段階
速乾性のエポキシパテ入れてます。


なんか犬っぽい(笑)




家で頭切って、会社で昼休みにつなぐための加工しました。


かなり加工が必要で、多分家では不可能だと思います。




たまたま職業柄そういう事が出来たのでやってますが

とにかく削ると粉塵が凄いのと

板金に使うサンダーとかエアドリルがないとこの時間でできません。


ちなみに首と胴体を繋ぐため頭なしの10ミリ径のボルト入れてます。


首の角度と長さも一度ボンドで止めたらおかしくて、次の日再度外して

調整しました。



その後の経過


201612043.jpg

201612044.jpg

201612045.jpg

201612046.jpg


何度かに分けてエポキシパテの高密度を盛って

201612041.jpg

足に入っていたネームを消して

201612042.jpg

尻尾が長すぎたので5ミリほど短く


大体土台は盛れたので

201612048.jpg

201612049.jpg

それにしてもリアルなフィギアです。


もちろん今パンチパーマみたいになっているのでこれで完成ではなく



この後

首回りと背中は再度粗削りして

最終的に毛の表現を出させてパテ成型で次で仕上げかな?


ただ足の裏の肉球はその後になります。




ただこれやってると時間かかるので少しづつボチボチ丁寧にやっていきます。


外観が終わったら北極狼の方を先に仕上げる予定です。

2016120410.jpg



ちなみにもう一頭手に入らなくなる前に連れてきました。

ちょっと色味がちがいます。

茶が強いです。


こちらは色のカスタムと肉球のみの予定です。



ちなみにこの前のブログで書きましたが、

MR.Zのウルフフィギアは国内はトイザキュートさんで販売しているのみだと思います。

もし購入を考えておられるなら早めの方が良いと思います。


amazonでは来年発売のロットワイラー、ドーベルマンの予約も無くなりました。


ネットで調べたら出てきますが、MR.Zのフィギアは人気商品だと思います。




20:43:14
2016年12月3日



今日は母の命日でした。


もう5年目です。早いですね。



先週は疲れが溜まっていて金曜日頭痛がしていたんです。


昼休みいつもなら昼寝するんですが、狼のフィギアの加工していたんで、疲れていたんでしょうね(笑)



朝はゆっくり寝るように決めていて11時ぐらいに起きて用意


それからコスモス


エディオン


イオンタウン黒崎





母のお墓に行きました。




それから実家へ



途中、昔からある若松のラーメン屋さんが閉店になって張り紙がしてありましたが、なんとも寂しいですね。



3時ぐらいに実家に着いて


冷凍ちゃんぽんを食べて

ご飯作って

おかず作っていて

前もって連絡していた幼馴染に会いに行きました。


待ち合わせ場所、昔は広かったんですけど・・・


歩道ができていて狭くなっていて


僕もほんと10年以上?そこ通った事なくて

こんなんなってるって知りませんでした。


約2年ぶりぐらい?



前はおおがかりな同窓会で会った時以来

一目で良いから会いたいと無理を言ってあってもらいました。


子供さんも一緒にいましたが、お世辞抜きにして

とても整った顔の綺麗な男の子でした。


きちんと自己紹介もしていましたし


しかもメルポルン在住なのに、日本語ペラペラ


普段は英語で話すという事で、正直僕はビビったです。



お互いの時間があるので、少しの時間でしたが、

貴重な時間をありがとう。



正直、こうやって少しでも顔見れる事はめっちゃ嬉しい事です。

201612031.jpg


また日本に帰って来た時、お互い元気で再開したいね(^^)




その後、実家に帰り、ご飯食べて19時ぐらいに実家でました。




たまたま今日休みだったんですが、とても良いタイミングでしたね。


メルポルンの友達は会いたいと思ってもすぐ会えないし

こういうタイミングが重なる事は珍しいです。


とても嬉しい一日でした!(まだ今日終わってないけど)



01:19:08
こんばんわ



もう今年もあと一カ月





はやいなぁ~




寒くなってきています。



皆さま、どうぞご自愛ください。


追伸文章短いです。

2016/11/28
01:41:43

201611272.jpg


昨日は

9時半に起きて



用意して



子供たちを送るために準備して待機



11時に家をでて



娘たちを黒崎駅に送り



僕はイオンタウン黒崎と



エディオン


ホームセンターダイキに行きました。




帰って、セガールさんみて


構想を練りました。



とりあえずこの前買った


樹脂風粘土で仮作成


こんな感じ

201611271.jpg


この前より進化しました。


まだ接着などはしていません。


色々調べて

塗装だと足の裏なんで擦れて色が剥げるので

黒い色の物で



エポキシパテに着色できる染料があるので

それで最終的な肉球作ろうと思っています。




良く形研究しないと






あと


この前ブログで紹介しましたこのフィギア



amazonではすべて売り切れになっています。



早く買っておいて良かったです(^^)



ちなみに調べたら1社のみ在庫お持ちの所がございましたが、

売り切れは時間の問題です。

どの色がどのくらい在庫あるのかは申し訳ないですが、わかりません。


トイザキュート様
   ↓ 
http://www.toyscute.com/?pid=104017678


価格は送料込みで約8500円程度です。

ここが売り切れたら入手困難だと思います。









MR.Z次回はドーベルマンが新作で

来年の2月発売で予約受付中のようです。

amazon予約

3色です。









フィギアも凄い時代になりました。




カスタムするのに時間とお金がかかりますが、少しづつやっていきます。



リアルなんで、

結構、見てニヤニヤしています(笑)




カスタムしたらかなりリアルになりそう(オタクです)


02:50:06
ブログ8周年



2016年11月26日



おめでとう(遠くから)






おめでとう(だんだん近づいてくる)





おめでとう(沢山の声援)





ナオハルおめでとう





ありがとう(・∀・)





今日はブログ8周年の日






この8年で色々とありましたが

もう8年です。





今年は、今まで言わなかったファングの事を言えて

まぁ友達に狼の話してもですね。




へぇ~




っていうぐらいだと思います。




なんですかね。共通の気持ちがある方にあうと、気持ちが沸いてきます。


いままで、狼犬関係の友達になって頂いている方はおられたんですよ。




偶然と言えばそれまでですが、今年でファングが亡くなって10年で

でも今までなかったですからね。こんな出会いと感情は。



年を追うごとに時間に対しての感覚が厳しくなって


いつも生死を考えながら楽しく一瞬を過ごしていきたいと思っております。



もっともっと目標に向かってストイックに過ごさないと




もう年末も近いですが、これからの時間も情熱大陸で過ごしていきたいですね!



というか、情熱大陸で過ごします。




チャンチヤ




チャンチャン



チヤー



チャララッチャ



ラッチャラ―




演奏終わり



201611261.jpg



狼たちも祝福


時間がなくてカスタム止まってます(汗)





これからも宜しくお願い致します。




23:59:32
ハイっ!

キョーツケ―






前にナラエッ!





小さく前にナラエっ!





休め




休め




休め(ダラーん)





ハイっ!キョツケー






レイ




ペコリ(45度)







勤労のレイっ(90度)







という事で




祭日でした。





朝5時ぐらいに寝て




すぐ起きる予定でしたが



11時に起きて




ちょっと用意して




歩いてコスモスまで





買い物と




ジャイアントコーンのチョコを食べながら帰りました。






帰ってご飯モリモリ食べて




作業して





ちょっと寝て





ご飯の用意しながら



ラジオ聞いて





大体の予定では




朝早く起きて





イオンモール八幡に



モーニングジャムとラジゴンの公開放送見に行く予定でしたが、



雨だろうと勝手に思い込んでいて行きませんでした。




雨降りませんでしたよね。




Iのうえくんと公開放送見て、スタバと言って約束していたんですが、

予定を変えてしまってゴメン。




行けばよかったね。



その代わりと言ってはなんですが




ハイパーナイトプログラムガウに出ました。

201611233.jpg

↓   ↓   ↓
http://fmfukuoka.co.jp/gow/




ガウゼンニ



久しぶりに出させて頂きました。




昨年は半年で4回出させて頂きましたが、今年は時間の都合が付かず


約11カ月ぶりぐらい





至って面白い事も言えませんでしたが、嬉しかったです。




その後

ご飯作って


くんちゃまベーコン使ったチャーハン少し油っこかったです。




そういや昨日のブログ
↓  ↓   ↓

http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/blog-entry-1420.html

良い夫婦の日の為に良い事書いてますんで・・・




反応薄かったですが






あと10日でパソコンのセキュリティ切れるんで買います。






今変なウィルス多いですからね。



必ずセキュリティを




では皆さまいつもお仕事お疲れ様です!




勤労感謝の日でした(^^)




03:31:40
ちゃ~ら

ら~らん


ちゃ~ちゃら~ら~




ちゃ~ちゃらら~ん



ちゃ~

ちゃ~ちゃら~

ちゃら

ちゃら

ちゃ~



ちゃ~


ちゃ~


ちゃ~


ちゃ~




抱き寄せて~


ジルバっ~





フニァ



フニュウ




フフフ~ンフ~


201611231.jpg




ピンポーンっ





は~い

スタスタスタ(走る音)







ガチャ(ドア開けた音)






キャサリン

帰ったぞよ
(古風な男性)







アナタ~

オカエリナサ~イ


(指つき四つん場お出迎え)








アナタ~


ゴハンにスル~?



ソレトモ~

オフロ~?




ソレトモ~


ヤッチャウ~?


パタパタパタパタ
(両足をパタパタ開閉してる音)









(旦那さん亭主関白なんだから)









キョウハネ~

アナタ

スキナ

ハンバグヨ~








うむ





なんだ!このハンバーグ?





わしの好きなとろけるチーズが入ってなくて

タラの白子が入ってるではないか!







バブー




ソデチュヨー(これイクラちゃん)




こんなん食えるかー!




ドンガラガッシャーン!(ちゃぶ台ひっくりかえした)

(亭主関白なもんで)





アナタ


ヨロコブオモッテ


ゴメンナサイ



ゴメンナサイ





ゴメンナスッテ








もう良いっ





風呂っ!






ハイ

アナタ








ババンバ





バンバンバン






ハー




ビバノンノ







ガラガラガラ(戸を開ける音)






アナター




セナカ




ナガスアルヨ







おう(亭主関白なもんで)





ゴシゴシ






もっと強く





ハイ


アナタ





ゴリゴシ







もっともっと強く





ハイアナタ






ゴリゴリゴリゴリ





フゥー


アウッチ


(ご満悦ゴーゴーヘブン)

(旦那さん亭主関白ですがドM)









良い湯加減だったぞよ(もう一回言いますが古風な男性)






アナタ



ドウゾ








シュポン(瓶ビール開栓)





トクトクトクトク(注いだ)









アナタ



コレカラ



ドスル?







ヤル(旦那さん亭主関白なもんで)



ハイ


アナタ


201611232.jpg



こうやって良い夫婦の夜は




フィーバー






11月22日は良い夫婦の日


(もう過ぎたけど)





仲の良いご夫婦は相手を思いやり


お互いの存在・価値観を再認識してみては


人生、二度と戻らない一瞬の時間を

最愛のパートナーとお過ごしください。




02:17:53
思い出の品が出てきました。


はい




みんな





ちゅーもーく




はい





そこ





なんですか






人と言う字は





人と人がー




支えあってるから








なんだよぉー








11月19日


家を昼過ぎに出発

行きがけイオンタウン黒崎で買い物



手芸屋さんで



合成皮シートとフェルトシート買いました。

201611223.jpg


これを利用して狼フィギアの足の裏を再現しようとする魂胆です。


他の買い物も済ませて



15時前に実家に着きました。



時間がなくて急いで冷凍ちゃんぽん食べて

父のご飯作って

鳥せせり、鳥胸肉

牛肉焼きました。



肉だけで腹いっぱい状態



それから前回の分のもう一頭の方の狼フィギアの足の裏加工


それから17時30分に家を出て



遠賀の先輩の所に行き



ゆめタウン


イオンタウン黒崎で買い物して帰りました。



また眠すぎて寝て


朝4時に起きて


また寝て



20日


下の娘の誕生日



昼前に起きて



狼フィギアの足の加工


201611224.jpg


最初やった分の次のステップ



こんな感じ




201611225.jpg



皮シート入れてみたらこんな感じ



でもこれ駄目なんです。



肉球って盛り上がってるっていうか


リアルにするの結構難しい


まだまだ、改善の余地ありです。



最初、平坦過ぎたのがいけないようです。




夕方から遠賀の先輩の所へ




帰りにイオンタウン黒崎で買い物

昨日の手芸屋さんで今度は樹脂粘土買いました。



そんな感じの二日間でした。






さて


本題




実家に行って、急に思い出したんです。



来月初旬、母の命日なんですが、母が亡くなって父が母の服とかを整理していて

「おまえのデニムがあるから持って帰れ」と言っていたんです。



まさか、前ファングと遊んでた時のやないよなぁと思って

父にある引き出し聞いて見てみたら


なんとびっくり



ありました。


201611221.jpg



ほんとびっくり(もう一回言ってみた)



20年以上前に買ったものです。



メーカー「ビックジョン」(そこまで聞いてない)



これ見てもらったらわかるんですが



拡大するとこんなん

201611222.jpg

袖、穴開いてるし、片方の袖、引きちぎられてます。



洗濯してくれてタンスに入れてくれていましたが、見たら当時がよみがえってきますね。



わかりにくいですが、シミだらけです。



雨降っても遊んでいましたから、泥だらけでパンチしてきたり、飛び乗ってきます。



しかも、ウンコふんずけた足でバシバシ来たりするんで、テンション上がりますよね!(本当は引き気味)


これです。

201611228.jpg

画像のしてあるの糞が多いんですが、実はあえて載せてあるんです。


糞みてくださいね。



かなりハンサムビューティーな男性が写ってますが気にしないで下さい。
(若い子のファンレターはOK)



普通は写真とるなら糞片付けて撮るんですが、糞の量と固さを示す為です。


糞の量は一日に出る量が多いんですが、

食べる量が多分大型犬よりかなり多いんじゃないかなと思います。


多く食べるから多く出る。




この当時はまだ子供の1年半位で


一番特大のドックフード入れる入れ物か、金物の洗面器にピラミット状に山々盛りにフードと肉類乗せて一日2回食べさせていましたが、

まだ足りないくらいでした。




あと糞の硬さについては、うちはフードが主で当時20年以上前はフードが主の方が多かったと思います。

ただし、穀物が入ったフードをやると便が緩くなりますので穀物フリーのもの

写真は普通の糞がでています。


というのをSさんに伝える為に撮ったような気がします(笑)





今はほぼウルフと一緒に暮らされている方は鹿肉上げてる方が多いようですが、

子供の時から穀物フリーフードに慣らしていればいけるとは思いますし、

大人になっても肉で慣れた体にフード与えたら、体が慣れてないから下痢すると思いますが、

下痢しても慣らすために与えていれば、糞は固くなるんではないかとあくまで個人的に思います。


ただ、狼をフードだけで栄養が全く足りないと思いますので、別途栄養源は必ず与えないといけないと思います。



もちろん自然界では捕らえた獲物のすべてを食べますからですね。


それに近づけるのは良いと思います。


平岩さんが書い本読んだら、ご飯を与えていたなんて事もかいていたんで、狼=生肉ではないと僕個人的に思っておりました。



個体差で大きくなる子もいるでしょうし、フードで育てている方の所行った時

ウルフドックの確か94パーセント位だったかな?

真っ白い北極狼系?

雌なのに180センチ以上位ある子見た事あります。



狼犬でしかもメスでこんなに大きくなるんだぁと思ったほどです。




その方の所は会社の敷地の中に檻を何個もおいて僕が行った時は狼犬が5頭ぐらい居ました。


確か96%位の子が一番血が濃かったような気がします。


社長さんには懐いているみたいで、檻の中には絶対に手を入れないでくれという事と

敷地内に放して遊ばせるそうなんですが、入ってきたマルチーズ頭から咬みついたらしいです。


群れで縄張りがあるでしょうから、部外者が入ってくるとそんな感じです。


もし検索エンジンで「狼犬」に興味があって今から飼いたいと思っている方がこの記事見たら

狼犬テレビでは良い事しか言いませんが、そんな感じもあるって思って下さい。



話がそれましたが、

ただフードだと歯石がたまりやすいので、そういったことを対処してくれる獣医さんがいれば良いですね。










全然違う方向に行ってしまいましたが、



大人になる3年までは


甘噛みですが、ガブガブ咬んできます。


最後は袖が引きちぎれたので、父が捨てようと言っていたのでてっきりないと思っていたら、ありました。



今年はこんなある意味?奇跡的な事が多いです。



どうですか?ビンテージものみたい





お洒落着で着ようかな~





でも引きちぎられとるしなぁ~







そういやこんなん思い出しました。




この時期


まだ母も生前だったんですが(当たり前)

201611226.jpg


母のサンダルを狙って

201611227.jpg



母の足ごとサンダルを咬むという



なんとも狼らしい、ホンワカ




母が「痛いっ!こらっ!」って言ったら


ぴよーっんって後ろに飛び跳ねて



また走ってきて母のサンダルに足ごと咬みつくという





なんとも、思い出してホンワカです



でも、ガブガブ咬んでくるのは愛情表現で

時折、口をペロペロ舐めてくるんです。



やさしぃですよねぇ




かわいいですよねぇ(ムツゴロウさん風に)





僕は前まで過去に捉われずに前に進むことだけ考えていましたし、

そうした方が良いという精神論を唱えておられる成功者と言われる方もおられますが、



特に今年は思うんですが

やっぱそういう堅苦しいの

僕はそういうの違いましたね(えへへ)




良い思い出や、失敗は振り返った方が良い



思い出しても戻ることはできませんが、

思い出してやる気がでたり、

失敗点を振り返って改善が出来る。


・・・・・



最後に・・・



真面目な事言っちゃった(*ノωノ)




ps



ファンレターは25歳~33歳のピチピチの女性のみでお願い致します。






01:42:18
2016年11月20日


下の娘の誕生日でした。



15歳になりました。



時が経つのは早くて、来年は高校生です。



小さな頃は男の子みたいな子でしたが

成長と共に大人になっているのを感じます。


中学に入って娘の周りをとりまく環境

友人、先生、娘を育ててくれてありがとうございます。


あれい おめでとう(^^)



週末の出来事は今週の水曜日にまとめて書くかもしれません。




ps


眠すぎて、先ほど

腹筋ローラーの最中に伸びてうつ伏せで寝てましたが、

誰にも突っ込まれずそのまま寝ていたという・・・






00:58:08


土曜日(12日)の仕事帰りにイオンタウン黒崎に行き


冬限定の発泡酒500×2本買いまして

つまみも買って

家に帰って下の娘のご飯の用意して

発泡酒飲んだんです。



その後、僕もモリモリご飯も食べて風呂に入りました。



その後、覚えていないんですが、

24時過ぎに異様な睡魔におそわれて

リビングの横の畳の部屋で寝ようとしたら



そのまま寝て



何回か起きたんです(良い訳)

最終的に起きたのは5時前


下の子もリビングで寝てしまっていて、起こして


僕はそのまま片づけ


朝からパソコン集中しました。


9時からドラゴンボール見て




モリモリ朝からご飯食べて




パソコン





予定していたことがあり



11時半に外出




イオンタウン黒崎へ


ダイソーに行き



離れていますが



エディオン




ホームセンターダイキに行きました。





エディオンでプラモ用塗料見て


筆買って




ダイキで潤滑油買って





イオンタウンに戻り


ダイソーでこれ買いました

201611131.jpg



ルーターです。





大して面白くないボケ言いますが




パソコンのルーターではありません。




サバンナにいる肉食動物ではありません。





ダイソーで600円と800円があり



回転数が倍位違うようでしたので800円の買いました。



替えの仕上げ用の刃も買いました。





なんとダイキで似たようなの1980円でした。



多分、持ちが悪いかもしれませんが、十分使えます



何に使うかと言うと





この前のオオカミフィギア肉球作成に


201611133.jpg


こんな感じで下書き




パテ盛って削ろうかとも思ったんですが、

強度とか考えて




彫ることにしました。



201611132.jpg


こんな感じ




もうちょっと手をくわえます。






慣れていないので2時間以上かかりました、





次のもう一頭は1時間ぐらいで終わるんではと思います。




色塗りはエアーブラシ買ってからなので来年になるかなぁ




ps


今眠たいです(えへへ)


22:43:37

きた




きた




きた



きた






ゲットしました。


wolffga9.jpg




この前、オオカミフォーラムで受付の時に

台の上に狼のフィギアがおいてあったんですよ。



今まで発売されていた狼フィギア


リアルなのがなくて会場の受付においてあったの

案外リアルで

市会議員の方が用意したそうで、購入先聞いたら

ネットで2000いくらしました。


ハイイロオオカミで検索したら出てきますよ。との事でした。


帰って検索かけたんですよ。



amazonで・・・




そしたら会場にあるものよりもかなりリアルな物が!!!



でも


・・・・・


値段高いし・・・


会場の2000いくらの4倍ですよ。





と思ったけど、狼フィギアって人気があって売り切れになる可能性がある。




思い切って買いました。




これは


白×灰色

wolffga08.jpg

wolffga3.jpg

wolffga2.jpg

wolffga4.jpg

wolffga01.jpg

wolffga02.jpg

wolffga04.jpg


かなりリアルですが、もっと黒い色や

背中の白黒の保護色が欲しい所

目も黄土色にするともっと良かったのに。



手を加えたらかなり良いと思います(^^)




でも狼フィギアにしてはかなりリアルです。



しかも1/6サイズ


けっこうずっしりしてます。





迷ったけど


こちらも



北極狼


これかなりキテるような気がします。


目だけ手を加えればよりリアルに

wolffga7.jpg

wolffga6.jpg

wolffga5.jpg

wolffga8.jpg

wolffga07.jpg

wolffga03.jpg

wolffga05.jpg



wolffga06.jpg


ただ残念なのが足の裏


フィギアを安定させるようにしてあるんでしょうが

肉球ついていて水かきがあって爪がニョキッてなっていたらいう事なかったのに。




まぁ

それにしてもリアルです(^O^)





wolffga1.jpg


カッコいいです。




MR.Zというメーカーのフィギア



白×灰色のみ





amazon在庫少しのみあります。

これ載せた時、無くなっている可能性あります。


しかも送料無料でお安め



ネットで検索かけましたが、他のサイトでは僕は見つける事ができませんでした。


案外探したら他のショップでもあるかもしれません。




他の色もありますがこちらのお店は海外から取り寄せ


送料込みで1万円近くなります。


届くまでに早くて2週間ぐらいはかかります。











ロミオ?









10月新作らしいですが、国内の在庫はamazonであるのみのようです。


海外だと時間がかかり割高です。






MR.Zは動物リアルフィギアのメーカーのようです。




他に

こんなのあります。

ピット?

















フレンチ?













他にもブルドッグあるみたいですが、売り切れみたいです。


あと猫もある模様


こんなん面白い

でも高いけど







パーツのみみたいです。

これ作ったら面白いですね。












他のメーカーでドーベルマン












狼好きでない人には何でそんな高いの買うん?とか思うかもしれませんが




昔からリアルなの探していました。




このフィギアに出会えて


正直・・・・・


めっちゃ嬉しいです(^O^)






ps




1/6という事で






こういうのと組み合わせても良いですね(最後のお約束はこれ)

これ欲しい・・・照


14:43:52
11月3日文化の日~6日


冬が



はーじっまるよー




ほら

僕のそばでー



今日も結構内容が長いですよ。


読む前にお手洗い済ませておいて下さいね!




あっ!奥さん


コンロにかけてる煮物


気をつけて下さいね!



鍋焦がしますよ!




今から風呂入ろうとしてる方



大事な部分、綺麗に洗って下さいね!
(これが一番大事)






2日、水曜日会社帰りに

イオンタウン黒崎によって

ビール買う気なかったんですが

201611031.jpg


冬物語が出ていたんで買いました。

この商品長いですよね。


僕が高校生ぐらいの時からあります。



結構あっさりしているんですが、毎年買っているんで今年も買ってみました。


これ出てくると冬が始まりを感じます。





3日



下の娘の中学の文化祭



9時10分から始まり


下の娘は演劇に出ているとの事で見に行きました。

201611032.jpg


下の娘が家で練習していたんですよ。

2日の日嫁と話していたんで、

「とと行って良い」って聞いて、前の日に演劇の事知りました(笑)




当日は嫁が先に出て


僕が時間に間に合うようにでて、中学の門の近くでLINEが来て


「もう出た?玄関に三脚あるんで持ってきて」と



おいおい



もう学校の門まで来とるぞと思い、電話しても嫁は出ず




それから家に走って三脚とりに帰り


学校へ


少し劇は始まっていました。




タイトル

逃亡者




子供たちがストーリーを考えたそうですが、良く出来た良い内容です。




ちょっと世にも奇妙な物語みたいな感じで


タモリさん役みたいな子もいて



内容は


主人公の女の子に話しかけた子がいて

その子は実は亡くなっていて

死後の世界から逃げてきたという事


主人公の子が死後の世界と現世界を繋ぐ案内人2人が見えて


その死後の世界からの案内人から、主人公に亡くなった子の願いを叶えて欲しいという内容です。



うちの娘は死後の世界からの案内人の2人のうちのひとりの女性役




演劇事態は1時間20分ぐらいでノンストップ


セリフ長いのに娘と娘の友達のみんなも良く覚えたなと感心しました。



内容も感動的でしたが、娘の成長と友達のみんなの成長に感動しました。



一番後ろで立って見ていましたが、涙ぐんでいました。



演劇の内容は、亡くなった女の子の願いをすべて叶えてあげて、案内人が迎えに来て

その後、最後にお婆ちゃんがでてきて、

また案内人が表れて今度はその亡くなったお婆ちゃんの願いを叶えて欲しいという内容でした。




もしかしたらこういう事ホントにあっている事かもしれませんね。




僕は劇が終わりそのまま、駐車場に行ってイオンタウン黒崎で買い物しました。




晩御飯作りました。



次の日の用意して寝ました。


4日


仕事でした。




仕事帰りにゆめタウンで買い物



兄が来ているとの事で肉買いました。



買った肉は鳥肉メインです。




20時過ぎに実家に着いて


僕は風呂入って



唐揚げ弁当食べて


それから鶏肉焼きました。



買ったおかず&つまみ


唐揚げ

ほっけ塩焼き

鳥手羽唐揚げ

鳥モモ豪快焼

牛プルコギ(これは翌日調理)




僕は唐揚げ弁当食べているのにさらに唐揚げ



そのあと

大きな手羽骨抜き5本ずつ


鳥モモ大きい1本半ずつ





正直、いくら鳥といえども油っぽい




お腹パンパン




兄と色んな話して


僕は発泡酒一本と焼酎お湯割り2杯


兄は発泡酒2本と焼酎濃いめ水割りを数杯



最近、お酒程よいぐらいで良いなと思うようになり、あまり飲みません。



兄は先に寝て、勇者ヨシヒコを見ようと思いましたが、睡魔に勝てず

途中で寝ました。



5日


7時起床



白ご飯とみそ汁を飲む



用意


戸畑共立病院に眼科の定期検査です。


半年おき、もしくは1年おきに行ってます。



眼底検査をするために、運転が困難になるので父に乗せて行ってもらおうと思い

実家に泊まりました。


数カ月?一年以上?実家に泊まってなかったのでこれも良い親孝行ですかね(笑)




7時40分に出発




8時少し前に着きました(グッドタイミング)



9時前に検査始まり、瞳孔を開く目薬


看護師さんに

うちの娘がさらちゃんと同級生で仲良くしてもらってます。


もしかしてお父さんですか?って言われましたが、

さらは兄の子です。と答えましたが



その看護師さん、かなり前からおられて前から何度もあっているのに

今のタイミング?って感じでした(すいません)



父に聞いたらお母さん生きてる時からその事言いよって

良く話よったぞと言っていました。



初めて聞いて知りませんでしたが、世の中狭いもんですね(^^)



目薬さして、瞳孔が開くまで売店で父とコーヒー飲みました。



父、いつもコーヒーなんですが、珍しくミルクティー買って飲んでました。



僕はこれ買いました

201611051.jpg


これこの前も会社帰りの本屋の自販機で買って飲んだんですが、自販機限定だと思います。




その後、検査があり異常なしで


また半年後でも予約して下さいと言われて、会計を済ませて目薬もらって病院を出ました。



瞳孔開いているから眩しくて



いつも眼鏡につける西部警察みたいなのを付ける



しかも病院に行くときはマスク着用なんで


車に乗ってこんな感じになります。

201611053.jpg


どうみても可愛い好青年です!




父ちゃんがこんな僕見ても笑いもせず、

否定もせず

普通に話してきます。



父ちゃん器が大きいですね!



帰り若戸トンネルくぐって


郵便局行って

その後、若松サンリブによってもらいました。



サンリブでは西部警察はずして、マスクと眼鏡のみ


瞳孔開いているので、目の焦点があっていなくて、何とも魅力的ですよね!




買い物済ませて車へ



その後、高塔山を通り実家へ



また車の中では西部警察仕様

201611052.jpg


なんか後ろのガラスの流れる風景が良い


顔もキリッとして決まってますね!


目もキラキラしてる!




その後家に帰りまして


目はまだこんな感じ

201611054.jpg


すいません。魅力的すぎる目で・・・


この目見て妊娠させたらすいません・・・


ジュワーってなったらすいません・・・



確か11時前でしたけど、冷凍ちゃんぽん作って食べて

父のご飯と

作ってなかったプルコギ作って


ちゃんぽん食べたのに

お腹空いたのでプルコギをおかずにご飯を2杯食べて


まだ足らずに目玉焼2個焼いてもう一杯ご飯食べました。




朝から昼まで良く食べましたが、平日は時間なくてこんな食べませんでしたが、

普通はこれぐらい食べないといけないんでしょうね。



予定では13時から30分寝て

14時まで本を読む予定が


起きたら15時でした。




やはり体が睡眠も求めていたんでしょうね。



それから用意して、帰りにミスターマックス

またイオンタウン黒崎に行って家に帰りました。



家にかえって昔毎日のように遊んでいた友達としばらく電話して


その後


片づけして


カレーを食べて


漬物食べて


ビール2本飲んで


また足りずに


うどん食べて




風呂入りました。








なぜか?




風呂上り




寝る前深夜1時に




お腹が空きだして



感情が抑えられなくなり


201611055.jpg


うまかっちゃん作って食べました。




丁度、探偵ナイトスクープがあっていて


船で学校にいきたい女子高生というのがあってみました。



学校には遅刻しましたが、キラキラしていて僕は良いなと思いました。


今まで無遅刻、無欠勤の子らしいです。


その時にしかできない事ですからね。


僕が高校で同級生の女の子がそんな事してたらその子の事、好きになりますよ。



その後、ちょっとパソコンしようと思ったら、睡魔に襲われて寝ました。




(-_-)zzz




6日




9時前に起きました。





朝から軽く体を動かして



パソコンしている状態です。



あっという間に時間が過ぎましたが、良い時間でした。



子供たちの成長も感じ

兄とも話しできて

父ちゃんとの時間も過ごせました。





あと

髪切りました(照)

201611056.jpg



01:29:30
ギュ~っ





ギュ~っ







ギュ~っ






ジョワー




ジョワワワー


(一番搾りしました)








ウッヒョー



とれたて





とれたて





とれたて





ホップ―


(とれたてホップしました)










もうこんな時期かぁ




土曜仕事帰りにイオンタウン黒崎によって



キリン

一番搾り とれたてホップ2016


買いました。

201611011.jpg



そして美味かったです。




そして


味わい濃くて



麦芽の苦みが口の中に広がる




何ですかね




こう





芳醇な




うまみ?





なんですかね




こう




ホップな感じ?



(後ろ髪かき上げながら言ってっます)








僕はビールは苦くて濃いのが好きで


芋焼酎も芋臭くて甘いのが好きです。






土曜日はお友達になって頂いている方から動画を頂き

拝見させて頂き、とても癒されました。


いつもお気遣いありがとうございます。



メールのやり取りでは伝わらないと思うのですが、僕とても喜んでいます。


直接お電話でお話しできれば、幾分かでも僕の感情が伝わるとおもうのですが、

メールだとこちらの感謝の気持ちも伝わっているのかと心配になります(いつもすみません)






早いもので10月もあっという間に終わり




11月です。



今年もあと少しです。






時間が止まるように




息止めてみますが




時間は止まりません








あわゆくば




僕の心臓が止まります(デンジャー)





今月は


また狼ネタ書きますから






狼ネタは同級生のウケが低いんですよね。


あなたのっ


ハートぉ




ロックオーンっ!





あっ






勇者ヨシヒコの再放送見てますよ







そんな





気を使わんでいいのに




どんどん



良いね!




好きなだけ

押しまくってれていいのに

(一回しか押せんけど)














使わんで













(-_-)zzz


01:31:57
オオカミフォーラム2016&出来事


タイトルにもありますが

日・米・独・オオカミフォーラム2016

行ってきました。




今日の記事は長いですよ。




皆さん

読む前におしっこ行っておかないと

漏らすかもしれませんからね(怖)



僕は今から行ってきます!



30分ぐらい帰って来ませんからね。


あと最後の方



感動して泣くかもしれませんから


ティッシュの用意を



泣きすぎて目が充血するかもしれないんんで


良い訳と目薬の用意を!






さて







前ふり長かったですが、

土曜日忙しかったんですが、通常休みの日


でも土曜日出て

月曜日代休貰うようにしました。



土曜日仕事帰りに実家に行く為


帰りにゆめタウンによって実家に行きました。




久しぶりに兄に会いました。



色々と話しました。



なんか久しぶりなんでと



なぜか僕が少々テンション高め



通常、家族と兄弟親族関係は僕は冗談言わないクール派なんです(エヘン)





何ですかね。





珍しく兄が良い事言ってました。




どんな事かは言えませんが、兄もそんな考えがあるんだなって思いました。




これ以上は言いません。




あと、父から肉買ってもらったんです。



写メ撮ってないですが、

兄と僕一人づつ

牛ハンガーステーキ(サガリ)240グラム

豚ロースステーキ約120グラム



なかなかのボリューム




その他に僕は

バッテラ(シメサバ寿司)

オムライス弁当




バッテラは母が生前に東筑軒のものを良く買って食べていました。



僕一人で全部食べる予定でしたが、3人で分けて食べました。





3人とも



「ああー」



「ああー」




「ああー」




と食べて言っていました。



僕は懐かしく思い出してのああーでしたが、

皆そうなんではないかな?笑




結構食べたんで

お腹が満たされました(笑)




久しぶりに兄にあって良い時間でした(^^)




帰りにセブンでカフェラテコーヒーを買って飲んでスッキリ





23時ぐらいに家に帰り風呂





何か色々して寝たのは3時位だったかな




そういや先週からタイガーマスクのアニメが深夜3時過ぎとかやったかな?始まりました。



なかなか面白いですよ。(録画しています)




23日



9時半に起きて


ご飯食べながら録画していたドラゴンボールを見る



用意




12時ちょっと過ぎに家をでて





コスモスへ



ご飯食べたんですが、飲み物とおにぎり3個買い




おにぎりは運転しながらすぐ食べました。




田川の添田町へ



オオカミフォーラムがあるんです。




ナビでみたら約1時間20分ぐらい?





長い旅路でしたが、色々とこみ上げてきました。






フォーラムがある場所は英彦山のふもと位



昔友達と油木ダムにまだ暗い4時過ぎに集合してバス釣りに行った記憶があります。



その時面白いエピソードがあったんですが

長くなるので省きます(笑)



田川バイパス通っていた時、思い出したのは

僕昔クワガタやっていて、赤池にお友達がいたので良く行ってました。


一人は僕より年上の方で、たしか後藤寺にお店をもっておられて、家が赤池だったんです。


もう一人が僕と年が同じの友達で赤池か川崎だったかな?に住んでて一緒にお店されていた方の自宅のクワガタ部屋(庭にあるコンテナ)に行って話して

気が付いたら深夜で家に2時とかにかえっていた記憶があります(笑)



クワガタやってた時は会う前に

僕は電話で話してそれから会っていたのですが、皆さん優しい声なんですよ。



話した感じのイメージは

オタクっぽくて眼鏡かけていてリュック背負っているイメージですが


実際会ったら違っていました。



お店されておられた方はバシッとアイパーでオールバック

家が広くて庭の車庫の上にカラオケボックスのコンテナを置いてコンテナごとクーラーで温度管理

外国から虫が入ってくるんですが、仕事してないんですよ。とかも言われていて、謎が多い方でした(ここまで書いて良いのか)



僕と同じ年の子は僕と仲良くてメールしたり良く会っていました。


その子は彼女と同棲していて家にも遊びに行きました。うちにも来ましたけど。


建築塗装の仕事していて、一緒に車のっている時、「あそこの崖俺がついたんばい」

とか言ってましたね。(なつかしい)



その子は自分で運送屋するって言って僕がクワガタから遠ざかってからは連絡が無くなりました。



あと、メールでとても丁寧で

「良いですよッ♪」」みたいな連絡くれるのに

実際会ったら会社の経営者の方で

強面でマサイ族みたいと聞いていましたが(失礼)


実際会ったらヒゲ生やしてサングラスで方耳に3個ピアス開けられていました。




会った時のギャップっていうんですかね。


やっぱ人は外見でなくて本質が大事なんですよね。





ちなみにですが僕は優しい系です!(自分でいっちゃった)









色々思い出してしみじみしながら運転していると

途中から穏やかな風景




駐車場一杯で添田小学校に臨時駐車場があって、誘導されている方が3名おられて

そこに停めさせてもらいました。



事前に電話していて臨時駐車場があるって聞いていましたけど、結構人数も多かったです。

201610241.jpg


確か店員200名で結構埋まっていましたね。



テレビ局も数社来られていました。



確か案内では


14時半~16時半となっていましたが、


14時から始まり、17時前までフォーラムがあっていました。




休憩時間が当初あったようなんですが、ぶっちぎっって行きましょうと(笑)


最後の方、5分だけ休憩がありました。



今回


一般社団法人日本オオカミ協会

丸山 直樹様主催





こちらの方です。



オオカミに関して話し出すと熱くなるそうで何時までも話してしまうと言われていました。



僕が聞いて、自身で捉えた内容を書きますが、捉え方や、間違った表現、伝わらない事があるかもしれませんが、ご了承下さい。




現在の日本、シカやイノシシなどの農作被害が出ており

日本の山にはオオカミがいないんですが、海外のオオカミを放って生態系のバランスをとろうという事です。



日本の農林被害は200億でそれに国が使っている費用が確か1000億っていってましたかね・・・



話を聞く前は正直、実際やってみないとわからないと思うんですが、

良い方に行けば良いんですが、

悪い方向に向かうと、今度は導入したオオカミを排除していかないといけないんじゃないかなと考えていましたが、

フォーラムでお話し聞いて考えが変わりました。




僕が考えている以上に大きな視野で物事を捉えておられます。


それに皆様、狼を研究されておられる専門家です。



フォーラムの内容に関してはあまり僕から言わない方が良いと思いますが

今回も

アメリカ・ドイツの狼専門家の方3名が通訳付きで来られてまして、海外の状況を説明して頂けました。



昔の狼惨殺事件の画像、内容の説明もありましたし、

海外の放牧している家畜被害について、国、州からの補償金制度

ドイツではウルフマネジメントの指導があるなどの話も聞くことが出来ました。




実際、会場に来られてた方は田川の町会議員の方々、農家の方々も沢山来られていらっしゃいました。



僕の前には中学生?の女の子が制服で来ていましたし、

僕の斜め前には丸山直樹氏の奥様が旦那様の講義の画像とっておられました(仲良いんですね)




あと会場の写真


写真撮影の許可されていました。




ブログに載せてもいいのかな?




載せておきますね。


201610243.jpg

201610247.jpg
アカザを守る会の説明もありました。

201610248.jpg

201610249.jpg

201610246.jpg

2016102410.jpg

2016102411.jpg

2016102412.jpg

2016102413.jpg

2016102414.jpg

2016102415.jpg

2016102416.jpg

2016102417.jpg

2016102418.jpg

2016102419.jpg

2016102420.jpg

2016102421.jpg

2016102423.jpg

2016102422.jpg

2016102424.jpg

2016102425.jpg

ふんは本物ではありません(笑)

あっという間の時間でした。




終わって外




山です。

201610245.jpg

201610244.jpg





帰りにイオンタウン黒崎に行って買い物して帰りました。




夜は2時過ぎぐらいに寝ました。




24日



7時ぐらいに起きて


ゴミ出しして



寝て



9時半ぐらいに起きました。




ご飯食べて、パソコンして用意


13時過ぎに家をでて



用事があって小倉に行きました。



用事を済ませて日明のミスターマックスへ



前から計画していたんです。




今年ファングが亡くなって10年って何度も言っていますが、その件で




10年前、ファングが亡くなる前に色々と亡くなった時の事考えていたんです。



亡くなった後、どうしたら良いのか



ペットの葬儀屋さんや霊園もあるんで考えていたんです。



でも、遺骨の管理はどうしたら良いのか?という事です。



焼いてもらって実家に遺骨を置いとくのか?

納骨堂に入れた場合、もし僕が若くして、もしくは先で亡くなった時

霊園の経営者が変わった時、遺骨はどうやって管理していくのか?



それを考えて、母の友人のブリーダーされている方にも聞いて、


家族と話し合った結果


動物愛護センターに亡くなってから連れて行くことにしていました。




人それぞれ考え方が違うと思うんですが、

動物愛護センターの事情は知っていましたし、僕のその時の気持ちはそうで、今考えるとそれで良かったと思っています。



仮にペットの葬儀屋さんに頼んで遺骨の管理をしたとして

実際の所


今は母もいないし、これから先僕自身、周囲に何があるかわからないし、

流石に僕に何かあって嫁と子供たちに管理してくれと頼めません。



それで僕なりの決断で動物愛護センターに連れていきました。




そういう事もあり今回、動物愛護センターに行ってきました。



10年前


5月16日に

数日前から仕事帰りに実家に通っていたらその日に亡くなっていて

17日の会社昼休みに父と母と3人で車に乗せて、動物愛護センターに連れて行きました。


母が受付を済ませて来てくれている間に父が車からでて

「おまえ最後にファングとお別れしてやれ」

と二人にしてくれました。


毛布にくるまっていて顔だけ出して頭を泣きながらさすってやりました。



重たいので係りの人が台車を持ってきてくれて

4人で台車に乗せてお別れしました。


係りの人がえらい大きいけど何の動物ですか?って言われてました。




愛護センターには慰霊碑があり、そこに少し骨が入っているらしい。

(ある程度の事情は知っています)


その時の焼却料の領収書、いつも財布の中にいれて持っています。




何か思い出すんで今まで行かなかったんです。



デンスケは最後、看取る事が出来なかったんですが、多分ファングも死に際見られたくなかったと思います。



体動かなくなる前に聞いた事ないような声で鳴いていたし、野生の狼なら群れから離れて一人で死んでいくんでしょう。



そういう事も考えて、亡くなってからファングの想いはあったんですが、ひきづって過ごすのも良くないと思っていたので、行かなかったんです。




今年は行こうって思っていたので、ミスターマックスでお供え物買って行ってきました。



10年ぶりですよ。



入口が見えてくるなり、あの時の事思い出して



もう母も亡くなっているし、何か切ないですね。



2階に上がって事情説明したら、ご丁寧に対応して頂いて

1階にろうそくと線香がありますので、どうぞとおっしゃって下さいました。



慰霊碑の前で10分位いました。



おっさん少し泣きました




もう10年かぁなんて思いながら、10年も来れなくてごめんねって言いました。



動物愛護センター

生と死を感じる空気感が何とも言えません。


なんか色々思い出したり、感情が込み上げてきたりしてですね。



やっぱり生きてる時間って大事ですよ。



ちなみにファングの事気になっていたんで、


何ですかね、僕は宗教関係が苦手なのと

自分の目で見えないものは半信半疑なんですが、

霊感があるっていう女性の方、紹介してもらって行って

ファングの事聞いたら、僕の近くにいるって言われたんですよ。


でかいグレー色のシェパードみたいな動物っていっていたのでそうでしょう


ん?なんか黒い犬も出てきたとか言っていたら、ほかにも何匹もおったよね?


何てのも言われました。



まぁそん時、嬉しかったんですけど、その人の事信じてなかったので(失礼)ホントかな?なんて思っていました(笑)




でも、その後

会社の先輩の奥様が霊感がすごく強くて、

奥様が会社にきてくれた時に聞いたら

僕には獣が何匹も付いていて、近づいたらゾクゾク寒気がするって言われたので

それは本物だと思っています。


それ聞いた時はめっちゃ嬉しかったです。(僕は見えんけど)



確かに不思議な現象はたまに起こりますけど、それがどうなのかはわかりません。




ちなみに線香は前から毎日上げています。




動物管理センターを16時半ぐらいに出てイオンタウン黒崎で買い物して帰りました。



僕が鳥のミンチでぎょうざの具を作って、下の娘に包んでもらいました。

201610242.jpg


こんな時間も2度とない

かけがえのない時間ですね。



バタバタしましたが、とても色んな感情が沸いてきた良い2日間でした。





ps



泣いても良いんですよ。

01:59:47
はー



いそがし





はぁー




いそがし






はぁー




忙しすぎて息ができない


(息しなかったら死んでますけど)




先週金曜日(14日)



会社忙しかったんですけど

会社休んで


株式会社フォーイット様のセミナーに行ってきました。



フォーイットさん昨年のセミナーのお誘い頂いた時、僕いけなかったんですが


その時の担当のかたがとても親切で

案件をエクセルでまとめた物やPDFで売れている案件の案内を沢山いただいていたんです。





今年あれば必ず行きたいと思っていたので楽しみにしていました。



ちなみに会社には言っていませんが、このブログを密かにみられていたらばれますが構いません。



当日は

普通、会社に行く時間位に起きて



用意




その後歩いて黒崎駅に向かう途中




コスモスにより



飲み物とおにぎり3個買いました。



ご飯食べたんですけどね。


途中寄り道して用事を済ませて






JR特急券を往復買って、いざ出発



普通、列車の中でおにぎり食べるんですが、

待ち時間があったのでホームでむしゃむしゃ






特急キラメキにのり




この風景


201610161.jpg




天気も良いし秋晴れ



この前博多に行ったのは5月だったかな



他のASPさんのセミナーでした。





博多に着いたのは14時半過ぎ




セミナーは15時半会場です。





あんまり時間なかったのですが、アミュプラザに行き


この前、上げろうさんと行った抹茶屋さんでも行こうかと思いましたが時間がないのでやめて


少しだけ見たら会場に行きました。





会場に着くとちょっと早い時間




15時15分位




ちょっと早いんですけど~って言ったら一番のりで

開場時間前でしたが、気持ちよく出迎えて頂けました。


フォーイットさん(アフィリエイトBさん)

↓  ↓   ↓
カンファレンスバナー



事前にメールで連絡とらせて頂いていた

フォーイットさんのOさんとYさん

今回SIMセミナーという事で

クライアント様の講師Kさん


クライアント様こちらです。

↓ ↓ ↓

コンテンツパック



僕は以前から興味があり、今回とても楽しみにしておりました。


SIM市場は毎年上がってきています。




16時から開始




内容はあまり言えませんがとてもわかり易くて、やる気がでました。



今回懇親会行きたかったんですが、次の日仕事だったんんで、欠席しました。



でも考えたら行けばよかったですね。


多分懇親会いっても23時には家に帰れたと思います。



セミナーは18時に終了






フォーイット様

Oさん、Yさん


DTI様

Kさん


大変お世話になりました。


ありがとうございます。



セミナーに来られていた方多分、副業僕ぐらいだと思います。




皆様、専業の方


実際、副業って厳しいんですよ。



定時で帰れる会社なら良いんでしょうけど、精神的にも肉体的にも

休みの日も何か休んだ気がしません。


あるタイミングでですね・・・・(えへへ)



帰りのエレベーターの所からご一緒させて頂いてFさんも専業と言われていて

駅までご一緒させて頂きました。





駅で別れて僕は家族にお土産をと思い、地下街へ





アミュのインフォのお姉さんに福岡のお土産って聞いたら


焼どうなつなんて良いと思いますよって言われました。





阪急に売っているという事なんで



阪急の地下のインフォのお姉さんの所へ



(お姉さんと話したいだけではない)





そこでも焼どうなつお勧めされたんで、買いました。




ちなみに家族のお土産で買ったのに、自分が一番最初に味見しました(うへへ)


201610162.jpg


味は予想に反してケーキみたい。




とても美味しいです。




帰り福岡の友達に聞いたら、そんなん知らんぞ

博多なら何でもヨシ!とメールが来ましたが、うまかったぞって感じです。




でも焼どうなつ


鹿児島なんですよね。福岡の友達が知らんのもわからんでもない。




確か駅に20時前について



歩いてしみじみ



黒崎アーケード抜けて




家の下の方にサンリブがあるんですよ。



そこで350のビール買って100円のカルパス買って

どっか広場で一人で飲んで秋を感じたいと思ったんですけど、


場所がなかったです(笑)




もう真っ暗ですからね。instagram載せようかと思ったんですが残念です。



セミナーで頂いたもの


201610163.jpg


これライトなんですがサバイバル用品ついています。


201610165.jpg


フォーイット様のまーくんステッカー


いいでしょ?かわいい笑





会社は休みましたが、良い勉強、思い出になりました。


博多は良いですよね。


25歳の時、営業の仕事していた時期があって

僕、博多まで通っていたんですが、北九州とは違った雰囲気で毎日斬新な気分でした。


いつも博多に行ったら色んな事思い出しますよ。



その博多に通っていた会社

小倉に支社があったんですが、途中で小倉支社が閉店してしまいました。



辞めるときも、朝、支社長の所に行って辞めて

帰りにキャナルでアイス食べて帰った記憶があります(笑)


あの博多口でたビル歩いていると思い出します。


また博多セミナーあったら行きますけどね。




土曜日は会社忙しくて、かなり効率が悪い一日でした。


翌週クレームで3台かえってきましたから。段取りがいけませんよ。



日曜日は朝方ねて昼に起きて


パソコンして、夕方嫁のお母さんの所に水貰いに行きました。


201610164.jpg


雨ひどくて土砂降り、ずぶ濡れ

お父さん、お母さんありがとうございます。

冷やして僕が頂きます(笑)



嫁と上の娘は夜帰って来ました。






という感じです。




もう秋ですね。




この時期好きなんです(えへへ)



今週週末は、楽しみな予定があります。




行ったらまたブログに書こうと思います。



23:59:26
なんと1日2回のブログ更新!



しょこたんみたい!(全然違うけど)




連休最終日



深夜に3日間の分のブログを更新しました!




ん?




皆さんの反応が薄いですよ?



ん?




どうしました?





良い事書いてますよ?




facebook、僕のページコロコロ下にスクロールさせてみて下さいね(笑)




最終日は昼イオンタウン黒崎に買い物に行き


晩御飯も作って22時過ぎに嫁と上の娘を迎えに行きました。



この3日間



下の娘と一緒だったんですが、良い思い出になりました。



前は上の娘と嫁がダンスに行くんで

僕がよく本屋にも連れて行っていました。




夜遅くに曽根の漫画倉庫本店に連れて行ったりもしてたなぁ


母が亡くなる前、入院中に

父と

兄と

兄の下の子と

僕と

僕の下の子で畑の芋ほりしたなぁ


午前中に芋ほりして、昼からそのメンバーで母のお見舞いに行って

母が下の子を抱きしめて、掘った芋ババに蒸かしてきてねっていってたなぁ


昔は実家に兄家族と僕の家族で集まってファングもデンスケもいて

皆でご飯食べて

僕は着替えてファングと遊んで、その時、今が幸せだなぁと思った日がありました。



今思えば、まさしくその通りです。


今は実家には父しかいないし

兄の家族は子供たちが大きくなって家族で集まる事もない

僕の家族も皆、別行動です。



その時はこんな時間が来るなんて思いもしませんでしたけどね。



とりあえず、今日の朝のブログで書くの忘れてましたが



勇者ヨシヒコが始まりました。






あと



ファングの兄弟の件すごくないですか?(まだ言ってます)


201610107.jpg

デンスケもびっくり


03:26:18
2016年10月8日~10日



今日は長いですよ




20秒ぐらいで読み終わります。




連休でした!



では



失礼しまーーす!










と言うのは前振りでー





先週週末辺りの事



奇跡的な事が起こりました。



これはびっくりしました




とても嬉しかったです。




とりあえず画像わかりにくいけど載せておこう


201610106.jpg





最近、ファングファング言っていますが


何かこうあるんでしょうね(自己満)




今年でファングが亡くなって10年



今までブログには毎年


○周忌と書いていました。




内容はファングと名前しか出していませんでしたが、

今年だけきちんとブログに残しておこうと書いたんですね。


これです(サービスでリンク載せます)

http://jibunrasisa.blog90.fc2.com/blog-entry-1393.html


今まで画像とか載せた事ないんですが、載せました。



それで、気になっている事とかもあって



facebookとかででも



私、ウルフカントリーから来た子と暮らしていましたー



っていう方から連絡くるかなとか思っていたんです。



それとか、ウルフカントリー知っていますー




とかですね。





でも、何もそういった事なくて




まぁそうだよなぁと思っていたんです。






ですが、先日のブログにコメントが入っていまして





なんと




ウルフカントリーの子と暮らしていましたー





どころではなく





ファングの兄弟と暮らしていた方からコメント頂きました。



同じ空輸でアラスカから来た兄弟3頭のうちの一頭です。



輸入して頂いたSさんからは聞いていたんですが

間違いなくその方で

僕が輸入して頂いたSさんに送った写真を

Sさんが手紙としてカラーコピーしたものを送られていたみたいで

その手紙の写メを送って頂きました。





背筋が凍る




ってこんな感じだと思いました。(いい意味でですよ)





こんな事ってあるんだなぁ



この確率って




ロト6の一等とか当たるより高い確率ではないんですかね?




かなり凄い事




夜、メールでやりとりさせて頂きまして

厳密にいうとその方のお父様が飼い主様なのですが

とてもご丁寧に対応して頂きました。





何ですかね。




やっぱ願いって思っていると叶うんかなぁ



なんかファングがしてくれたのかなぁ?と勝手に思ってニヤニヤしていました。



めっちゃすごくないですか?




もう一回言いますけど、すごくないですか??





個人的な事もありますんで、これ以上は書きませんが

ご縁に感謝致します。


ご丁寧にありがとうございました。


本当に嬉しいです!



いやーめっちゃ上がりますよね!




週末は



amazonから本が届きました。

201610105.jpg


ロミオと呼ばれたオオカミ




この本は前に購入したいと思い

少し調べてみたんです。




それで内容が少し解って切なくなったんで購入するのやめていたんです。



ですが


この前facebookの友達が良いね押していた記事を見て

買ってみようと思い購入しました。



詳しい内容は言えませんが


大まかな内容は


アラスカでの一匹オオカミと町の住民、犬との感動の話です。




背景には大きな社会問題が関係しているようです。




少しづつでも読んでいきます。




またその件については書きますので、めっちゃ泣きながら読みますけど。





週末仕事帰りこれとりました。


201610101.jpg



可愛いでしょ。



手で支えてないと倒れます(笑)




こっそりリビングに置いときましたが


誰もつっこみません(そんなもんですよ)




さて



8日ですが



朝早めに起きたのですが



昼過ぎに下の子が高校の体験入学があるからと

12時過ぎに家をでて送って

それからイオンタウン黒崎へ



夕方は早く帰らないといけないのでバタバタです。





買い物して実家へ





肉うどん食べて鳥天丼の弁当食べました(良く食べる)




久しぶりに父に肉買ってもらって



これです。

201610103.jpg



facebookの肉(実家バージョン)アルバムに久しぶりに追加




3年ちょっとぶりでした。




3年前は毎週のように肉買ってもらってました。



その都度思い出と思い載せていました。




もう3年かぁ



こうやっていつまでもと思っていましたが、周りの状況が変わっていったので半年ぐらいで終わりましたね。




肉食べたら柔らかくてサシの油もしつこくなくて美味しかったです。




食べたら顔がこんな感じでした。(なんかダッチワイフみたい)

201610104.jpg



あとは父のご飯の用意もして



兄が来ていましたが夜勤で寝ていたのでそのまま帰りました。




帰りにコスモスへ





18時過ぎに家に帰りご飯の準備と掃除




なんでバタバタかというと




上の娘と嫁がダンスでいないので僕が用意です。





下の娘の友達のみのりちゃんが泊まりに来るんです。




20時に娘とみのりちゃんを塾に迎えに行き


そのままコスモスへ




なんかこんな時間初めてです。




食料の買い出しとアイスを買いました。




家に帰りご飯の用意




僕はお酒を飲みながら




なんかとても有意義でした。




二度とない時間ですからね。




僕だけ先に寝ました。



9日



早く目が覚めたけど、


また寝て



10時ぐらいに起きました。





起きたら娘達、昨日買ってあった肉まんを食べていて、おかずを作りました。



洗濯とかして自分もご飯食べて



昼に娘の別の友達がきて、3人で出かけていきました。




僕は昼ごはんと録画してあったものみました。




ドラゴンボール見て




前の録画のしくじり先生見ました。




マネーの虎に出ていた


南原 竜樹さんが出ているので見たかったんです。





省略しますが、勉強になりました。



状況はネットで調べていてわかっていましたが




本当に流石虎です。




でも失敗があっての成功で


社員は財産っていわれていました。



僕もそれは思います。



いつも言っていますが、人間一人で出来る事は限られているからですね。




夕方、友達に連絡して、ファングの件をいいました。(あまりに嬉しかったもんで)




友達としてはそんなに興味のない事の模様でした(笑)





したの娘は早めに帰ってきて



ご飯の用意




何か、娘と二人の空間




これも良いなぁって思いました。





もし二人になったらこんなんなんでしょう(笑)





10日


今ブログ書いている段階での計画




一日家にいます!(笑)




黒崎でイベントあっているんんで行きたいけど、たまっている事あるんで。



でも、もしかしたら、でかけるかもー




そういや



facebookのプロフとカバー画像変えました。

なんかいいでしょ(見たひとしかわかりません)



今日は体育の日なんですが


亡くなった幼馴染の結婚記念日で

僕は結婚式に呼ばれて名古屋に友達といきました。



もうかなり前11、12年前ぐらい?




なんか今月は色々あるなぁ~







とにかく




ファングの件は嬉しかったです(まだ言っています)





今月はまだまだイベントあるんで、行ったらブログに残したいと思います。





長々とした記事にお付き合い頂きありがとうございました。

21:48:41
今日のメニューは



10月がはじまりました






つぶやきでーす!




狼ネタありますからね!(誰も期待してない?)




昨日は帰りにイオンタウン黒崎でビール買って

お気に入りのサラミが復活していたんで

それ買って家に帰ってご飯前からビール飲みました。



最近、お酒飲まないのと加齢でお酒に弱くなりました。


多分、レバーが弱ってきているんでしょうね。



ビールの500を2本飲んで


その時は意識はハッキリしていて

自分でチャーハン作ったりしていました。


ご飯を沢山食べて風呂に入って


髪乾かさない?

乾かした?(これぐらいから覚えてない)



畳の上で横になったんですよ。




途中少しおきながら




最終的に起きたのは6時



多分24時過ぎに横になったので睡眠はとれているようです。



6時に起きて



早朝から掃除しました。





なんと清々しい


体が痛いですが




昼寝はしましたが、午前を活用できました。




今日は家に引きこもりです。




来週、上の娘がダンスで東京に行きます。


今まで何度か行ったんですが、来年就職なんで

ダンスで東京に行くのは今回で最後ではないのかなと思います。



嫁だけ一緒に行くんですけどね。



来週は僕が連休で、下の娘の友達がうちに泊まりにくるので

僕がご飯とか作ります。




つぶやきですが(ただの独り言ですが)

いつもと変わらないパターンでたまにはそう表現してみようと思っただけです。



ただ言いたい事いうだけです。




今年も気がつけば残りあと3カ月です。



時間が経つのは早いです。



会社では今年初めから違う内容の仕事をして

春位までホント会社行くのが嫌で

もっと若かったら会社辞めていたと思います。


でも今の会社もう7年勤務してますからね。



多分今まで働いた会社の中で最長(笑)



今年の年初から会社の動きをみて

僕自身、日々思う事が変わっていって

やっぱり、人間関係って

当たり前の事やっていないと当たり前に動いていかない

(当たり前の事ですけどね)


来年はまた違った年になるんではと思います。


僕は今年で厄年抜けますけどね


あんまり運気とか厄とかそんな事気にしてませんが(笑)





あと、このブログ見ておられる方、


スマホでみると異様に広告が多いんです。



ピカピカ点滅したのや

下の方に見た事ない項目とか


面倒だとは思いますが、PCサイトに切り替えて


拡大表示にして頂けるとそういうの無くなります。



もしくはPCで見てもらえれば、僕が出しているプラグイン広告しか表示されません(笑)




あと前も言いましたが

最近よくyoutubeみています。



前も紹介しましたが、あの中でも

ラファエルさんが面白くて見ています。


僕の推測ですが、トップに上がってきますよ。


仮面つけてグレーのセットアップ着ています。


メインチャンネルでは面白い事

セカンドチャンネルでは真面目な事話しています。


勉強になりますんで



あと前にも書きましたが

今年はファングが亡くなって10年目なんですが、

異様に狼が上がってきています。


facebookでお友達の方もできました。



でも狼関連でお友達になって頂いている方は

ほぼ狼の狼犬を飼われている方のみです。



ファングが亡くなって国内の狼犬事情を調べたりもしませんでしたが

どうにかしてファングと繋がりがあるウルフカントリーからの子の

血統を密かに受け継いでいる子をお持ちの方と繋がりたいんですが、

無いですね(笑)



昔、国内99パーセント表記のぺアをブリードされていた方の

写真だけあるんですが、住所とかも無くなっているし

輸入して頂いた方とは連絡がつかないし、

もっと自分に余裕ができれば、探偵の方に頼んでさがしてもらうんですけどね。



せめて輸入して頂いた方だけでも、ご健在であれば連絡が取れればですね。


母は亡くなったけど、ファングの話とかきちんとお礼を言いたいです。




写真は確か毎年撮って、その方に送っていたんですよ。



8年目ぐらいまで送っていたのは覚えています。



それぐらい写真とっていたのにファングの写真がほとんど無いという

何ですかね。僕の失態


これあったんで載せますが

僕が柵の中に入ってとっている以外で

父がとっているものもあったんです。

201610021.jpg

201610022.jpg


父にはファングが亡くなるまで懐いてなかったので、こんな感じの写真のみ

をフイルム一本使っているというのが数本ありました。(父らしい)



あまりにファングが遠いので切り抜り編集していますが、

何かファングが警戒しているでしょ(笑)



表情も威圧感があるし(笑)



僕と母以外の人が柵に近寄るとこんな感じです。



警戒心が強いというか、怖がりなんです。狼はこんな感じ


僕が柵の中に入っていれば、かろうじて相性の良い人だけ柵ごしに体だけ触る事ができていました。



狼はこんなんですが、偽りなく犬の血が5パーセントでも入っている95パーセントウルフドックになると人懐っこくなるようです。


あとは狼の性格によっても人懐っこい狼もいるようです。



まぁ、実際今の国内の狼犬で95パーセントウルフですなんて言われても

国内で狼を商用で使えないから本当に95%なのかどうかとかわからないと思います。



明らかにほぼ狼の子は見たらわかるんですけどね。



そうそう


前のファングの事書いたブログに書けなかった事もつぶやいてみましょう(独り言)


独り言なんで聞かなかったことにしてください。





ニュースでもこんな事がありました。



たしかタイトル覚えているんですが



「逃げ出したのは狼?」



こういうタイトル



家にファング来てからの事だったんでかれこれかなり前



某県で


超大型犬が2頭逃げ出したとの事


内容に関しては


犬を咬み殺して

鶏を数頭殺して

最終的に子供に咬みついたという内容



捕獲された時には捕獲した人にはとても温厚だった


その後、飼い主が見つからず

血液検査でオオカミかどうか検査されずに殺処分



ニュースの内容なのでどこまで伝える能力があるのか

僕の捉え方にもよるとこんな内容




画像がでましたが、ブラックウルフとウルフグレーの狼


画像でましたが(もう一回いう)僕が見た感じは狼犬でなくて狼でした。



多分子供に咬みついたというのは、ジャレて咬んだんだと思います。



狼が本気で咬んだら複雑骨折だと思いますし、首でも咬まれたら死にますからね。



うちの母もニュース見てこれ狼やんっていってました。






内容に関して僕が当時おもった事


・犬を咬み殺して

狼は警戒心が強いので自ら攻撃してしていく事はないと言われています。


狼犬は犬の血が入っているので狼に比べて警戒心が緩く攻撃性がでるというのも聞い事がありますが


相手の犬が先に攻撃してきた場合は反撃します。



そういう事態での状況かな?これはと思います。



昔からたまに聞かれるんですが


土佐犬と狼どっちが強い?


お互いの個体差によってちがうと思うんですが、












ですよ。根本的に違うんです。



咬む力も身体能力もまるで違います。










山猫




明らかに違いますよね。




わかり易くゆうと







トラ



こんな感じです。



狼と犬は見た目こそ似ている点がありますが、


犬と狼

は別物です。




狼犬と狼



これも本当に98とか99パーセント狼の血が入っている子なら狼そのものですが

50%とかなら普通にハスキーやマラミュートシャパードだと思います。







Sさんに聞いた事あるんですが、


日本で飼われている方で


闘犬と戦わせたという方がおられて・・・


内容は伏せておきます。






・鶏を数頭殺した

これは僕が本で読んだのは、

人に飼われている狼は狩りをしない

と書いてあったんですが、

多分累代を重ねた狼ならそうかもれませんが、

本能的にそういう事が残っている子なら

小動物にそういう事はあるようです。



うちの子もそうでしたが

それは本能なんで、止めさせるという訳にはいきません。


それが本能であれば、いたって普通に起こりうる事




・最終的に子供に咬みついた


人に聞いた話や本で読んだ話や実際のうちの子の話ですが、


狼は犬と違ってガブガブ咬んで来ます。


ジャレて咬んでくるんですが、本気では咬みません。


大人になる3年ぐらいまでガブガブ咬んできます(何度も言いますが愛情表現ですよ)



でもニュースであったように

子供からすると本気で咬まれてなくても

大型動物なんで大変な恐怖だったでしょう。


と僕は勝手に解釈していました。




そういや

うちの上の子は小さな時に手に唐揚げをもって歩いていて

散歩途中の小型犬に唐揚げをとられたことがありまして、

それがトラウマになって犬が怖いらしいです。


まぁそんな感じです。






・捕獲された時には大人にはとても温厚だった



この子達は飼い主さんに懐いていたんでしょうね。

たまたま何かの拍子で脱走した子達


この子達には普通の行動だったんでしょう







・その後、飼い主が見つからず

血液検査でオオカミかどうか検査されずに殺処分



昔はバブル期なんか猛獣飼ってるだけでステータスな人も多かったので

表向きには出てなかったけど、結構狼飼ってた方も多かったんだと思います。



この子達も密かに飼われていて脱走して

最終的には殺処分されたという事




内容が内容だけに飼い主も出てこれなかったんでしょう。


当時こういう対処でしたが、今なら狼かどうかDNA鑑定するかもしれませんね。




当時これみて改めて思ったんですが、




ファングを一生守るためにも脱走だけは絶対にさせてはならない(当たり前ですが)



ファングを散歩に連れてでようと思った時があって


家に来たのが4か月半で首輪とかももうつけれない状態で


思いついたのが胴輪


Sさんに頼んで本当にアラスカでソリ引いている用の強靭な胴輪を買って

ファングに付けたんですが

これがまた付けるのがかなり大変で

嫌がる事しているんで信頼失って2度と触れなくなるんじゃないかとか思ったんですが、何とか付けたんですが

体が柔らかいんで首の辺りに口入れて咬んでアムアムし出したら、咬み切られました。


すぐ無理だと思ったんで2度としませんでしたが、興奮している時近寄ると危ないですからね。



前も書きましたが、食べ物口に銜えている時や食べている時、何かを口に入れている時に近寄ると危ないです。


いきなり咬むことはないですが、その前に近寄るなと唸ってきます。


それ以外の時は至って犬以上に忠実なんですけどね。



その辺りが犬と違って狼はとても明確



嫌な時されたときは警告で唸ってきます。



まぁきちんと彼らなりの道理に沿っている事なんで、僕は狼のそういう所が大好きです。



話がちょっとそれましたが、守るためにも外には色んな意味で外に出さないという事を再認識しました。




一度、最初の家で生後5か月ちょっとぐらいの時に

遊ばせていたら、家の前をシーズー犬が通って

興奮してそれを追いかけようと思ったんでしょうね

1メートル30位の塀の上に乗ってしまったんです。



僕が運よく真横にいたんで胴に抱き着いて引きずり降ろしましたが、僕がいなかったら完全にシーズーやられていました。


ホント冷えました。生後5か月で一緒に暮らせなくなる所でした。


生後5か月でこんな感じ、これが狼の身体能力です





たまに大きいですね。どれぐらいあるんですか?あったんですか?ってきかれますが、


雄だったんで体が大きいみたいで、

7カ月の時で体高が75センチぐらいかなぁ?


立ったら160ちょっとぐらいで(前のブログに画像がのっています)



正直大人になったファングをどれ位大きいとかいうのはどうでもよくて

ただ一緒にいたいからと思って接していたのでわかりません。



立ち上がったら僕の肩に前足が乗るぐらいなんで上むけば僕よりも大きいですけど、

あえて何センチ位とかわかりません。



僕自身が身長170ちょっとで華奢な体系なんである時期から遊ぶときは

事故防止の目的と動物は目線をあわして接した方が良いと思っていたので座って遊んでいました。



僕的な考えとしては立って遊んでいて挨拶なんかで口なめてくるんですが

僕より重たいファングが立ち上がって接してきた場合


僕は押し倒されます(笑)



もしそれで尾てい骨とかで骨折したり、はたまた重体になったりしたら

僕の親はどう思うか?と思って座って接していました。


もしかして僕が怪我でもしたら、親はもう一緒に暮らせないなんて思うかもしれませんよね。




大人になった大きさ気になる方は前のブログに大人になったファングとのツーショットがありますんで

それで推測していただければと思います。



胴回りとかぼくが両手で輪っかを作ったぐらいだったんでかなり大きかったと思います。


あとピレニーズ飼われているかたが、見せて下さいってきましたけど、ピレニーズがかなり小さく見えたのでそんな感じです。



狼も個体差があるのでどれ位が標準かわかりませんが、寒い地方の狼は大きくて雄の方が雌よりも体が大きくなります。


狼王ロボなんか確か2メートル位とかやったですかね?



昔本読んだけど覚えていません。



足は大きいです。


僕の広げた掌一杯ぐらいありました。


水かきとか付いています。


肉球と爪が全部黒いです。


これは純血だとなんとかなんとからしいです(笑)


ただ狼にも種類があるんで、種類によっては違うものもあるようですし、


足先が白いブラックウルフの子を見たことがありますので

僕は学者でもないし、狼自身でもないし、

自然界の突然変異とかもあると思うので、その辺りはどうなのかわかりません。




という感じで思い出しながら、やっぱ狼が良いなぁと今年は再認識しています。



会いに行きますからね。




今年は開放的で良いですよね。




まだ言えない事とかもありますけど


多分ファングも喜んでいますよ(笑)





ちょっと言い過ぎ感もありますけど・・・






狼犬について



テレビとかで放送されて

見た目とかで飼いたいと思っている方




僕の正直なとこ言いますからね





狼犬は



狼と犬の混血で



狼だととても飼いにくいので


自分の用途にあったパーセンテージを飼うようにすると良いのですが


実際に海外とか事故が結構多くて


ブリード禁止の州もあります。




聞いた話ですが


狼は警戒心が強いので自ら周囲に攻撃性するようなことが無いらしいですが


狼犬は犬の血が入ることによってその警戒心が緩むので

良い意味で言えば人懐っこいんですが、警戒心が無くなることによって事故もあるという事らしいです。




実際に海外であったニュース


飼い犬の狼犬に少年が小指を噛みちぎられる


検索したら出てきます。


こういう事もあります。



実際に良い面だけでなくて、こういった事も起こりうるという説明も必要だと僕は思います。



こういう事もひっくるめて、最後まで愛情もって過ごしてもらえるなら、ニンマリしますけどね。



狼犬に限らず犬にしても事故が起こったりするんでこの辺りはこんな感じです。





動物は本当に最後までどんな事があっても生涯面倒みるって大事です。


犬でも猫でもそうです。



飼えないからと、殺処分になる子が多いです。


動物を飼いたいと思う人がいるし


ブリーダーの人もいるし



飼い主さんも飼いたくても飼えない事情や

飼い主さんが亡くなったりと色んな事情がありますからね。




何とも難しい







あと、日本に自然界のバランスを保つため

狼導入という話が出ています。


個人的には良いとか悪いとか言いませんが

賛否両論で

根本的に狼の印象が悪く思われているという感覚が大きいです。



昔の赤ずきんちゃんの話とかですね。



家畜を襲う害獣とか


そういうイメージがあるんでなかなか厳しいですよね。


実際はそうではないと個人的には思います。



個人的にはですよ


もっと狼の事知ってもらうように



日本の各所に

「ウルフパーク」なる狼専門の公園を作って、

どんな動物かを知ってもらったらなんていうのが先決というのが僕の独り言




いきなり説明だけして、はい導入は厳しいかなと思いますというのが独り言




きちんとしたウルフパークです。



100%狼の公園



まぁ独り言ですけど(笑)





あとは最後になりましたが、


facebookのプロフ画像を10月になって変えましたが


なんかパッとしません。


なんか面白みがない


前撮ったものに戻すのも何か自分の道理に反しているので、また取り直そうかなと思っています。





あと




もうひとつ




10月はじめという事でしたが、短めに終わらそうとおもっていたんですが、




なんか狼ネタ書いたら





情熱が出てきて



普通




数分~数十分の記事内容ですが





数時間かかりました。






エへへ(*´ω`*)



最後につぶやきなんで




あくまで独り言なんで




参考になる方はそうして頂ければと思います









では、今年も残り少なくなってきましたが、頑張りましょう。

01:34:01
9月も今日で終わりです。


今日は幼馴染の1周忌です。



なんですかね。


今日も仕事帰り、亡くなった幼馴染と昔遊んだ時の事思い出していました。


彼は高校卒業して県外に就職して

大型連休の時は実家に帰ってきていました。



仲の良い友達習慣でいつも歓迎して

連休間はいつも遊んでいましたね。



行きあたりばったりの時間も楽しかった



今日思い出したのが


深夜に行ったビリヤード




行きあたりばったりが多かったので


急きょ深夜から数人で小倉にカラオケに出かけて

オールナイトしようという事になって

朝方皆眠たいと言い出して、

行きあたりばったりなんで、O君のお母さんの車で行っていて

皆寝てしまったので、僕が車のダッシュボードの中にあった


O君のお母さんの眼鏡を借りて、車を運転して皆を送り届けた事思い出しました。



もちろんですが、その時、亡くなった幼馴染も一緒でした。



もう一年かぁ



早いなぁ



僕のスマホのアルバムに入院する前、一緒に会った時

撮ってもらった写メがあります。




まだ実感わきません。




色々とあるんです。



でも書けません。



長くなるし、それはそれで自分が覚えていて


書きたくなったら書けばいいかなと思いました。



人生の時間は限られていますからね。




沢山の思い出をありがとう。


00:52:56
ハイレっ



ハイレフロっ


ハイっレっ風呂~



ハイレっ



ハイレっ



フロっ


ホッホ~!



アソコも洗えよ~




今週は土曜休みだったんですが、


月曜日にこの前の娘の運動会のの続きがあるという事で


土曜日に出て、月曜日お休み頂きました。



土曜日は夕方から腰の具合が悪くなって

ゆめタウンに行く前から股関節のあたりが痛くなっていました。



ちなみに土曜日の仕事帰りに実家に行くようにして


ゆめタウンよったんですよ。


以前、兄も実家に来ている時、facebookに肉のアルバム作っていて(これ数カ月続けた)


久しぶりに父にハンガーステーキとイチボのステーキ肉買ってもらったんです。


実家行って久しぶりに肉アルバムに追加しようと思っていたんですが、

食べている途中に思い出しました(エへへ)


ハンガーステーキはアメリカンビーフですが、バーベキューソースみたいな味つけがされていて

適度に油感があり、ぶ厚かったんですが柔らかくて美味しかったです。


イチボの方は柔らかいんですが、その分入っているサシの油の量が多かったです。

でも油は甘くておいしかったです。

父ちゃんありがとう(これは前の定番)




最近たまにyoutubeの食レポ見ていますからね。



表現が良くなりました。(ほんとかよ)




帰り11時過ぎにセブンにより


セブンコーヒーの初めてLサイズを買いましたが、多いですね(笑)



でも美味しかったです。



家に帰って腰、足も痛いし、風呂あがってちょっと寝たら



また2時過ぎとかです。


用意してあんまり覚えてないのですが4時ぐらいに寝て



8時に起きて


おしっこ行ってまた寝て



そのあとたしか11時ぐらいに起きて



ご飯食べて出発イオンタウン黒崎へ



買い物してセブンイレブンへ


友達がブログで紹介していた

抹茶のジャイアントコーン食べました。

201609261.jpg


通常とコーンの質感が違いますし


値段も違います。

201609265.jpg


表情で表すとこんな感じ

(修正済み内容に関しては後程)



その後、こち亀増刊号を探しに若松まで行き



帰ったのは16時過ぎ



帰って掃除して


晩御飯の用意と


下の子のお迎え




夜は録画していたドラゴンボール見ました。





2時ぐらいに寝て



26日



7時半に起きてゴミ出しして


また寝て



その後9時ぐらいに起きて



ご飯食べながら録画していた


福岡人志みました。



その後、パソコンしていて


丁度、晴れていたし

10月になったらfacebookのプロフ画像変えようと思っていたんで写メ撮りました。



プロフ画像は基本的に今の現状を伝えたいので

更新日の10日以内

(ビールの出荷日みたい)



まぁ別に心がけてないですけど(笑)



出来るだけ現状の自然な感じなものを選んでいます。



基本、口は半開き


構えて撮るとキドッてると思われるのも嫌なんで自然な感じ


基本黒い服




画像加工なし(無修正)





こんな感じかな




黒い服は前言ったっかどうかわかりませんが、僕は黒い服着ると集中できるので着ています。(自己暗示です)



あと、あんまり時間かけません。


時間かけると疲れてくるからです(当たり前ですが)




でも最近、ほんと写メ撮るようになりましたが、

写真の威力はすごいです。



数十年前の状況が残るんですから




facebookのプロフ更新していますが、始めた当初から見ていると年をとっているのがわかります。



自分の寿命がどれぐらいかはわかりませんが、どんどん年取って行きますからね。




さて話を戻し

昼前に写メ撮って

ご飯食べて


その後パソコンして




13時半過ぎに家をでて中学校へ



部活紹介の後のリレー



娘達陸上部のハンデが大きい



でも一位でしたね(感動)




暑かったですね。今日は



でも良い天気で中学最後の娘の運動会見れて良かったです。




嫁より先に家に帰り

腰の薬飲んでいるせいか眠くなり


寝ました。




パソコンする予定でしたが、

16時過ぎに帰ってきて



18時過ぎまで寝ていました。





そんな感じでしたね。





うん



良い思い出になった



最近、過ごしやすくなって良いですね。








201609264.jpg


最初の方の修正したやつ



(修正済み)


これ、なんか自分で言うのもなんですがいい感じです。


ホラー映画に出て来そう


instagramとfacebookに載せたけど、良い感じに皆さんの反応が薄いです。

それ狙ってましたけど


こういうやり方も良いですよね




201609266.jpg

こういうやり方も良いですよね

(モザイク修正済み)







201609267.jpg


こういうやり方も良いですよね

(無修正)




体裸やし


誰ですか?笑ったの



基本的にはこんな感じです。


という感じで

ナオハルの写メ尽くしでしたが


やっぱ男は外見でなくて


内面





本質が大事ですよね(男らしい事言うたぞ)


01:00:57
日付かわりましたが昨日


9月22日



下の娘の中学最後の運動会でした。





3時半に寝て

6時に起きようと思ったら起きれず

6時50分に起きました。




その後用意をして場所とり



7時半前につきましたが、今までの場所は今回からとることができず、

他の丁度良い所がとれました。


場所とって家に帰り

ご飯を食べて学校へ


最初の入場見て




しばらく僕だけ寝てました。



しばらくして起きて


運動場へ



娘が出てるリレー見て

やっぱり部活3年間頑張って来ただけあって

走るフォームが陸上やってる感があります(親バカ)



最後の運動会見ながら感動していました(泣いてないけど)



昼休みに入るぐらいから雨が降り出して



ご飯食べてるときにはじゃじゃ降り



昼からの競技が無くなりました。




月曜の昼からあるみたいです。



昼休みに下の娘の友達集団が写メ撮っていて

その中のお父さんがその中に入ろうとしたら、

娘さんがお父さんに

「ちょっとホントやめて」って嫌がっていました。



お父さん寂しそうにしていましたが、

思春期の女の子で他の友達がいるところですから

しょうがないんでしょうが、なんか哀愁感じました。


うちの娘はあまり僕が話さないんで

そういう場面に出くわすことはないと思うんですが、

なんか父親の立場ってと思いました。



そんな娘たちの為にも頑張って働いているお父さんなんですけどね。



この前、実家行って、

うちの娘達2人が僕の父と3人で写メ撮っていたの思い出して

改めて気持ちがほっこりしましたね。


最近そういう時間が愛おしく感じます。



運動会が終わり




その後家に帰って


疲れていたんでしょうね。



リビングの板張りで寝て(学校ではコンクリ―トの上)



16時に起きて用事があってイオンタウン黒崎に行きました。



それから帰って晩御飯の用意


あっという間の時間でした。



最近はスマホがあるんで時間が暇になるってないですが、

時間って大事ですね。




時間だけは誰でも平等

人生の時間は人それぞれ不平等


それ最近よく考えます。


プロフィール

稲美

Author:稲美
ようこそ(^v^)

このブログに来て頂きまして
ありがとうございます。

稲美 直治



既婚者

1975年4月1日生まれ

目まんまる、
髪の毛ボーボーで生まれる

生まれつき体が弱く
小学校、中学校とかよわく育つ

高校ぐらいから体力がつきはじめる
でも
男子校なので女の子と出会いすらない日々を送る

高校卒業後、就職

10回以上の転職回数

平成20年に前からやりたかった
インターネットビジネスで
自営業をするが、見事に失敗する

人生一度きり


過ぎた時間は戻らないので、自分らしく生きていけるように頑張っています。


今までの経験があるからこそ
毎日の価値観や周りの人の有難みが
わかるようになってきました。



「今」という時間を
一生懸命に生きています。

人生人それぞれ色々あります。


僕も頑張りますから
あなたも頑張って下さい。

このブログでは
僕の日常的な事
その他の話を
書いていくようにしています。

宜しくお願い致します。






アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
PING送信プラス
お気に入りに追加して下さい
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスアップ
検索フォーム
ヤフープロモーション広告
僕も使っています。

Yahoo! JAPANをはじめ、大手掲載パートナーの検索結果やコンテンツページに広告を掲載するサービスです。

料金体系はクリック課金のため、広告の表示だけでは料金は発生せず、無駄なく効率的なサイトへの集客ができます。

また、広告主様のご予算に応じた金額で広告の掲載開始ができ、さまざまな業種でご利用できます。
ルタオ
北海道・小樽の
美味しいスイーツ
お勧め香水


クリスチャンディオール
ファーレンハイト


僕が若い時に、ブランド好きな親戚のおばさんに勧められて買った初めてのブランド香水です。
僕にとっては思い入れがあり、複雑な甘い香りがします。






イヴサンローラン
オピウム


何とも言えないお香のようなセクシーなん感じの匂いです。
気になる方はサンローランショップで匂って下さい(笑)






【イヴサンローラン】 パリ EDT/SP

ローズ系のすごく甘い良い香りがします。
この香水にも思い入れがあります。
もちろん女性へのプレゼントにもオッケーです。






イヴサンローラン
ベビードール


女性にとっては定番ですね。
プレゼントにどうぞ♡






シャネル
エゴイスト プラチナム


爽やかだけど、大人の深みさを感じさせるような感じの匂いです。






ブルガリ プールオム

オールマイティーに好まれやすい匂い。甘いです。お値段お手頃。






ブルガリ
ブループールオム


「クール」の後に甘いです。お値段お手頃。






アランドロン サムライ

お値段お手頃。




アランドロン
サムライ ライト


オールマイティーに好まれやすい匂いです。爽やかで甘いです。






ニコス スカルプチャー
オム


オールマイティーに好まれやすいです。石鹸のような良い匂い。






ニコス スカルプチャー
モーニングフィール


爽やかな紅茶っぽい感じの匂いです。





999円以下で買える
フルボトル




500円以下で買える
ワンコイン香水特集



ブログランキング
ブログランキングに
ご協力お願い致します
m(__)m
良いと
思う本

菅 智晃さんの本です。
ビジネスの仕組みについて学びましょう。


イノセント

新品価格
¥1,800から
(2011/8/19 21:35時点)

石井 竜也さんの本です。
石井さんの今までの軌跡が書いてあります。
今、人生で悩んでいる方、読んでみると励まされる部分があります。



狼の日本導入に関しての本です


男のための自分探し

新品価格
¥1,260から
(2011/8/19 21:37時点)

人それぞれで考え方は違いますが、読んでみるのもおもしろいでしょう。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136

新品価格
¥1,050から
(2011/8/19 21:38時点)

おとなのためのねこまんまです(笑)ねこまんま極めてみてはどうでしょう。


「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:39時点)

何か新しい事に取り組む時に、自分にブレーキをかけてしまいます。
そのブレーキのはずし方です


図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別話し方の教科書 (sanctuary books)

新品価格
¥1,365から
(2011/8/19 21:40時点)

あらゆる場面での話し方の教科書です。
なかなかためになります。


THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-1)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 2 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-2)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:32時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 3 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-3)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:31時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 4 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-4)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:30時点)

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 あ 63-5)

新品価格
¥650から
(2011/8/19 21:26時点)

とりあえず見てみてください。


面白いほどよくわかる!心理学の本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:26時点)



面白いほどよくわかる!NLPの本

新品価格
¥1,365から
(2011/9/16 00:27時点)



リンク
このブログをリンクに追加する